ポーセラーツ

先日、ポーセラーツを体験してきました。
ポーセラーツとは、シール感覚で使える転写紙を白磁に自由に上絵付けできるハンドクラフトなんです。
事前に、ねねの転写紙を作成していただいて、陶器に貼り付けていきます。
d0155853_12135936.jpg
製作中の42。
何をしているのか気になる、ねね。
この作業の後、1日くらいかけて焼き、完成となります。
完成したものが送られてきました。
表は、
d0155853_12135953.jpg
裏は、
d0155853_12135904.jpg
こんなカンジで仕上がってきました。
キーホルダーも作っちゃいました。
d0155853_12140081.jpg
作成するのが楽しかった〜!
また機会があったら、やりたいな。
おりこうに待っててくれて、ありがとね〜ねね。
42



# by nenemama4242 | 2017-05-11 15:30 | ねねとお出かけ | Comments(0)

似顔絵

念願だった、ねねの似顔絵を描いてもらいました!
d0155853_11514637.jpg
かわいらしいアニメチックなカンジですが、似てるかな〜。
でも、かわいく描いてもらってよかったね〜ねね。
42

# by nenemama4242 | 2017-05-08 23:35 | ねねの毎日 | Comments(0)

Gaiaくんとねね。

先日、Gaiaくんのお披露目会がありました。
Gaiaくんは、ホントに遊び上手な子で、ねねとも遊んでくれました!
d0155853_11475298.jpg

d0155853_11475350.jpg

d0155853_11475303.jpg

d0155853_11475440.jpg

d0155853_11475491.jpg

d0155853_11475514.jpg
Gaiaくんが大きくなっても遊んでもらえるといいね〜ねね。
42

# by nenemama4242 | 2017-05-02 11:50 | ドッグラン | Comments(0)

パピーのドッグランデビュー

パピーとは、3ヶ月ちょいのGaiaくん。
d0155853_22244261.jpg

d0155853_22244337.jpg

d0155853_22244372.jpg
デビューとは思えないほど、ランを楽しんでいました。
d0155853_22244458.jpg
みんなGaiaくんに興味津々。
d0155853_22244539.jpg

d0155853_22244568.jpg

d0155853_22244659.jpg

d0155853_22244663.jpg

d0155853_22244775.jpg

d0155853_22422013.jpg
ビーグルだけでなく、大きい子や小さい子とも上手に遊んでて、すごくいいドッグランデビューだった!!と思う。
月末だから、行けないと思ってたけど急遽休みが取れて、参加できてホントによかった!
Gaiaくんに会えてよかったね〜ねね。
42



# by nenemama4242 | 2017-04-29 22:45 | ドッグラン | Comments(0)

アニマルコミュニケーション

先日、ある機会があってアニマルコミュニケーションとやらを受けてきました。
ねねを抱っこして聞いてました。
d0155853_21022378.jpg
言われたことは、
「側から見たら冷静沈着に見えるが、持ってるものがとても愛情豊か。それを、わぁーっと表すのではなくて、愛情のオーラを放出するタイプ。
ねねのパパに対する接し方や感情は、奥さんのようなカンジ。パパには癒しを求める。常に気になる。お世話をしたい。
ママに対しては、すごく踏ん張ってがんばってる姿をねねは捉えている。ママががんばってるんだから、ねねもお留守番がんばる。お留守番に対して、この役割を自分で理解して受け止めているし、今のスタイルが定着しているので特にストレスとかは感じていない。」
だって。まぁ、他にも色々とお話しはしたけど。
当たってるのかな〜?
ね〜ねね、どぉ〜?
42


# by nenemama4242 | 2017-04-28 18:30 | ねねの毎日 | Comments(0)