ティータイム

先日、お買い物に出かけた時に買ったキルフェボンのタルト☆
ここのケーキ好きなんですよね~
42は甘い物が苦手。ケーキを自分で買うなんてここ最近の事。
ケーキのどこが苦手かと言うと、生クリーム。
生クリームって口の中でヌボッってしませんか?(わかる方みえますか~?)
でも最近のケーキは甘さ控えめだったり、生クリームを使用していないケーキも増えてきました。
ココのはフルーツタルトが多いので、生クリームはあまり使用していません。
どちらかと言うとカスタードとフルーツってカンジの組み合わせです。
で、今回買ってみたのが、上から
杏仁クリームとマンゴーのタルト。
いちごのタルト(正式な名前は忘れちゃった)。
季節のフルーツタルトです。
ティータイム_d0155853_0262799.jpg
で、ケーキに合う飲み物と言ったら紅茶☆(皆さんはコーヒー派ですか~?)
ティータイム_d0155853_027518.jpg
この紅茶は、富山物産展に行ったときに試飲して買って以来、注文しています。
普段、紅茶は断然ダージリンよりアールグレイ派なんですが、ここのはダージリンなのに香りがすごくいいのです。
グレイスピースってトコのなんですが、マスカットフレイバーで飲みやすく、
ダージリン独特の渋みをあまり感じさせないトコが気に入っています。
このマスカットフレイバーにねねも・・・
ティータイム_d0155853_828678.jpg
このあと310にライダーチョップをくらってました・・・
もう少し大人になってからね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-09 08:29 | 日常

<< お散歩 金城埠頭ドッグラン >>