お祭り

6/1(火)は31042家の近くにある高座結御子神社のお祭りでした。
31042家が名古屋市A区に住み始めてから4年。毎年行っています。
この日も自転車でGO☆
d0155853_7582995.jpg
昼間の神社は・・・
d0155853_035127.jpg
それがお祭りの日には・・・
d0155853_0353665.jpg
串カツ、どて煮、フランクフルトを食べました。
最後にきゅうりの一本漬け食べたかったけど、もうお店しまってました・・・残念。
ワンchan連れの人もいたから今度は一緒に行こうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-04 00:07 | 日常 | Comments(14)

Commented by らんそらママ at 2010-06-04 12:46 x
4年ほどA区に住んでたけどこのお祭りは知らなかった~
なんだか出店が並んで昔を思い出す光景だなぁ~

明日はA祭りですね♪
浴衣着て出かけよう計画中・・パパはいないけど。。

Aのイオンのペットショップのランでフリーにして花火を見るのもいいかも~
Commented by まのんママ at 2010-06-04 19:07 x
そういえばお祭りでしたね。
私の生まれ育ったところですよ。
息子も井戸覗きしました。
懐かしいです。
明日は大きなお祭りがありますね。
ねねちゃんは花火の音は大丈夫?
Commented by みーはは at 2010-06-04 21:43 x
明日はお祭り?
知りませんでしたぁ。
どて煮と、串カツと、、、冬じゃないから生姜漬けは
ないかもしれんねー。
屋台の串と拾い食いは、わんこには要注意ですね。
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-06-04 22:22 x
夜店の屋台って良いよね~♪
お祭りより、そっちが目的だったりします。
明日、A祭りなんだってね☆
ラジオで聞いたよ~
明日はお祭りに行くのかな?
Commented by そらプー at 2010-06-04 23:27 x
祭りって聞くとなぜかワクワクしちゃう
って、別に江戸っ子じゃないよ
↑そんなことわかってるって?(笑)
最近、屋台とかでているようなところ
行ってないから、行きたいな~
ちなみに、屋台がでてると
必ずと言っていいほど、ベビーカステラ
を買ってくるそらプー家です(笑)
Commented by nenemama4242 at 2010-06-05 00:36
らんそらママさんへ
31042家は、この神社の前の道をよく通っていたので知りました。
お祭り大好きなので、それ以来毎年行っています♪
A祭りの花火は、毎年隣の公園かマンションの駐車場で楽しんでいます。
この日ばかりは公園もかなりの人出です。
花火、ねねが怖がらなければいいけど・・・

あの~Aのイオンのペットショップにランなんてありましたっけ?
Commented by nenemama4242 at 2010-06-05 00:44
まのんママさんへ
生まれ育ったところだったのですね。
ここのお祭り小さいですけど、31042家から自転車で行けるし、夜店も結構出るのでスキです☆
ねねは初花火なので、どうなることやら・・・
夜は一緒にいれますが、昼間も空砲がなるので心配です・・・
Commented by nenemama4242 at 2010-06-05 01:00
みーははさんへ
そうなんです!明日お祭りなんです!!
31042家は花火の打ち上げ会場に近いので、ねねが怖がらないか心配です・・・
あの~生姜漬けってなんですか?
Commented by nenemama4242 at 2010-06-05 01:08
ガク・ヘルベルトさんへ
もちろんお店目的です(笑)
31042家は花火の打ち上げ会場に近いので、花火を楽しみます!
ねねは初花火なので、どんな反応するか楽しみ&心配です。
絶対怖がると思ってるんだけど、案外大丈夫だったりしてね!
Commented by nenemama4242 at 2010-06-05 01:17
そらプーさんへ
てやんでぃ!!お祭り大好き☆江戸っ子ですよ(笑)
子供の頃から、盆踊りの太鼓の音がするとソワソワして
「どこでやってるの?早く行こ!」と言ってましたよ~!
今年は何回お祭りに行けるかな~☆
Commented by らんそらママ at 2010-06-05 01:23 x
Aのペットショップの奥の扉から外というか駐車場横になるのかな?スペースがあるんですよ~
そこはフリーにしておけるんです。

一度だけそこでご飯食べながら花火見たなぁ~
でもちょっと建物に隠れちゃうんですけどね・・

マンションの横の公園はやっぱり人手がすごいですか~
近いから綺麗に見えますもんねっ

Commented by みーはは at 2010-06-06 01:41 x
えぇ!生姜の砂糖漬けだよ。
節分の時しかなかったかな?
↓この記事見てみて。南区では普通にあるけど?
http://mikantecyou.blog56.fc2.com/blog-entry-105.html
Commented by nenemama4242 at 2010-06-07 00:42
らんそらママさんへ
Aイオンにランあったんですね~全然知りませんでした・・・
教えていただいて、ありがとうございます☆
ねね、花火大丈夫でしたよ~ご心配をおかけしました。
Commented by nenemama4242 at 2010-06-07 00:44
みーははさんへ
生姜の砂糖漬け・・・添付ありがとうございました。
見るのも初めてで食べた事もないです。
おいしいのかなぁ・・・

<< 人も高速道路もリフレッシュ工事 ご対面 >>