花火

6/5(土)は熱田まつりでした。
31042家の近くで花火が上がるので初花火のねねの反応はどうか気になって
いました。
ご近所ビーグルsanのアイchanは花火が苦手で毎年非難されるとおっしゃって
いましたので、ねねはどうなるんだろうと心配でした。
ビビリーなねねの事だから、きっと怖がるか吠えるか・・・ん~どうなんだろう?と。
仕事が終わりいつもの駅で降りると・・・人・人・人。
熱田神宮に出店も出ているのですごい人だかりでした。
d0155853_135241.jpg
そんな人を横目に家路に・・・
花火会場は31042家のすぐ近く。
近所の公園には、まだ明るいのに人が集まってきています。
浴衣姿の女性もいますね~☆
d0155853_144250.jpg
この公園の近くにも出店が5件程出るんですよ。

そんなこんなで花火が始まりました。
スゴイ音です。地響きのような・・・ねねの散歩も兼ね、いざ外へ。
ねねの反応は?
あれ?あれれれれ?
ぜ~んぜん、へっちゃら☆
d0155853_182413.jpg
ドーン、ドーン。と花火が上がる中お散歩♪
「あれ?なんで今日はこんなに人がいるの?」
ってなカンジですかね。
d0155853_1122478.jpg
d0155853_1343234.jpg
約1時間の花火を家族3人(正確には2人と1匹)で楽しみました。
ねねの初花火、何事もなく終了。
d0155853_1351396.jpg
初花火、大丈夫だったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-07 08:05 | ねねの毎日 | Comments(19)

Commented by まのんママ at 2010-06-07 09:06 x
ねねちゃん花火はOKだね!
お散歩の公園から花火見学できるなんてうらやましい。
うちは音だけで想像してました。

私の小さいころはもっと盛大で、神宮の境内にかざってあるまきわらは内田橋のほうの川に浮かんでいました。
今は違うと思うけど、お祭りの日は小学校は半日で帰れました。
町内の神輿がでたりお寿司を作ったり昔ながらのお祭りでしたよ。
Commented by 元気君のママ at 2010-06-07 13:52 x
花火 何とも無く楽しめたなんて 凄いですよ!
ウチの元気が 全くダメで 初めての年は 病院に駆け込みました(涙)
でも もう花火なんて 早いですよね。
Commented by オバチャン at 2010-06-07 18:32 x
いまどきに花火?ッて感じですね。毎年やっているのかな?
花火我が家の2ワンは苦手ですよ。イベントの「ド~ン」
だけでも小屋にもぐりこんでいますもの。笑
Commented by beagle/sora at 2010-06-07 20:17 x
一足早い夏が来たようですね!
花火の音に驚きませんでしたかぁ
ソラはパニックになって3日ほど大人しくなりました。

釣り堀では大漁でしたね・・魚の活性も良くなってきました
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-06-07 21:42 x
お祭り、賑わってるね~w
ねねchan、何事もなく過ごせたんだね♪
これから毎年、お祭りの花火が楽しみになるね
一つ一つ、出来ることが増えてくのって嬉しいよね☆
ちっちゃな事でも成長を感じちゃうヾ(〃^∇^)ノ
ウチも8月に近くで花火が上がるんだ♪
楽は大丈夫かなぁ・・・
Commented by らんそらママ at 2010-06-07 23:38 x
びびり~のねねちゃんだったからちょっと心配だったけどびびり~の宙ちんが平気だからひょっとしたら?と思ったら同じだったね♪
これで毎年楽しめるし、またどこかの花火大会にもお出かけできるね♪
ねね家から近いからやっぱり大きく見えていいね~
我が家が毎年鑑賞するところからは少し距離があるから小さめなのよね~
来年は一緒に鑑賞しましょうか?
Commented by nenemama4242 at 2010-06-08 00:33
まのんママさんへ
十分に盛大だと思っていたのですが、もっと盛大だったんですね。
ここに住み始めて4回目の熱田まつりでしたが今年は最高の人出でした。
ねねが花火大丈夫で安心しました。
昼間の空砲で吠えていたりしたらどうしようかと思っていましたが・・・
Commented by nenemama4242 at 2010-06-08 00:39
元気君のママさんへ
熱田まつりは毎年6/5なんです。
なので、熱田まつりの花火を見ると「これから夏祭りの季節だなぁ」
と思います。
元気君、病院に駆け込んだって、何があったのですか?
どうなってしまったのですか?
また機会があったら教えてくださいね。
Commented by nenemama4242 at 2010-06-08 00:42
オバチャンさんへ
そうなんです。曜日にかかわらず毎年6/5なんです。
この日は昼間空砲も上がるらしく、仕事で留守にするので
ねねの事が気になっていましたが、全然平気だったので安心しました。
Commented by nenemama4242 at 2010-06-08 00:50
beagle/soraさんへ
ビビリーなねねなので、どうなることかと心配しましたが大丈夫でした☆
sorachan3日間も大人しかったのですか!
相当ビックリしたんでしょうね・・・

釣りブログ見ていただいて、ありがとうございます!!
これからの季節楽しめますね☆
また釣りの釣果UPしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by nenemama4242 at 2010-06-08 00:56
ガク・ヘルベルトさんへ
ホントよかったです♪
打ち上げ会場が近くて家の中にいても音はすごいんです!!
昼間は空砲も上がるので、留守の間ねねはどうなんだろうと心配しましたが大丈夫だったようです。
楽kunも花火大丈夫で楽しめるといいですね☆
Commented by nenemama4242 at 2010-06-08 01:01
らんそらママさんへ
宙chanも一緒なんだね。性格も似てるですね~☆
是非!来年は一緒に見ましょ♪
場所取りしときますよ~(笑)
Commented by ソラママ at 2010-06-08 07:36 x
ねねちゃん地方はもう花火大会ですか~
でも、花火怖くないみたいで、楽しめたようでよかったね(^^♪
すぐ近くなら、毎年参加できそうだね。
ソラも地元の花火大会に毎年参加してますょ(^o^)/
Commented by 小梅ママ at 2010-06-08 10:17 x
ねねちゃん一家は熱田で花火大会だったのですね。
我が家はお友達のところから枇杷島の花火大会を満喫していました。
そこから熱田の花火も小さく見えましたよー。

Commented by みーはは at 2010-06-08 14:17 x
ねねちゃん、花火大丈夫だったのね♪
楽しめてよかったね!
ベランダから見えるのなら、ビール飲みながら
見れるねぇ。
うちは鈴鹿サーキットの花火が家の前から見えます。
ウン十年たつと山の木が成長して下の方が
見えなくなったけどね。
Commented by みーはは at 2010-06-08 14:27 x
あ、カレンダー見ましたよ♪
ねねちゃんもうちと同じく前夜祭の日に登録だね。
スレンダー美少女ねね、すぐわかったよ!
Commented by nenemama4242 at 2010-06-09 02:13
ソラママさんへ
そうなんです!名古屋の花火は熱田まつりから始まるんですよ~☆
花火の季節は、まだまだこれから!!
いろんな花火大会行きたいな~でも平日休みの31042家には
難しいかも・・・
ソラkunも花火大丈夫みたいなので、これからの季節楽しみですね!!
Commented by nenemama4242 at 2010-06-09 08:56
小梅ママさんへ
枇杷島でも花火があったのですね!全然知りませんでした~!!
こんなに早い時期の花火は熱田まつりだけかと思っていました・・・
31042家は、毎年この花火が上がると夏が始まるなぁと思います。
季節を感じられるっていいですよね☆
Commented by nenemama4242 at 2010-06-09 09:09
みーははさんへ
まとめてお返事させていただきます。

花火大丈夫でした~☆
残念ながらマンションの北側で花火が上がり、31042家のベランダは
南向きなのでベランダからは見えないんです・・・
なので、いつも駐車場か隣の公園から見ています。
公園ではみんなビールとか飲んでましたよ~

カレンダー登録しちゃいました!!
見ていただいたんですね。ありがとうございます☆

<< 登録しました。 人も高速道路もリフレッシュ工事 >>