火曜日の午後

先日42には珍しく、「甘いものが食べたい」と思い、キルフェボンへ。
グリーンメロンのタルト、バナナとクリームチーズのタルト、チーズクリームとオレンジのガレットおいしそうでしょ~☆
d0155853_041366.jpg

d0155853_0413715.jpg
最近、仕事忙しかったからなぁ・・・疲れていたのね・・・
その後、矢場町付近をブラブラ。
すると、こんな路地が・・・
d0155853_23265626.jpg
皆san通った事ありますか?なんか雰囲気のある道ですね~!
その後は、31042家行きつけの餃子屋sanへ。
これがまたとぉっても美味しいのです☆
餃子だけでも13種類あるんですよ。
ケーキを食べた後だったので、ピリ辛きゅうりと餃子を3種類
注文しました。
ピリ辛きゅうりはあっさりした味で、ん~まぁ皆sanご想像できる味だと思います。
d0155853_0422197.jpg
看板餃子は、ひとつひとつ手包みで羽根を付けて焼くのにこだわっています。
d0155853_043746.jpg
鶏わさび餃子は、あまり餃子っぽくなくあっさりとした味でした。
d0155853_0434247.jpg
赤餃子は・・・辛くて汗が噴き出してきます。42は辛いのが苦手です。
310はおいしいと言って、付け合わせのさらに辛くなるタレを付けて
食べていました。
d0155853_0442619.jpg
餃子とビールって最強コラボですよね~!!
ねねは今日もお留守番だったね、ごめんね~。
d0155853_8122639.jpg
今度は一緒に遊びに行こうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-10 08:30 | 日常 | Comments(8)

Commented by らんそらママ at 2010-06-10 12:44 x
矢場町に美味しい餃子屋さんがあるんだぁ~
今度教えて~ 辛いの食べたいなぁ~

さすがにねねちゃんはお留守番よね。
いい子にお留守番できました♪
Commented by まのんママ at 2010-06-10 13:43 x
キルフェボンに久しく行ってないです~
ケーキ食べたくなったぁ。。。
そのあたりって、サクラアパートメントがあったところ?
中心地なのに、30年代を感じさせる路地だね。

ねねちゃんはお利口にお留守番できるんですね。
まのヴィキにもみならってほしいワ~
Commented by みーはは at 2010-06-10 19:23 x
こんな画像だしたら、ビール飲みたくなっちゃう
じゃないですかー。
いいね、餃子。家で育てたニラを使って餃子をすると
ものすごーく味がよくなります。
たらふく餃子食べると幸せになるよね。
あ、ねねちゃんもりっぱにペッたんできるね☆
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-06-10 21:58 x
キルフェボンのタルトより、餃子に食欲をそそられる
なんて、もう乙女じゃないよね。。。

ねねchanはおりこうsanだよね~
楽におりこうでお留守番する秘訣を教えたって~
Commented by nenemama4242 at 2010-06-11 06:39
らんそらママさんへ
辛いの大丈夫なんですね!
お店今度教えますね~☆是非行ってみてください。
カウンターしかない小さなお店ですが・・・
Commented by nenemama4242 at 2010-06-11 06:48
まのんママさんへ
多分サクラアパートメント付近だと思います・・・
街中でこういう路地を見つけると何か違う空間に来たような気がします。
キルフェボンのケーキおいしいですよね☆
これからメロンのケーキも何種類か出るようでしたので
是非行ってみてください!
Commented by nenemama4242 at 2010-06-11 07:06
みーははさんへ
おいしそうでしょ~!!
なかなかおいしい餃子屋sanと出会えなかった31042家。
でもココの味は好きなんです!!
もう1件好きな餃子屋sanがあったのですが、お店を
閉められてしましました。
餃子屋san探しの旅は続きます・・・(笑)
Commented by nenemama4242 at 2010-06-11 07:14
ガク・ヘルベルトさんへ
餃子、おいしいよね~
42もタルト<餃子です☆
これからの季節ビールと合うよね~(ってそんなに飲めませんが・・・)

<< 水曜日の午後 登録しました。 >>