ホタル観賞

先日のプール初体験後のお話です。
ディニーズガーデンを後にし、家に帰りねねを降ろし
31042はお出かけしました。(ねねごめんね~ゆっくり休んでて)
行先は、なばなの里です。
何が目的かと言うと・・・コレです☆
d0155853_1294256.jpg
ホタルが何百匹も見れるという情報を仕入れ、行ってきたのです。
まだ周りは明るいのでホタルも見れません・・・。
d0155853_785637.jpg
なので、先に夕食をいただきました。
d0155853_7101634.jpg
注文したのはフォアグラのディナーセット☆
31042フォアグラ大好きです♪
フォアグラのセットだけでは、きっとおなかいっぱいにならないだろうと
単品でハンバーグステーキも注文☆
まずはスープ。
d0155853_7111559.jpg
すごく人参の香りがしておいしかったです。
そしてフォアグラ。
d0155853_721884.jpg
フォアグラやわらか~い!ソースとの相性も抜群☆
ハンバーグステーキ。
d0155853_7221154.jpg
42はもうちょっとがやわらかめのハンバーグのが好きかな~。
写真にはないですが、ライスとサラダが付いてます。
最後にデザートと飲み物。
d0155853_7231955.jpg
珍しかったのが生姜のムース☆
店員sanに説明されても31042は
「ん??生姜って言った??」
デザートに生姜を使っているものが初めてだったのでビックリでした。
食べてみると、結構な生姜の香りでも甘さもあり、なかなかおいしかったです♪

さてさて日も暮れてきて、人出も増えてきて、そろそろホタル観賞。
d0155853_7301789.jpg
d0155853_7311645.jpg
ホタル撮るのって難しぃ~ッ!!
すごくきれいなグリーンの発光・・・癒されました。
あじさい祭りもやっていたので見てきました。
d0155853_7332451.jpg
ライトアップまではされておらず・・・。
鏡池もキレイでした。
d0155853_7353923.jpg

そして、ねねの待つお家に帰り、ねねをシャンプーです。
プールに入ったからね~(お水あんまりキレイじゃなかったし)
キレイ、キレイ☆
d0155853_74084.jpg
キレイになりましたよ~!!
d0155853_7404459.jpg
papaにシャンプーしてもらってよかったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-20 07:43 | 日常 | Comments(12)

Commented by らんそらママ at 2010-06-20 11:25 x
昨日はどうもありがとうございました♪

ディニーズの後、なばなの里までお出かけしてきたんですね~

ねねちゃんはディニーズで遊んでゆっくり寝てお留守番できたんじゃない?

実際行って見たら、ホタル綺麗なんだろうなぁ~♪
まだ一回もなばなの里は行ったことないのよね・・
紫陽花もすごい沢山咲いてるね~

Commented by みーはは at 2010-06-20 21:32 x
昨日はありがとう~♪
楽しかったね!
お休みとって来てくれてありがとうでした。
ホタルのCMやってるよね。
きれいだった?
ホタル観賞って素晴らしいと思うんだけど、
ホタルも虫というイメージがあってちょっとニガテです。
フォアグラの味の方が興味津津だわ☆
Commented by ユーちゃん at 2010-06-20 22:56 x
お休みを満喫ですね~
ランから、ほたる観賞まで~

ねねちゃんも、段々ランに慣れてきましたか?
楽君と遊べるようになってきたみたいだから
みんなとも大丈夫になるのも近いかもね。

フォアグラ+ハンバーグとは、美味しいものも
満喫でしたね。
Commented by nenemama4242 at 2010-06-21 00:47
らんそらママさんへ
こちらこそ、昨日はありがとうございました☆

ホタルはなかなか見れる機会がないので、慌ただしかったけど
行ってきました☆
実際見ると、チョット感動しますよ☆
小さい体からすごくキレイな緑色の発光、それが何百匹も☆
今年はもう終わりだけど機会があったらホタル観賞してみてください♪
なばなの里、ペットダメなんですよ・・・
ペットOKだったら花の子ルンルン出来るのにね~♪
Commented by nenemama4242 at 2010-06-21 00:52
みーははさんへ
こちらこそ、ありがとうございました☆
とっても楽しかったです。

わかる、わかる~!ホタルも虫ですからね。
42も虫は大の苦手なので見てるだけ~です(笑)
でも、何百匹もいたので(数えた訳ではないですが)
すごくキレイでしたよ~☆
その季節にしか見れないものを見に行くの好きなんです♪
Commented by nenemama4242 at 2010-06-21 00:56
ユーちゃんさんへ
満喫しちゃいました~☆チョット疲れましたが・・・

楽kunと2人だとまだいいのですが、大勢だとその輪に入っていけません。
しかも、誰かが近づいてくるだけでよける始末です・・・
性格なんでしょうか。気長にみんなと遊べる日を待ちます。
Commented by 花haha at 2010-06-21 13:40 x
土曜日はありがとう!
また遊んでね~!

ねねちゃんぬきでロマンチックなデートですね~
ステキ!
ねねちゃんといっしょだったら、もっと楽しいのにね!
私、田舎に住んでいるのにホタルって見たことないんです!
見たいって思ってるんだけどね~
Commented by まのんママ at 2010-06-21 20:19 x
なばなの里行ってみたいな~
ホタルがたくさんいるんですね。
まのんたちがいるから、夜なかなか出歩けないです。

ねねちゃん一人でお留守番してえらいね~♪
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-06-21 22:58 x
アノ後、ホタル観賞に行ってきたんだ~
ごめんね~ ディニーズ出るの遅かったんじゃない?

なばなの里は、まだ1回しか行ったことがないのよ~
tomoが花を愛でる趣味がないらしくって(ツマンナイワ)
またホタルの時期に観に行こうかなぁ♪

Commented by nenemama4242 at 2010-06-22 02:45
花hahaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました☆
また是非ご一緒させてくださいね~♪

そうなんですよ~ねねと一緒に行きたかったのですが・・・
なばなの里はペットダメなんです・・・残念でした~!!
ホタルはいいですよ~すごくキレイで感動しますし、
なんてったって癒されます☆
Commented by nenemama4242 at 2010-06-22 03:01
まのんママさんへ
ホタルよかったですよ☆写真にはうまく写りませんでしたが・・・。
その季節にしか見れないものって四季を感じられていいですよね♪
お花見だけなら、春の木曽三川公園のチューリップオススメですよ~!
出店も出てますし、ペットOKです☆
秋のコスモスもいいけど、出店は出てたかな~??
Commented by nenemama4242 at 2010-06-22 03:06
ガク・ヘルベルトさんへ
いえいえ大丈夫でしたよ~。
42がどうしてもホタル観賞したくて!!
その時期にしか見れないものって見たくないですか?
その時期にしか食べられないものとか、期間限定とか・・・
そんなんに弱い31042です☆

<< ☆お誕生日おめでとう☆ 初・体・験 >>