みんなでフセ

昨日はトレーニングの日でした。
ねねが通っているのはジョイフルトレーニングしつけ教室
31042家に近い熱田教室に通いたかったけど、曜日が合わず天白教室まで
通っています。
天白教室は、one two Skipというドッグカフェ&トリミングのお店の2Fが教室に
なっています。
いつもは4人でトレーニング。
トイプードルのアルkun、ココchan、ミニチュアダックスのペスカkunとねね。
昨日はココchanお休みでした。
トレーニングの様子が撮れましたのでUPしちゃいます☆
d0155853_993291.jpg
みんなでこうやって並んでフセをするのは初めてだったんです!
みんなおりこうsanでしょ~?
ダックスのニケchanは、先生のワンchanでいつも見本を見せてくれる
とてもかわいくて賢いワンchanです☆
ねねは、アルkun、ココchan、ペスカkunには強気で遊ぼう!と誘います。
が、ニケchanには以前ねねが遊ぼう攻撃で吠え続けた時に一喝されたので
一目おいています。
こんなカンジで毎週がんばっていますよ~!

トレーニングがんばったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-30 23:53 | ねねの毎日 | Comments(10)

Commented by らんそらママ at 2010-07-01 02:44 x
しつけ教室頑張ってるね~
うちも宙ちんをしつけたい!!
最近拒否するようになったんだよね~
わたちやりたくないです!!ってな感じで(笑)

まぁある程度のお座り、お手、伏せが出来るからいいか~って半ばあきらめてます。

ねねちゃん、教室仲間みんな小さいこで良かったね(笑)
Commented by まのんママ at 2010-07-01 07:40 x
みんなおりこうですね♪
まのんも教室の仲間と頑張ってます。

ニケちゃんとまのんは小さいころから相性が悪くて、会うとガウガウします(^^;
合同練習会で会っても、まのんはガンつけしまよ。

ねねちゃんも合同練習会にこれるといいな。
ランのまのんとは違うまのんが見てもらえると思います。
Commented by あんちょびーな at 2010-07-01 13:08 x
ねねちゃんがんばっていますね(^^)
みんなで伏せ出来ると可愛いです♪
先生のワンコはスタンダートダックスかな?
大きいよね???
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-07-01 21:31 x
ねねchan すごいな~
頑張ってるね♪
ねねchanは集合写真、大丈夫そうだよね~
羨ましいですo(^-^)o
楽も、パピーの頃にフセは覚えさせればよかった~
カエルフセ?がせいぜいかも・・・
Commented by みーはは at 2010-07-02 04:59 x
ねねちゃん頑張ってるね!
お利口さんやわぁ。
諦めず根気でガンバね!
Commented by nenemama4242 at 2010-07-02 22:20
らんそらママさんへ
がんばってるでしょ~!
だからトレーニングが終わるころには目が真っ赤です。
そして、帰りの車中ではコテンと寝てしまします。

ねねより小さな子ばっかりでしょ~
ねねがすごく大きい子に見えません?
Commented by nenemama4242 at 2010-07-02 22:30
まのんママさんへ
まのんchanもがんばってますよね~☆
まのんchanとニケchanのお話しは先生からもお聞きしました。
ねねはニケchanを一目おいているようで、しかも一定の距離も
保ちます(笑)
どう思っているのかしらね~?
合同練習会なんて・・・落ち着きのないねねにはムリムリ~!!
Commented by nenemama4242 at 2010-07-02 22:33
あんちょびーなさんへ
みんなでフセするとかわいいですよね~!!
トレーニング中でしたが撮影会みたいになってました(笑)
ニケchanはスタンダードダックスですよ~☆
とってもいい子なんですよ!さすが先生のワンchanです!!
Commented by nenemama4242 at 2010-07-02 22:37
ガク・ヘルベルトさんへ
トレーニング中だと「ココはお勉強の場所」と思っているのか
なかなかいい子です♪
今度みんなで集合写真撮ってみたいね~☆

今からでも大丈夫、楽kunなら!!
おやつ持ってがんばってみて~☆
Commented by nenemama4242 at 2010-07-02 22:39
みーははさんへ
がんばってるでしょ~☆
ねねががんばってるから、42もがんばれます!!
いい子になぁれぇ~♪♪

<< 夕方からドッグランへ お散歩中 >>