みなと祭り花火大会

7/19(月)は、名古屋みなと祭り花火大会の日でした。
31042家のベランダからは、小さくしか見えません・・・。
仕方なく花火の音を聞きながらお散歩へ。
お散歩中に出会ったトイプードルのmamaが
「昔は向こうの橋の上から花火見えたんだけど、今はもう見えないかしらね~」
と言っておられました。
もしかして、まだ見えるかな~?と思って橋へ向かいました。
橋の上には見物人が!!
見えましたよ~☆
d0155853_2152230.jpg
チョット建物に隠れちゃっていますが・・・
でもマンションから見るより、大きく見える気がする・・・
マンションより橋の方が花火に遠いのに・・・な~ぜ~??
d0155853_2153663.jpg
キレイだったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-21 08:01 | 日常 | Comments(8)

Commented by まのんママ at 2010-07-21 10:54 x
花火がきれいに撮れましたね!
我が家は音だけ聞こえました。
公園まで行くとみえるらしいですけどね。
以前港区と南区の境にあるゴルフの打ちっぱなしに行った時、思いのほか大きく花火が見られました。
意外とあそこは穴場かもね。
ねねちゃんは花火の音を怖がらないからいいね♪
Commented by らんそらママ at 2010-07-21 12:49 x
港花火はものすごい人出なのでもうここ数年行ってないなぁ~

我が家からだと音が若干?って感じですが、今年はお出かけしてて帰宅が9時過ぎだったので知らない間に終わってたわ。。

ねねchan花火見れて良かったね~♪
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-07-21 15:27 x
ウチにも音が聞こえてきてたよ~
たまに楽が反応してたけど・・・
見えないっての☆
お散歩中に花火が見れるっていいなぁ~
Commented by そらプー at 2010-07-21 21:49 x
花火の季節ですね~
これから、あちこちで花火大会があるけど
今年は花火大会いけるかな~

ねねちゃんは、花火平気なんだ!!
SORAはどうだろう?まだ一度も見た事
ないんだよね~(-_-;)
Commented by nenemama4242 at 2010-07-22 07:07
まのんママさんへ
結構キレイに撮れました~♪
30分くらい見てたでしょうか・・・ねねもおりこうにしていて
助かりました。
みなとの花火が見れるとは思っていなかったので見れて
嬉しかったです☆
打ちっ放しをしながら見る花火も贅沢ですね~!!
Commented by nenemama4242 at 2010-07-22 07:10
らんそらママさんへ
そうですよね~みなと祭り混みますよね~
みなと祭りの日は、会場付近には近寄りませんよ~渋滞しますから!

ねねもおりこうにしていたので、橋の上からの花火を1人満喫しました♪
Commented by nenemama4242 at 2010-07-22 07:12
ガク・ヘルベルトさんへ
そちらの方まで聞こえてましたか!!
楽kun反応してたんだ☆
楽kun花火はどうだろうね?大丈夫かな?ダメかな?
なんとなくだけど、大丈夫そうな気がするけど・・・。
なんとなくだけどね(笑)
Commented by nenemama4242 at 2010-07-22 07:37
そらプーさんへ
花火の季節ですよ~☆
花火大会行って来てくださ~い!夏ですから!!
打ち上げ会場付近だと音が大きいから少し離れた所からなら
SORAkunも大丈夫かもね。
始めて見たり聞いたりするものにどんな反応するか楽しみだよね☆

<< 古民家ランチ クンクン >>