古民家ランチ

先日、友人とランチに行ってきました。
お店は、名古屋市天白区にあるろここ
古民家ランチ_d0155853_1384773.jpg
そうなんです。お店の名前は漢字でこう書きます。
昭和の古民家を改装してできたお店で、住宅街の中にひっそりとあるお店です。
室内から見えるお庭。
古民家ランチ_d0155853_1414860.jpg
外からの日差しが感じられる趣のある廊下。
古民家ランチ_d0155853_1423095.jpg
多分個室へ続くであろう廊下。
古民家ランチ_d0155853_1451515.jpg
チョット時間がゆっくり流れているようなカンジがしませんか?
こんな素敵な所でいただいたのは、この三段重ランチ☆
古民家ランチ_d0155853_1465969.jpg
この雰囲気でいただくこのお料理。すごく上品なお味のものばかりでした。
少し量は少なめですが、ご飯はおかわりができます。
お料理をいただいている中、鈴虫の声が聞こえていました。
その正体は・・・
古民家ランチ_d0155853_151336.jpg
なんと!本物の鈴虫だったんです!!
虫嫌いな42はこの写真を載せるのをすっごく悩みましたが、鈴虫ってホントに
羽根をこすり合わせて鳴くんだってのが分かる1枚だったので載せました。
古民家ランチ_d0155853_159137.jpg
ん??310にも同じこと言われたような・・・。
ごめんね。今度3人でおいしい物食べに行こう!
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-22 08:12 | 日常

<< ゲロッた・・・ みなと祭り花火大会 >>