ゲロッた・・・

昨日、仕事から帰りねねに夕飯をあげ、ねねの部屋の掃除をしてから
お散歩に出かけました。
31042家を出て15分くらいたった頃でしょうか・・・
うえっぷ、うえっぷ。
とやり始め・・・
ゲロゲロゲロ~!!
夕飯のフードのふやけたような物を2~3回吐き、少しおさまったかと思いきや・・・
うえっぷ、うえっぷ。
ゲロゲロゲロ~!!
と胃液のようなものを3~5回程吐きました。
まだパピーの頃は吐いたりしたことはありましたが、ここ最近はほとんどなく・・・
しかもこんなに何回も!!
どうしたんでしょう???
吐きだしたものを見てみましたが、小さな石ころ1個と小さく破られたビニール
のようなものがありました。
それが原因・・・なの??
でもいつもなら、うんうんで出てくるはず・・・
1ヶ月程前、310の実家で菜箸を食べちゃったかも事件があったんですが、
よ~く見ても菜箸らしきものはありませんでした。
どうしたんだろう???
草も食べてないのに・・・
夏バテ?胃腸炎?菜箸が詰まってる?
その後、31042家に戻りましたが吐いてからはケロッとしていました。
310が帰って来てからもいつも通りに遊んでいました。
何もなければいいのですが・・・。

今朝フードをふやかして、いつもの量あげましたが、今のところ変化なし。
今日、仕事が終わったら病院へ連れて行こうかなぁ・・・。
仕事に行ってる間、心配だなぁ・・・。
d0155853_19116.jpg
7/20(火)に病院行って、健康状態良好☆って言われたばかりなのに・・・
ね~ねね、大丈夫?
42

by nenemama4242 | 2010-07-23 07:56 | ねねの毎日 | Comments(14)

Commented by ゆきみかん at 2010-07-23 08:29 x
たまにゲロッパすると、心配だよね(>_<)
みかんちんのゲロッパもかなり心配したもん。
ただ食べてからのお散歩だったから
気持ち悪くなっちゃったのかもね♪
ねねちゃん、その一回のゲロッパだけで済みますように…。
お大事に(._.)
Commented by まのんママ at 2010-07-23 10:06 x
どうしたんでしょうね。
心配です。
まのんもヴィキもあまりゲロッパする方ではないので、たまにゲロッパすると心配になります。
うちもいろいろ口に入れるからね~。。。

ねねちゃんなんでもありませんように!
Commented by あんちょびーな at 2010-07-23 13:48 x
ねねちゃん、大丈夫ですか?
仕事してる間、心配ですよね。
あんちょびも夏はよく吐きます。一気に暑くなったから
ねねちゃんも気温の変化についていけないのかも。
ビニールや小石が気持ち悪くてゲーしたのかもしれないですね。
お大事に!!
Commented by らんそらママ at 2010-07-23 22:31 x
朝食べた分は大丈夫だった??
もしかしたら、暑さで胃腸の働きが弱ってて、食べた後の散歩だったからかも??

連続朝晩、とか吐いたりとかしたら胃腸炎の可能性もあるけど夜だけだったら消化不良で吐いたのかも。。

それに異物があったみたいだからそれが原因かもね。

宙ちんも以前散歩する30分前くらいにご飯食べてって状態で散歩中に吐いたことがあるけど。。

水飲んでも吐いちゃうなら病院へすぐ!!です。
Commented by ソラママ at 2010-07-24 17:28 x
ねねちゃん、大丈夫かな??
吐くって心配ですよね(>_<)

ソラも以前夕方によく吐きました。
病院では、空腹状態だと吐くことがあるって言われ、それからは、おやつをちょくちょくあげるようになり吐かなくなりましたが。
でも、ねねちゃんの場合、夕飯食べた後に、吐いちゃったんだもんね。

おだいじになさってくださいね!
Commented by 花haha at 2010-07-24 17:37 x
ねねちゃん、その後どうですか?
うんPは?
繰り返し吐かずにうんPが普通ならたぶん大丈夫って思うんだけど・・・
お大事にね!
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-07-24 23:22 x
ねねchan 大丈夫???
その後はケロケロしてないかな?
ホントびっくりしました。
みんなケロケロするよね~って話してた矢先じゃないですかっ!!!

あの日、小石を食べたがってたのは食べてしまったビニールを吐き出したかったのかな。。。
食べてしまったビニールが、吐き出されたモノだけだといいのですが・・・

病院では何て??
とにかく、暑いし体力も消耗しやすいから、大事にね。
Commented by nenemama4242 at 2010-07-25 00:53
ゆきみかんさんへ
普段あまりゲロらないので、しかも今回何回もゲロッたので心配しました。
ねねは、いつも食後のお散歩なんです。
食前のお散歩は拾い食いも多くなると思って・・・
でも食後でも拾い食いしますよね・・・。
なんとか1回でおさまったようです。
ご心配いただき、ありがとうございました☆
Commented by nenemama4242 at 2010-07-25 01:00
まのんママさんへ
そうなんですよね~
普段あまりゲロらないので、心配しました。
しかも何回も吐くから・・・
「何?何?どうしたの?」
って42が泣けそうでしたもん(笑)
病院へ行き、特に異常はなく一過性のものだと言われました。
うんうんもいつものように出ていたので、きっと大丈夫とは思って
いましたが、先生に言われると安心します☆
ご心配いただき、ありがとうございました!
Commented by nenemama4242 at 2010-07-25 01:06
あんちょびーなさんへ
あんちょびkun夏はよく吐くんですか!!
暑いから?胃が弱っちゃうのかしら?

結局、病院へ行き一過性のものと言われ安心しました。
ご心配していただき、ありがとうございました☆
Commented by nenemama4242 at 2010-07-25 01:13
らんそらママさんへ
詳しく教えていただいて、ありがとうございました!!
なんとか1回でおさまったようです。
ねねは、あまり吐かないので心配しました。
しかも何回も吐いたのでビックリ!!
病院へ行き、一過性のものと言われ安心しました。
色々とご心配していただき、ありがとうございました!!
Commented by nenemama4242 at 2010-07-25 01:19
ソラママさんへ
ありがとうございます☆
ねねもパピーの頃は、空腹状態で吐いてたことあったんですが、
ここ最近は吐くことはなかったので心配しました。
小石やビニールで胃がムカムカしていたのかもしれません。
病院では一過性のものと言われ安心しました。
ご心配をいただき、ありがとうございました☆
Commented by nenemama4242 at 2010-07-25 01:24
花hahaさんへ
そうですよね!
吐いたのも結局1回で済んだし、翌朝のうんうんもいつもと変わらなかった
ので大丈夫だとは思ったのですが、一応病院へ行きました。
異常なしです!よかったです☆
まだまだ暑いので体調管理には気を付けないといけないですね。
ご心配いただき、ありがとうございました!!
Commented by nenemama4242 at 2010-07-25 01:30
ガク・ヘルベルトさんへ
ね~こないだ話してたトコだったのにね~
みんながデジイチの波に乗ってるってのに、31042家はゲロの波に
乗ってしまったわぁ(笑)
病院では一過性のものなので特に異常なしと。
よかったです☆
ほんとまだまだ暑い日が続くから気を付けてないとね~!
色々とご心配をいただき、ありがとうございました!!

<< ゲロッた、その後・・・ 古民家ランチ >>