さわやかデザート

今日はチョット用事があって310と熱田のイオンへ。
用事のついでにお昼を食べ、スターバックスでお茶することに☆
310が前々から気になっていたデザートがあるというので・・・。
それがこちら。
d0155853_1823293.jpg
キーライムケーキ☆
夏らしいさわやかな色合いのデザートでしょ~
実は、42ほぼ毎日スタバには行っているのです☆
なんてったって会社の目の前がスタバなんです!!
いつもキレイなデザートだなぁ。と思ってはいたものの1人でデザートを食べきる
自信がありませんでした。
なんてたって甘いもの苦手★
でも310は甘いもの好きなので、42が食べれなくても食べてくれる!
42一口食べれる!ってことで注文♪
飲み物は、スターバックスラテ☆
d0155853_1835056.jpg
スターバックスラテはもちろんホットです!
42は、暑い夏でもホットです☆(炎天下で飲むなら別ですが)
冷たい飲み物が苦手で、どうしても冷たい飲み物が飲みたいときは必ず
「氷なしで」
と注文します!
「それって冷たくないじゃ~ん」
って言われそうですが、暑い夏でも体に冷たい飲み物が入ってくるのが
苦手なんです。
歳のせいでしょうか・・・。
いやいや、結構若い頃からそうだから(←いつだよ)
そんな訳ない、ない。そう思いたい・・・。
・・・というわけで、ねねはまたまたお留守番でした~。
だから、いつもより長めのお散歩に行ってきましたよ☆
d0155853_2233538.jpg
そりゃよかったね~!!
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-27 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by 元気君のママ at 2010-07-28 10:09 x
私も 夏でもホットが良いな。
で 冷たいのを飲む時は 「氷無し」です。
キーライムって いったい何なの?
キウイ? ライム? それとも 全く別物? 気になるよ~!
Commented by あんちょびーな at 2010-07-28 11:38 x
まぁ、会社の目の前がスタバだなんておしゃれ♪
私の会社の目の前は山ですけど(^^;
私も冷たいものは苦手。
エアコンも苦手で暑がりおとうちゃんといつも揉めています(^^;
Commented by みーはは at 2010-07-28 12:50 x
冷たいものばかりじゃお腹壊しちゃいますものね。
みーははも、スタバ行ってもいつもホットコーヒーを頼みます。
甘い飲み物はあまり得意じゃなくて。。。
毎日スタバってリッチ~☆
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-07-28 14:22 x
夏こそ、ホットのほうが体には良いんだろうけどね~
今年は暑すぎて、ついアイスを選んじゃいます ( ̄Д ̄;;

キーライムケーキ 美味しかった?
気にはなってたんだけど、挑戦してないわっ☆

会社の前がスタバっていいわね~
ウチなんてなんも無いわ~ 
Commented by まのんママ at 2010-07-28 23:43 x
夏らしいデザートですね。
スタバはごくごくたま~に行くことがあります。
甘い飲み物は苦手なので、やっぱり普通のhotcoffeeかな。
でもケーキは好きです。
評判のケーキは一応トライしてみるけど、アンティークのなんとかドーナッツは食指が動きません。
なんでかなぁ。。。
Commented by nenemama4242 at 2010-07-29 00:58
元気君のママさんへ
一緒ですね~夏でもホット、冷たいものは氷なし。
42の場合、炎天下でも常温でいいです(笑)

キーライムって?なんなんでしょう?
味的にはライムってカンジでキウィ感はなかったです。
「キー」ってつかなくてもいいような・・・(笑)

Commented by nenemama4242 at 2010-07-29 01:02
あんちょびーなさんへ
会社の前が山ですか!環境よさそうで目にもよさそうですね!!
わかります~☆
42も1人だったらエアコンなしでがんばります!
でも、ねねがいるから付けてるようなものです・・・。
Commented by nenemama4242 at 2010-07-29 01:07
みーははさんへ
実は最近コーヒーが飲めるようになった42ですが、ホットの方が
おいしい気がするんです☆
ほぼ毎日スタバ行ってますが、ソファー席で昼寝しちゃってます(笑)
Commented by nenemama4242 at 2010-07-29 01:11
ガク・ヘルベルトさんへ
あッ!!キーライムケーキの味説明してないね~(笑)
42ボケボケ★
おいしかったよ~あんまり甘くないの!
中にミントチョコが少量入ってて、ライムとの相性も良くて結構
さっぱりいただけました♪

42の会社付近にはスタバ以外にカフェ・ド・クリエ、コメダもあるよ~
Commented by nenemama4242 at 2010-07-29 01:16
まのんママさんへ
ケーキお好きなんですね☆
310が好きなので、今度おいしいケーキ屋san教えてください!!

<< また行ってきたよ~ ボーダーズ >>