お薬の日

今日から8月ですね☆
毎日暑いですが、皆sanいかがお過ごしですか?
ねねは、5月からフィラリアのお薬を毎月飲んでいます。(正確には食べています)
今日は、お薬の日でしたよ。
d0155853_2236776.jpg
このお薬、カワイイほね型です☆
皆sanもこのほね型ですか~?
ねねは、お薬全然平気なんです!
フィラリアのお薬に限らず、錠剤でも平気です!
なので、このフィラリアのお薬なんて小さくちぎってあげたらペロッと食べます。
「もう、ないの?」
ってなカンジです(笑)
d0155853_22421047.jpg
えらいね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-01 23:59 | ねねの毎日 | Comments(10)

Commented by らんそらママ at 2010-08-02 12:41 x
チュアブルタイプですね~♪
我が家もお薬は全然平気なのでお安い錠剤です。

蘭ちゃんだけのときはこれだったよ~
すごい喜んで食べるよね☆
Commented by まのんママ at 2010-08-02 16:29 x
うちも飲ませなければ!
錠剤ですが、フードと一緒にいれておくと、きれいに食べてくれます。
最近ヴィキのフードをかえたら、よく食べるようになりました。
食欲もビーグル並み?

Commented by そらプー at 2010-08-02 18:34 x
かわいい形のお薬ねぇ~
うちも、お薬は全然平気ですよ~
去年まで、錠剤だったけど
今年からチュアブルに変わって
一段と食い付きが良くなりましたよ(*^^)v
Commented by オバチャン at 2010-08-02 19:41 x
可愛いお薬ですね。
私も1日に飲ませるようにしてます。
錠剤ですよ。 何でも食べるので良いですが…
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-08-03 00:00 x
ねねchanはチュアブルなんだね~
楽は粉ですよ☆
お薬平気なので、安~いお粉にしました♪

ウチは次、いつだったかなぁ~
Commented by nenemama4242 at 2010-08-03 00:18
らんそらママさんへ
錠剤のが安いんだぁ~!
今年分はまとめてお安く買ってしまったので、来年は錠剤に
してもらおっかなぁ・・・
Commented by nenemama4242 at 2010-08-03 00:41
まのんママさんへ
以前、錠剤でいただいたお薬をフードに混ぜ食べさせましたが、
なんの迷いもなく完食!!
もうちょっと警戒心持ってほしいですよね。
ビーグルだからムリか!(笑)

ヴィキchanご飯いっぱい食べて、もっと元気になっちゃいますね~☆
Commented by nenemama4242 at 2010-08-03 07:51
そらプーさんへ
かわいいよね~☆
チュアブル食いつきいいよね~!!
しかも!ほね型だよ!!(このままはあげないですけど)

Commented by nenemama4242 at 2010-08-03 07:55
オバチャンさんへ
やっぱり1日にあげていますか!!
一緒ですね~♪
ほね型ってのがカワイイですよね~☆
なんかあげるのが楽しみになります。
Commented by nenemama4242 at 2010-08-03 07:57
ガク・ヘルベルトさんへ
おぉ~粉薬なんですか!!
それはフードに混ぜればなんの違和感もないよね~☆
いろんなタイプのお薬があるんだね~
チョット!お薬の日忘れちゃダメよ~!!

<< 保冷剤 チープなデザート >>