保冷剤

毎日暑い、暑~い日が続いていますね!!
さて、今日はねねのお部屋を紹介します。
d0155853_21561145.jpg
何が夏バージョかと言うと・・・保冷剤です☆
こんな暑い日が続くと、熱中症などが心配です・・・。
31042家は昼間、留守にするのでねねはゲージ生活です。
なのでゲージの中をいかに涼しくするか・・・。
去年の夏は、保冷剤をベッドに入れていましたが、今年ベッドに入れたら保冷剤を破壊していました。
なので、今年の保冷剤置き場はココ。
d0155853_2157557.jpg
ゲージの外です。
壁との間にタオルを入れておけば、クロスに水滴が付く心配もいりません。
こうすれば、ガムを食べる時でも~
d0155853_21574041.jpg
31042家では、朝起きてクーラーを付けて出かけるときに一旦切ります。
そして保冷剤をset。
さすがに午後からは暑くなるのでクーラーが入るようにsetし、出かけます。
1日中クーラーをかけておくのは電気代も心配。そして冷えすぎも心配。
でもこうして保冷剤をsetしておけば・・・
d0155853_2243441.jpg
ん~快適だね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-02 23:50 | ねねの毎日 | Comments(4)

Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-08-03 00:02 x
なるほと!!!
そこに設置すれば良かったんだ~

今度まねさせてもらうね♪

明日、午後~夕方にかけてスタジオsanに行こうかって思ってます☆
Commented by nenemama4242 at 2010-08-03 09:40
ガク・ヘルベルトさんへ
そうなのよ~これは310案です!!
42では思いつかなかったわぁ~
まねしてみてね☆

今日、スタジオsanね♪
後で連絡しま~す☆
Commented by あんちょびーな at 2010-08-03 11:09 x
そうなんですよね。
1日エアコンってのは電気代が…
保冷剤を使う手がありましたね♪(≧∇≦)ъ ナイス!
Commented by nenemama4242 at 2010-08-03 22:34
あんちょびーなさんへ
去年はまだパピーだったので保冷剤をタオルでくるんでベッドに
入れておいても大丈夫だったんですが、今年ソレをやったら保冷剤
破壊★
どうしよう・・・と思っていたところ310のこの案が!!
なかなかいいですよ~♪
今年は暑いですからね~夏バテしないようにしなくちゃ!!

<< 家族が増えた日 お薬の日 >>