病院へ

先日のお休みの日、310をあるところまで送って行き310が車から降りて
行ってしまった後のねね。
d0155853_22313143.jpg
目で追ってますね~
d0155853_22315938.jpg
310はお勉強しに行ったんだよ。

そしてその後、ねねと2人で向かった先は病院。
ねねのお腹に湿疹が出来たので診てもらいに行ってきました。
診断は虫刺されでもなく、ただの湿疹。
「この暑さ、異常気象なので皮膚を清潔に保ってください」
と言われ、抗生剤とかゆみ止めのステロイド剤、シャンプーをもらいました。
もらったお薬の袋がとってもかわいかったんです☆
d0155853_2235814.jpg
パンダsanとペンギンsanですよ☆
しかも裏面は
d0155853_22353417.jpg
ドアップです☆
パンダ好きな42にはたまりませんでした♪

湿疹早く良くなるといいね~
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-09 08:05 | ねねの毎日 | Comments(8)

Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-08-09 21:36 x
ねねchan 早く湿疹が治るといいね~
お薬の袋も可愛いぃ~♪
シャンプーまで処方してくれたんだ!!!
ウチも乾燥肌用のシャンプー処方してくれたらよかったのに~


310san 頑張って~
同じこと、また来年もって考えたら大変なの(゚Д゚)
シッカリ描き込んで、覚えちゃってくださいね~
何の気兼ねなく遊べる日を楽しみにしてます♪
Commented by そらプー at 2010-08-09 23:24 x
パンダsanとペンギンsanの袋かわいいね
こんなところにも、こだわりがある病院っていいね~

ねねChanの湿疹が早く治るといいね
SORAも指の間が赤くなっていて
もしや!!って思っていたら
次の日には何もなくなってました
Commented by らんそらママ at 2010-08-10 01:08 x
湿疹、カユカユなんだね・・
原因は何だろう??
あまりステロイドはあげたくないよね・・
蘭ちゃんの時も基本ステロイドはあげたくなかったんだよね。
シャンプーで良くなるといいね。
Commented by nenemama4242 at 2010-08-10 09:07
ガク・ヘルベルトさんへ
ありがとう☆
湿疹はだいぶ良くなってきたよ~
お薬の袋カワイイでしょ~♪
なんでパンダとペンギン??って思うけど・・・(笑)
シャンプーはね。ねねは脱脂用シャンプーなんです!
「乾燥肌ではなさそうだから、皮膚を清潔にサラッとした状態を保つ
ために脱脂用シャンプーだしときます」って言われたよ~。

310がんばってますよ~!!
これが終わるまでは・・・ね~。
夏のお休みもきっと近場で過ごします・・・。
受かってくれるといいなぁ☆
Commented by nenemama4242 at 2010-08-10 09:11
そらプーさんへ
ありがとうございます☆
湿疹はだいぶ良くなってきましたよ~
この暑さだし、いっぱい虫も出てきてるから皮膚って心配だよね・・・。
SORAkunの指の間、何ともなくてよかったね!!

薬の袋カワイイでしょ~♪
久しぶりにお薬もらったら袋が変わってて・・・。
でもなんでパンダとペンギン??(笑)
Commented by nenemama4242 at 2010-08-10 09:34
らんそらママさんへ
ありがとうございます☆
そうなんですよね~ステロイドはあまりあげたくはないけど・・・。
だいぶ湿疹もおさまってきて、お薬ももう終わります。
この暑さだし、虫も多いから皮膚って心配ですよね~!!
42もお散歩中に、どんだけ蚊に刺されてることか!
最近は長袖来てお散歩行ってる42です・・・。
Commented by まのんママ at 2010-08-10 20:49 x
今日はまのんに素敵なプレゼントをありがとうございました。
まのんが喜んでいる様子をblogにUPしましたので見てね♪

まのんもねねちゃんと同じく皮膚が弱くて、よく赤くなっています。
本当は週1くらいでシャンプーしたほうがいいらしいのですが、なかなかできなくて、3週間に1回シャンプーしています。
どうしても痒みがひどい時だけはステロイドを使うようにしていますが、できるだけ使いたくないよね。

ねねちゃん、お大事にね♪
Commented by nenemama4242 at 2010-08-10 21:50
まのんママさんへ
いえいえ、1日遅れてしまってすみません・・・。
ブログ見ましたぁ~☆
チョット嬉しいような、恥ずかしいような・・・(笑)
でもよかった!まのんchanが気に入ってくれたようで!!
それが一番嬉しいです♪

ねねも皮膚が弱いんですかね~?
だいぶ湿疹おさまってきましたよ~
でもお腹のあたりはいつも赤くなっているような気がして・・・。
夏場は週1でシャンプーしてくださいって言われたので、いつもは
2週間に1回シャンプーに連れていくんですが、最近は310にお願いして
ウチシャンプーもしています。

<< 浴衣 氷 >>