レッスン卒業

ねねは今年の1月からジョイフルトレーニングのレッスンに通っていましたが、
先日のレッスンで卒業しました!!
レッスンは何回目で終了。とかはないのですが、42の判断で卒業を決めました。
d0155853_21105850.jpg
最初、ねねのしつけにどう教えていいかわからずに通い始めたレッスン。
ねねも毎回がんばって42のつたない指示に従ってくれてました。
それによってお座り、短時間の待てくらいしか出来なかったのが、
フセが出来るようになり、待ての時間が長くなり、ついて歩けるようになり、
マットと言うとマットにフセ出来るようになり、お手、スピン、ターン・・・などなど。
d0155853_21134677.jpg
d0155853_21145493.jpg
もぉ42的には十分なんですぅ~
あ~こんなに出来るようになったんだぁ・・・(泣)
もちろん完璧ではないのです!!
でもこれからは自分でがんばって教えて行こうと思っています。

お世話になった先生ありがとうございました。
ホントにひとつひとつ出来る様になると嬉しくて嬉しくて!!
ねねと一緒にがんばってるんだなぁと実感出来ました。
またジョイフルK9など、お休みが合えばまた見学しに行きま~す。
そして、一緒にレッスンを受けていたアルkun、ペスカkun
ありがとうございました☆
d0155853_21295681.jpg
そして・・・ダンスにお誘いいただいた、まのんmamaすみません・・・。
でもこれからも仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いします。

これからはレッスンには行かないけど、おりこうsanになるために頑張ろうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-15 23:37 | ねねの毎日 | Comments(10)

Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-09-15 23:56 x
ねねchan 卒業おめでとう♪
レッスン 頑張ったね~
42chanもお疲れ様☆
教えるということは、本当に難しいね。。。
楽は躾教室には行かなかったから、未だに伏せとか出来ません。。
ねねchanはお利口sanに待っていられるもんね~
マットの上で伏せをするねねchanに憧れますよ♪
楽はもぅ 田舎の子って感じで直にペタンしちゃうし(汗

これからはねねchan42chanで2人5脚で頑張ってね♪
Commented by まのんママ at 2010-09-16 07:10 x
ねねちゃん、卒業おめでとう!
レッスン仲間にビーグルさんがいなくなるのはさみしいけど、ねねmamaさんが決めたことだものね。
私はやめ時を失しました(^^;
まのんが嫌がっているならやめようと思いましたが、アニマルコミュニケーションで聞いたもらったところ、ママがやりたいと思うなら、まのんもやるよと答えてくれたので、続けています。

教室のイベントでは会えませんが、また一緒に遊べる機会はいっぱいありますので、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by ミッキーママ at 2010-09-16 08:37 x
ねねちゃん、トレーニング教室通ってたんですね、
そしてこの度、めでたくご卒業~おめでとうございます。
ミッキーもパピーの頃、色々なお教室に何度か通ったんですが、
結局ものにならずやめました。
我が家は、パパが躾に非協力的でして・・・
ねねちゃんはこれからも、ママさんとトレーニング続けて、
どんどんお利口さんになっていかれるんでしょうね(^v^)
Commented by 花haha at 2010-09-16 11:22 x
ねねちゃん、そんなにいろんなことができるようになってエライですよ!
しつけってコツコツとやっていくものだから、気持ちがあればどんどんできますよね~
我が家はまだまだしつけが必要な子で・・・
ねねちゃんのブログを読んでがんばらなくっちゃって思ったわ!
Commented by らんそらママ at 2010-09-16 12:48 x
ねねchanお疲れさま~
つけが出来るのはやっぱりすごいなぁ~

レッスン受けるべきだったといまさら後悔ですわ・・

今度、宙に教えてねっ
Commented by nenemama4242 at 2010-09-16 23:57
ガク・ヘルベルトさんへ
ありがとうございます!!
悩んだ末、卒業を決めました☆
ホントに教えるのはむずかしくて・・・でも出来るようになると
うれしい!たのしい!大好き!になりますよね(笑)
レッスンは卒業したけど、がんばって教えていきます☆
Commented by nenemama4242 at 2010-09-17 07:49
まのんママさんへ
ありがとうございます!!
42もやめ時が分からず、とっても悩みましたが卒業を決めました。
続けていけばもっといい子になっていくのはわかっているのですが、
あえて自分でがんばる道を選びました(←大げさ)
また一緒に遊んでくださいね~♪
Commented by nenemama4242 at 2010-09-17 08:24
ミッキーママさんへ
ありがとうございます!!
そうなんですよ~最初どうやってしつけていいのかわからなくて
通い出しました。
今の時点では、まだまだ完璧ではないのでこれからは自分で
がんばろうと思っています!!
おりこうsanになってくれるといいなぁ~♪
Commented by nenemama4242 at 2010-09-18 00:39
花hahaさんへ
そうなんですよ~通う前に比べたら、すごくいろんな事が出来るように
なったと思います☆
まだ完璧ではないし、やらないとねねが忘れてしまいそうなので
これからは自分なりに頑張って教えていきたいと思ってます!
Commented by nenemama4242 at 2010-09-18 00:44
らんそらママさんへ
最初どうやってしつけていけばいいのかわからなかったので
通わせました。
つけはむずかしいです~ねねもキレイなつけは出来ていません。
まだまだこれから頑張らないとッ!!

<< プリン LEGO >>