お散歩での出会い

31042家の近くに国際会議場があるのですが、42の帰宅時間にはこんなカンジ。
d0155853_2321952.jpg
でも、ねねのお散歩に出る頃にはこんなカンジ。
d0155853_2333790.jpg
ライトアップの色が変わるんです。
そんな中、いつもの公園へお散歩です。
この公園にはノラネコsan達がいっぱいいます。
その中のクロネコsanが子供を産みクロネコのコネコsanをよく見かける
ようになりました。
d0155853_2395275.jpg
この3兄妹は結構強気!ねねが近づいていっても動じず、寄ってきたりもします。
寄ってこられるとねねは逃げ腰・・・(笑)
そして、最近よく見かけるようになったのが、コノコ。
d0155853_23132345.jpg
毛並みのいい子です。きっとどこかで飼われていた子が逃げ出してしまった
のではないでしょうか・・・。
もうすっかりノラネコsanの仲間入りしちゃいましたよ・・・。
ねねはなぜかコノコには強気なんです。
すごい勢いで吠えます!
そうすると、のっそ~と退散していきます(笑)
そんな出会いもあり、公園散歩を楽しんでいたのですが、
ここ最近ホントに涼しくなりましたよね~
d0155853_23552942.jpg
この日は風もあったので
d0155853_23495752.jpg
その後、
d0155853_23363838.jpg
お散歩にいい季節になってきたね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-18 23:56 | ねねの毎日 | Comments(12)

Commented by そらプー at 2010-09-19 22:37 x
ライトアップの色が変わるだけでも
全然雰囲気が変わるよね

風が吹いた時のビーグルの耳って
可愛いよね、あのパタパタがたまらない
ネコと言えば、昨日SORAもネコに出会い
ネコが飛びかかってきて、引っ掻かれました・・・
運よく、小さな傷で済んだけど、ちょっとビックりだったよ
Commented by らんそらママ at 2010-09-19 23:04 x
少し前から我が家近辺でも子猫ちゃんを見かけます。
見つけた瞬間うちの子たちは大興奮しちゃって困ってます。。
ようやく夜は涼しくなって散歩日和になりましたね~
日が短くなったのは少し寂しい感じはしますが
秋到来ですね♪

あっ 明日はよろしくお願いします♪
Commented by nenemama4242 at 2010-09-20 00:07
そらプーさんへ
ライトアップの色で雰囲気変わるよね~
ちなみに紫色の時もあります。

え~ッネコが飛びかかってきたの??
危険!危険!!
小さなキズで済んでよかったけど・・・。
ねねはネコを見かけると遊ぼう!ってするけど、寄ってこられると
逃げてます・・・(笑)
引っ掻かれないように気を付けるわ~!!
Commented by nenemama4242 at 2010-09-20 00:10
らんそらママさんへ
そうなんですよね~
ねねもネコを見かけると遊ぼう!って誘ってるけどノラネコだし・・・
あまり近づけないようにはしています。

こちらこそ!明日楽しみにしていま~す☆
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-09-20 00:27 x
SORAkunと一緒~
楽は猫 あまり相性がよくないかも・・・
近所ののら猫がかな??
楽がリードつけられてて行動範囲が決まってるって知ってか、やたらシャーシャーけしかけてきたりするよ~
楽も吠えないからさぁ・・・

ねねchanは猫とも遊べるんだね~
でも、のら猫はホント気をつけてね★
Commented by nenemama4242 at 2010-09-20 07:57
ガク・ヘルベルトさんへ
そう!シャーシャー言ってくるよね~!!
ねねも遊ぼう!ってするけど、42が遊ばせません(笑)
だってノラネコだもん。病気とか持ってたら怖いしね・・・。
Commented by まのんママ at 2010-09-20 22:44 x
我が家の娘たちも、猫と同居しているのに、外にいる猫は敵らしいです。
うちにいるのは家族で、猫じゃないのかもね。
近所には外フリーの飼い猫がいますけど、目つきがうちの猫たちを全然違います。
外にいる猫はちょっと怖いね。
Commented by ミッキーママ at 2010-09-21 22:16 x
うちの子達は、ニャンコちゃんが好きなのか、見かけたら猛ダッシュ。
近所ののらちゃん達は一目散に逃げます(^^ゞ
でも、のらちゃん達は病気の事とか、ちょっと怖いですよね。
ねねちゃん、気を付けてね。
Commented by ももかママ at 2010-09-21 22:24 x
18日はももかへのお祝いコメントありがとうございます♪あっという間に4歳になってしまいました(汗)またお会い出来るのを楽しみにしていますね!
ももかも猫が大好きです〜。実家で飼ってる猫には猫パンチをくらって
嫌われていますが、それでもしつこく追っかけています(爆)
Commented by nenemama4242 at 2010-09-22 01:22
まのんママさんへ
やっぱりノラネコsan達は怖いです・・・
ねねは遊ぼう!と誘いますが42が近づけないようにしています。
病気とか持っていたら怖いので・・・。
Commented by nenemama4242 at 2010-09-22 01:30
ミッキーママさんへ
ねねもネコsan見つけたら猛ダッシュですよ(笑)
でも近所のノラネコsan達は人慣れしているのか逃げていきません。
ねねが吠えるとのっそ~と逃げていきますが(笑)
病気の事とか心配なので、あまり近寄ってほしくないです!
Commented by nenemama4242 at 2010-09-22 01:43
ももかママさんへ
こちらこそ~お会いできるのを楽しみにしています!
ももかchan強いなぁ!!
ネコパンチをくらっても、向かっていくのね☆
その勇気、ねねに少し分けてください・・・。

<< 秋露祭 プリン >>