Conge Queue(コンジェ クー)

11/7(日)夕食後、ねねのお散歩がてら近所のDogcafeに行ってきました。
先日ねねと2人でお散歩していて発見したDogcafe。
ココにcafeがあるのはなんとなく知っていましたがDogcafeだったとは!!
d0155853_851680.jpg
31042家から歩いて10分ほどで行けます。
早速行ってきました☆
d0155853_055824.jpg
店内に入ると、いきなりのチワワchanの歓迎!!
ワンワン!ワンワン!ガウガウガウガウ~!!
この歓迎にねねのテンションは↓↓↓
そんなねねを横目に31042はメニューに夢中☆
フライドポテトとビール、ジンジャーエールを注文しました。
ねねにはお水を用意してくれました。
注文を取りに来てくれた店員sanも以前にビーグルを飼っていたことが
あるらしく、ねねのことをナデナデしてくれましたよ。
お店のことを聞いてみるとオープンしてもう1年たつんだとか!
お店の雰囲気はこんなカンジ☆
d0155853_121544.jpg
そうこうしている間にフライドポテトが来ましたよ~。
d0155853_122346.jpg
(あっチョット食べちゃいました)
フライドポテトってケチャップが付いていることが多いと思うのですが、
31042はマヨネーズを付けて食べるのが好きです☆
なのでいつも「マヨネーズください」と頼みます。
でもこのフライドポテトにはマヨネーズが付いてるんです!!
しかも、バジル入りマヨネーズ☆
意外とサッパリといただけましたよ~。
そう!ビールのおつまみにキムチをサービスしてくれました(これまたウマ~イ!)
そんな中、オーナーsanがねねと遊んでくれました。
ねねは、そんなオーナーsanにワォ~ンワォ~ン!
尻尾は上がっていたのできっと「遊ぼ!遊ぼ~!!」って言いたかったんだと思いますが。
そんなねねにも「ねね、おいで、おいで」と床に座り込んで
遊んでくれました!!
その後は、まったりとcafetimeを満喫しましたよ☆
d0155853_1275298.jpg
女同士おしゃべりも弾みます♪
d0155853_1282290.jpg
ねねを歓迎してくれたチワワの「いっとくchan」
d0155853_1325359.jpg
このお店の看板犬です☆お目目クリクリでとっても元気な女の子でした!
店の店名の【Conge Queue(コンジェ クー)】とはフランス語で「休日の尻尾」
という意味なんだって!
31042家からも近いし、店員sanも皆sanワンchan好きだし、
ご飯物も食べてみたいので、また行ってみよ~っと。

ねねの尻尾には休日なんてないけどね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-09 09:42 | ねねとお出かけ | Comments(14)

Commented by ほりゆり at 2010-11-09 20:46 x
充実した女子談義もできたところで、いいドッグカフェですねw
なにより明るい!いい感じです。機会があればぜひいきたいなぁ~。あ、うちみたいな野蛮なチョコはちょっと無理かな・・・(;´Д`)

チューハイを飲みながら見ていて、思わずポテトの写真に手が伸びそうでした!

ところで、ブログにリンクを貼ってもいいでしょうか。。。?野蛮な男子は禁制?(爆)
Commented by まのんママ at 2010-11-09 21:26 x
え~っ!ジョイフルのすぐ近くじゃん!
しらなんだ。。。
12時からだと、まのんのレッスンが終わってからちょうどいいかも。
一度行ってみます。
レッスンの仲間も知らないと思うので、お知らせしちゃおう!
Commented by ガク・ヘルベルト at 2010-11-10 00:39 x
近くにドッグカフェがあるなんて、いいなぁ~
しかもポテト美味しそうだし・・・
でも、夕食後にポテトなの? ( ̄w ̄) 
近くに行った時には寄ってみようかな♪
Commented by nenemama4242 at 2010-11-10 08:42
ほりゆりさんへ
お写真はナイトモードで撮っているので明るかったのかも~
実際はチョットうす暗いカンジなんですよ!
こちらに来られる機会があればぜひ一緒に行きましょう♪
この辺りは公園も広くてワンchanにはいいかも♪

リンクの件、よろしくお願いします!!
こちらも貼らせていただきますね~☆
Commented by nenemama4242 at 2010-11-10 08:45
まのんママさんへ
そうなんですよ~☆
ホント知らなくて・・・ビックリでした~!!
入店するときに、いっとくchanのガウガウに気を付けてくださ~い(笑)
あっ!後ワンchanメニューはないのでおやつ持参で行ってみてください♪
Commented by そらプー at 2010-11-10 09:10 x
近くにドッグカフェがあるって
いいですよね~。
家の近くにもできないかしらと
いつも思っているけど、こんな田舎じゃ
入る人もないか(笑)
お店も雰囲気がよさそうで
また、ドッグカフェリストに追加されましたね♪
Commented by らんそらママ at 2010-11-10 12:44 x
へ~ あそこにdogcafeがあったんだぁ~

今度我が家も行こうかなぁ~
ロング散歩しがてら休憩で(笑)

一人2ワンまだ経験ないけど大丈夫そうかな??

ポテト美味しそうだし~
あっ 私ポテトは塩コショウ派です♪
でもマヨにバジルが入ってるって美味しそうなんだけど~
Commented by ぱん太 at 2010-11-10 16:19 x
初コメ、お邪魔します。<(_ _)>
せっかくブログ教えてもらってたのに休みが無くお邪魔するの遅くなっちゃいました。すみません。
色々お出かけですね~(^v^) 楽しそうだよ。
ダノンビオすっぱ顔が最高でしたよ。またお邪魔します。
Commented by ミッキーママ at 2010-11-10 22:00 x
今度は歩いて10分・・・これは本当に近い。
ちょこっと、ねねちゃんも一緒にビールを飲みにいけるなんて
羨ましいです。
ポテトにマヨバジル・・・美味しそうですね~。
Commented by nenemama4242 at 2010-11-10 23:01
ガク・ヘルベルトさんへ
全然知らなくって・・・(笑)
ホントは夕食後のデザートにしようかと思ったんだけど・・・
ビールのつまみに・・・とフライドポテトにしました(笑)
近くに来た際にはぜひ一緒に行きましょ♪
Commented by nenemama4242 at 2010-11-10 23:06
そらプーさんへ
そうなんですよ~こんな近くにあったなんて・・・
ビックリしちゃいました(笑)
今度こちらに来られる機会があれば一緒にランチでもしたいですね♪
Commented by nenemama4242 at 2010-11-10 23:18
らんそらママさんへ
そうなの~あそこがDogcafeだったんです!
ロング散歩の休憩によさそうですよ☆
1人で2ワンしちゃいます~?
よかったら一緒に行きましょ♪
でも店員sanも手が空いてれば遊んでくれるし、らんそらchanは
cafeでは(笑)大人しいイメージですが・・・。
バジルマヨおいしかったです~!マヨだけだとクドくなりがちですが
バジル効果でチョットさっぱりいただけました☆
Commented by nenemama4242 at 2010-11-11 00:12
ぱん太さんへ
初コメありがとうございます☆
ぱん太sanと初めてお会いしたのはどこでしたっけ??
こんなブログですがよければまた遊びに来て下さいね!!
Commented by nenemama4242 at 2010-11-11 00:41
ミッキーママさんへ
そうなんですよ~こんな近くにあったなんて!
全然知らなかったんです~!!
そうそう、歩いて行ける距離だとお酒も飲めますからね~♪
今度は食事をしてみたいと思います☆

<< 馬籠宿 二beagles一会 >>