フケ発生

1/2(日)、病院へ行って来ました・・・。
背中から尻尾にかけて大量にフケが発生・・・しかも大きなフケ!!
皮膚を見てみても赤い湿疹などは見当たりませんが、夏場お腹に湿疹ができたこともあり、皮膚に関しては心配だったので病院で診てもらいました。
病院で毛を抜いてもらい、フケも取って検査してもらいましたが、湿疹もないので虫刺されでもなく、どこかで菌をもらってきた訳でもないので、結局原因は分からず・・・。
でもあえて言うなら、年末年始にかけて31042の実家を行き来して、慣れない場所で緊張でもしたのか環境の変化でのストレスが原因というトコロでしょうか・・・。
病院では特にお薬とかはなく、シャンプーして様子を見てくださいとのことでしたので早速ねねをシャンプー!
そして、シャンプータイムをのぞいてみました。
フケ発生_d0155853_1133253.jpg
湯船に浸かってますね~。
フケ発生_d0155853_11334940.jpg
42はそんなにあまくはありませんよ。。。
フケ発生_d0155853_23464742.jpg
残念だったね~。
シャンプーしてフケの出ない子にならないとね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-05 23:59 | 日常

<< 新年会 白い鳥 >>