狂犬病予防接種&血液検査

先日のお休みに狂犬病予防接種&血液検査に行ってきました。
玄関を出るときからねねは不安そう・・・。
d0155853_2236788.jpg
そう!ねねのキライな病院へ行きますよ。
病院に到着すると、平日だというのに結構混んでいて駐車場は満車。
30分くらい待ってやっと診察。
体重8.6㌔。熱もなし、皮膚も良好ということで血液検査。
ねねがじっと我慢していたら1回で済んだのに、動くから2回もチックンされて
しまいました。
そして、狂犬病予防接種。
コレはブスっとすぐに終わりました。
血液検査の結果と狂犬病予防接種の注射済票は後日病院から送られて
くるそうです。
ノミ・ダニ予防のフロントラインとフィラリア予防のお薬も買ってきましたよ。
d0155853_238989.jpg
コレで安心!!
ってあれ??
メッチャ疲れた顔してるね~。目が真っ赤だよ。
d0155853_23135738.jpg
お疲れ様だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-30 23:45 | ねねの毎日 | Comments(10)

Commented by hinamit at 2011-05-01 10:11 x
ねねちゃ~ん、お疲れ様でした^^
狂犬病の注射はあっけないけれど、
血液検査の時の採血は、けっこう大変ですよね。
よく頑張ったね~☆
フィラリア予防のお薬、ホネ型でかわいい~^^
我が家がもらうのは、四角いキューブです。
ホネ型が欲しい~^^;
Commented by らんそらママ at 2011-05-01 14:12 x
ねねちゃんお疲れさまっ
病院は嫌いだよね~
うちは宙がかなり震えて、大変なのよ・・・

フィラリアの薬も美味しいチュアブルタイプでいいね♪
我が家は錠剤よ~(少しでもお安くですから~)
Commented by 元気君のママ at 2011-05-01 16:49 x
そうそう 病院は 暴れると時間が掛るんだよ。
ウチのはな 最近 大人しくなりました。 2年半も掛ったよ(汗)
Commented by ほりゆり at 2011-05-01 19:26 x
おぉ!うちとまったく同じ薬ですね!うちもまったく同じものを先月もらってきました。

来週狂犬病の予定です。今の時期は毎週すごい混みようですよね。仕方ないけど。。
ねねちゃん、がんばったから、なにかご褒美あるよね?ね?ねぇ~~?
Commented by ソラママ at 2011-05-01 22:01 x
ねねちゃん病院お疲れ様でした
ソラも病院きらいで(T_T)ねねちゃんと一緒だね

フィラリアのお薬かわいい(^^♪
ソラはまぁるいフィラリア薬飲んでますょ

血液検査の結果来るまでは心配ですね
ソラは先日いただきましたが、待ってる期間は不安でした
Commented by nenemama4242 at 2011-05-01 23:59
hinamitさんへ
そうなんですよね~狂犬病の注射はホントにうった?ってくらい
あっけないですよね(笑)
がんばったからご褒美におやつをあげましたよ~☆
フィラリア予防のお薬以前通っていた病院では四角いキューブでしたよ。
でもホネ型だとおいしそうでしょ~♪(笑)
Commented by nenemama4242 at 2011-05-02 00:04
らんそらママさんへ
病院キライだよね~!
ねねも診察台から飛び降りる勢いでしたよ(笑)
フィラリア予防のお薬、ホネ型ってだけでかわいいしおいしそうだよね☆
Commented by nenemama4242 at 2011-05-02 00:09
元気君のママさんへ
そうなんですよね~大人しくしていれば早く済むのに・・・。
はなchanも暴れちゃってたんですね。
ねねもいつも診察台から飛び降りる勢いなんですよ!!
もう少ししたら大人しくなるかな・・・。
Commented by nenemama4242 at 2011-05-02 00:15
ほりゆりさんへ
一緒のお薬でしたか~!!
ホネ型のお薬かわいいですよね☆
病院混んでいてビックリしました!
去年はココまで混んでいなかったので・・・。
ねね、がんばったのでおやつをご褒美にあげましたよ~♪
Commented by nenemama4242 at 2011-05-02 00:20
ソラママさんへ
ソラkunも病院キライなんですね!
フィラリア予防のお薬、丸いんですね。
いろんな形のものがあっておもしろいですね☆

血液検査の結果・・・何もないと思うけど・・・やっぱり結果が
来るまでは不安ですね!

<< ね~ねね。1周年 お休みの日に >>