人間ドック→科学館へ

7/6(水)、42は初めての人間ドックを受けました。
310に病院まで送ってもらい、310は仕事へ。
血圧、血液、尿、聴力、視力、肺気量、レントゲン、心電図、問診、身長、
体重・・・などなど。そうそう、バリウム辛かった~!
来年は絶対に鼻からの胃カメラにするんだ~!
とっても楽なんだって~!!
体重は変わりなく、身長は1㎝伸びてたよ。
人間ドックを受けた病院は科学館の近くにあったので、終わった後にチョット
のぞいてみました。
世界最大のプラネタリウム~☆
人間ドック→科学館へ_d0155853_2226415.jpg
そしたら、プラネタリウムの入場券を買う人の行列~。
人間ドック→科学館へ_d0155853_22281071.jpg
この日、6回の上映中、午前中の3回は幼児投影(名古屋市内および近郊の、幼稚園・保育園等の年長児を対象に行っている投影)で午後からの3回の上映の入場券を買うのに並んでいたんです。
係の人に聞いてみると最終時間ならまだ何とか券を買うことができるそう!
310に仕事が終わるかどうか確認し、星好きな42は早速並びました。
並んだ時間は10:40頃、入場券が売り切れたのが11:15!!やばかった~(笑)
42が入場券を買った時には、もう残り席50席!!
最終上映時間まで時間があったので、ランチ、お茶してから科学館へ入場。
科学館では、こんな都市パノラマがあったり、
人間ドック→科学館へ_d0155853_22415941.jpg
竜巻ラボがあったり、
人間ドック→科学館へ_d0155853_22433270.jpg

人間ドック→科学館へ_d0155853_2245235.jpg
放電ラボがあったり、
人間ドック→科学館へ_d0155853_092227.jpg
いろんな体験ができましたよ。
まだ夏休みでもないのに子供や人がたっくさんいました。
そしてお待ちかねのプラネタリウムはこんなカンジ☆
人間ドック→科学館へ_d0155853_0111625.jpg
座席が昔は映画館みたいな席だったのに、1人用の独立したものになって
いました。
リクライニングもでき、左右にも動かせることができます。
くつろぐ310。
人間ドック→科学館へ_d0155853_0163021.jpg
40分の上映時間でしたがあっという間のことでした。
もちろんねねはお留守番だったので、夜はお出かけしたんだよね~ねね。
人間ドック→科学館へ_d0155853_23281369.jpg
42

by nenemama4242 | 2011-07-09 23:32 | 31042お出かけ

<< 科学館の後は 初☆FIT >>