ねねとの旅行 白川郷・郡上③

えっと、ひとつ訂正があります。
和み舎ひるがのsanでは、和室のみワンchanNG。
と書きましたが和室と2FがNGでした。
調べて出かけて行ったつもりが・・・和み舎ひるがのsanすみません。
ねねを2Fへあげてしまいました。
皆sanも事前によ~く調べてからお出かけくださいませ~(42だけかッ)
だからなのか、夜から降りだした雨は2日目の朝もやむことはありませんでした。
まぁ、山の天気は変わりやすいだろうと、ねねのレインコートは持参していた
のでよかったぁ~♪
ねねにレインコートを着せて、お腹が空いたのでブランチへGO~!!
(貸別荘なのにあくまで作らない・・・(笑))
向かった先は、まきばの森
1Fの喫茶スペースはワンchanと一緒に食事ができます。
31042は飛騨牛カレーをいただきました。
d0155853_22584621.jpg
おいしくいただきました。
食べていたら雨もやむかな~なんて甘い考えでいたら・・・
やっぱり甘かったみたいでやむ気配なし★
ということでお土産でも買いに行くか~!と向かった先はクックラひるがのsan。
お店の中はワンchanNGなので、31042は交代でお土産を買いましたよ!
そしてココは、ひるがのSAと繋がっています。
310が「ねね~ドッグランがあるよ~!」 
42「雨で地面ドロドロなんだからやめてよ~」
と言い残しトイレへ・・・出てきたらドッグランの中にねねが!!
d0155853_23302240.jpg
目を疑いましたよ☆
42「やめてね。って言わなかったけ?」
310「だって、ねねが走りたそうだったから・・・」
ってホントかよッ。。。ブーブー。
案の定ランから出てきたねねの足もレインコートもドロドロ。。。
ドロドロのまま車に乗せるのか?と思いつつ駐車場に向かうと
そこは建築士310!ここら辺に・・・あった!と散水栓を発見!
お店の方に声をかけ、ちゃっかり水道をお借りして、ねねの足&レインコートを
洗っていました。
助かったぁ~。ねねも気持ち良かったね♪めっちゃ冷水でしたけど・・・。
d0155853_23433499.jpg
こんなことをしていたら、なんだか空が明るくなってきましたよ!
少し山を下りたら晴れてるかも~と次の目的地へ向かったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-08-27 00:54 | 旅行 | Comments(4)

Commented by ガオ母さん at 2011-08-27 07:35 x
あのお宿高くね?
うちは何度も躊躇して結局行ってないわ(汗
そのうちに東海北陸道が開通して高山は日帰りで充分ってことになってしまった。
まきばの森は以前ゲリラオフをやって沢山東海メンバーが来てくれましたよw
夏でも木陰が沢山あってとっても涼しかったわ。
でも涼しいは今回必要ないお天気だったのね(泣
ねねchanオサシンだととっても活発に見えるわんw
Commented by ガク・ヘルベルト at 2011-08-28 23:36 x
ねねchan、レインコートの違和感が全然ないんだね!!
足付きなのに!!!
これはやっぱり脚の長さの違いなのかしら(><)
それにしても、ねねchanの足とレインコートが洗えてよかったね☆
Commented by nenemama4242 at 2011-08-30 13:07
ガオ母さんへ
まきばの森は、夏でも涼しげなドッグランなんですよね~!
思いっきり雨に降られちゃって遊べませんでしたが・・・。
ねねは1人遊び大好きですから1人ではしゃいでました☆
ここにワンchanいたらきっとビビってしょぼぼんとしてますよ(笑)
Commented by nenemama4242 at 2011-08-30 13:11
ガク・ヘルベルトさんへ
うん、そうみたいね~!
初めて着せたときには歩きにくそうだったけど、すぐに普通に
歩いてましたよ~♪
あんまり気にしてないのかも~鈍感なのかもね(笑)
この夏はレインコートが大活躍でした!!

<< ねねとの旅行 白川郷・郡上④ ねねとの旅行 白川郷・郡上② >>