ひるがの高原へ①

え~っと9/7(火)のこと。
ひるがの高原のコキアパークへ遊びに行ってきました!
って、こないだそっち方面行ったばっかじゃ~んとお思いのあなた!!
以前の白川郷旅行・・・1日目は白川郷、2日目はコキアパークの予定だった。
な~の~に~1日目の夜から雨・・・朝になっても雨は止むこともなく・・・
とてもねねと一緒にコキアパークを楽しめるような状況ではなかったのです(泣)
な~の~で~リベンジ☆inコキアパークなのです(笑)
東海北陸自動車道をビューンと走って関SAで休憩。
驚いたのは関SAにドッグランが出来てたこと!(白川郷旅行の時、関SAには寄らなかった)
d0155853_9254846.jpg
狭くて草がボウボウでしたけど、ないよりはあった方がいいよね(笑)
d0155853_2373176.jpg
d0155853_23801.jpg
↑ チョットPUMAのロゴに似てない??(笑)
ねねの息抜きを済ませ、ひるがの高原SAに到着~!!
お決まり場所で記念撮影!!
d0155853_2317982.jpg
この日はメッチャ天気が良くて暑かった~のでソフトクリームを食べましたよ!
d0155853_23201163.jpg
濃厚なミルクの味がおいしかったです♪
ソフトクリームを持って歩いてると、ねねはおりこうに付いて歩いて来るから
おもしろかった~!
そしてやっぱりここでもランへGO~!
結構お友達も来ていましたよ。
d0155853_23243517.jpg
こんなお友達もね!
d0155853_23265761.jpg
この男の子は、とってもワンchanが好きなようで「わんわん、わんわん」と言い
ながらねねのことを追っかけてくれましたよ。
お友達と遊んでもらった後は念願のコキアパークへGO~☆
夏の高原って緑がキレイでいいよね!
d0155853_23355439.jpg
到着したのはちょうどお昼。
まずは腹ごしらえ~とピッツァを注文!
d0155853_2333627.jpg
d0155853_23335263.jpg
お店の方がこのピッツァを運んでくれた時、ねねがレタスを強奪!!
お店の方はビックリした顔で「え~レタス食べるんですね~?」と。
「え~え~何でも食べますとも~!」とお話し、ピッツァを食べ始めた数分後、
お店の方が両手にレタスを持って登場!!
大喜びのねね☆
お店の方も嬉しそ~に「このレタス高いんだぞ~」とか言いながらレタスを
ねねにあげていました(笑)
「レタス食べるんだぁ~香草みたいなものも食べますか~?」と。
「いや~あげたことないけど、フツーに食べちゃうと思います」と答え、また
ピッツァを食べていると・・・今度は両手にバジルを持って登場!!!
もぉ~これには31042笑ってしまいました~☆
このお店の方にはホントによくしてもらいました!
腹ごしらえも済んだので、この後31042+ねねは運動とコキアを満喫しましたよ。
d0155853_065290.jpg
その様子はまた次回UPするんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-29 08:15 | ねねとお出かけ | Comments(4)

Commented by あんちょびーな at 2011-09-29 09:25 x
リベンジひるがのだったのですね♪
お天気が良くてよかったですね~緑がきれい♪
店員さんのお話、うけましたwレタスやバジルまでサービスして
くれるなんて嬉しいですね(^^)あんちょびは生野菜食べないからなぁ・・・
Commented by ミッキーママ at 2011-09-29 12:26 x
コキアパーク、素敵な所ですね。
お天気もよくて、清々しい感じが画面から伝わってきました。
でも、我が家から行くには悲しいかな、ちょっと遠い・・・
レストランの定員さんも、生野菜を食べるねねちゃんが可愛くてしかたなかったんでしょうね。
ひなはレタスを食べますが、バジルはやった事がないので、
今度食べるか、試してみようかな(笑)
Commented by nenemama4242 at 2011-10-03 23:33
あんちょびーなさんへ
リベンジしてきました~☆
店員sanいい人でしょ~31042も笑わせてもらいました!!
そっか。あんちょびkunは生野菜食べないんだ!
ねねは、レタスはもちろんキャベツ、白菜、きゅうり、人参、トマト
食べますよ~。
Commented by nenemama4242 at 2011-10-03 23:37
ミッキーママさんへ
すごく天気もよかったので高原の緑がまぶしかったです!!
そうですよね。チョット遠いですよね・・・。
でもとってもいいトコロなので機会があれば是非☆
店員sanもいい人だし~(笑)

<< 買えよ!国民! 42 Birthday >>