ひるがの高原へ③

コキアパークを後にして向かった先は、ます釣り場。
コキアパークに向かう途中で310が看板を発見していたらしく、強引に
寄ることになりました。
しかし寄ってみると誰もおらず・・・し~ん・・・。誰もいないのか?
そう思っていたら遠くの方から人の話し声が!
このます釣り場を経営しているお家の人と生命保険のおばちゃんがお話しを
していました。
「釣りできますか~」と声をかけてみると
「できるよ~、ちょっと待ってや~」とメッチャ腰の曲がったおばあchanが
ゆっくりと池の方へ歩いて行きました。
1人¥700で3匹まで持ち帰りOK!と手軽にできることが分かり、お金を払おうと310が¥2,000渡したら
「細かいのがないんやけど、おつり要ります?」と言われたと、310の目が点に
なっていました・・・。
ぼったくりや~ん!!とか思いつつも、310はおいしいネタやん!(笑)
って言いながら釣り開始~♪
d0155853_17572780.jpg
初めての光景にねねも興味津津。
釣れたお魚にも興味津津。
d0155853_18103576.jpg
もちろん42にも釣れましたよ!
d0155853_1812575.jpg
たくさん釣れたね~。
d0155853_18255754.jpg
釣り終わった頃にはおばあchanの息子sanがいて「魚持って帰りますか?内臓取りますよ」と声をかけてくれたので、310は「魚とお釣りももらえますか?¥2,000渡したんだけど、細かいのがないからってまだおつりが・・・」と泣きながら訴えると、ちゃんとお釣りはいただいけましたよ(笑)→当たり前か。
ます釣り場を後にし、またまたひるがの高原SAのドッグランで遊んで~
d0155853_03535.jpg
d0155853_0354991.jpg
一気に川島ハイウェイオアシスまで帰ってきましたよ~!
ココには観覧車があり、ねねと一緒に乗れるんです♪
d0155853_0402816.jpg
おりこうsanにおすわりしてましたよ。
d0155853_043338.jpg
観覧車の中の床はこんなカンジになっています。
d0155853_04432100.jpg
ねねと一緒に観覧車に乗れるなんて嬉しいですよね~☆
バジル、ディスクゴルフ、釣り、観覧車・・・と初めてづくしのひるがの高原だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-06 01:48 | ねねとお出かけ | Comments(4)

Commented by そらプー at 2011-10-06 22:11 x
お釣りネタおもしろかったけど
その、おばあちゃん本気で言ってたんなら
ちょっと、怖い(-_-;)

ねねちゃん、マスに興味深々って感じだね~
でも、2枚目の写真ちょっと腰が引けてるような(笑)
観覧車、犬も一緒に乗れるなんていいな~
一度行ってみたいな~♪
Commented by ゆきみかん at 2011-10-06 23:56 x
同じ、ひるがの高原に遊びに行ったのにこの違い( ノД`)…
ねねちゃん、たくさん遊べてよかったね♪

あっ!セブンイレブン行ったけどガンダム無かったよ~(;_;)
Commented by nenemama4242 at 2011-10-13 21:31
そらプーさんへ
いや~おばあchan本気だったと思うよ~(笑)
ますに興味津津ってカンジだったけどホントは怖かったのかな~。
観覧車一緒に乗れて楽しかったよ~☆
一緒に遊べるって嬉しいよね♪
Commented by nenemama4242 at 2011-10-13 22:06
ゆきみかんさんへ
31042・・・遊びに出かけると思いっきり遊んじゃうんですよね~。
ねねも付き合わされて疲れてるのかも・・・(笑)

セブンイレブンのガンダム・・・こちらでもなかなか見かけなくなりました。
でも310は全種類getしてましたよ~!

<< 9月の出来事 ひるがの高原へ② >>