アクアイグニスへ行ったけど

先日310が東京へ行った際におみやげで買ってきてくれた
和楽紅屋の【和ラスク】
写真を取り忘れてしまったのですが、プレーン・天空抹茶・温州みかん・
カフェ黒糖・能登づくし味噌・いちご・あおのり七味・五郎島金時芋・
バニラと栗・紅玉りんごとキャラメルの味があります。
こんな味のラスク食べたことあります?
しかもどれを食べてもおいしかったの~☆
で、この【和ラスク】が三重県の菰野町で買えるとの情報をgetしたので
行ってきました~!
アクアイグニス
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_10123186.jpg
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_10125746.jpg
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_10135926.jpg
スゴイ近代的な建物でテンションUP☆
ここで【和ラスク】をgetし、おいしいランチでも食べて~温泉に浸かって~
と思っていたのに既に駐車場は満車。
平日にもかかわらず第3駐車場に止めて向かったものの・・・、
人、人、人。。。どこのお店も人がいっぱいで並んでる~(泣)
ってことで【和ラスク】のみを買い、外観のお写真を撮って早々に退散(笑)
ランチはアクアイグニスの近くにあった、とろろめしのお店【茶茶】で
いただきました。
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_11233754.jpg
アクアイグニスでゆ~っくり過ごすつもりがこの後時間がた~っぷりと
できてしまったので、どうする?どこ行く?と話し合った結果。
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_1134196.jpg
釣り~☆
久しぶりのトラウト釣りで寒いし釣れるかな~と思っていたら、
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_1139628.jpg
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_11404712.jpg
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_11411847.jpg
久しぶりにトラウトの顔が見れて大満足の310。
釣りの予定はなかったので42は寒さに耐えられず途中でリタイヤ。。。
いや~釣れてよかったよかった!!
帰り道に長島SAの足湯に立ち寄りました。
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_11485119.jpg
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_11485995.jpg
少し紅葉もしてたよ。
この日の収穫は、
アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_11495562.jpg

アクアイグニスへ行ったけど_d0155853_11501264.jpg
プレーンな和ラスクと北海道マーガリンを贅沢に使用している熟成ラスク、
アールグレイ風味のかりんとう。
ラスクは帰り道、車の中でチョットいただいちゃったんだよね~ねね。
(ねねのお写真ないけどブログ名は必須)

by nenemama4242 | 2012-12-04 12:03 | 31042お出かけ

<< 365ビーグルカレンダー2013 ストーブ出したよ >>