常滑へ

あるお休みの日、
常滑へ_d0155853_21293141.jpg
こ~んな風にまったり過ごしているねねにお留守番をお願いし
31042お出かけしてきました~!
どこへ行ってきたかというと・・・それは常滑。
おいしい和菓子屋sanがあると聞いて行ってきましたよ。
常滑へ_d0155853_21343591.jpg
大蔵餅sanです。
ここはカフェもあるんです。
カフェエリアに入ると中庭がとってもキレイ☆
常滑へ_d0155853_2141081.jpg
早速注文したのは、雑煮。
常滑へ_d0155853_21413385.jpg
おこわ。
常滑へ_d0155853_21415362.jpg
焼き餅。
常滑へ_d0155853_21423954.jpg
どれももっちもちでメチャ美味。
帰りに、大蔵餅といちご大福をお持ち帰りしました(写真撮り忘れました・・・)
この後、向かった先はINAXライブミュージアム
ここでは世界のタイルが見れるのです。
そして、タイルのモザイクアート体験やタイル絵付け体験などができます。
物作り大好きな310はやる気満々。
42は全くアート感覚がないので拒否しようとしたら310から「ダメ!」の一言。
渋々モザイクアート体験に参加。
こんなたくさんの色のタイルから選んで作っていきます。
常滑へ_d0155853_9121026.jpg
右上の丸い入れ物に入っている赤いタイルは3月の限定色です。
渋々参加したものの作り始めるとなかなか楽しい☆
作成中のお写真を撮ろうと思っていたのに、つい夢中になってしまい・・・
完成してしましました(笑)
常滑へ_d0155853_917253.jpg
ねねには見えなくてもビーグルってのがわからなくてもタレ耳の犬ってことがわかればOK!でしょう(←めっちゃアバウト)
NENEと作ったつもりがHEHEにしか見えないけど・・・(笑)
がんばったのでよしとしよう(←めっちゃ前向き)
さてさて、絵付け体験を申し込んだ310。
一生懸命作成中。
常滑へ_d0155853_922656.jpg
常滑へ_d0155853_9244682.jpg
完成しました!
常滑へ_d0155853_9253931.jpg
とは言ったものの・・・絵付けが完成しただけで、これから焼き上げます。
なので、1ヶ月後に自宅に届けてもらうことにしました。
作品を前に記念撮影。
常滑へ_d0155853_23344393.jpg
この後は、INAXライブミュージアムを見学し、常滑の町を探索しました。
常滑へ_d0155853_23405284.jpg
常滑へ_d0155853_23412931.jpg
さすが焼き物の町なだけあるよね。
この日は常滑を満喫した1日だったな~。
さてさて、時間が経つのは早いものであっという間に1ヶ月が過ぎ、
タイルが焼き上がり、届きましたよ!
常滑へ_d0155853_23491691.jpg
焼き上がったら色が少し濃くなっていました。
フレームもついていいカンジでしょ♪
常滑へ_d0155853_23505924.jpg
ね~ねね、310が表札を作ってくれたよ。よかったね!
42

by nenemama4242 | 2013-04-04 00:07 | 31042お出かけ

<< ねねと四回目のお花見 白鳥公園 加湿空気清浄機 >>