八事山興正寺

マルシェの開催されていた八事山興正寺ですが、実は42の実家にメチャメチャ近いんです!
42が子供の頃は、本当によく来ました。
小学生の頃、夏休みの朝のラジオ体操も興正寺。
子供会のソフトボールの練習も興正寺。
秋の千燈供養には、出店がいっぱい出たので毎年楽しみだったなぁ。
盆踊りが開催される日は、毎日のように行ってたし(笑)
そんな馴染みのある興正寺が最近、キレイになったと聞いて行ってみたかった。
でも寺の散策だけじゃつまらないと思っていた矢先にマルシェの情報を知り、行きたい気持ちは倍増(笑)
ということで、キレイになった興正寺を紹介~!!
d0155853_14271840.jpg

d0155853_14282226.jpg

d0155853_14285052.jpg

d0155853_14292479.jpg

d0155853_1429414.jpg
名古屋市内じゃないみたいでしょ。
エスカレーターもあって乗ろうと思ったけど、
d0155853_14301044.jpg
断固拒否!!(笑)
d0155853_14313177.jpg
ゆっくり散策出来て楽しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-30 00:01 | ねねとお出かけ | Comments(0)

<< 入浴 わんこマルシェ >>