チアシード

買ってみたよ。
今流行のチアシード。
チアシード_d0155853_23183664.jpg

栄養価に富んだスーパーフードで、たんぱく質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸を豊富に含んでいるそうです。
チアシードは、そのままゴマのようにふりかけたり、ヨーグルトとかに混ぜてもいいし、飲み物に入れてもいいのです。
無味無臭だから、食べ物本来の味を変えることはありません。
チアシード_d0155853_09013602.jpg

飲み物に入れ30分〜1時間くらいすると、チアシードが膨らんできます。(チョット見た目が悪いけどね)
食事の前に飲んでおくと食事の量が抑えられるとか、食物繊維が豊富なので便秘に効くとか。
42にとっては、いいことだらけなので少し続けてみようと思います。
チアシード_d0155853_14160457.jpg

ねね「続きますかね〜」
42は、がんばるよ。
ダイエットというよりは、今の体重を維持したい。ってカンジなんですけどね。
応援してよね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-11-02 20:20 | 日常

<< 秋のディニーズオフ会① モンゴリアンでジンギスカン >>