カテゴリ:ねねとお出かけ( 52 )

シバザクラ

え〜大変ご無沙汰しておりますが、ねねも31042も元気に過ごしております。

やっと春らしい陽気になってきたので、お出かけしてきました。
d0155853_22295189.jpg
シバザクラ〜!!きれいだね〜!!
で、ラルママを急遽お誘いしたら「さっき行った」との事…。
でもね。来てくれました〜!!
d0155853_22295442.jpg

d0155853_22295690.jpg
久々に会う、ラルフsanとあくびchanは、メッチャかわいかったよぉ☆
せっかくなので記念撮影。
d0155853_22295994.jpg

d0155853_2230032.jpg
ねね、がんばったね(笑)
d0155853_2230329.jpg
ビーグルは、後ろ姿もかわいいなぁ☆
d0155853_2230486.jpg
たっくさんお散歩して、お話しして楽しい時間が過ごせました〜。
ラルママ、本当にありがとでした!!
d0155853_2230687.jpg
シバザクラ、きれいだったね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-04-22 22:31 | ねねとお出かけ | Comments(4)

入浴

興正寺の後、トリミングの予約がしてあったので熱田イオンへ。
まだ【信長】(←勝手に命名)いたよ!
d0155853_1438292.jpg
この後、トリミングの受付に行ったのですが、少し早めに行ったので担当のお姉sanは休憩中。
いつもなら床にお腹がついちゃうくらいの低姿勢で入って行くのに、担当のお姉sanじゃないからスタスタ。
d0155853_14424160.jpg
ねねをお願いして、31042はshopping~!
しばらくしてお迎えに行ったら、担当のお姉sanが、マイクロバブルに入って歯磨きしているねねの写真を撮ったとのこと。
ムリを言ってお写真をいただいちゃいました~。
d0155853_1836142.jpg

d0155853_18363538.jpg

d0155853_18364981.jpg
おりこうにマイクロバブルに浸かっています!
気持ちよかったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-06-02 07:37 | ねねとお出かけ | Comments(2)

八事山興正寺

マルシェの開催されていた八事山興正寺ですが、実は42の実家にメチャメチャ近いんです!
42が子供の頃は、本当によく来ました。
小学生の頃、夏休みの朝のラジオ体操も興正寺。
子供会のソフトボールの練習も興正寺。
秋の千燈供養には、出店がいっぱい出たので毎年楽しみだったなぁ。
盆踊りが開催される日は、毎日のように行ってたし(笑)
そんな馴染みのある興正寺が最近、キレイになったと聞いて行ってみたかった。
でも寺の散策だけじゃつまらないと思っていた矢先にマルシェの情報を知り、行きたい気持ちは倍増(笑)
ということで、キレイになった興正寺を紹介~!!
d0155853_14271840.jpg

d0155853_14282226.jpg

d0155853_14285052.jpg

d0155853_14292479.jpg

d0155853_1429414.jpg
名古屋市内じゃないみたいでしょ。
エスカレーターもあって乗ろうと思ったけど、
d0155853_14301044.jpg
断固拒否!!(笑)
d0155853_14313177.jpg
ゆっくり散策出来て楽しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-30 00:01 | ねねとお出かけ | Comments(0)

わんこマルシェ

次に向かったのは、八事山興正寺。
しっぶ~い!って思った?
でもね、ここでは毎月21日にマルシェが開催されているのです。
d0155853_19203348.jpg
出店がい~っぱい!!
d0155853_14332148.jpg
五重の塔の後ろにもお店がいっぱいなんですよ!
ワゴン車のカレーのお店、ピッツァのお店、タコスのお店、ベジタブルスープのお店などがあって、出店で牛の串焼き、コーヒー、アクセサリーなどなど。
ホントに思っていたよりたくさんのお店が出ていて、pipincafeでランチしてこなくてもよかったくらい!
実はこのマルシェ。通称【わんこマルシェ】と言われているそうです。
わんchan用薬膳ケーキのお店。
d0155853_22393490.jpg
かわいいお洋服のお店。
d0155853_22403051.jpg
スリング、カラー、リードのお店。
d0155853_2240476.jpg
と、わんchan用品の出店もい~っぱい!
思わず、ねねにもお洋服を買ってしまいました!
d0155853_947461.jpg

d0155853_9473746.jpg
かわいくないですか~(笑)
リンゴの柄のお洋服です。
でも、ダックスのMサイズだから、少し首回り、胸回りがキツそう・・・(ねねは細いのに胸板が厚いんです)
お店の人に「サイズが合わなかったら、また持って来て下さい」と言っていただいたし、手作りみたいだから、今度ねねのサイズで作っていただけないか交渉してみようかな~。

次は、少しだけ興正寺を紹介するんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-28 02:14 | ねねとお出かけ | Comments(2)

久々にpipincafe

5/21(水)に行ってきました!
d0155853_16362774.jpg
pipincafe~!!
d0155853_16394987.jpg
310は、チキンカレー。
d0155853_16405853.jpg
お写真はないですが、スープとサラダが付きます。
42は、プレートランチ。
d0155853_16413883.jpg
メインは、鶏の唐揚げスイートチリソースとマヨがけ。
おいしかったよ~!
310のチキンカレーは、もう少しサラサラなルーの方がよかったみたい。
310は、食後のデザート。
d0155853_16433998.jpg
それを狙うねね(笑)
d0155853_1724614.jpg

d0155853_1744442.jpg

d0155853_173319.jpg
手、長~い!
やっぱ宇宙犬か?(笑)
この後、タルトの部分を少しだけもらえたね。
そして、次の目的地へ向かったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-05-26 00:01 | ねねとお出かけ | Comments(0)

三又池公園(芝桜)

4/23(水)のカフェの後、向かったのはお友達のラルフkunのトコで紹介されていた三又池公園。
芝桜がとってもキレイだったので「見に行きたーい!」と310にリクエスト!!
で、連れて行ってもらいました~。
車から降りると、芝桜のすっごいいい香り♪
d0155853_15281833.jpg

d0155853_15283977.jpg

d0155853_1529353.jpg

d0155853_15301832.jpg

d0155853_15303253.jpg
いいトコでしょ♪
癒された休日だったよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-04-30 00:01 | ねねとお出かけ | Comments(2)

Halemaumau Cafe(ハレマウマウカフェ)

4/23(水)、久々にねねと一緒にCafeに行ってきました。
名古屋市中川区にあるHalemaumau Cafe
d0155853_1584530.jpg
テラス席のみワンchanOK!!
ワンchan連れはコチラから~。
d0155853_1594171.jpg
注文したのは、ポパイカレー。
d0155853_15134617.jpg
バナナパンケーキ。
d0155853_1514796.jpg
なかなか、おいしかった!
その頃、ねねは、
d0155853_15164425.jpg

d0155853_15165644.jpg
ガムに夢中。
すっごいお顔で食べてるね(笑)
この後のお散歩も楽しかったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-04-28 00:01 | ねねとお出かけ | Comments(2)

みなさん、お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
あっという間に半年の月日が経ってしまいました(笑)
ねねと31042も元気にしています。
最近、暖かくなってねねとのお出かけもボチボチしています。
佐布里池に梅を見に行ったり~、
d0155853_22264741.jpg
五条川に桜も見に行ったよ
d0155853_22291081.jpg

d0155853_22305595.jpg
キレイだった~!!
その後、ボンポアンカルダンでお茶したよ。
d0155853_23343470.jpg

d0155853_23354281.jpg

d0155853_23361827.jpg
メチャおしゃれでしょ♪
ここは、テラス席のみワンちゃんOK!
d0155853_22332441.jpg
楽しいお花見だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-04-16 22:22 | ねねとお出かけ | Comments(0)

ラル家へ

やっばーい!
9月になって一回もブログアップしてないよ~!
ねねも31042も元気に過ごしていますので、ご安心を。

さてさて、久しぶりに家族3人(2人+1匹)でお出かけしたのは~
ラル家~☆
それも前日の夜に「明日行ってもいい?」と気軽にメールしちゃったのに
快諾してくれるラルママってステキ♪
到着早々ラルの熱ーい歓迎!
d0155853_2212216.jpg
310「こんなラル初めて~」(笑)
さらに・・・、
d0155853_22164335.jpg
もう、されるがままです(笑)
d0155853_22183647.jpg
それに、あくchanも加わって
d0155853_22204158.jpg
310食べられちゃいそうです(笑)
久しぶりに会ったけどラルも、
d0155853_22302259.jpg
あくchanも
d0155853_22321658.jpg
元気だった~。
ねねはというと、
d0155853_22352355.jpg
ラル家に来るといつもココ(笑)
どうやら・・・ねねは、天真爛漫なあくchanが苦手のようです。。。
こんなにかわいいあくchanなのに。
d0155853_1137323.jpg
最後にスリーショット。
d0155853_22382965.jpg
この距離が限界。

ラルママ、この日はホントにありがとうございました。
またまた突然メールすると思うけどヨロシクね。

ね~ねね、もう少しあくchanに慣れてくれると嬉しいな。
42

by nenemama4242 | 2013-09-30 23:48 | ねねとお出かけ | Comments(4)

ペット博2013inなごや

7/15(月)ペット博へ行ってきたよ!
出かける寸前まで、こんな表情で寝ていたねね。
d0155853_18443790.jpg
そんなねねをムリヤリ起こし、Let'sGo~☆
でもペット博へ向かう車の中でもこんな表情・・・。
d0155853_18595594.jpg
到着です~!
d0155853_213417.jpg
会場へ入ろうと思った時、早速ビーグルsanにお会いしましたよ~♪
クーパーkun。
d0155853_2101571.jpg
元気な8カ月の男の子。
なかなかカメラ目線をいただけませんでした・・・。
でも、大きなお友達でも全然平気!
d0155853_2121481.jpg
すっごいよね~。
うらやましい限りです。
ペット博はと言うと「規模が縮小された」と聞いていましたが、確かに
フードのサンプル配布とかは全くなく、お店も少なかったように思います。
買う物もなく帰ってきましたが、クーパーkunに会えてよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-15 23:54 | ねねとお出かけ | Comments(2)