カテゴリ:ねねとお出かけ( 52 )

栄でお散歩

あるお休みの日、ねねと栄をお散歩しました。
栄とは、31042家が住んでいる名古屋市の中心部にあり、名古屋市を
代表する商業エリアなんです。
ねねは初の栄。
少し緊張気味です(笑)
d0155853_2304192.jpg
いろんな物が気になるのか、おやつがあってもカメラの方を見てくれません。
d0155853_2314089.jpg
でもやっぱTV塔をバックでは撮りたいよね。
d0155853_23846100.jpg
でもやはり何かが気になっているのか、お耳が後ろ~(笑)
驚いたのが、お散歩後にねねの足の裏を拭いたら
まっ黒ーーー!!!
d0155853_23134697.jpg
っていつも黒いんだけど、やっぱり都会は空気が汚れているのかしら?
いつものお散歩コースならウェットティッシュ1枚でねねの足の裏を十分拭きとる事ができるのに、栄のお散歩後はシャンプータオル3枚も使ったよ~!
こんなに違いがあるとはね。
驚いたね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-07-02 18:26 | ねねとお出かけ | Comments(2)

突撃お友達のお散歩

前回のスタジオドッグランを後にし、向かった先は~いつも遊んでもらって
いる、まのヴィキchanがお散歩している公園です☆
とは言っても、どこの公園なのかサッパリわかっておらず・・・、310の赴く
まま車を走らせてると、
310 「この辺じゃない?ここの公園だと思うんだけどなぁ~」と。
42はホントかな~と思いながらも車を降り、広い公園をウロウロ。
そうこうしていると、ヴィキchanファミリーらしきワンchanが!
42 「この公園であってるんじゃない?」
と310と話していた矢先・・・遠くから「こら~ヴィキ~!!」との声が。
まのんママです。やった!ココの公園で合ってた!!(笑)
ヴィキchanが、いつもおやつをもらっている柴のお父さん目がけて走って
行ったと思ったら、柴のお父さんを通り過ぎてしまったので大声で
ヴィキchanを呼んだそうです。
31042 「まのんママ~」
と手を振ると「誰?」ってカンジで近づいてきてくれた、まのんママ。
まのんママ 「ビックリした!なに~どうしたの~?」
31042     「まのヴィキchanがお散歩してる公園ここかなと 思って。
         スタジオsanの帰りに寄ってみました。会えてよかった~!」
d0155853_2139488.jpg
ホントに会えてよかった~♪
ヴィキchanの実家ファミリーにもお会いできましたよ!
d0155853_21523931.jpg
d0155853_21525695.jpg
クーchanにもお会いできました。
d0155853_21552852.jpg
まのんママのブログで見ているワンchan達にお会い出来て嬉しかった~!!
でもね。
ねね「中に入る事ができません・・・」
d0155853_2205556.jpg
モモママのおやつtimeでも、ねねはこんなカンジ。
ヴィキchan 「ねねchan、もっと近くに来ないともらえないよ」
d0155853_2210291.jpg
ねね 「近くにいけないからおすわりするです・・・」
d0155853_22202499.jpg
この後、ちゃんとおやつをいただきましたよ!
この日は突然だったのに、一緒に遊んでいただきありがとうございました☆
ね~ねね。310は、まのんchanのストーカーだよね~(笑)

by nenemama4242 | 2013-06-21 23:46 | ねねとお出かけ | Comments(2)

リトルワールドへ

犬山市にあるリトルワールドへ行ってきました!
リトルワールドとは、世界各国の家屋が立ち並び、世界のグルメや買物、
民族衣装が体験できる野外博物館なんです。
ここは、わんchanと一緒に入れるんです。一部入れない所もありますが。
d0155853_2314965.jpg
いろんな国を回るぞ~!
まずは山形。
d0155853_23231356.jpg
さくらんぼソフト。
d0155853_231986.jpg
韓国。
d0155853_2323518.jpg
ポッサム(茹で豚にキムチ、サンチェに巻いて食べる韓国料理)
d0155853_2320787.jpg
タイのトロピカルフルーツ村。
d0155853_22142966.jpg
ムー・サテ(カレー風味と甘いソースが食欲をそそる豚の串焼き)
d0155853_22161141.jpg
食べれる訳がありません(笑)
トルコ。
d0155853_22171613.jpg
ドネルケバブとラフマジュン(トルコ風ピザ)
d0155853_22345446.jpg
インド。
d0155853_22363829.jpg
バトゥーラ(ナンの生地にシナモン・砂糖を加え、油で揚げたインドの揚げパン)
d0155853_22583862.jpg
お口をあけて待っててもあげませんよ~(笑)
d0155853_2381457.jpg
ドイツ。
d0155853_2395540.jpg
42に断りもなくドイツビールを買ってくる310(満面の笑み♪)
d0155853_2312678.jpg
帰り道、運転決定の42(↓ ↓ ↓)
沖縄。
d0155853_23202964.jpg
あぐー豚の串焼き(沖縄特産のヘルシーな豚の串焼き)
d0155853_23285071.jpg
結局世界の料理は何にも食べれなかったねね。
d0155853_8593570.jpg
ねね「ここは世界の料理が食べれる所じゃないの?」
元々ワンchan用の世界料理、民族衣装はありません。。。
でもワンchan用の料理、民族衣装あったらいいのに~。

31042は世界の料理を楽しみましたよ。
ねねにとってはなが~い散歩ってカンジだったかな。
ね~ねね、一緒に行けて楽しかったよ~☆
42

by nenemama4242 | 2013-04-23 10:33 | ねねとお出かけ | Comments(0)

チューリップ祭り

4/10(水)木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました~。
d0155853_22285566.jpg
今年もデートにお誘いしたのは・・・
d0155853_22385270.jpg
最近、妹ができたラルフsanです。
お顔写ってないですけど~。(お洋服がかわいかったのでつい・・・)
d0155853_22441971.jpg
ジャン!ラルフsanです!!
一緒にお昼を食べて、とってもキレイなチューリップを楽しみました。
d0155853_23113329.jpg
d0155853_2315161.jpg
d0155853_23121849.jpg
d0155853_23125270.jpg
きれいでしょ~♪
さてさて、チューリップも満喫したトコロで
ラルママが、「ウチに来る?あくびに会ってく~?」と。
310、「当たり前やん!このまま、それじゃ!って言われたらどうしようかと思ったわ」
d0155853_2326193.jpg
まぁまぁ、仲良し同級生の会話ってことで。(ラルママと310は同級生なの)
そして、お言葉に甘えてまたしてもおじゃましちゃいました!
d0155853_23341816.jpg
d0155853_23361380.jpg
あくびchanと310が戯れているなか42は・・・
あくびchanにとっても会いたがっている、らんそらママへいたずらメール中(笑)
d0155853_2339644.jpg
らんそらママごめんよ~。
この日もやっぱりビビりっぱなしのねね。。。
d0155853_23423797.jpg
d0155853_2343023.jpg
d0155853_23443636.jpg
そしていつもの定位置へ落ち着くねね・・・。

ね~ねね、あくびchanに笑われてるぞ―。
42

by nenemama4242 | 2013-04-15 08:28 | ねねとお出かけ | Comments(4)

ねねと四回目のお花見 五条川・小牧山

4/3(水)もお花見に行ってきました。
行き先は岩倉の五条川♪
この日は雨の予報でしたが朝早くには止んでいたので「行こう!」と。
午前中に到着したので駐車場はまだ空いていてすぐにとめれましたよ。
d0155853_20101217.jpg
青空じゃないのが残念だけど、とってもキレイな桜!!
d0155853_20112038.jpg
記念撮影しなきゃね。
d0155853_2012444.jpg
ここはいっぱい屋台がでています。
お腹の空いた31042は食べまくり~。
唐揚げ、チーズボール、肉巻きおにぎり、玉せん、高山だんご、焼きそば。
ねねも途中、唐揚げを拾い食いしましたがすぐに見つけ口から出しました。
残念だったね~ねね(笑)
もう桜も屋台も満喫したので帰ろうとした時、ビーグルsanに会ったよ。
d0155853_20271588.jpg
1歳半のあんずchan。
とっても元気な女の子で、ねねはその元気さに引き気味(笑)
d0155853_20295995.jpg
d0155853_20304738.jpg
まぁ、いつものことですが。。。
あ~あんずchanの元気の良さをねねにちょうだい!!
東海ビーグルズのオフ会のお話しもしたので、今度はオフ会で会えるといいな♪

この後、小牧山へ。
桜の絨毯を駆けまわる親子(笑)
d0155853_20435535.jpg
この後、小牧山を登ったんですが、、、
310とねねはご機嫌で登って行くのに、42は「ぜぇぜぇ、はぁはぁ。。。」
たった標高86mなのにこんなことになるとは・・・情けない。。。
そんな思いをしながら登ると
d0155853_20561086.jpg
小牧市歴史館(小牧城)があります。
その頃になると晴れて来て青空も見えてきました。
d0155853_2344032.jpg
今年はいろんな所でお花見ができたね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-04-09 23:25 | ねねとお出かけ | Comments(2)

ねねと四回目のお花見 白鳥公園

4/2(火)お花見に行ってきましたよ!
いつもなら岩倉の五条川へ行くのですが、あいにくこの日は昼からお天気が崩れるとのこと。。。
そこでお隣の白鳥公園へお散歩がてらお花見へGO~!!
d0155853_2251183.jpg
d0155853_22514419.jpg
川沿いの桜がとってもキレイです。
公園側は桜のトンネルができていましたよ。
d0155853_22533374.jpg
d0155853_22544417.jpg
道端に咲いていた赤いお花。
d0155853_22555374.jpg
公園の中に入っていくと枝垂れ桜がたくさん咲いていました。
d0155853_22582813.jpg
桜の色が濃くてキレイだね。
d0155853_2303032.jpg
d0155853_2304968.jpg
d0155853_2312065.jpg
d0155853_2321672.jpg
d0155853_2324986.jpg
d0155853_2344066.jpg
白鳥公園の桜もなかなかよかったよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-04-05 23:36 | ねねとお出かけ | Comments(0)

あくびchanに会って来たよ~

お友達のラルフ家に妹が来た~!!ということで、まのん家と一緒に
遊びに行ってきちゃいました!
お名前は「あくびchan」。
d0155853_9452389.jpg
メチャメチャかわいい~♪
d0155853_2281572.jpg
もぉ31042メロメロです。
パピーの独特な匂いと甘噛み。たまらな~い!
とっても元気なあくびchanにみんなタジタジ。。。
d0155853_22104467.jpg
d0155853_194755.jpg
ねねは安全地帯に避難です(笑)
d0155853_22165239.jpg
なぜかラルフsanはゲージの中が多かったね。
d0155853_1105223.jpg
そして弱いねねはこんな目に・・・。
d0155853_1295586.jpg
d0155853_1302042.jpg
d0155853_1333795.jpg
悔しかったら強くなろうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-03-27 09:47 | ねねとお出かけ | Comments(6)

ジャズドリーム長島へ

先日のお休みの日、久しぶりにジャズドリーム長島へ行ってきました!
d0155853_22212890.jpg
さぁ、どうでしょうね~?
ちょうどお昼時だったので、早速ランチへGO~!!
310は鶏まぶしごはん。
d0155853_2364211.jpg
42はひつまぶし。
d0155853_237545.jpg
d0155853_2353371.jpg
ん~、ねねのごはんはないからガムで我慢してね。
d0155853_23102289.jpg
31042がランチをしている間と~ってもおりこうsanにしていました。
ご飯も食べ終わったので買い物へGO~!!
42はブーツを探しに来たのですが・・・いいものが見つからず。。。
d0155853_2320898.jpg
散々待たせてしまいましたが結局、手ぶら~で何も買わず~。。。
なのに310は~
d0155853_23224117.jpg
何か買って出てきたよ!
d0155853_2319445.jpg
d0155853_2320736.jpg
d0155853_2320247.jpg
有名な建築家の作品みたいです☆
気になる方は・・・質問のコメント下さい。by310
チョット疲れたのでCOLD STONE CREAMERYで休憩~☆
ミントミントチョコレートチョコレートチップ
d0155853_17391243.jpg
おいしそぉ~!
d0155853_1753020.jpg
あつ~い視線が・・・。
d0155853_1841479.jpg
あ~すみませんね~mamaはあげませんよ!
d0155853_1873929.jpg
え~え~すみませんね~mamaはいつも優しくないですよ!!
d0155853_18134152.jpg
それは、よかったね~。
ジャズドリーム長島でのお散歩、楽しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-10-03 23:23 | ねねとお出かけ | Comments(0)

ペット博2012inなごや

7/16(月)お休みだったのでペット博へ行ってきました!
ねねのお得なお洋服ないかな~、ベッドがないかな~、誰かに合わないかな~なぁんて思いながら・・・出発☆
d0155853_22521035.jpg
到着しました。
入ってすぐにお洋服を探す42。
ねねはビーグルだけど細くて長いため、なかなか合うお洋服がないんです。
でも「試着OKですよ」と言ってくださったお店があり、そこで試着させてもらい
「コレください!」と1枚get♪
そのお洋服を着たまま店を出てすぐにSORAkunに会ったよ~!!
d0155853_23204186.jpg
相変わらずイケメンのSORAkunだったわ~☆
そらプーsanに「何時頃来たの?」
42「今来てお洋服買ったところ」
そらプーsan「だから値札がついたまま・・・(笑)」
って!!!
42「言われるまで気付かなかった~盗んだかと思われるじゃ~ん!」
と慌てて値札を取った42です(笑)
この後、SORAkunと一緒にいろいろ見て廻ったよ。
馬肉のおやつを売っているお店でSORAkun立ち止まり・・・
味見させてもらうことに!!
SORAkunいいお顔だね☆
d0155853_23382694.jpg
ねねも食べるよ☆
d0155853_23412493.jpg
早く食べ終わったSORAkunがねねのを狙ってます(笑)
d0155853_23423084.jpg
SORAkunは奥歯でしっかり噛んで食べるから早いみたい。
ねねは前歯で引きちぎって食べるから遅かったみたいです。
ねね1人だと気付かないこともお友達と一緒だと気付くことってあるよね。
SORAkunと一緒で楽しいペット博だったね~ねね。

by nenemama4242 | 2012-07-17 23:40 | ねねとお出かけ | Comments(4)

お花見の後

4/10(火)五条川のお花見の後、「お茶したいね☆」と向かった先はPou&Dou
店内は、
d0155853_21365099.jpg
こんなカンジです。
ねねは初めてのお店で緊張しているのかキョロキョロ(笑)
d0155853_2145266.jpg
d0155853_21454132.jpg
・・・hinamitsan、ぱぱラッチと同じスニーカー。しかも42ともオソロです(笑)
さてさて注文したのはホットハニーラテとカフェオレ。
d0155853_21383071.jpg
フレンチトーストと、
d0155853_21392615.jpg
チョコバナナクレープ。
d0155853_2140132.jpg
・・・クレープは31042のお口には合いませんでした。
と、cafeでゆっくりした後は、310のお仕事につきあいました。
一宮のハウジングセンターへGO~!
そこにはなんと!!
d0155853_21561243.jpg
ねねのお家モデルハウスもあったよ!(なんてね)
d0155853_21593748.jpg
何LDKでしょうね?ってKいる??
いるのはLT(リビング・トイレ)じゃない?
いいじゃな~い、42が憧れる割高な平屋ですよ!しかも庭付き!
d0155853_2233782.jpg
まぁ!!贅沢な子だこと!!!
結局、決め切れずにこの日は帰ることに(笑)
帰りの車の中では、
d0155853_2292775.jpg
庭付き一戸建てを夢見る少女がいたんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-04-15 08:02 | ねねとお出かけ | Comments(6)