カテゴリ:ねねとお出かけ( 57 )

ねねと四回目のお花見 白鳥公園

4/2(火)お花見に行ってきましたよ!
いつもなら岩倉の五条川へ行くのですが、あいにくこの日は昼からお天気が崩れるとのこと。。。
そこでお隣の白鳥公園へお散歩がてらお花見へGO~!!
d0155853_2251183.jpg
d0155853_22514419.jpg
川沿いの桜がとってもキレイです。
公園側は桜のトンネルができていましたよ。
d0155853_22533374.jpg
d0155853_22544417.jpg
道端に咲いていた赤いお花。
d0155853_22555374.jpg
公園の中に入っていくと枝垂れ桜がたくさん咲いていました。
d0155853_22582813.jpg
桜の色が濃くてキレイだね。
d0155853_2303032.jpg
d0155853_2304968.jpg
d0155853_2312065.jpg
d0155853_2321672.jpg
d0155853_2324986.jpg
d0155853_2344066.jpg
白鳥公園の桜もなかなかよかったよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-04-05 23:36 | ねねとお出かけ | Comments(0)

あくびchanに会って来たよ~

お友達のラルフ家に妹が来た~!!ということで、まのん家と一緒に
遊びに行ってきちゃいました!
お名前は「あくびchan」。
d0155853_9452389.jpg
メチャメチャかわいい~♪
d0155853_2281572.jpg
もぉ31042メロメロです。
パピーの独特な匂いと甘噛み。たまらな~い!
とっても元気なあくびchanにみんなタジタジ。。。
d0155853_22104467.jpg
d0155853_194755.jpg
ねねは安全地帯に避難です(笑)
d0155853_22165239.jpg
なぜかラルフsanはゲージの中が多かったね。
d0155853_1105223.jpg
そして弱いねねはこんな目に・・・。
d0155853_1295586.jpg
d0155853_1302042.jpg
d0155853_1333795.jpg
悔しかったら強くなろうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2013-03-27 09:47 | ねねとお出かけ | Comments(6)

ジャズドリーム長島へ

先日のお休みの日、久しぶりにジャズドリーム長島へ行ってきました!
d0155853_22212890.jpg
さぁ、どうでしょうね~?
ちょうどお昼時だったので、早速ランチへGO~!!
310は鶏まぶしごはん。
d0155853_2364211.jpg
42はひつまぶし。
d0155853_237545.jpg
d0155853_2353371.jpg
ん~、ねねのごはんはないからガムで我慢してね。
d0155853_23102289.jpg
31042がランチをしている間と~ってもおりこうsanにしていました。
ご飯も食べ終わったので買い物へGO~!!
42はブーツを探しに来たのですが・・・いいものが見つからず。。。
d0155853_2320898.jpg
散々待たせてしまいましたが結局、手ぶら~で何も買わず~。。。
なのに310は~
d0155853_23224117.jpg
何か買って出てきたよ!
d0155853_2319445.jpg
d0155853_2320736.jpg
d0155853_2320247.jpg
有名な建築家の作品みたいです☆
気になる方は・・・質問のコメント下さい。by310
チョット疲れたのでCOLD STONE CREAMERYで休憩~☆
ミントミントチョコレートチョコレートチップ
d0155853_17391243.jpg
おいしそぉ~!
d0155853_1753020.jpg
あつ~い視線が・・・。
d0155853_1841479.jpg
あ~すみませんね~mamaはあげませんよ!
d0155853_1873929.jpg
え~え~すみませんね~mamaはいつも優しくないですよ!!
d0155853_18134152.jpg
それは、よかったね~。
ジャズドリーム長島でのお散歩、楽しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-10-03 23:23 | ねねとお出かけ | Comments(0)

ペット博2012inなごや

7/16(月)お休みだったのでペット博へ行ってきました!
ねねのお得なお洋服ないかな~、ベッドがないかな~、誰かに合わないかな~なぁんて思いながら・・・出発☆
d0155853_22521035.jpg
到着しました。
入ってすぐにお洋服を探す42。
ねねはビーグルだけど細くて長いため、なかなか合うお洋服がないんです。
でも「試着OKですよ」と言ってくださったお店があり、そこで試着させてもらい
「コレください!」と1枚get♪
そのお洋服を着たまま店を出てすぐにSORAkunに会ったよ~!!
d0155853_23204186.jpg
相変わらずイケメンのSORAkunだったわ~☆
そらプーsanに「何時頃来たの?」
42「今来てお洋服買ったところ」
そらプーsan「だから値札がついたまま・・・(笑)」
って!!!
42「言われるまで気付かなかった~盗んだかと思われるじゃ~ん!」
と慌てて値札を取った42です(笑)
この後、SORAkunと一緒にいろいろ見て廻ったよ。
馬肉のおやつを売っているお店でSORAkun立ち止まり・・・
味見させてもらうことに!!
SORAkunいいお顔だね☆
d0155853_23382694.jpg
ねねも食べるよ☆
d0155853_23412493.jpg
早く食べ終わったSORAkunがねねのを狙ってます(笑)
d0155853_23423084.jpg
SORAkunは奥歯でしっかり噛んで食べるから早いみたい。
ねねは前歯で引きちぎって食べるから遅かったみたいです。
ねね1人だと気付かないこともお友達と一緒だと気付くことってあるよね。
SORAkunと一緒で楽しいペット博だったね~ねね。

by nenemama4242 | 2012-07-17 23:40 | ねねとお出かけ | Comments(4)

お花見の後

4/10(火)五条川のお花見の後、「お茶したいね☆」と向かった先はPou&Dou
店内は、
d0155853_21365099.jpg
こんなカンジです。
ねねは初めてのお店で緊張しているのかキョロキョロ(笑)
d0155853_2145266.jpg
d0155853_21454132.jpg
・・・hinamitsan、ぱぱラッチと同じスニーカー。しかも42ともオソロです(笑)
さてさて注文したのはホットハニーラテとカフェオレ。
d0155853_21383071.jpg
フレンチトーストと、
d0155853_21392615.jpg
チョコバナナクレープ。
d0155853_2140132.jpg
・・・クレープは31042のお口には合いませんでした。
と、cafeでゆっくりした後は、310のお仕事につきあいました。
一宮のハウジングセンターへGO~!
そこにはなんと!!
d0155853_21561243.jpg
ねねのお家モデルハウスもあったよ!(なんてね)
d0155853_21593748.jpg
何LDKでしょうね?ってKいる??
いるのはLT(リビング・トイレ)じゃない?
いいじゃな~い、42が憧れる割高な平屋ですよ!しかも庭付き!
d0155853_2233782.jpg
まぁ!!贅沢な子だこと!!!
結局、決め切れずにこの日は帰ることに(笑)
帰りの車の中では、
d0155853_2292775.jpg
庭付き一戸建てを夢見る少女がいたんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-04-15 08:02 | ねねとお出かけ | Comments(6)

ねねと三回目のお花見

4/10(火)ねねと三回目のお花見へ行ってきました!
場所はいつもの岩倉、五条川☆
d0155853_12333966.jpg
4/1~4/10まで桜まつりが行われていて、この日が最終日。
しかも次の日は雨の天気予報だったのですごい人出!!
屋台もいっぱい出ていましたよ!!
まずは310が大好きな唐揚げ、ジャガバターを買い食べていると
熱~い視線が。。。
d0155853_1303268.jpg
食べる気満々の顔だね(笑)
ジャガバターのじゃがいもをチョットあげたよ!
d0155853_134412.jpg
d0155853_1354959.jpg
満開の桜がとってもキレイでした☆
♪ねねもおだてりゃ木に登る~♪
d0155853_1385065.jpg
な訳ないよね。。。
さてさて、お花見には団子が付き物~!ってことで
お花見団子、きび団子、しょうゆ団子を買い31042が団子を堪能していると、またもや熱~い視線・・・、
d0155853_13154521.jpg
この視線に負け310がきび団子を
d0155853_1320422.jpg
あげていました(ダメダメ飼い主やん←410怒)
しか~し、この後事件が!!
42は甘いものがあまり好きではないので、甘い系の団子を食べてから
しょうゆ団子で〆ようとしていたのに・・・、
ねねがジャンピング強奪をはかり串ごと団子2つを奪われた~!!!
あまりの早さ、勢い、ジャンピングの高さにビックリして、ねねの口から
串を取ることしかできませんでした。。。
結局、ダメダメ飼い主は310ではなく42でした。
でもコレに懲りずに、玉せん、きゅうりの一本漬けも食べたよ!
ねねも満開の桜を堪能したようです☆
d0155853_1434571.jpg
桜・・・キレイだったよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-04-11 23:36 | ねねとお出かけ | Comments(6)

pipinランチ

1/17(火)pipinでランチしました!
310はピッツアと、
d0155853_22225960.jpg
フライドポテトとコカ・コーラ!!
d0155853_2223403.jpg
なんて!アメリカ~ン☆
42はカレーランチ。
d0155853_22242913.jpg
大盛りですけど何か??
ねねにもおすそ分け~!
d0155853_2228552.jpg
d0155853_22282485.jpg
d0155853_22284929.jpg
d0155853_22291432.jpg
必死だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-02-02 07:54 | ねねとお出かけ | Comments(2)

宿泊先決定しました

ねねをホテルに宿泊させることをUPしたらお友達にいい情報をいただきました!
名古屋市緑区にあるPoochessan☆
日中は気の合うワンコやスタッフと遊んで過ごし、お昼寝時間もあります。
そして、住居併設になっているので何かあったときでも安心!
ということで、今日下見に行ってきました。
d0155853_23135433.jpg
でも・・・やっぱりねねはビビってました(笑)
d0155853_23163443.jpg
d0155853_2319867.jpg
どこのホテルを利用するか悩んで悩んで・・・。
でも結局、いいトコロもあれば悪いトコロもあるわけで・・・。
初めて利用するトコロは少し不安だけど、みんなにオススメしていただいたトコロならきっと間違いはない!と思いPooches sanにお願いすることに決めました。
ホントに310と2人で預けるかどうかを悩んで悩んで、ケンカもしたけど、やっぱり預けるしかなくて・・・。
ねねのこと、心配で心配で仕方ないけど・・・、
1/18(水)~1/25(火)の1週間、早ければ1/24(月)に310がお迎えに行くから
おりこうsanで待っててね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2012-01-17 23:48 | ねねとお出かけ | Comments(6)

紅葉 2011

11/15(火)、42は紅葉を見に行こうと決めていました。
でも前日の11/14(月)、310は飲んで自分の車を会社の駐車場に置いて
タクシーで帰ってきた。
ねねとのお出かけは、いつも310の車と決めていました。
・・・という訳で、310の車を取りに会社の駐車場へタクシーで向かいました。
ねねも一緒にね。
タクシー会社に聞いたみたところ、
「ゲージか布にくるまって抱っこしていればいい」とのこと。
で、ねね初タクシー☆
d0155853_15354219.jpg
d0155853_15361766.jpg
ねねがくるまっている布は日産のフレキシブルキャリー
ねねはいつも車に乗るときこのキャリーの上に乗せています。
・・・とまぁ、そんなこんなで今年の紅葉を見に行こう!と
向かったのは大井平公園
途中、道の駅どんぐりの里いなぶで休憩。
d0155853_16144891.jpg
d0155853_16171346.jpg
そうこの日は名古屋市内でも少し寒かった。
稲武の方まで来たんだから余計に寒いよね。
ココでは42の大好きな古代米の山菜おこわを購入。
42がトイレに行っている間に310は栗どらやきを購入してました(笑)
ねねのトイレも済ませ、目的地へGO~!
大井平公園に到着しました。
d0155853_2214212.jpg
そう、この公園にはつり橋があるんですよ~!
d0155853_225492.jpg
橋を渡った先には、
d0155853_226559.jpg
d0155853_22113818.jpg
d0155853_22153872.jpg
こじんまりした公園でしたが、紅葉を満喫できました!!
そして、竹林もありましたよ☆
d0155853_2237067.jpg
※熊野古道ではありません。
d0155853_22415848.jpg
・・・違いますよ。。。
そして、近くにダムがあったので行ってみました。
d0155853_2244283.jpg
黒田ダム。
上からダムを見ていると魚が泳いでいるのが見えました。
もっと魚の姿を見たくて、310はおもむろにねねのおやつのクッキーを取り出し
水面へ投げます。
おやつを出す音に反応したねね。
d0155853_22533011.jpg
d0155853_22535192.jpg
結局、魚はねねのおやつには見向きもしませんでした。
ねね、ごめんね。

去年は香嵐渓に行ったけど、すっごい人ごみでねねを歩かせることができず
310がずっと抱っこしてたね。
ココは、紅葉、竹林、ダムを散策できて楽しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-11-22 23:30 | ねねとお出かけ | Comments(2)

梨狩り&BBQの後

梨とBBQを堪能した後は、ショッピングへGO~♪と向かった先は
滋賀竜王アウトレットパーク
なんですが・・・車から降りた途端にねねのおしりがプクプク(笑)
駐車場でうんうんとチッチを済ませました。
d0155853_014385.jpg
31042がお買い物を楽しんでいるとき、ねねはおりこうに待つことができましたよ。
d0155853_043114.jpg
早々にお買い物を済ませ、ねねのストレス解消に高速道路ドッグランへGO~♪
まずは黒丸SA。
ココではお友達には会えなかったので310と遊んだね。
d0155853_22455334.jpg
d0155853_2247921.jpg
そして、多賀SA。
ちょうどこの頃、日が暮れてきて、夕陽がとってもキレイ☆
d0155853_2251985.jpg
ココではお友達に会えたのですが・・・、
d0155853_22534863.jpg
ビビリーなねねは固まってしまい・・・お友達が近寄ってきてくれても、
d0155853_22584515.jpg
d0155853_2259476.jpg
d0155853_22592358.jpg
ムキ顔3連発です!!
d0155853_2344436.jpg
・・・と言うので帰ることにしました。
夕陽を浴びる310とねね。
d0155853_2361347.jpg
d0155853_2371389.jpg
キレイな夕日も見れたし、たっくさん遊んで楽しい1日だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-10-15 00:12 | ねねとお出かけ | Comments(2)