カテゴリ:ねねとお出かけ( 52 )

初☆川遊び

31042の夏休み最終日は、多度峡へ川遊びに行ってきました~☆
白川郷郡上では足までしか川に入れなかったねね。
ねねが川で泳いでる姿をどうしても見てみた~い!
ってことで行ってきましたよ!!
子供たちが夏休み中なのもあって平日でも駐車場はいっぱい。
やっとのことで車を止め、川へ向かいます!
d0155853_2143691.jpg
駐車場から川まで15分くらい歩いたでしょうか・・・。
d0155853_22393718.jpg
到着したころには31042汗だく。。。
川の水が冷たくて気持ちよかった~♪
さぁ!ねね!泳ぐよ~!!
d0155853_21454996.jpg
なに、メッチャ不安そうな顔してるの~(笑)
d0155853_2147567.jpg
mamaに助けを求めてもダメです!!
d0155853_21493456.jpg
踏ん張ってもダメですよ~!!
d0155853_21511743.jpg
さぁ、泳いでらっしゃ~い♪
d0155853_21571291.jpg
d0155853_21572914.jpg
d0155853_2159139.jpg
d0155853_220594.jpg
d0155853_2212547.jpg
d0155853_221519.jpg
もぉ~泳げるんじゃ~ん!!
31042は大満足でしたよ☆
ねねと一緒にと~っても楽しい夏休みを過ごせたよ~♪
ありがとね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-09-07 22:42 | ねねとお出かけ | Comments(6)

科学館の後は

7/6(水)科学館の後、お出かけしたのはpipincafe
らんそらchanと夜cafeしました。
d0155853_23574059.jpg
らんそらmamaと「夜cafeしたいね~!」と言っていてやっと実現☆
お腹の空いていた31042は早速お料理を注文!
310チョイスのハンバーグカレー。
d0155853_011451.jpg
42チョイスのラザニア。
d0155853_014939.jpg
そして、鶏のから揚げとサラダ。
d0155853_022437.jpg
なんだか上でいいにおいが~(笑)
d0155853_035958.jpg
この日、らんそらmamaからねねの誕生日プレゼントをいただきました。
d0155853_061152.jpg
らんそらchanと同じお洋服をいただいちゃいました☆
らんそらmamaありがとうございました!!
これで3姉妹になれるね!!
d0155853_1125270.jpg
外に出て3姉妹で写真撮影をしようと思ったんですが、外に出たら雨が。。。
3姉妹写真撮影を諦めました。残念!!
でもコレでまたみんなを惑わすことができるね~♪
まぁ一番惑わされるのは親なんだけどね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-07-13 11:28 | ねねとお出かけ | Comments(2)

ねねと二回目のお花見

4/5(火)は岩倉市の五条川へお花見に行ってきました!
五条川の桜は川にしだれるように桜の枝が伸びていて、
とってもステキなんです!!
31042は、五条川の桜が大好きで毎年来ています☆
d0155853_044848.jpg
とってもキレイな桜です。
でも31042は花より団子です(笑)
d0155853_0231869.jpg
d0155853_0234738.jpg
310「いいでしょう、いいでしょう。お供するなら連れて行きましょう。」
(実際にはあげていませんが・・・)
d0155853_0244275.jpg
家来が1匹出来ました(笑)
この後、お好み焼き、きゅうりの1本漬け、鬼まんじゅうなどを食べ歩きました。
d0155853_0381714.jpg
やっぱりそうだよね~♪
とお花見を楽しんでいるととってもカッコイイワンchan発見☆
d0155853_0455656.jpg
ピンシャーのシャーkun☆
かっこよすぎ・・・。
一緒にお写真撮らせていただきました!
d0155853_0501138.jpg
ビミョーな距離ですが、ねねも嬉しそうです♪
そして、ビーグルsanにも出会いましたよ!
d0155853_0512222.jpg
10歳のラビkun☆とっても優しいお顔のビーグルkunでした。
そして、ラビkunには弟が!なんとヨーキーの
d0155853_0524422.jpg
いつも遊んでもらっているまのんchanとヴィキchanと同じ組み合わせ~!!
と飼い主sanとお話ししていたら見慣れたビーグルsanが!!
d0155853_0553312.jpg
なんと!偶然にもらんそらchanに会っちゃいました~!!
あまりの偶然に31042驚きまくり(笑)
この後、一緒に花見散歩を楽しみました。
d0155853_0592765.jpg
d0155853_0594431.jpg
この日はお天気も良く暖かかったのでお花見日和でしたよ。
d0155853_11810.jpg
d0155853_23313376.jpg
今年もキレイな桜、一緒に見れたね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-13 22:00 | ねねとお出かけ | Comments(16)

香嵐渓

あの・・・今さらですが、秋の紅葉です!!
オフ会の前に行ったのにUPする機会を逃し今日に至ります。。。
ではでは気を取り直して。
香嵐渓へ紅葉を見に行ってきました~☆紅葉で有名な香嵐渓!!
毎年激混みなんですが、それを覚悟でGO~!!
高速で向かう途中、刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。
そこには犬のトイレ【ワン!だらんど】がありました。
d0155853_045282.jpg
水飲み場もありますよ。
d0155853_0453912.jpg
ここで、うんうんを済ませしばらくすると、黒ラブのあんずchanに出会いましたよ。
d0155853_121865.jpg
とってもおりこうsanだと思ったら、なんと警察犬学校に通っていたとか。
そりゃおりこうsanな訳だ!
そんな出会いもあり、香嵐渓へ向かいました。
駐車場手前で少し渋滞しましたが何とか無事に到着です☆
d0155853_143368.jpg
平日だというのにかなりの人出。
d0155853_163720.jpg
とてもねねの歩く余地なんてありません。
そんな訳で310が抱っこ。
d0155853_181836.jpg
お店もたくさん出ていたのでねねは紅葉より食べ物の方が気になるようです。
d0155853_192542.jpg
この日はとても暖かくて、31042はたくさん歩いたので喉が渇きました。
三州足助屋敷の中にある【堅香子(かたかご)】。
d0155853_122198.jpg
ココはワンchanOKなんですよ♪
注文したのは、
d0155853_1255975.jpg
ねねは、
d0155853_13133.jpg
ガムをおいしそうに食べましたよ☆
そのあとは秋を満喫しながら帰りました。
d0155853_1373527.jpg
d0155853_1381080.jpg
混んでるからと嫌がっていた310、連れて来てくれてありがとう☆ by42
papaずっと抱っこしてくれて、ありがとう☆ byねね
感謝してるよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-12-12 08:31 | ねねとお出かけ | Comments(2)

Conge Queue(コンジェ クー)でお茶

11/15(月)またまたConge Queue(コンジェ クー)へ行ってきました!
31042の夕食後、お散歩がてらお茶をしに行って来ました。
d0155853_19415828.jpg
d0155853_19421562.jpg
お店に入るとやっぱり!
d0155853_19424643.jpg
いっとくchanの大歓迎☆
すぐにオーナーsanが「先日、ねねchanのお友達が来てくれましたよ」と。
最初誰のことだかわからず、詳しく話を聞いてみると
「歩いて来たって言ってみえました」この一言であの方しかいない!と。。。
そんな会話をし、31042はデザートと紅茶を注文♪
d0155853_1283762.jpg
ねねの分はありませんよ・・・。
じゃぁ~。
d0155853_1291395.jpg
前回オーナーsanや店員sanに遊んで頂いたことを覚えているようです!!
そうこうしている間に来ましたよ~
d0155853_1302139.jpg
紅茶は310はライムフレイバー。42はさくらんぼフレイバーを注文しました。
ドライフルーツ付きです☆
結構大きなプリンで2人で食べてちょうどいいくらいの大きさでした!
他にもいろんな紅茶やデザートがあったからまた行こうね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-17 22:50 | ねねとお出かけ | Comments(8)

馬籠宿

11/9(火)は42のリクエストで馬籠宿へ行ってきました~☆
42は馬籠宿の町並みがとても風情があって好きです。
チョット坂が多いですが・・・
でもそんな風情のある町並みをねねと歩けたらいいなぁと思ったのです!!
31042、お昼は馬籠宿で食べようと10時頃出発。
途中、内津峠PAで休憩しました。
d0155853_27896.jpg
あっ!お写真1枚目からすみません。。。
チョットした緑地があり、ねねも安心したんでしょうね(笑)
スッキリした後は、食べますよ~
この日はとっても風が冷たかったので暖かい焼きいもを食べましたよ。
d0155853_065393.jpg
名前の通り壺の中で焼いていました。
ねねにもおすそ分けです。
d0155853_043150.jpg
気に入ったようですね♪
d0155853_0433388.jpg
甘えてますね~!
無事に31042もねねもトイレを済ませたので先を急ぎます。
次は恵那峡SA。
ここは小さな緑地しかありませんでした。そんな緑地でねねは
d0155853_0483176.jpg
ニットのお洋服だったのに枯れ葉がいっぱいついてしまいました!!
そんな枯れ葉を取りながら先を急ぎます。
そして、馬籠宿に到着しました☆
早速お昼を食べようと入ったお店はまごめやsan。
d0155853_0514370.jpg
ココはペット同伴席があるのです!
一般のお客様の席とは別棟で席があり、この日は31042家だけの利用でした。
d0155853_0544547.jpg
5テーブル位あったでしょうか。テーブルの間隔も広く取ってあるので
ゆったりとできるのでは。
310が注文した親子丼セット。
d0155853_11306.jpg
42は山菜そばと野沢菜ごはん。
d0155853_063275.jpg
31042がオススメ出来る味ではなかったですが、野沢菜ごはんはおいしかったです!(フォローになってる?)
31042のご飯中、ねねはいつものごとくガム堪能☆
d0155853_185646.jpg
食事を終えて出てくるとすこ~しだけ紅葉しているトコロでお写真を撮りました!
d0155853_194267.jpg
ねね・・・全く紅葉に興味ありません。。。
さ~て腹ごしらえも済んだので馬籠宿探索しますよ~!!
d0155853_22485138.jpg
ねねは食べ物が落ちていないか探索しますよ~(笑)
馬籠宿は、もちろん町並みも好きですが食べ歩きが出来るのも楽しみの1つです。
なんならコチラのがメインかも!!
五平餅にお煎餅、山栗など。
試食が出来るお煎餅屋sanやお豆屋sanもあるんですよ~☆
ちなみにペットは、まごめやsanと1件のお土産物屋san以外は入店出来ません。。。
さてさて馬籠宿の坂を登っていきます。
d0155853_2322444.jpg
歩いて行くと水車があり、お写真撮りました。
d0155853_2335279.jpg
でもねねは水車の回る音が怖かったようで抱っこしました(笑)
坂を登り切り振り返るとこんな景色!!
d0155853_2383237.jpg
昔の人も同じ景色を見てたのかなぁ・・・。
と思いながら歩き進み、いろんなお店がありましたが、お土産は帰りに~
ってことで先を急ぎます。
そして折り返し地点です。
d0155853_23105616.jpg
d0155853_23112957.jpg
d0155853_23213346.jpg
d0155853_2322370.jpg
ん~どうだろうね~。
途中、31042は栗ふく食べましたよ。
d0155853_23234063.jpg
生地の部分をねねにもおすそ分けし、3人でおいしくいただきました☆
そして、買ったお土産は
d0155853_023293.jpg

d0155853_23363716.jpg

d0155853_2336544.jpg
d0155853_23371399.jpg
結局、ねねの食べれる物なかったね~。
ねねと一緒に馬籠宿に行けてとっても満足な42でした。
ねねもたくさん拾い食いして楽しかったよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-11 23:49 | ねねとお出かけ | Comments(16)

Conge Queue(コンジェ クー)

11/7(日)夕食後、ねねのお散歩がてら近所のDogcafeに行ってきました。
先日ねねと2人でお散歩していて発見したDogcafe。
ココにcafeがあるのはなんとなく知っていましたがDogcafeだったとは!!
d0155853_851680.jpg
31042家から歩いて10分ほどで行けます。
早速行ってきました☆
d0155853_055824.jpg
店内に入ると、いきなりのチワワchanの歓迎!!
ワンワン!ワンワン!ガウガウガウガウ~!!
この歓迎にねねのテンションは↓↓↓
そんなねねを横目に31042はメニューに夢中☆
フライドポテトとビール、ジンジャーエールを注文しました。
ねねにはお水を用意してくれました。
注文を取りに来てくれた店員sanも以前にビーグルを飼っていたことが
あるらしく、ねねのことをナデナデしてくれましたよ。
お店のことを聞いてみるとオープンしてもう1年たつんだとか!
お店の雰囲気はこんなカンジ☆
d0155853_121544.jpg
そうこうしている間にフライドポテトが来ましたよ~。
d0155853_122346.jpg
(あっチョット食べちゃいました)
フライドポテトってケチャップが付いていることが多いと思うのですが、
31042はマヨネーズを付けて食べるのが好きです☆
なのでいつも「マヨネーズください」と頼みます。
でもこのフライドポテトにはマヨネーズが付いてるんです!!
しかも、バジル入りマヨネーズ☆
意外とサッパリといただけましたよ~。
そう!ビールのおつまみにキムチをサービスしてくれました(これまたウマ~イ!)
そんな中、オーナーsanがねねと遊んでくれました。
ねねは、そんなオーナーsanにワォ~ンワォ~ン!
尻尾は上がっていたのできっと「遊ぼ!遊ぼ~!!」って言いたかったんだと思いますが。
そんなねねにも「ねね、おいで、おいで」と床に座り込んで
遊んでくれました!!
その後は、まったりとcafetimeを満喫しましたよ☆
d0155853_1275298.jpg
女同士おしゃべりも弾みます♪
d0155853_1282290.jpg
ねねを歓迎してくれたチワワの「いっとくchan」
d0155853_1325359.jpg
このお店の看板犬です☆お目目クリクリでとっても元気な女の子でした!
店の店名の【Conge Queue(コンジェ クー)】とはフランス語で「休日の尻尾」
という意味なんだって!
31042家からも近いし、店員sanも皆sanワンchan好きだし、
ご飯物も食べてみたいので、また行ってみよ~っと。

ねねの尻尾には休日なんてないけどね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-09 09:42 | ねねとお出かけ | Comments(14)

DOG GARDEN CAFE 星が丘でランチ

27日の水曜日、DOG GARDEN CAFE 星が丘に行ってきました~☆
d0155853_1292227.jpg
ココは、ねねが初めてcafeデビューしたお店なんですよ!
店内はとても広くて明るく、ドッググッズのお店と併設しています。
d0155853_1311368.jpg
テラス席もあります。
d0155853_1324472.jpg
そして、嬉しい事に小さいけどドッグランもあります!!
d0155853_1351361.jpg
この日は寒かったのでランにはねね1人・・・。
ちゃんとトイレシーツ、消臭スプレー、ビニール袋が置いてありますよ。
店内には、セルフサービスですがワンchan用の水も用意されています。
d0155853_1371837.jpg
そうこうしている間にゴールデンsanやヨーキーsan、チワワsanも見えました。
さすが星が丘!!平日なのに結構お客sama見えましたよ。
そして31042がいただいたランチは~☆
310はハンバーグ☆
d0155853_23284321.jpg
42はバジルのパスタ☆
d0155853_2329754.jpg
バジル好きな42、おいしくてペロッと完食!!
ランチには飲み物が付きます。31042はグレープフルーツジュースを注文☆
フライドポテトも注文しちゃいました!
何を食べてもおいしいですよ。
食べてる間ねねは、
d0155853_23303141.jpg
31042家からはチョット遠いですがお気に入りのcafeです♪
店員sanも皆sanワンchan好きな方々で居心地のいいcafeだと思います。
d0155853_23293991.jpg
ねねもお気に入りだよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-30 23:38 | ねねとお出かけ | Comments(18)

マリンでランチ

昨日は、ねねを連れてランチに行ってきましたよ☆
d0155853_159594.jpg
31042家から一番近いドッグカフェへ☆
車だと5分くらい、歩いて行くと30分くらいかな。
アートドッグカフェマリンsan☆
平日だった為、お客sanは31042家だけ・・・。
d0155853_1593845.jpg
店内が広いのでポツン・・・。
お店からねね用のお水を用意してくれます。
そして、お店にはマットも用意されていてマットを敷けばねねをソファの上に
座らせることが出来ます。
そして31042が注文したのはハンバーグステーキ2つとシーフードピザ☆
d0155853_1595627.jpg
いえいえ、ねねは食べれませんよ。
d0155853_24536.jpg
おりこうにしてても食べれませんよ。
ハンバーグステーキにはスープとライスが付いていてスープがきた途端、
d0155853_245184.jpg
身を乗り出すねね。
そんな時にはねねの大好きなガム~!
d0155853_271431.jpg
コレでゆっくりランチ出来ます☆
が!!気付いた時にはハンバーグステーキ食べていたのでお写真ありません。
すみません。。。シーフードピッツァは撮りましたよ!
d0155853_291786.jpg
このシーフードピッツァ、上にグラタンがかかっているようなカンジでした。
31042頼み過ぎてしまい残してしまいました・・・すみません。
ココは近くていいのですがチョットお高い気がします。。。
ね~ねね、そう思わない??
42

by nenemama4242 | 2010-10-27 11:27 | ねねとお出かけ | Comments(10)

ラルcafe

昨日は、天気も秋晴れと言う事で31042家コスモスを見に木曽三川公園へ☆
向かう途中お昼を食べに寄った、道の駅立田ふれあいの里
d0155853_22501763.jpg
ココは新鮮な農産物や特産品のれんこんを使用した商品を販売していました。
あいさい弁当・れんこんラーメン・れんこんソフトなどもありましたよ。
310は、うどん定食ランチ。42は、あいさい弁当。
確かにあいさい弁当は、特産品のれんこんがふんだんに使われていましたよ。
食べるトコロもお店の外に何席か用意されていて、ワンchan連れの方も
チラホラ見かけましたよ!
お腹もいっぱいになり、目的地へ。
d0155853_23102691.jpg
コスモス・・・キレイでした~☆
d0155853_23111248.jpg
ねねもコスモスを満喫♪
d0155853_23115312.jpg
その後、公園で遊びました。ロングリードでも遊んだんですよ。
d0155853_23142455.jpg
ねねの影。スヌーピーっぽい??
d0155853_23153516.jpg
・・・そして、今回のメイン話・・・ラルcafe。
それは、立田ふれあいの里にいた時のこと。
310
「ラルママの家ってこの辺じゃない?聞いてみて!」
って。聞いてみたトコロ・・・
ラルmama
「近くにいるの?よかったら遊びに来て下さいよ~」
と。
31042
ホントにいいのかな??
と思いつつ・・・突撃お宅訪問~!!
すっごくキレイで明るく、気持ちのいいお家で、31042居心地よかったです~♪
d0155853_2335330.jpg
d0155853_2335455.jpg
吠え合戦です・・・。
あまりにも吠え合うので、ラルフkunハウスに入れられちゃいました~
d0155853_22363712.jpg
そうだよね~ラル家なのに・・・。
この間に、ラルmamaと31042はcafetime☆
この時・・・生クリームと戯れた方が1人・・・ぷぷぷっ。
そして、ラルフkunとねねもおやつをいただきましたよ。
おりこうに待ちます。(これはおりこうなのか??)
d0155853_23391611.jpg
ねね、チョット出過ぎじゃね?ん?顔が長いからか??(笑)
d0155853_23402625.jpg
ラルフkunの待ってるお顔とってもかわいい☆
d0155853_23423430.jpg
ラルmama、ラルフkun。
昨日は、突然にもかかわらず快く迎えて下さり、ありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
ね~ねね、またラルcafe行こうね~。
42

by nenemama4242 | 2010-10-07 22:43 | ねねとお出かけ | Comments(14)