カテゴリ:ねねとお出かけ( 57 )

馬籠宿

11/9(火)は42のリクエストで馬籠宿へ行ってきました~☆
42は馬籠宿の町並みがとても風情があって好きです。
チョット坂が多いですが・・・
でもそんな風情のある町並みをねねと歩けたらいいなぁと思ったのです!!
31042、お昼は馬籠宿で食べようと10時頃出発。
途中、内津峠PAで休憩しました。
d0155853_27896.jpg
あっ!お写真1枚目からすみません。。。
チョットした緑地があり、ねねも安心したんでしょうね(笑)
スッキリした後は、食べますよ~
この日はとっても風が冷たかったので暖かい焼きいもを食べましたよ。
d0155853_065393.jpg
名前の通り壺の中で焼いていました。
ねねにもおすそ分けです。
d0155853_043150.jpg
気に入ったようですね♪
d0155853_0433388.jpg
甘えてますね~!
無事に31042もねねもトイレを済ませたので先を急ぎます。
次は恵那峡SA。
ここは小さな緑地しかありませんでした。そんな緑地でねねは
d0155853_0483176.jpg
ニットのお洋服だったのに枯れ葉がいっぱいついてしまいました!!
そんな枯れ葉を取りながら先を急ぎます。
そして、馬籠宿に到着しました☆
早速お昼を食べようと入ったお店はまごめやsan。
d0155853_0514370.jpg
ココはペット同伴席があるのです!
一般のお客様の席とは別棟で席があり、この日は31042家だけの利用でした。
d0155853_0544547.jpg
5テーブル位あったでしょうか。テーブルの間隔も広く取ってあるので
ゆったりとできるのでは。
310が注文した親子丼セット。
d0155853_11306.jpg
42は山菜そばと野沢菜ごはん。
d0155853_063275.jpg
31042がオススメ出来る味ではなかったですが、野沢菜ごはんはおいしかったです!(フォローになってる?)
31042のご飯中、ねねはいつものごとくガム堪能☆
d0155853_185646.jpg
食事を終えて出てくるとすこ~しだけ紅葉しているトコロでお写真を撮りました!
d0155853_194267.jpg
ねね・・・全く紅葉に興味ありません。。。
さ~て腹ごしらえも済んだので馬籠宿探索しますよ~!!
d0155853_22485138.jpg
ねねは食べ物が落ちていないか探索しますよ~(笑)
馬籠宿は、もちろん町並みも好きですが食べ歩きが出来るのも楽しみの1つです。
なんならコチラのがメインかも!!
五平餅にお煎餅、山栗など。
試食が出来るお煎餅屋sanやお豆屋sanもあるんですよ~☆
ちなみにペットは、まごめやsanと1件のお土産物屋san以外は入店出来ません。。。
さてさて馬籠宿の坂を登っていきます。
d0155853_2322444.jpg
歩いて行くと水車があり、お写真撮りました。
d0155853_2335279.jpg
でもねねは水車の回る音が怖かったようで抱っこしました(笑)
坂を登り切り振り返るとこんな景色!!
d0155853_2383237.jpg
昔の人も同じ景色を見てたのかなぁ・・・。
と思いながら歩き進み、いろんなお店がありましたが、お土産は帰りに~
ってことで先を急ぎます。
そして折り返し地点です。
d0155853_23105616.jpg
d0155853_23112957.jpg
d0155853_23213346.jpg
d0155853_2322370.jpg
ん~どうだろうね~。
途中、31042は栗ふく食べましたよ。
d0155853_23234063.jpg
生地の部分をねねにもおすそ分けし、3人でおいしくいただきました☆
そして、買ったお土産は
d0155853_023293.jpg

d0155853_23363716.jpg

d0155853_2336544.jpg
d0155853_23371399.jpg
結局、ねねの食べれる物なかったね~。
ねねと一緒に馬籠宿に行けてとっても満足な42でした。
ねねもたくさん拾い食いして楽しかったよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-11 23:49 | ねねとお出かけ | Comments(16)

Conge Queue(コンジェ クー)

11/7(日)夕食後、ねねのお散歩がてら近所のDogcafeに行ってきました。
先日ねねと2人でお散歩していて発見したDogcafe。
ココにcafeがあるのはなんとなく知っていましたがDogcafeだったとは!!
d0155853_851680.jpg
31042家から歩いて10分ほどで行けます。
早速行ってきました☆
d0155853_055824.jpg
店内に入ると、いきなりのチワワchanの歓迎!!
ワンワン!ワンワン!ガウガウガウガウ~!!
この歓迎にねねのテンションは↓↓↓
そんなねねを横目に31042はメニューに夢中☆
フライドポテトとビール、ジンジャーエールを注文しました。
ねねにはお水を用意してくれました。
注文を取りに来てくれた店員sanも以前にビーグルを飼っていたことが
あるらしく、ねねのことをナデナデしてくれましたよ。
お店のことを聞いてみるとオープンしてもう1年たつんだとか!
お店の雰囲気はこんなカンジ☆
d0155853_121544.jpg
そうこうしている間にフライドポテトが来ましたよ~。
d0155853_122346.jpg
(あっチョット食べちゃいました)
フライドポテトってケチャップが付いていることが多いと思うのですが、
31042はマヨネーズを付けて食べるのが好きです☆
なのでいつも「マヨネーズください」と頼みます。
でもこのフライドポテトにはマヨネーズが付いてるんです!!
しかも、バジル入りマヨネーズ☆
意外とサッパリといただけましたよ~。
そう!ビールのおつまみにキムチをサービスしてくれました(これまたウマ~イ!)
そんな中、オーナーsanがねねと遊んでくれました。
ねねは、そんなオーナーsanにワォ~ンワォ~ン!
尻尾は上がっていたのできっと「遊ぼ!遊ぼ~!!」って言いたかったんだと思いますが。
そんなねねにも「ねね、おいで、おいで」と床に座り込んで
遊んでくれました!!
その後は、まったりとcafetimeを満喫しましたよ☆
d0155853_1275298.jpg
女同士おしゃべりも弾みます♪
d0155853_1282290.jpg
ねねを歓迎してくれたチワワの「いっとくchan」
d0155853_1325359.jpg
このお店の看板犬です☆お目目クリクリでとっても元気な女の子でした!
店の店名の【Conge Queue(コンジェ クー)】とはフランス語で「休日の尻尾」
という意味なんだって!
31042家からも近いし、店員sanも皆sanワンchan好きだし、
ご飯物も食べてみたいので、また行ってみよ~っと。

ねねの尻尾には休日なんてないけどね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-09 09:42 | ねねとお出かけ | Comments(14)

DOG GARDEN CAFE 星が丘でランチ

27日の水曜日、DOG GARDEN CAFE 星が丘に行ってきました~☆
d0155853_1292227.jpg
ココは、ねねが初めてcafeデビューしたお店なんですよ!
店内はとても広くて明るく、ドッググッズのお店と併設しています。
d0155853_1311368.jpg
テラス席もあります。
d0155853_1324472.jpg
そして、嬉しい事に小さいけどドッグランもあります!!
d0155853_1351361.jpg
この日は寒かったのでランにはねね1人・・・。
ちゃんとトイレシーツ、消臭スプレー、ビニール袋が置いてありますよ。
店内には、セルフサービスですがワンchan用の水も用意されています。
d0155853_1371837.jpg
そうこうしている間にゴールデンsanやヨーキーsan、チワワsanも見えました。
さすが星が丘!!平日なのに結構お客sama見えましたよ。
そして31042がいただいたランチは~☆
310はハンバーグ☆
d0155853_23284321.jpg
42はバジルのパスタ☆
d0155853_2329754.jpg
バジル好きな42、おいしくてペロッと完食!!
ランチには飲み物が付きます。31042はグレープフルーツジュースを注文☆
フライドポテトも注文しちゃいました!
何を食べてもおいしいですよ。
食べてる間ねねは、
d0155853_23303141.jpg
31042家からはチョット遠いですがお気に入りのcafeです♪
店員sanも皆sanワンchan好きな方々で居心地のいいcafeだと思います。
d0155853_23293991.jpg
ねねもお気に入りだよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-30 23:38 | ねねとお出かけ | Comments(18)

マリンでランチ

昨日は、ねねを連れてランチに行ってきましたよ☆
d0155853_159594.jpg
31042家から一番近いドッグカフェへ☆
車だと5分くらい、歩いて行くと30分くらいかな。
アートドッグカフェマリンsan☆
平日だった為、お客sanは31042家だけ・・・。
d0155853_1593845.jpg
店内が広いのでポツン・・・。
お店からねね用のお水を用意してくれます。
そして、お店にはマットも用意されていてマットを敷けばねねをソファの上に
座らせることが出来ます。
そして31042が注文したのはハンバーグステーキ2つとシーフードピザ☆
d0155853_1595627.jpg
いえいえ、ねねは食べれませんよ。
d0155853_24536.jpg
おりこうにしてても食べれませんよ。
ハンバーグステーキにはスープとライスが付いていてスープがきた途端、
d0155853_245184.jpg
身を乗り出すねね。
そんな時にはねねの大好きなガム~!
d0155853_271431.jpg
コレでゆっくりランチ出来ます☆
が!!気付いた時にはハンバーグステーキ食べていたのでお写真ありません。
すみません。。。シーフードピッツァは撮りましたよ!
d0155853_291786.jpg
このシーフードピッツァ、上にグラタンがかかっているようなカンジでした。
31042頼み過ぎてしまい残してしまいました・・・すみません。
ココは近くていいのですがチョットお高い気がします。。。
ね~ねね、そう思わない??
42

by nenemama4242 | 2010-10-27 11:27 | ねねとお出かけ | Comments(10)

ラルcafe

昨日は、天気も秋晴れと言う事で31042家コスモスを見に木曽三川公園へ☆
向かう途中お昼を食べに寄った、道の駅立田ふれあいの里
d0155853_22501763.jpg
ココは新鮮な農産物や特産品のれんこんを使用した商品を販売していました。
あいさい弁当・れんこんラーメン・れんこんソフトなどもありましたよ。
310は、うどん定食ランチ。42は、あいさい弁当。
確かにあいさい弁当は、特産品のれんこんがふんだんに使われていましたよ。
食べるトコロもお店の外に何席か用意されていて、ワンchan連れの方も
チラホラ見かけましたよ!
お腹もいっぱいになり、目的地へ。
d0155853_23102691.jpg
コスモス・・・キレイでした~☆
d0155853_23111248.jpg
ねねもコスモスを満喫♪
d0155853_23115312.jpg
その後、公園で遊びました。ロングリードでも遊んだんですよ。
d0155853_23142455.jpg
ねねの影。スヌーピーっぽい??
d0155853_23153516.jpg
・・・そして、今回のメイン話・・・ラルcafe。
それは、立田ふれあいの里にいた時のこと。
310
「ラルママの家ってこの辺じゃない?聞いてみて!」
って。聞いてみたトコロ・・・
ラルmama
「近くにいるの?よかったら遊びに来て下さいよ~」
と。
31042
ホントにいいのかな??
と思いつつ・・・突撃お宅訪問~!!
すっごくキレイで明るく、気持ちのいいお家で、31042居心地よかったです~♪
d0155853_2335330.jpg
d0155853_2335455.jpg
吠え合戦です・・・。
あまりにも吠え合うので、ラルフkunハウスに入れられちゃいました~
d0155853_22363712.jpg
そうだよね~ラル家なのに・・・。
この間に、ラルmamaと31042はcafetime☆
この時・・・生クリームと戯れた方が1人・・・ぷぷぷっ。
そして、ラルフkunとねねもおやつをいただきましたよ。
おりこうに待ちます。(これはおりこうなのか??)
d0155853_23391611.jpg
ねね、チョット出過ぎじゃね?ん?顔が長いからか??(笑)
d0155853_23402625.jpg
ラルフkunの待ってるお顔とってもかわいい☆
d0155853_23423430.jpg
ラルmama、ラルフkun。
昨日は、突然にもかかわらず快く迎えて下さり、ありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
ね~ねね、またラルcafe行こうね~。
42

by nenemama4242 | 2010-10-07 22:43 | ねねとお出かけ | Comments(14)

梨狩り

31042の夏休みは、310が試験前の為どこにもお出かけしない予定でしたが、
1日だけ気分転換にお出かけしてきました!!!
行先は、滋賀県竜王町。
何をしに行くかというと・・・梨狩りです☆
もちろんペット連れOKですよ~♪
さて出発です。
d0155853_14302270.jpg
31042家の近所に最近開通したばかりの高速道路の入り口からの出発ですよ~
d0155853_14321314.jpg
まずは養老SAで休憩。
d0155853_2372917.jpg
ここは、緑も多くてねねと散歩出来る所があり、ねねも気分転換です☆
d0155853_2482743.jpg
チッチとうんうんも済ませましたよ。
次の休憩は多賀SA。
d0155853_14343796.jpg
すごくキレイなSAでお花もとってもキレイに咲いていました。
d0155853_14355330.jpg
この写真の緑のホースから水が出ていて、ねねはその水に近づいて行き・・・
まるでシャワー状態。
結構ぬれてしましました(笑)
そんな休憩をはさみながら、到着したのがコチラ。
d0155853_1438515.jpg
(看板傾いてますけど・・・)梨園の様子はコチラ。
d0155853_1455720.jpg
d0155853_14563498.jpg
梨を狩りたい衝動を抑え、その前にバーベキューです☆
そう!ここの梨園、梨狩りとバーベキューがセットになったプランがあるのです☆
しかもこのバーベキューのお肉、近江牛なんですよ♪
d0155853_1459189.jpg
お肉とお野菜結構な量がありました!!(焼いてるのは少しですが)
この近江牛結構な厚切りなんですが、柔らかくてとってもおいしかったです☆
お野菜もキャベツ、玉ねぎ、なす、ピーマン、さつまいも・・・
どれも甘味があって31042完食です!!!
31042がバーベキューを堪能している間、ねねはガムを堪能☆
d0155853_1541610.jpg
d0155853_1544098.jpg
さて、31042もねねもお腹がふくれ、そろそろデザートでもいっちゃいますか!
梨を狩るのは結構簡単で、プチッと傾けるとすぐにもげました。
d0155853_1594948.jpg
d0155853_1510970.jpg
d0155853_249780.jpg
とってもおいしそうでしょ~!
ねねにもあげてみましたよ☆
d0155853_1511513.jpg
d0155853_15121418.jpg
d0155853_15124339.jpg
d0155853_15131016.jpg
d0155853_15135961.jpg
初めての梨だったけど、かなり気に入ったようで梨丸々1個以上は
食べてたんじゃないかな。
ねねのおかげで食べ放題の元が取れたかも(笑)
そして、滋賀竜王といえばアウトレットです。
d0155853_2495424.jpg
が・・・着いた途端に台風の影響で大雨です。しかも横殴りの雨。
310は車に傘を取りに。42とねねは雨宿り。
とにかくスゴイ雨で、ねねはまたまたシャワーを浴びたようになっていたので
抱っこしていたら、カップルsanに声をかけてもらいました。
「かわいい~」
ねねの頭をなでなで、なでなで・・・。
ワンchanを飼いたいらしく、ねね位の大きさのワンchanいいなぁと言っていたので
「ビーグルかわいいですよ~」
とオススメしちゃいました。そして、
「いろんなビーグルsanがいるので、時間があれば見てみてください。」
と名刺まで渡しちゃいました~。
ブログ見てくれたかな??見てくれてコメントもらえたら嬉しいな~♪
そんな出会いがあり、雨も上がってきたのでアウトレットで買い物~☆
まだオープンして間もないアウトレットだったので平日でもかなりの人出。
ねねには歩きにくかったかな。
でもねねを連れているといろんな方に声をかけられ、お話しができ、
とっても楽しかったです!
そして、最終目的地の黒丸PA。ココにはドッグランがあるのです。
d0155853_2502372.jpg
ドッグラン内には、水飲み場、トイレ、ペット用ごみ箱もあります。
d0155853_2505083.jpg
でも、いろいろと連れまわしていたので疲れてしまったのか、全然走りません。
d0155853_2512231.jpg
ドッグランの全景を撮ろうとドッグランの隅に移動したらねねが走ってきましたよ。
d0155853_2514482.jpg
ココでまたまたの大雨で撤収~となりました。
ココのドッグラン、管理する人がいない為かあまりキレイではありませんでした。
うんうんもそのままだったり・・・残念です。
でもローソンもあり、店先にはテーブルとイスがありリードをかけるフックもある
ので、ワンchan連れで休憩を取るにはいいと思います☆

今回、ねねとお出かけして31042とっても楽しかったです!!
(ねねはどうだったんだろ??)
d0155853_252841.jpg
ねねがいるだけで、いろんな人との出会いがあるね。
ねねに感謝だね。
きっと楽しかったよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-11 15:30 | ねねとお出かけ | Comments(8)

夜のお出かけ

8/19(木)の夜、お出かけしました。
d0155853_20473531.jpg
さぁ~どこに行くんでしょう?
向かった先はpipincafe
以前、らんそらmamaとお茶したcafe。
今回も、らんそらmamaと待ち合わせです!!
蘭chan&宙chan登場☆
d0155853_2055386.jpg
でも、ねねは引き気味・・・。
d0155853_20571647.jpg
以前、一緒に遊んでもらった時、宙chanに追いかけられ、追い詰められ
「ドヤ」と言われてしまったねね。
そんなビビリーねねを横目に31042家はdinnertime☆
310は、
d0155853_2059396.jpg
42は、
d0155853_2105588.jpg
食べかけですみません(笑)おいしそうでしょ~??
メッチャおいしかったんです♪
らんそらmamaは、マンゴースムージー頼んでたっけ・・・。

そうそう、らんそら家の宙chanとねねはよく似てると言われます。
体型、しぐさなど確かに似ているのですが42がいつも宙chanを見て思い出す
のは『エースをねらえ!』のお蝶夫人☆
d0155853_135372.jpg
ん~美人sanです・・・。
宙chanがお蝶夫人ならねねは・・・町娘?ってなカンジでしょうか(笑)
d0155853_2174691.jpg
じゃ、私は?
d0155853_21111213.jpg
ん~蘭chanはどんなカンジだろう・・・??
らんそらmamaと話がはずむ中、ねねは気になる小窓(?)を発見☆
d0155853_1443388.jpg
d0155853_125065.jpg
d0155853_1251670.jpg
小窓の向こうにはトイレ、他のテーブル席があり、その様子を伺っていたねね。
たまに「ウオォ~ン!」と吠えてお客さんをビックリさせていました・・・すみません。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
らんそらmama、たっくさんお話し出来てすご~く楽しかったです☆
また行きましょうね~♪
ねねもいっぱいおやつもらったから満足だったよね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-21 08:28 | ねねとお出かけ | Comments(10)