カテゴリ:31042お出かけ( 27 )

新年会〜

1/16(土)もりもりモンゴリアンで、ビーグル保護者会の新年会がありました〜!
ここは、食べ放題&飲み放題&時間無制限!
土日仕事の31042には、遅れて行っても思う存分食べれるからいいね!!
ここは、ラム肉がホントおいしい!!
d0155853_18465060.jpg

メッチャ食べたよ〜(笑)
今回は、いつものメンバーに、あんちょび家も加わって、ワイワイガヤガヤ。
d0155853_18465087.jpg

男性陣もメッチャ楽しそう!
d0155853_18465143.jpg


d0155853_18465112.jpg

なかなかの盛り上がりでした〜!!
d0155853_21535671.jpg

ねね「なんか、papaもmamaもおいしい匂いがしてたです〜!」
そんな目で見なくても。。。
ねねにも、おいしいものあげるからね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2016-01-17 21:55 | 31042お出かけ | Comments(2)

白鳥庭園の紅葉

31042家の庭っていうくらい近い白鳥庭園。
紅葉のライトアップをしていたので行ってきました!
d0155853_19591734.jpg


d0155853_19591701.jpg


d0155853_19591777.jpg


d0155853_19591876.jpg


d0155853_19591885.jpg

ライトアップきれいだった〜!!
d0155853_23230543.jpg

お留守番ありがとう!
ねねは、いつも部屋から庭園を眺めてるからいいよね〜ねね。
42


by nenemama4242 | 2015-11-24 23:23 | 31042お出かけ | Comments(0)

アユです。

d0155853_2231635.jpg
岐阜県関市洞戸にアユを食べに行ってきました!
d0155853_222912.jpg

d0155853_2229284.jpg
香ばしく焼くことが出来ておいしかったよ~!!
d0155853_2230128.jpg
アユぞうすいも、うま~い!
お腹もいっぱいになったので、川を散策~。
d0155853_2237349.jpg

d0155853_22384045.jpg

d0155853_2239255.jpg

d0155853_22401995.jpg
すっごいキレイな板取川、冷たくて気持ちよかったよ!
「ねねのアユは?」
d0155853_22413275.jpg
車中でおとなしく待ってることができたら一緒に行けたのにね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-08-10 23:57 | 31042お出かけ | Comments(2)

ナゴヤドームへ

少し前の話ですが、ナゴヤドームへドラゴンズ×タイガースを見に行ってきました!
d0155853_16402824.jpg

d0155853_16413433.jpg
ドラゴンズショップには、グッズがいっぱい売ってました。
その中には、ドッグウェアもありましたよ。
d0155853_16411491.jpg

d0155853_16421336.jpg
パーカータイプとTシャツタイプとがありました。
買おうかどうか、すっごく悩んだけど「そこまでドラゴンズファンぢゃないし。。。」ってことで買わず(笑)
d0155853_858444.jpg
「ピンクのTシャツ着たかった。。。」
えっ!そーなのー?
じゃ、今度行ったら買ってくるね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-08-06 23:57 | 31042お出かけ | Comments(0)

オクトーバーフェスト2014

7/15(火)、今年もオクトーバーフェストに行ってきました!
d0155853_13583596.jpg
期間限定のビールとレモンビール。
d0155853_1357966.jpg
マッシュルームのアヒージョとポテトとチーズフライの盛り合わせ。マーマレードソース付き。
d0155853_1358125.jpg
ミントのビール。
スッキリした味でおいしかった!
d0155853_1405592.jpg
フローズンビール。
d0155853_1414099.jpg
白ウインナーとベーコン串。
ベーコン、肉厚でおいしかったなぁ。
d0155853_143165.jpg
「2人して酔っぱらって帰ってきたです」
d0155853_18552518.jpg
ごめんね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-24 23:56 | 31042お出かけ | Comments(0)

掛川花鳥園

以前から行ってみたかった掛川花鳥園
やっと行くことができました。
掛川と言えば、まずはここへ。
d0155853_9113628.jpg

d0155853_9112380.jpg
さわやかのげんこつハンバーグ。
有名なだけあっておいしかったよ。
付け合わせの野菜もおいしかった!
でも、ブロンコビリーのがんこハンバーグの方がサラダバーがついてるのでお得なカンジかな。
腹ごしらえもすんだので、いよいよ花鳥園へ。
d0155853_1122241.jpg
腕に乗せてみたり、
d0155853_1133376.jpg
エサをあげることができて楽しかったです!
d0155853_11193094.jpg

d0155853_1120178.jpg

d0155853_11212258.jpg
帰りには、浜松のキルフェボンに寄って買ってきました~!
d0155853_1348725.jpg
相変わらず、おいしかったなぁ~♪
「ねねは、食べてないです。。。」
d0155853_1358660.jpg
えっ!チョット310にタルト部分もらってたよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-20 16:14 | 31042お出かけ | Comments(4)

陶芸体験

瀬戸に陶芸体験に行ってきました!
陶芸体験の前に、まずは腹ごしらえ(笑)
瀬戸と言えば、瀬戸焼きそばっしょ♪
d0155853_22221566.jpg

d0155853_2222318.jpg
そうそう、この味~!
麺は、蒸し麺で豚肉を煮込んだ出汁で焼いてある焼きそば!
42は好きだなぁ☆
でもね、初瀬戸焼きそばだった310はイマイチだったみたい。。。
お腹もふくれたので、陶芸体験へ。
手びねりとろくろの両方が体験できます。
d0155853_22231650.jpg
ろくろは、難しかった~!
d0155853_22233295.jpg
手前左、310作。「ねねのご飯の器」
手前右、42作。「ただの皿」
2列目、2作品は42作。
3列目、2作品は310作。
2列目以降の4品は、ろくろで作成したのでインストラクターの人がかなり手伝ってくれています(笑)
310の渾身の作品をアップでどうぞ!(笑)
d0155853_22231296.jpg
なかなかの出来です!
ひとつ心配なのは、色付けをしたのですが、ベージュや茶色系の色がなく、黄色と黒を混ぜた色を顔に色付けしているので、出来上がってきたらねねのお顔が黄色かも~!!
焼き上がってみないと色のカンジは、わかりません。
焼き上がりは1ヶ月後。
うまくできてるといいなぁ。
d0155853_23253728.jpg
かわいく出来てるといいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-12 23:27 | 31042お出かけ | Comments(0)

初COSTCO

以前から行ってみたかったCOSTCO !
d0155853_2039924.jpg
やっと行くことができました(笑)
初COSTCOで、何を買ったらお得なのかわからず・・・みんなどんな物買ってるのかな?と他人のカート見てみたりして(笑)
で、買ったものはコチラ。
d0155853_2261085.jpg
試食なんかもあって、なかなか楽しかったです♪
これも、おいしかったなぁ。
d0155853_22224498.jpg
これで¥180!!(ジュースは飲み放題)
それにかけ放題(笑)
d0155853_22233985.jpg

d0155853_22234012.jpg

d0155853_22244264.jpg
こーゆーのも楽しいよね♪
「・・・置いてきぼり」
d0155853_22271471.jpg
後で、パンケーキの生地部分をチョットだけあげるから~。
機嫌なおしてね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-07-08 22:31 | 31042お出かけ | Comments(2)

あじさいの里

久しぶりに蒲郡に行ってきました。
d0155853_858666.jpg

d0155853_8575381.jpg
雨だったけど、紫陽花きれいだった~♪
d0155853_1482051.jpg
お留守番だった、ねね。
今度は一緒にお出かけしようね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-06-28 14:13 | 31042お出かけ | Comments(0)

ペット御守

3/25(火)31042初のバスツアーに参加してきました。
このツアーの目玉は「三種のしゃぶしゃぶ、三種のいちご食べ放題」
三種のしゃぶしゃぶは、牛、豚、馬肉。
d0155853_23513214.jpg
三種のいちごは、あきひめ、紅ほっぺ、女峰。
d0155853_2352278.jpg
しゃぶしゃぶの馬肉はチョット固かったなぁ。
いちごは42的には女峰が一番おいしかった!
ちゃんと、ねねにおみやげを買ってきたよ。
光前寺のペット御守り。
d0155853_013134.jpg
これで健康に過ごせるね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-04-20 00:06 | 31042お出かけ | Comments(0)