カテゴリ:ねねの毎日( 195 )

ニュースの時間です。

昨日、午前10時頃、熱田区A町で30代男性と生後11ヶ月のワンchanがお散歩をしていたところ、連れていたワンchanが逃走しました。
男性がお散歩に出て数分、ワンchanがうんうんをしたので片付けようとしたところ、ワンchanがハーネスをすり抜け逃走したという事です。
「も~ビックリしましたね~!うんうん片付けないまま追いかけましたから!!」
男性によると、ワンchanは一目散に駆け出し、ノーリードのまま300mくらい爆走。その後、男性宅マンションのアプローチへ入って行ったそうです。
男性も猛ダッシュで追いかけ、自宅マンションの敷地内に入ったなら、なんとか・・・と少し安心したその時、また!ワンchanはアプローチを飛び出し、一般道を男性のいる方向へ走りだしました。
「うわぁぁぁ~」
と男性が思ったその時!ワンchanは男性の足元に駆け寄ってお座りをしたので、即座に捕獲したとの事です。
・・・その後、男性は放置したうんうんを片付けに行ったそうです。
「うんうんが誰にも踏まれてなくてよかったです。」(そっちの心配かっ!)

皆sanもヒヤッとされた経験ありませんか?
たまたま今回は捕獲することができましたが、このまま走り去り見つからず
迷子になってしまったら・・・
辛いのは飼い主とワンchanです!!
カラーのサイズ、ハーネスのサイズ再度確認してみてはいかがでしょうか?
以上、お昼のニュースでした。

310からこの事件を電話で知った42・・・軽くパニックに!!!
「お散歩に出る前、ねねに裸でハーネス付けると抜けちゃうかもって話ししてて、
カラーも渡したでしょ~が!!コラ~ボケ~!!!たまたま戻って来たからよかったものの、そのまま走り去ったり、交通事故にでもあったらどうすんねん!はぁ~??」
と、パニックどころかブチ切れです!!!
お散歩から帰ってきたねねを見て、
「おかえり~もう逃走しちゃダメだよ。よかった無事帰ってきて~☆」
と我が子を抱きしめた42なのでした。

帰宅後、何事もなかったかのように半目で寝るねね。
d0155853_9423011.jpg

そんな中、タイムリーに31042家にこんな物が届きました。
d0155853_93209.jpg
「迷子検索サポートサービス機能付きFamicaカード」
迷子札の役割を持った4㎝×2.5㎝のストラップです。
飼い主とワンchanの名前、犬種、かえルン!ダイヤルが記載されていて、
「ひとりぼっちでいたら、「お電話」または「かえルン!ページ」へご連絡ください。」と書いてあります。
「かえルン!ページ」とは、アニコム損保が提供するサービスで、飼い主の緊急連絡先を登録しておくと、ワンchanが迷子になった時に迷子捜索隊と呼ばれるボランティアの方々から電話かメールで連絡が入るシステムです。

ねねには、マイクロチップが入っていますが、このFamicaカードも付けて併用したいと思います。

もぉ~お願いだから逃走しないでね。
ね~ねね。
31042

by nenemama4242 | 2010-05-26 10:48 | ねねの毎日 | Comments(12)

気になる・・・

お散歩に出かけたら、大きなワンchanの鳴き声が。
よく見るとシェパード2匹がラブラドールに吠えています。
ねねは気になるようです。
d0155853_845282.jpg
ビビリーのくせに・・・。
気になって歩こうとしなかったので、
おやつで気を惹こうとしても、お座りはするものの目線は・・・
d0155853_851995.jpg
いつの日か・・・いつの日か・・・
大型犬とも一緒に遊べるようになるといいな。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-23 08:06 | ねねの毎日 | Comments(16)

お散歩

いつもお散歩はねねに夕飯をあげてから42が連れて行きます。
でも昨日は310が早く帰れると連絡があったので、一緒にお散歩に行く事に!!
ねねと42は310が帰ってくるのをマンションの下で待っています。
d0155853_0373270.jpg
310とのお散歩は、いつものお散歩コースとは違い、草むらの中に入ったり、
枯れ葉のカサカサ音を楽しんだりしていました。
3人でお散歩楽しかったね。
d0155853_0381122.jpg
いいお写真が撮れたね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-10 07:54 | ねねの毎日 | Comments(9)

お気に入り

こんばんは☆っていうか・・・夜中ですね。
世間はGW真っ只中ですね。42も明日(今日)から4日間お休みです!
明日(今日)は、お昼からディニーズガーデンに行ってきますよ~☆
GWなので、たくさんのワンchanが来るだろうと期待して!!
臆病なねねは逃げ回るのでしょうか?

今日は、ねねのお気に入りのぬいぐるみで引っ張りっこをして遊びましたよ~☆
d0155853_022013.jpg

楽しかったね。ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-03 00:32 | ねねの毎日 | Comments(10)

みなさん、はじめまして。

とうとうブログなるものに手を染めてしまいました、
papa310とmama42とビーグルねねです。

ねねを中心に、釣りや旅行など、思い立った時に書いていこうと思います。
ねね日記は42が担当。釣り・旅行日記などは310が担当です。

今日はねねの事を少しお話しします。

ねねは2009年6月22日生まれのビーグル犬です。
ねねとの出会いはフラっと立ち寄ったペットショップ。

「ぅわぁぁぁ~、ビーグルだぁぁぁ~!!」
310はもうビーグルに釘づけ。

「この子は美人sanや~!・・・連れて帰るんや!」
と言い出しました。

でも42は・・・必死で310をなだめ、一度家に帰って家族会議・・・。
(あまりにも急な事だったので不安でいっぱいに)
結局押し切られ、その日のうちにねねを迎えに行きました。
(泣くのはいつも女なのね・・・。世話も散歩も。)
d0155853_1151853.jpg
そういえば、このころ咳がひどくて病院で診てもらったら気管支炎
って言われたな~。
初めてのワンchanとの生活は不安からのスタートでした。

ねねは臆病なのがたまにキズ・・・。でもいろんな事に興味津津。
まだまだ落ち着かないおてんば娘ですが、よろしくお願いいたします。

ねね、みんなに会ったらきちんとご挨拶するんだよ。
ね~ねね。
d0155853_105018.jpg
31042

by nenemama4242 | 2010-05-01 00:00 | ねねの毎日 | Comments(13)