カテゴリ:日常( 152 )

やってみた。

たこ焼き。
d0155853_14093718.jpg

先日、購入したBRUNOのホットプレート。
コンパクトなのに、たこ焼きは24個焼けます。
やっぱり隅っこは焼けにくいけど、外側カリッと焼けましたよ。
普通のたこ焼き、梅たこ焼き、キムチたこ焼き、ソーセージチーズ焼き(もう、たこなくなっちゃってるし)、4種類をおいしくいただきました〜!
熱いのに一口で食べたから上顎やけどしちゃいました。
でも、おいしかったから買ってよかった☆☆☆
d0155853_14125120.jpg

ねね「何ももらえなかったです」
42「たこ焼きは食べれないからね〜ねね。」



by nenemama4242 | 2016-01-26 07:56 | 日常 | Comments(4)

新年のご挨拶。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
d0155853_18473961.jpg

今年もみんなといっぱい遊んでもらえるといいね〜ねね。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
31042

by nenemama4242 | 2016-01-04 18:50 | 日常 | Comments(0)

鍋パーリーピーポーです③

12/17(木)、とうとう鍋パーリー3日目。
料理は、クリームチーズ。
d0155853_22291680.jpg

野菜スティック。
d0155853_22291731.jpg

フォアグラのソテー。
d0155853_22291793.jpg

これ、めちゃうま〜!
そして、マレーシアン鍋、香港スタイル。
d0155853_22291882.jpg

今更ですが、この鍋、つけダレをつけて食べるんですけど、そのつけダレの写真が1枚もない(泣)
まぁいっか。
鍋が出た頃には、みんながパーリーピーポー!!
d0155853_22291833.jpg


d0155853_22291984.jpg

ウィーアーパーリーピーポー!!
めちゃ楽しかった〜!
d0155853_22391198.jpg

騒がしい3日間だったね〜ねね。
42


by nenemama4242 | 2015-12-19 07:00 | 日常 | Comments(0)

鍋パーリーピーポーです②

12/16(水)チョット寒くなってきたので、ラグを冬用に変えました。
d0155853_15264458.jpg

ねね「気持ちいいです〜!」
そりゃ、よかった!!
そして、夜は鍋パーリー2日目!!
310がすっごくおいしい料理を作ってくれたのに写真撮るの忘れた〜!
まぁ鍋は前日と一緒ですが(笑)
今回も料理は、大好評でしたよ。
集合写真は、忘れずに撮影!!
d0155853_15264449.jpg

もちろん、ねねも一緒に!
3日目は、料理の写真、忘れずに撮らないとね〜ねね。
42



by nenemama4242 | 2015-12-18 07:00 | 日常 | Comments(0)

鍋パリーピーポーです①

12/15(火)31042家にて鍋パーリー!!
d0155853_02281652.jpg

料理は、いただいたハムのオードブル。
これ、メッチャうまかった!!
d0155853_02281609.jpg

クリームチーズ。
d0155853_02281659.jpg

ギリシャのオムレツ。
d0155853_02281641.jpg

そして、310自慢のマレーシアン鍋、香港スタイル。
d0155853_02281796.jpg

写真はないけど、〆にラーメンもあったんだよ。
この鍋、なかなかの好評価で310ご満悦〜♪
最後に記念撮影。
もちろん、ねねも一緒に!
d0155853_02281770.jpg

実は、この鍋パーリーはメンバーを替え3日間続くんだよね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-12-17 07:00 | 日常 | Comments(0)

クリスマスツリー☆

12月になったので、クリスマスツリーを飾ってみましたよ!
d0155853_00033642.jpg

ちっちゃ〜いクリスマスツリーなんだけど、ビーグルにパンダサンタ!!
盛りだくさんなツリーです(笑)
ねね「重そうですね」
d0155853_00033689.jpg

、、、そうだね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-12-10 23:57 | 日常 | Comments(0)

チアシード

買ってみたよ。
今流行のチアシード。
d0155853_23183664.jpg

栄養価に富んだスーパーフードで、たんぱく質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸を豊富に含んでいるそうです。
チアシードは、そのままゴマのようにふりかけたり、ヨーグルトとかに混ぜてもいいし、飲み物に入れてもいいのです。
無味無臭だから、食べ物本来の味を変えることはありません。
d0155853_09013602.jpg

飲み物に入れ30分〜1時間くらいすると、チアシードが膨らんできます。(チョット見た目が悪いけどね)
食事の前に飲んでおくと食事の量が抑えられるとか、食物繊維が豊富なので便秘に効くとか。
42にとっては、いいことだらけなので少し続けてみようと思います。
d0155853_14160457.jpg

ねね「続きますかね〜」
42は、がんばるよ。
ダイエットというよりは、今の体重を維持したい。ってカンジなんですけどね。
応援してよね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-11-02 20:20 | 日常 | Comments(0)

モンゴリアンでジンギスカン

10/24(土)ビーグル友達と、もりもりモンゴリアンで飲み会〜!
最初、ジンギスカンと聞いて、「ラム肉かぁ、ちと苦手」と正直思っていた。
でも、サムギョプサルや鶏肉もあるから大丈夫!と。
でもね、食べてみたら意外にもラム肉が柔らかくてうまい!!
珍しいラム肉のたたき。
d0155853_21581343.jpg

さっぱりとポン酢でいただきました。
d0155853_21581452.jpg

最初は、サムギョプサルやウインナーを注文していたけど、最後の方はラム肉オンリーに(笑)
d0155853_22045389.jpg

楽しい仲間とわいわいと飲んでしゃべって楽しい時間でした〜!!
最後にみんなで記念撮影!!
d0155853_22045392.jpg

ウチに帰ったら、
d0155853_22045467.jpg

ねね「何食べてきたですか〜?」
とでも言いたげなカンジだったね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-10-25 23:15 | 日常 | Comments(0)

はずかしながら

8/29は、42の誕生日でした!
310がケーキを買ってきてくれたよ。
d0155853_03484081.jpg

カルチェラタンのケーキです。
310ありがとです☆
実は42、甘い物が苦手だったのですが、最近結構食べれるようになり、プリンを残して全てのケーキを310と半分ずつ食べました。
42にしては、ホントよく食べた方。
プリンは、今日いただきます(笑)
d0155853_07172879.jpg

ねね「mamaお誕生日おめでとうです!」
42「…だからケーキください。って顔してるね?
残念ながら、ムリな相談です〜(笑)」
今度、ねね用ケーキ買って来ようね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-08-30 07:17 | 日常 | Comments(6)

うちわ

先日、大須の夏祭りに行ってきました。
そん時もらった、うちわ。
d0155853_18325220.jpg

興味なさそうだったけど〜やっぱ気になるみたい(笑)
d0155853_18325260.jpg

お祭りでは「お子様と女性の方にお菓子をお配りしていま〜す」と。
d0155853_18325258.jpg

なんか得しちゃった!!
駄菓子ってなつかしいよね〜ねね。
42

by nenemama4242 | 2015-08-10 11:53 | 日常 | Comments(0)