カテゴリ:釣り( 8 )

釣り〜

福井県にあるフィッシングレインボーに行ってきました。
朝方3時半に家を出て、5時半に釣り場に着。
6時から釣り始めました。
この日は、途中から雨も降ってきて渋〜い釣果。
そんな中、310は青物get!!
d0155853_23093415.jpg

満面の笑みです。
12時まで釣った310の釣果。
カンパチ×1、鯛×6、イサキ×1。
d0155853_23093561.jpg

42の釣果。
シマアジ×2、鯛×4、イサキ×1、グレ×1。
d0155853_23093594.jpg

ここには何回か来たけど、この日は今までで1番釣れなかった。。。
d0155853_23093541.jpg

ねねも残念そうにしてました(笑)
次回の釣りは1月。
今度はもっと釣れるといいね〜ねね。
42





by nenemama4242 | 2015-11-19 23:12 | 釣り | Comments(0)

貞丸で釣り

ねねにお留守番をお願いして、
d0155853_21123928.jpg
釣りに行ってきたよ~!
ここは、釣り場まで船で渡ります。
d0155853_21203343.jpg
ハタマスや、
d0155853_22243297.jpg
カンパチ、シマアジ、鯛が釣れたよ!
大漁とは言えなかったけど、二人では食べきれないので310の実家へおすそわけ~!
カンパチをさばく310。
d0155853_21234143.jpg
この日は、お刺身4種盛りをいただきました。
d0155853_2129943.jpg
どのお魚も脂がのってておいしかった!!
d0155853_21274333.jpg
お魚食べてみたかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2014-06-06 07:01 | 釣り | Comments(0)

正徳丸で大物GET

あ~これも一体いつの話しだったけ?
多分まだ春頃の事。
三重の正徳丸に行ってきました!
この日はよく釣れたよ~♪
しかも大物~!
d0155853_111165.jpg
またしても大物~!!
d0155853_1112614.jpg
そして、釣れる時竿がこんなふうになってしまう程の
d0155853_1151679.jpg
大物~!!!
d0155853_1161877.jpg
もちろん42の竿もこんなふうになってしまう程の~
d0155853_1164591.jpg
釣れたのは大物~!!!!
d0155853_1163530.jpg
楽しかったなぁ☆
7月にも正徳丸に行く予定があるので、こんな風に釣れるといいなぁ。
ね~ねね、お留守番ヨロシクね。
d0155853_132241.jpg
聞き分けのいい子でよかった(笑)
42

by nenemama4242 | 2013-06-30 08:12 | 釣り | Comments(4)

鯛が鯛漁

5/29(火)釣りに行き鯛~!ってことで行ってきました~!
朝6:00に出発。
平日の朝一だから、そんなに人はいないだろうと思っていたが・・・
d0155853_2253366.jpg
いました、パラパラと釣りバカ達が(笑)
そんな中、空いている場所へ入り釣り開始。
し~んとしている中、最初に釣ったのは310。
同じ場所で2、3枚釣り上げるとみ~んな310の近くに移動して来ます。
そうなると釣る場所が混み合い釣りにくくなるので、ご機嫌の310は
「ふっ、譲ってやるぜ。」
と言わんばかりの顔で違う釣り場所を探し移動します。
d0155853_2335231.jpg
しか~し、この日の310は移動した場所どこでも釣れる。釣れる。
310よりも年配の釣り歴も長そうなおっさん達が
「どんな仕掛けなの?」「えさは何?」
なぁんて310は質問攻めでご満悦(笑)
最後には伸びた鼻を釣竿替わりに釣りをしていました(爆)
d0155853_9282236.jpg
途中、放流タイムもあり
d0155853_239385.jpg
もちろん42も釣っていましたが、
d0155853_23285055.jpg
釣ったのは5匹くらいかな。
この日釣れたのは20匹。ほとんど310が釣りました。
d0155853_23343243.jpg
鯛が鯛漁で31042だけでは食べきれないので、10匹だけ持ち帰り、わりとご近所のまのんママにもらっていただこうとメールしてみました。
【今日釣りに行き、鯛が鯛漁で鯛した鯛ではありませんが、お渡しし鯛ので
本日お会いし鯛のですが、お時間ありますか?】(←byピノキオ310)
と送信したトコロ、もらっていただけることになり助かりました!
31042家では鯛のてこね寿司
d0155853_23463834.jpg
鯛のカルパッチョ(鯛が見えませんが)
d0155853_2347553.jpg
にしておいしくいただきました♪
釣り疲れた310とお留守番疲れのねねは一緒に寝たんだよね~ねね。
d0155853_9301512.jpg
42

by nenemama4242 | 2012-06-07 09:34 | 釣り | Comments(8)

釣り大会

11/9(水)、310の会社の釣り大会でした。
早朝、2時半に起き310がおにぎりを作ってくれました。
ねねにもね♪
d0155853_0502212.jpg
d0155853_052117.jpg
d0155853_0582291.jpg
そして、3時半に出発。
釣り場はいつもの「正徳丸
d0155853_14198.jpg
7時から釣り始め最初は入れ食いでしたが、パタッとその食いも
とまってしまい、厳しい釣りに。。。
d0155853_22562229.jpg
d0155853_2351273.jpg
でも終わってみたら42は鯛5枚+シマアジ3枚=計8枚の釣果でした☆
310は鯛7枚の釣果。
さてさて、この釣り大会。今回は景品が用意されていました!
青物(カンパチ、ワラサ、ハマチ)の体長1位、2位、3位。
鯛の体長1位、2位、3位。
雑魚(青物、鯛以外の魚)の体長1位、2位、3位。
以上の魚を釣った人に景品がいただけます。
31042が釣った鯛はそれほど大きなサイズではありませんでした。
でも42の釣ったシマアジのサイズは~、
d0155853_23231989.jpg
45㎝~!!
この日最長のシマアジだったんです☆
・・・という訳で、雑魚の第1位を獲得♪
スゴイ?スゴイ??
・・・でもね、いただいた景品は小型船舶用の救命胴衣だったの。
31042使わね~ッ!!
ってことで、この釣り大会を企画した方に差し上げてきました。
釣った魚は、鯛2枚とシマアジ2枚を持ち帰り、お刺身やカルパッチョ、
しゃぶしゃぶっとしていただきました。
310は不完全燃焼の釣りだったようですが、42は久しぶりの釣りで
楽しかった~♪

いつも釣りブログは310が担当なのに・・・。
42

by nenemama4242 | 2011-11-17 23:57 | 釣り | Comments(0)

釣り三昧

310でぇ~す!
なんと!釣りブログ担当なのにUPもせず、相当サボっておりました所、
とうとう42に「いい加減にしろ!」と怒られました。
な・の・で・・・、3回分まとめてUPしまぁ~す!

美浜海釣りパーク(12/7)

この日は朝から雲りで風もあり、釣りにくい一日でした。
案の定、釣り始めてから2時間は何の音沙汰もなく寒いだけでした。
d0155853_2316276.jpg
時間がたつにつれて水温も上がってきたのか、待望のあたりがあったのは
心が折れかかったその時でした。
釣れたのは【真鯛】
d0155853_23171254.jpg
その後、辛抱強く釣っていた42にもヒット!
d0155853_2318856.jpg
釣れたのは【ツバス】
d0155853_23173838.jpg
今日は予想以上に釣れなかったので、スーパーでお刺身セットを買って
ちらし寿司を作りました。
d0155853_23194430.jpg

②海上釣り堀「正徳丸」(12/28)

今日は310の会社の年忘れ釣り大会でした。この日は前回の渋い釣りと
違って、記録的な一日となりました。
年末なのにこの天気!快晴!この人々!釣りバカ!
d0155853_23211130.jpg
d0155853_23374587.jpg
釣り上げた魚たちは、なんと31042合計33枚の【真鯛】!2匹の【シマアジ】!
d0155853_23252751.jpg
そしてクライマックスは42の釣りあげた70cmの【カンパチ】!
d0155853_23292421.jpg
とても食べ切れないので、釣れなかった人におすそわけして帰りました。
釣ったお魚達は、310がおいしく料理しました。
d0155853_23333011.jpg

美浜海釣りパーク(1/26)

HAPPY BIRTHDAY自分!と、いうことで釣り初めに行ってきました。
d0155853_23474169.jpg
今日の狙いは【クロソイ】!これがまた甘みのある白身で、
31042の冬のお楽しみです。
d0155853_2341712.jpg
見た目はグロテスクなのですが・・・。
この日の水温は低くて、4時間釣ってわずか4匹でした。(内、カレイ1枚)
d0155853_2342961.jpg
この写真見てください!
d0155853_2343596.jpg
わくわく、うずうずしたPCの前のあなた!
今度ご一緒しましょう!

いやぁ~釣りって本当にすばらしいですね!
それでは、さよなら、さよなら・・・さよなら。
d0155853_23543435.jpg
310「こらっ!」

ねね「てへっ」

今度は一緒に釣りに行こうね~ねね。
310

by nenemama4242 | 2011-02-04 08:08 | 釣り | Comments(14)

水嶋ヒロのペンネームは310

310です。今週のお休みは今日だけ。ゆっくりするぞ!
・・・のつもりが今日は朝から気もそぞろ。
理由は一言で言うと秋だからです。(遠い目)
そんな310の甘酸っぱい気持ちは紀州梅と一緒に
100年ぐらい壺の中に入っておけばいい。
本当の理由は、ネットショッピングで購入した家具が届くことになっていたのです。
そしてお待ちかねの家具到着!
d0155853_2281655.jpg
しかし、ねねは朝からいつもと違う雰囲気に戸惑いがち・・・。
d0155853_2210566.jpg
d0155853_22105159.jpg
ま、予定より早く家具が届いたので、お昼から行きつけの釣り堀に出かけ
ちゃいました。
d0155853_22153089.jpg
気温・水温の低下のせいか釣り初めて1時間半は何も音沙汰がありません。
そんな中待望のHIT!
d0155853_22145481.jpg
d0155853_2216072.jpg
もちろん310が一匹目をGETです。
42は310より先にHITしたんだけど逃げられたのでノーカウント。
釣りの世界は厳しいのだ。
そのあと42にも待望のHIT!
d0155853_2219206.jpg
d0155853_2219513.jpg
仲良く二匹づつ真鯛を釣りあげ、チョット早めの15:30に納竿。
釣りのあとのお楽しみはいつものようにあの大判焼き屋
ここの店主の仕事にはいつも感動します。
d0155853_22264838.jpg
つやつやの小豆にそれを包む皮?生地?
d0155853_22272475.jpg
なめらかなクリームにそれを包む皮?生地?
d0155853_2228866.jpg
絶妙なピリカラ加減のツナにそれを包む皮?生地?
d0155853_2229819.jpg
オフ会の日に出張してくれればいいのに・・・。
そして、一日の最後を締めくくるのは310の手料理ですよ。
d0155853_22295357.jpg
d0155853_22302334.jpg
みんな一度食べに来ればいい。予約は半年待ちだけどね。
ねねには42の〇〇薬替わりのヨーグルトでもどうぞ。
d0155853_22311537.jpg
コマーシャルの出演依頼とかこないかなぁ?
d0155853_2232582.jpg
わんちゃんも14日チャレンジ!・・・みたいな、ね~ねね。
・・・これからも「命」をテーマに活動していきたいと思います。
310

by nenemama4242 | 2010-11-02 22:50 | 釣り | Comments(6)

人も高速道路もリフレッシュ工事

みなさんはじめまして、310です。
いつも42がお世話になっております。

そうです、釣りブログ担当です。
あ、あと仕事から何時に帰ってこようが、夕飯のメインディッシュも担当です。

先日のお休みは310の会社の釣り大会でした。
場所は三重県のとある海上釣り堀。海上といっても歩いて行けます。
d0155853_7471285.jpg
この日は快晴で波も穏やかでとても過ごしやすい日でした。

しかしながら、ペット入場禁止という大義名分(つまりルール)の為、
しかたなくねねにお留守番を頼みました。
d0155853_7475734.jpg
ご機嫌斜めなねねの事が気になりつつも31042は久しぶりの釣りということもあってテンションUP↑
・・・のはずが、夜中の3:00出発の為42は車中爆睡zzz。きっと大漁の夢を見ていたことでしょう。
310は東名阪リフレッシュ工事の渋滞の中、車を西へ走らせます。BGMはもちろんイージュー★ライダーですよ。

am7:00 そんなこんなで釣り開始!
釣り始めて30分くらいは音沙汰無しの嫌な雰囲気(坊主)が漂いました。
お魚たちは一体どこにいるのでしょう?
d0155853_7515425.jpg
しかし!その後は朝ごはんを食べるのも忘れるくらいの真鯛ラッシュ!
10:30頃からは青物ラッシュ&真鯛ラッシュ!

42もキャーキャー言いながらワラサとのやり取りを存分に楽しみます。キャーキャー言うので周りに人が集まってきました。
d0155853_7544835.jpg
ダイジェストにすると、
ワラサ竿折れるワラサワラサワラサワラサ
こんな感じです。
おや?何か?違和感が・・・。ガッデム!

と、まぁ31042は久しぶりの釣りを満喫したのでした。(42の夢は正夢でした)
d0155853_23285889.jpg
d0155853_23263639.jpg
釣れたお魚は310の行きつけの床屋さんと310のお客さんと310の実家におすそわけ。残ったお魚はおいしくいただきました。

シェフ310の「今夜の一品」はまた次回UPします、お楽しみに・・・。

ペットOKの釣り堀があると一緒に釣りに行けるのになぁ~、ね~ねね。

310

by nenemama4242 | 2010-06-05 00:04 | 釣り | Comments(18)