<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ショッピング

先日、ねねをシャンプー&トリミングしました。
いつも、ねねと出会ったペットショップに併設されているお店を予約します。
もう何回か連れて行っているので、ねねも慣れたようでスタッフの皆sanに
お尻フリフリでご挨拶です。
いつもは2時間くらいで終わるのに、今回は混んでいたのか3時間後・・・
という訳で31042は、ショッピング~☆
まずはお気に入りのお店AIGLEへ。
31042の休日服はほぼAIGLE。
AIGLERって呼んでください。
そこで、TシャツとBAGを購入。(買ってもらっちゃった♪)
d0155853_12982.jpg
BAGはゴルフ用のボストンBAGにしてもよし!ねねBAGにしてもよし!
の優れ物です。(実際はマザーズBAGなんですけどね~)
色は全部で4色くらいあったかと思います。
42は中生地がグリーンのベージュを選びました。
d0155853_2239386.jpg
それではご紹介しましょう!!
本日おススメのこのBA~G。
まずは、なんとマットが付いているのです。
中生地と同じ色、しかも中綿入りなんですよ。おしゃれでしょ~
d0155853_2240940.jpg
ねねとカフェ行ったときに使えますね~☆(実際はオムツ替え用マット)
そして、このポケットの多さ!!どうですか~
d0155853_22403672.jpg
ねねのおやつ、トイレシート、うんうん入れなどなどたくさん入りますね~☆
(実際はオムツ、ミルク、着替え入れ?)
保冷保温のできるペットボトル入れも付いてます。
ねねの飲み水入れるのにいいですね~☆(実際はミルク入れ)
そして、取り外しのできるビニールポーチも付いてます。
d0155853_22411186.jpg
底の部分には、汚れ物を入れられるビニールコーティングがしてあるポケットが。
d0155853_0554319.jpg
どうですか?ステキなBAGでしょ~☆

えぇ~ッ!!!
マザーズBAGだったの~???
もぉ、ねねBAGとしか考えられないのに~
そう思いません?
皆sanはどんなワンchanBAGお持ちですか?

そして、まだまだ時間があったので本山までねねの物を買いに☆
そのお店は、dogtails
何を買いに来たかというと・・・
お気に入りのぬいぐるみを破壊し、見るも無残な姿にしてしまった、ねね。
d0155853_22491435.jpg
縫っては遊び、縫っては遊び・・・とうとう限界。
【引っ張りっこ】のできるおもちゃが欲しい!
そこで思い出したのが、dogtailsのロープ。
d0155853_22494584.jpg
丈夫そうで色合いもGOOD!!
d0155853_7184115.jpg
そして、ナイラボーンも購入。
ナイラボーンとは、硬質プラスチックで特殊に作られたホネ型の
おもちゃなんです。
ストレス解消・歯垢除去に役立つそうです。
d0155853_7144045.jpg
どちらも気に入ってもらえたよね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-31 08:25 | お買い物 | Comments(10)

ゴルフ

先週310の会社の方々とゴルフに行ってきました。
d0155853_2235366.jpg
310は本コース4回目。42は本コース2回目の初心者同士です。
ゴルフセットはお互いにいただいた物があります。
でも、このゴルフに向けて310はドライバーを購入☆
42のは、ドライバーはメンズ用でアイアンも古く、重い物たっだので
このゴルフに向けて、買ってもらいました~☆
ハーフセット!!!
d0155853_22352792.jpg
超初心者用のセットです。これで十分です。
どの場面でどれを使えばいいのかわかりませんが・・・
1打目打ったら、後は4本くらい持ってひたすら走ってますが何か・・・(笑)
楽しい仲間とのゴルフだったので、とても楽しくプレイすることが出来ました。
d0155853_22362042.jpg

d0155853_22364422.jpg
えッ!スコア?
310は115。(ピン子もびっくり!)
42は・・・。
いいんです!楽しければ!!(くそ~練習しなきゃ~)

・・・という訳で今週のお休みは打ちっ放しに行ってきましたよ。
d0155853_119193.jpg

d0155853_1193438.jpg
上達するといいな☆
ね~ねね、ねねも応援してね。
d0155853_2238447.jpg
42

by nenemama4242 | 2010-05-29 08:21 | 日常 | Comments(8)

トレーニング

昨日の逃走事件の後、ねねはトレーニング(しつけ教室)の日でした。
逃走事件後、やはりしっかりとしたしつけが必要なんだと改めて思いました。
しつけができていれば逃走することなどなかったかもしれません。
以前、独学でしつけようと思ったのですがうまくいかずトレーニングに行くことにしました。
トレーニングでは、基本のお座り、待て、伏せ、横について歩かせる、アイコンタクト、呼び戻しなどなど基本を学びます。
さて、トレーニングが始まる前に少し練習です。
「待て」を指示し少し離れてみます。
d0155853_23495125.jpg
おりこうに待っていますね~☆(ポツンとひとりぼっちですが・・・)
今度は「アイコンタクト」
d0155853_23503013.jpg
しっかり出来てますね~☆
この後、ノーリードで横に付かせて歩いたり、呼び戻しの練習などをしました。
今後、ねねに逃走されないよう42は一生犬命だったよ。
ねねも一緒にがんばろうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-27 08:24 | ねねの毎日 | Comments(17)

ニュースの時間です。

昨日、午前10時頃、熱田区A町で30代男性と生後11ヶ月のワンchanがお散歩をしていたところ、連れていたワンchanが逃走しました。
男性がお散歩に出て数分、ワンchanがうんうんをしたので片付けようとしたところ、ワンchanがハーネスをすり抜け逃走したという事です。
「も~ビックリしましたね~!うんうん片付けないまま追いかけましたから!!」
男性によると、ワンchanは一目散に駆け出し、ノーリードのまま300mくらい爆走。その後、男性宅マンションのアプローチへ入って行ったそうです。
男性も猛ダッシュで追いかけ、自宅マンションの敷地内に入ったなら、なんとか・・・と少し安心したその時、また!ワンchanはアプローチを飛び出し、一般道を男性のいる方向へ走りだしました。
「うわぁぁぁ~」
と男性が思ったその時!ワンchanは男性の足元に駆け寄ってお座りをしたので、即座に捕獲したとの事です。
・・・その後、男性は放置したうんうんを片付けに行ったそうです。
「うんうんが誰にも踏まれてなくてよかったです。」(そっちの心配かっ!)

皆sanもヒヤッとされた経験ありませんか?
たまたま今回は捕獲することができましたが、このまま走り去り見つからず
迷子になってしまったら・・・
辛いのは飼い主とワンchanです!!
カラーのサイズ、ハーネスのサイズ再度確認してみてはいかがでしょうか?
以上、お昼のニュースでした。

310からこの事件を電話で知った42・・・軽くパニックに!!!
「お散歩に出る前、ねねに裸でハーネス付けると抜けちゃうかもって話ししてて、
カラーも渡したでしょ~が!!コラ~ボケ~!!!たまたま戻って来たからよかったものの、そのまま走り去ったり、交通事故にでもあったらどうすんねん!はぁ~??」
と、パニックどころかブチ切れです!!!
お散歩から帰ってきたねねを見て、
「おかえり~もう逃走しちゃダメだよ。よかった無事帰ってきて~☆」
と我が子を抱きしめた42なのでした。

帰宅後、何事もなかったかのように半目で寝るねね。
d0155853_9423011.jpg

そんな中、タイムリーに31042家にこんな物が届きました。
d0155853_93209.jpg
「迷子検索サポートサービス機能付きFamicaカード」
迷子札の役割を持った4㎝×2.5㎝のストラップです。
飼い主とワンchanの名前、犬種、かえルン!ダイヤルが記載されていて、
「ひとりぼっちでいたら、「お電話」または「かえルン!ページ」へご連絡ください。」と書いてあります。
「かえルン!ページ」とは、アニコム損保が提供するサービスで、飼い主の緊急連絡先を登録しておくと、ワンchanが迷子になった時に迷子捜索隊と呼ばれるボランティアの方々から電話かメールで連絡が入るシステムです。

ねねには、マイクロチップが入っていますが、このFamicaカードも付けて併用したいと思います。

もぉ~お願いだから逃走しないでね。
ね~ねね。
31042

by nenemama4242 | 2010-05-26 10:48 | ねねの毎日 | Comments(12)

気になる・・・

お散歩に出かけたら、大きなワンchanの鳴き声が。
よく見るとシェパード2匹がラブラドールに吠えています。
ねねは気になるようです。
d0155853_845282.jpg
ビビリーのくせに・・・。
気になって歩こうとしなかったので、
おやつで気を惹こうとしても、お座りはするものの目線は・・・
d0155853_851995.jpg
いつの日か・・・いつの日か・・・
大型犬とも一緒に遊べるようになるといいな。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-23 08:06 | ねねの毎日 | Comments(16)

東海ビーグルズ オフ会 フリータイム

オフ会でのフリータイムの様子をお伝えします。
初参加のねねにみんながご挨拶に来てくれました。
d0155853_2123376.jpg
そして今回はビーグル遣い(ビーグルズにおやつをあげる人)が何人か出没しました。
d0155853_214271.jpg
ここにも。
d0155853_218497.jpg
ここでも。
d0155853_2173381.jpg
310もこれをやるのが夢でした☆
やってみました☆
「うわぁ~ビーグルが地面から生えてるみたい!」
「南知多ビーチランドで餌付をしているようだ!!」
と大興奮!!!
でも、どの写真にもおやつをねだるねねはいません・・・
ねねは?
d0155853_2195212.jpg
「papaねねもおやつほしいよ~」
d0155853_220291.jpg
「みんながいたらおやつもらいにいけないよ~」
d0155853_2211238.jpg
「もういいよ・・・papaねねに気づいてないみたいだし・・・」

さてさて、以前から似ていると聞いていた「あんちょびkun」とのツーショット☆
d0155853_2395048.jpg
どうですか~?似ていませんか~?
そして、ムウkunとのツーショット☆
d0155853_2421895.jpg
と呼んだら
d0155853_2424934.jpg
振り向きました~いい子達ですね♪
beadschanがねねを遊びに誘ってくれています。
d0155853_303392.jpg
せっかくのお誘いにも、ビビリーなねねは腰ぬけ状態・・・
d0155853_2461243.jpg
動けません。
d0155853_31894.jpg
beadschanごめんね。懲りずにまた誘ってね。
ねねも自分より小さい子には「遊ぼ~」って行くんですよ。
d0155853_2491110.jpg
・・・こんなねねですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
d0155853_3171029.jpg

今回とてもたくさんの方々と名刺交換をすることが出来ました。
d0155853_3214772.jpg
ありがとうございました。
大切に保管させていただきます。
今回名刺交換出来なかった方、次回お願いいたします。
31042家の名刺よ~く見ていただけましたか
名刺とブログ・・・どこか共通点が!!!

一緒に遊んでくださった皆san本当にありがとうざいました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
d0155853_824624.jpg
今度はみんなと遊べるといいね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-22 08:25 | オフ会 | Comments(16)

東海ビーグルズ オフ会 自己紹介

さて前回「東海ビーグルズ」への熱い思いを語った42です。
大変遅くなりましたが、今回参加された方々の自己紹介の様子を
お伝えします。
今回は、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県ばかりでなく大阪府、兵庫県、
石川県からの参加の方も見えました。
(東海ってひろ~い)
それでは、自己紹介はじまりはじまり~☆
d0155853_0215676.jpg
1.小さなお顔がとってもキュートなかわいい子でした。
d0155853_0233713.jpg
2.大阪府から参加の関西ビーグルchan。
d0155853_024127.jpg
3.その名の通り玉の様にかわいい女の子でした。
d0155853_0244112.jpg
4.ふりふりスカートがよく似合う美人sanでした。
d0155853_0251697.jpg
5.いつもは爆走しているそうですが、今回はあまり走ってなかったかな。
d0155853_025459.jpg
6.ビーグルらしいお顔のライ太kun。
 デカプーkunのお名前は大きいプードルだからでしょうか・・・。
d0155853_0262388.jpg
7.元気kunはその名の通り元気いっぱいでした。
 はなchanはピンクのお洋服がよく似合ってました。
d0155853_0291667.jpg
d0155853_0294095.jpg
8.元気な4ビーグルズ一家。今回の幹事sanお疲れ様でした。
d0155853_0311747.jpg
9.ねねにそっくりだったあんちょびkun。
 とても小さくて歩く姿がとてもかわいかったふくchan。
d0155853_0315113.jpg
10.石川県から参加の北陸ビーグルkun。
d0155853_0322386.jpg
11.ジャージ姿が体育の先生のようでした。
d0155853_0325291.jpg
12.いつもねねと遊んでくれるワンコ見知りをしないナイスガイ。
d0155853_033257.jpg
13.まったりマイペースのまのんchan。
  最近どこに行ってもモテモテのヴィキchan。
d0155853_0335632.jpg
14.やさしいお顔のスマートkunでした。
d0155853_0342689.jpg
15.5ビーグルズとの暮らし、憧れます。
d0155853_0345776.jpg
16.大人しくて、礼儀正しいジェントルマンでした。
d0155853_0352395.jpg
17.元気よく走っていましたね。
d0155853_03697.jpg
18.兵庫県から参加の関西ビーグル姉妹。
d0155853_0364021.jpg
19.評判通りかばんあさりをしていましたね。
d0155853_0371298.jpg
20.あまりお話ができませんでした。次回よろしくお願いします。
d0155853_037424.jpg
21.おやつのあるところに蘭chanあり。
  これまたねねにそっくりな宙chan。
d0155853_0381557.jpg
22.毛並みがとてもきれいでした。
d0155853_0482885.jpg
23.やっぱりビビリでした~★

全23家族のご紹介でした~☆
そして集合写真がコ・チ・ラ
d0155853_0385085.jpg
今回遊んでくださった皆sanありがとうございました。
初参加でしたが皆sanによくしていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
残念ながら今回お会いできなかった「東海ビーグルズ」の皆san、次回お会いできるのを楽しみにしております。
d0155853_0555578.jpg
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-20 07:55 | オフ会 | Comments(15)

東海ビーグルズ オフ会

5/16(日)は、【東海ビーグルズ】のオフ会に参加するために、東海市のディニーズガーデンへ行ってきました☆
初参加の31042家。
【東海ビーグルズ】を知って以来、お仲間に入れてほしくてたまらなかった42。
【東海ビーグルズ】って何?どこへ連絡すれば入れるの?
310に話したら
「そんなんあるの?」
「どうやって会員になるの?」
「どっかに入会の手続きとかないの?」
と質問攻め・・・
いろんな人のブログを読みあさり・・・(すみません)
「オフ会行ってきました~」
との記事はあるものの
「入会したい人はコチラ→」
とかはなく・・・
その頃ブログも始めていなかったので皆sanが書かれている記事に
コメントする勇気もなく・・・
日々過ぎていったのです。。。
半年位たったでしょうか・・・
3/2のゆきみかんsanトコのおきらくビーグルのみかん絵日記を覗いてみたら
『東海ビーグルズのステッカーのお知らせ』
とあるじゃあ~りませんか!
ステッカーを注文すれば、あこがれの【東海ビーグルズ】のメンバーに入れるかも!!!
と、ワクワクしながら読み進んでいくと
「ステッカーを注文される方は、コメント欄で申し込み・・・以下の条件が
可能な方に限らせていただきます」
とあるではないですかッ!!
「なに~条件って!!」
とドキドキしながら読み進んでいくと
①東海三県(愛知・岐阜・三重)で、ビーグルを飼っている方。
   飼ってる飼ってる☆
②ときどきオフ会などに参加して、楽しく遊んでやってもいいよという方。
   行く行く~☆
③そのオフ会などで直接お渡し出来そうな方。
   出来そう出来そう☆
④お手元に届くまで気長に待ってくださる方・・・
   待ってる待ってる☆
あれ~クリア~!!じゃないの~
42いけるんちゃうの~!!!
かなりの興奮状態でした。
そして、
「どしどしご注文お待ちしております」
のみかんちんのかわいかった事☆

と~っても長くなりましたが、これほど【東海ビーグルズ】のお仲間に入れてほしかったのです。
そして、その頃知り合ったばかりのガク・ヘルベルトsanをお誘いし、
お互いにコメントを残したのです。
なので、ホントに念願の待ちに待ったオフ会で皆sanにお会いできて、
そして、ビーグルズに囲まれてホント夢のような時間を過ごさせて
いただきました。

東海ビーグルズのステッカーです☆
d0155853_21544838.jpg

d0155853_21541471.jpg
ね~ねね、あなたどこに入ってるの?
42

by nenemama4242 | 2010-05-18 22:47 | オフ会 | Comments(22)

オフ会前夜

皆様にご心配をおかけしましたが、カメラが直りました。
これで直ったと言っていいのかはわかりませんが。
カメラが壊れた時、レンズ部分が出っぱなしになってしまったのです。
特に荒い使い方もしていないのに・・・
取扱説明書を見たら
「電源を入れ直して下さい」→入りません。
「電池を出し入れし再度電源を入れて下さい」→動きません。
ちょっと時間がたってからも試してみましたが、びくともしませんでした。
今日修理に出す予定でした。
でも昨夜、再度試してみたら動くじゃあ~りませんか!!
これはきっと神様があまりにも落ち込んでいた42のために直してくれたんだ!(そう思いたい)
神様ありがとぉ☆
という訳で今回は修理に出さない事にしました。
心配して下さった皆様お騒がせいたしました。

ちょっと安心したので明日の準備をしようと思います。
31042家ではオフ会に向けよなべして作成した物があります。
ひとつは「名刺」
初めてドッグランに行った時知り合った方にいただいた初名刺。
「31042家も名刺作らなきゃね~」
と言いつつ・・・なかなか。
でも以前読んだオフ会の記事で、名刺交換されていることを知り・・・
今回初参加の31042家。名刺を作らねば!!
という訳で310にお願いし作ってもらうことに。
そして出来たのがこれだ☆ワン・ツー・スリー☆
d0155853_0403950.jpg
どうですか~?手作り感満載ですが、皆様よかったら交換してくださいね。
よろしくお願いいたします。

ふたつめは「Tシャツ」
名刺を作っていた時に名刺の裏どうする?って話しになり
「ねねのロゴ作ろ~」
と310が会社で半日かけてロゴが完成☆
さらに!!遊びゴコロで
310「Tシャツ作っちゃう?」
42「えっ!Tシャツって作れるの~?」
という訳で出来たのがこれだ☆ワン・ツー・スリー☆
d0155853_23435117.jpg
どうですか~?31042家ビーグルバカでしょ~(笑)
ねねのもありますよ~☆

・・・ご注文承ります☆
今から30分以内にお電話いただいた方に限り、2着目半額!!
連絡先:090-3104-42〇〇
(なんてね・・・)

明日はみんなと仲良く遊ぶんだよ。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-05-16 01:24 | 日常 | Comments(19)

ピッツァ

ホームベーカリーでピザ生地を作りました。
材料を入れ、練ること45分タネが出来上がりました。
それを3等分し10~20分ねかせます。
ねかせた物がこちら
d0155853_135761.jpg
上にあるのは生バジルとトマトのスライスです。
3等分したタネをさらに3等分し、のばし薄くします。
ピザソースをぬり、トマトスライス、モッァレラチーズ、バジルをのせ
グリルにホイルをひいた上にのせ焼きます。
半月型ですけど何か・・・
d0155853_1362668.jpg
5分程で焼きあがりました。
d0155853_1364619.jpg
食べてみると、生地のモチモチ感サイコー!!!
ふちもカリカリでオイシー!!!
ピザってお店でいただくと結構なお値段しますよね?
これだけおいしい生地が出来て、具も好きなもの乗せ放題ですよ~☆
大満足です☆
生地はたくさん出来たので一部冷凍しました。
今度はどんな具をのせようかな。
ね~ねね、ねねの写真がなくてごめんね。(携帯で撮るのはむずかしい・・・)
42

by nenemama4242 | 2010-05-15 08:31 | 日常 | Comments(4)