<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みんなでフセ

昨日はトレーニングの日でした。
ねねが通っているのはジョイフルトレーニングしつけ教室
31042家に近い熱田教室に通いたかったけど、曜日が合わず天白教室まで
通っています。
天白教室は、one two Skipというドッグカフェ&トリミングのお店の2Fが教室に
なっています。
いつもは4人でトレーニング。
トイプードルのアルkun、ココchan、ミニチュアダックスのペスカkunとねね。
昨日はココchanお休みでした。
トレーニングの様子が撮れましたのでUPしちゃいます☆
d0155853_993291.jpg
みんなでこうやって並んでフセをするのは初めてだったんです!
みんなおりこうsanでしょ~?
ダックスのニケchanは、先生のワンchanでいつも見本を見せてくれる
とてもかわいくて賢いワンchanです☆
ねねは、アルkun、ココchan、ペスカkunには強気で遊ぼう!と誘います。
が、ニケchanには以前ねねが遊ぼう攻撃で吠え続けた時に一喝されたので
一目おいています。
こんなカンジで毎週がんばっていますよ~!

トレーニングがんばったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-30 23:53 | ねねの毎日 | Comments(10)

お散歩中

昨日は蒸し暑かったですね~!!
夜になっても暑かったです。そんな中ねねとお散歩へ☆
d0155853_7351579.jpg
何か匂うのかしら?
いつもは42ひとりでのお散歩ですが、ここの公園でお散歩中に
310が早めに帰って来て一緒にお散歩したことがあります。
それを覚えているのか、マンションの方に車、人の気配がすると
d0155853_7382953.jpg
クンクンやめます。
普段は気付かなかったけど、お花も咲いていました。
d0155853_739248.jpg
d0155853_7394474.jpg
女の子だね。お花好きかな?
でも、また気配を感じると
d0155853_7403492.jpg
そして・・・
d0155853_7413553.jpg
お座りして待っています。
「papaお仕事だからまだ帰って来ないよ~
そんなに310のが好きなの・・・?」
d0155853_7431067.jpg
よかった☆

この公園にはたくさんの猫sanがいます。
最近子供が生まれたようで、子猫chanに会えました。
d0155853_7455410.jpg
子猫chanが4匹いたのですが3匹は近づいたら逃げてしまいました。
そして、お久しぶりにご近所ビーグルsanのアイchanにも会えたよ~!!
d0155853_748916.jpg
アイchanのpapa、mamaには大変お世話になっていて、熱田まつりの前日には
「アイは花火苦手なので、ねねchanは大丈夫かしら?」
とご心配いただいたりしました。
アイchan、最近乳腺の手術をして術後は少し元気がなかったようですが、
昨日は元気にお散歩していて安心しました。

お家に帰り外を見たら
d0155853_7572499.jpg
ぼんやり、お月様見えました~
楽しいお散歩だったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-29 08:42 | ねねの毎日 | Comments(12)

夕焼け

梅雨の晴れ間が広がったここ2日☆(今日はまた雨ですが・・・)
310が仕事から帰って来て
「屋上行こ!屋上!!」
と。マンションの屋上に行ってみました。
そこには・・・すごくキレイな夕焼けが広がっていました。
d0155853_715522.jpg
どうですか?
とってもキレイじゃないですか?
でもこの屋上ペット禁止です。
いつもこの屋上に来ると
「ここがドッグランだったらいいのに・・・」
と話している31042です。
温泉付き、キッズルーム付き、ゲストルーム付き、マンションよりも
ドッグラン付きマンション☆のが惹かれますよね~
即買いしちゃうかも~☆(なんてね)
d0155853_718268.jpg
そだね。今度、夕焼け出たら屋上じゃなくてお散歩に行こうか?
そしたらねねも見れるもんね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-26 08:19 | 日常 | Comments(12)

スタジオドッグラン

ちょっと前のお話ですが、6/19(土)はスタジオドッグラン
みんなと遊びましたよ~☆
d0155853_775990.jpg
スタジオドッグランには室内ドッグランがあり、雨降りの日、暑い日など
クーラーの効いたお部屋で遊ばせることができます!!
一緒に遊んだのは、みかんchanSORAkun楽kun花chanまのんchan&ヴィキchan蘭chan&宙chanとねね♪
みんな集まると、まずはご挨拶~
d0155853_23465781.jpg
ねねは既に腰砕け状態・・・。
にらめっこ?
d0155853_23473814.jpg
そこに何があるの?
d0155853_2348781.jpg
みかんchanごめんね~くさかったですか?
d0155853_23491392.jpg
男同士のご挨拶。
d0155853_23502344.jpg
ねねはかわいい女子2人のご挨拶にもビビってます。
d0155853_23513770.jpg
そこへ王子様登場☆
d0155853_23521514.jpg
なんてね(笑)
まのんchan&ヴィキchan いつもおそろいのお洋服で決まってます!
d0155853_205171.jpg
d0155853_284572.jpg
そして、蘭chan。
d0155853_210414.jpg
宙chan。ねね、呼び出しくらってます(笑)
d0155853_219492.jpg
でも、カメラに気づくと!
d0155853_2165646.jpg
さすが女の子ですね☆
みかんchanとねねはミニチュアピンシャーが気になって仕方なかったようです。
d0155853_2172084.jpg
ねねは自分より小さい子には強気!
d0155853_218180.jpg
SORAkun対宙chan。
d0155853_2205161.jpg
d0155853_2211195.jpg
あまりの勢いに、またまたビビるねね。
d0155853_2224924.jpg
いつまでビビってんだか!!
今回、ねねのお誕生日も近かったのでプレゼントもたくさんいただきました!
ありがとうございました☆
その中のひとつ。
らんそらママsanお手製のお洋服~!!
d0155853_2314041.jpg
d0155853_2344419.jpg
ありがとうございました。
ねねに着せてからは、ねねと宙chanを何度見間違えてたことか・・・(笑)
3姉妹??
d0155853_23818.jpg

皆san一緒に遊んでくれて、ありがとうございました~♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
みかんchan、SORAkunは遠くから来てくれて、ありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね~!!

よく遊んだね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-25 08:08 | ドッグラン | Comments(10)

BirthdayCake

先日は、たくさんのお誕生日のお祝いコメントいただきまして、
ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!
皆san、これからもねねと仲良くして下さいね!もちろん31042ともッ。
よろしくお願いします!

さて、お誕生日ということで310がBirthdayCakeを1カ月も前から予約してくれ、
お誕生日の22日に届きました。
d0155853_3234882.jpg
ひとつは多すぎるので4分の1をあげることにしました。
準備していると・・・。
d0155853_3241676.jpg
ねねの食べ物だとわかるのでしょうか?
お座りしたらくれるかも??
d0155853_3245078.jpg
お座りっていうか、ベッドに腰掛けてるみたいだけですけど・・・。
はい!用意できましたよ~☆

♪HappyBirthdayねね~♪ ♪HappyBirthdayねね~♪
♪HappyBirthdayDearねね~♪ ♪HappyBirthdayねね~♪

パチパチパチパチ~。
d0155853_325299.jpg
あっごめん、ごめん。食べていいよ~☆
おいしそうに食べてます!あっという間に完食!
いつまでもお皿をなめてました(笑)
d0155853_3255513.jpg
おいしかったみたいだね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-24 08:00 | ねねの毎日 | Comments(8)

☆お誕生日おめでとう☆

今日で、ねねは1歳を迎えました☆
おめでとおぉぉぉ☆ねね☆
d0155853_2182051.jpg
ねねが31042家の子になった日の事は忘れもしません。
去年の8/4フラッと入ったペットショップにねねがいたんだよね。
詳しいお話はコチラで・・・。
連れて帰って来てからも42は不安でいっぱいだったよ。
何もかもが初めてでわからない事ばかり。
ペットショップの店員sanには毎日のように電話していたし、
何か変化があるとすぐに病院に連れて行ってました。
でも1歳を迎えて振り返ると、気管支炎で病院には通ったものの、
避妊手術も無事に終わらせ、大きな病気にもかからず日々過ごしてきたんだな
と改めて思いました。
これからも健康で元気なねねでいてね。
それが31042一番嬉しいです!!

お誕生日という事で、皆sanからねねにプレゼントをいただきました~♪
d0155853_225311.jpg
たくさんのプレゼントありがとうございました☆
とっても嬉しい、ねねと31042です♪

ねねが31042家に来てくれて、いろんな方々とお知り合いになることができたよ。
ねねのおかげだね、ありがとね。
ね~ねね。
31042

by nenemama4242 | 2010-06-22 06:53 | ねねの毎日 | Comments(18)

ホタル観賞

先日のプール初体験後のお話です。
ディニーズガーデンを後にし、家に帰りねねを降ろし
31042はお出かけしました。(ねねごめんね~ゆっくり休んでて)
行先は、なばなの里です。
何が目的かと言うと・・・コレです☆
d0155853_1294256.jpg
ホタルが何百匹も見れるという情報を仕入れ、行ってきたのです。
まだ周りは明るいのでホタルも見れません・・・。
d0155853_785637.jpg
なので、先に夕食をいただきました。
d0155853_7101634.jpg
注文したのはフォアグラのディナーセット☆
31042フォアグラ大好きです♪
フォアグラのセットだけでは、きっとおなかいっぱいにならないだろうと
単品でハンバーグステーキも注文☆
まずはスープ。
d0155853_7111559.jpg
すごく人参の香りがしておいしかったです。
そしてフォアグラ。
d0155853_721884.jpg
フォアグラやわらか~い!ソースとの相性も抜群☆
ハンバーグステーキ。
d0155853_7221154.jpg
42はもうちょっとがやわらかめのハンバーグのが好きかな~。
写真にはないですが、ライスとサラダが付いてます。
最後にデザートと飲み物。
d0155853_7231955.jpg
珍しかったのが生姜のムース☆
店員sanに説明されても31042は
「ん??生姜って言った??」
デザートに生姜を使っているものが初めてだったのでビックリでした。
食べてみると、結構な生姜の香りでも甘さもあり、なかなかおいしかったです♪

さてさて日も暮れてきて、人出も増えてきて、そろそろホタル観賞。
d0155853_7301789.jpg
d0155853_7311645.jpg
ホタル撮るのって難しぃ~ッ!!
すごくきれいなグリーンの発光・・・癒されました。
あじさい祭りもやっていたので見てきました。
d0155853_7332451.jpg
ライトアップまではされておらず・・・。
鏡池もキレイでした。
d0155853_7353923.jpg

そして、ねねの待つお家に帰り、ねねをシャンプーです。
プールに入ったからね~(お水あんまりキレイじゃなかったし)
キレイ、キレイ☆
d0155853_74084.jpg
キレイになりましたよ~!!
d0155853_7404459.jpg
papaにシャンプーしてもらってよかったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-20 07:43 | 日常 | Comments(12)

初・体・験

梅雨の晴れ間が出た水曜日、ねねとどこか遊びに行こうと思っていたら
ガク・ヘルベルトsanからドッグランへのお誘いが☆
夕方、ディニーズガーデンで待ち合わせしました。
d0155853_092790.jpg
オフ会以来の楽kun☆
d0155853_0103517.jpg
d0155853_0111795.jpg
2人でゴロンゴロンしたり~
d0155853_0115190.jpg
d0155853_0121446.jpg
d0155853_0123468.jpg
こんな会話が聞こえてきそうです(うふッ)
d0155853_0133858.jpg
d0155853_0135940.jpg
デートじゃないですか!デートしてますよ~!!
でも310の目は・・・楽kunを・・・
「楽め・・・ねねはやらんぞッ!」
しっかり見張ってますね~(笑)
「プールだとぉ!!ねねの水着姿目当てだろぉ!脱いだらすごいんだぞぉ!」
と、2人の後を追跡します。
プールについた2人はウロウロ。
ねねはプールのふちを歩いていて・・・どっぼ~ん!!!
素晴らしい飛び込みです!いやいや・・・ねね自ら落ちました。。。
d0155853_0223087.jpg
その後も310は容赦なくねねをプールへ放り投げます。
d0155853_0241462.jpg
d0155853_0312262.jpg
d0155853_0331889.jpg
d0155853_0333338.jpg
その頃、楽kunは・・・
d0155853_0373399.jpg
でも、そのうちに
d0155853_0375945.jpg
こうして2人のプール初体験は終了したのでした。
あれ?気づきました?
そうなんです!結局2人とも泳いでないですよ~(笑)
そして、今後この2人の関係は・・・??

楽kun、カグ・ヘルベルトsan一緒に遊んでくれて、ありがとうございました☆
d0155853_042117.jpg
さすがに疲れたね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-18 08:18 | ドッグラン | Comments(14)

フリースペース

梅雨入りして雨が続きますね・・・。
31042家では雨の日はお散歩に行きません。
なのでお家の中で【ねねスペース】を作り、遊ばせています。
d0155853_2343250.jpg
雨の日、皆sanはどのように過ごして(遊ばせて)いますか?

このくらいの広さなら、トイレもちゃんと出来るもんね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-15 10:15 | ねねの毎日 | Comments(15)

わたわた

昨日、仕事から帰ってくるとゲージ内がこんな状態に!!(ベッドも裏返し)
d0155853_23285676.jpg
小さい時は何度かやらかしましたが、もう1歳になるので大丈夫かと・・・
残念です。まだダメだったようです。
しかも!おろしたての夏用ベッドです。(すぐに繕いましたが・・・)
ねねsan・・・さぞかし楽しかったことでしょう・・・。
d0155853_23301682.jpg
反省しているようなので許してあげるね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-14 08:02 | ねねの毎日 | Comments(12)