<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水曜日の夜

6/9(水)の夜、らんそら家と夜散歩を楽しみました。
以前31042家のお散歩コースに自転車で来ていただいたので、
「今日は31042家がそちらへ伺いま~す。」
と突然のお誘い。
らんそらママsan快諾でした。ありがとうございます!!
会ってすぐに蘭chan&宙chanの熱烈な歓迎を受け、ねねは逃げ腰・・・(笑)
終始一緒に歩くことはなく、一定の距離を保っていました。
しかも、ねねは初めての公園だったので、クンクンクンと落ち着かない様子・・・。
公園内にライトアップされた噴水があったので記念に一枚。
d0155853_219251.jpg
d0155853_2334329.jpg
どうですか~なかなか雰囲気のあるお写真が撮れましたね。

その後、31042家はおなかが空いたのでドッグカフェ(正確にはワンchan連れOKなお店)に行くことに。
入ったお店はこちら。
d0155853_222940.jpg
pipincafeです。
店内に入るや否やお食事中のお客sanは一斉に3ビーグルズに注目!
(えっ!ここワンchanOKなの?的な視線ビームを感じたのは42だけかしら?)
ワンchan連れOKといってもぱっと見そんな事はどこにも書いていません。
しかも、その日は他にワンchanはおらず・・・
そんな所に3ビーグルズの登場!!
ドドドドドド・・・
(店内)ザワザワザワザワ・・・
店内のざわめきも落ち着きだすと3ビーグルズも落ち着いてきて31042家は
dinnertime☆
らんそらママsanはteatime☆
310はステーキ丼。
d0155853_2313942.jpg
42は揚げだし野菜丼。(確かこんな名前だったはず)
d0155853_2323175.jpg
らんそらママsanはカフェラテ。(お写真なくてすみません)
食べてみると、
「ちょっとちょっと~!!cafeにしては料理うますぎ!!!」
cafeにあまりいい印象のなかった310も
「うんま~い!!」
と絶賛☆
そして3人はお話しに夢中☆
そんな中、3ビーグルズは・・・
d0155853_2375986.jpg
d0155853_2381536.jpg
このお店、料理もさることながらお店の雰囲気もとても良く、広くてキレイです。
そして、何といっても店員sanが皆sanワンchan好き☆
通路側にいたねねを通りすがりにナデナデしてくれたりしました。
そして、年中無休。夜1時まで営業。駐車場あり。
ん~サイコー!!!
31042家とってもとっても気に入ってしまいました♪
らんそらママsan教えてくれて、ありがとおぉぉぉ☆
是非是非、また一緒に夜散歩&cafe行きましょう!

突然のお誘いで、しかも夜遅くまでお話しに付き合ってくださって
ありがとうございました。
すご~く楽しかったです。
d0155853_2471197.jpg
お出かけ楽しかったね。
ね~ねね。
31042

by nenemama4242 | 2010-06-13 08:23 | ねねの毎日 | Comments(10)

水曜日の午後

6/8(火)は、ねねと遊んであげられなかったので6/9(水)はお昼過ぎから
ディニーズガーデンへ。
平日の昼間、しかも暑いのでワンchanも少なく・・・
ねねもポツン・・・
d0155853_23571588.jpg
そんな中、ねねは自分より小さなダックスsanを見つけ「遊ぼう」と追っかけます。
d0155853_2358061.jpg
あまり相手にされず・・・
コーギーsan一家(コーギー4匹)を見つけ、珍しくねねから近寄って行きました。
「遊ぼう」と吠えると4倍になって返ってきました。
ねねはビックリして、いつものビビリーねねに。
すごい所に隠れています(笑)
d0155853_23584066.jpg
d0155853_235998.jpg
その後、ねねがドッグランデビューしたときにお会いしたフレンチsan達に再開。
d0155853_23593677.jpg
チエコchan&マキコchan(どんな字書くのかな?確か千恵子chan&真紀子chanだった気が・・・)。
まだねねが5カ月くらいの時だったかな~
すごく元気のいいチエコchan&マキコchanに追いかけられ・・・
d0155853_315815.jpg
ねね、しょぼぼん・・・
d0155853_323445.jpg
その時はチエコchan&マキコchanママsanが気を使ってくださり、
「初めてなのに怖いよね~」
と違うフィールドへ移動してくれました。
そんなことがあったのですが、今日はチエコchanと一緒に遊びます。
d0155853_01559.jpg
チエコchanとは、追っかけられたり、追いかけたり・・・楽しく遊べました。

ビビリーねねも少しは成長したかな??
たくさんお友達作ろうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-12 08:18 | ドッグラン | Comments(6)

火曜日の午後

先日42には珍しく、「甘いものが食べたい」と思い、キルフェボンへ。
グリーンメロンのタルト、バナナとクリームチーズのタルト、チーズクリームとオレンジのガレットおいしそうでしょ~☆
d0155853_041366.jpg

d0155853_0413715.jpg
最近、仕事忙しかったからなぁ・・・疲れていたのね・・・
その後、矢場町付近をブラブラ。
すると、こんな路地が・・・
d0155853_23265626.jpg
皆san通った事ありますか?なんか雰囲気のある道ですね~!
その後は、31042家行きつけの餃子屋sanへ。
これがまたとぉっても美味しいのです☆
餃子だけでも13種類あるんですよ。
ケーキを食べた後だったので、ピリ辛きゅうりと餃子を3種類
注文しました。
ピリ辛きゅうりはあっさりした味で、ん~まぁ皆sanご想像できる味だと思います。
d0155853_0422197.jpg
看板餃子は、ひとつひとつ手包みで羽根を付けて焼くのにこだわっています。
d0155853_043746.jpg
鶏わさび餃子は、あまり餃子っぽくなくあっさりとした味でした。
d0155853_0434247.jpg
赤餃子は・・・辛くて汗が噴き出してきます。42は辛いのが苦手です。
310はおいしいと言って、付け合わせのさらに辛くなるタレを付けて
食べていました。
d0155853_0442619.jpg
餃子とビールって最強コラボですよね~!!
ねねは今日もお留守番だったね、ごめんね~。
d0155853_8122639.jpg
今度は一緒に遊びに行こうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-10 08:30 | 日常 | Comments(8)

登録しました。

ビーグル365カレンダー登録しちゃいましたぁ☆
皆sanのブログを拝見し、365カレンダーを覗いてみたら東海ビーグルズの
皆san、登録されてるではないですか!!
「えッ!ぢゃ31042家も登録しなきゃ!!」
と、ねねの誕生日前夜祭6/21に登録しました。
もちろん初登録です!
写真は、先日トレーニングの前に撮った、この写真にしました☆
d0155853_1213319.jpg
カレンダー楽しみだね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-09 01:32 | ねねの毎日 | Comments(10)

花火

6/5(土)は熱田まつりでした。
31042家の近くで花火が上がるので初花火のねねの反応はどうか気になって
いました。
ご近所ビーグルsanのアイchanは花火が苦手で毎年非難されるとおっしゃって
いましたので、ねねはどうなるんだろうと心配でした。
ビビリーなねねの事だから、きっと怖がるか吠えるか・・・ん~どうなんだろう?と。
仕事が終わりいつもの駅で降りると・・・人・人・人。
熱田神宮に出店も出ているのですごい人だかりでした。
d0155853_135241.jpg
そんな人を横目に家路に・・・
花火会場は31042家のすぐ近く。
近所の公園には、まだ明るいのに人が集まってきています。
浴衣姿の女性もいますね~☆
d0155853_144250.jpg
この公園の近くにも出店が5件程出るんですよ。

そんなこんなで花火が始まりました。
スゴイ音です。地響きのような・・・ねねの散歩も兼ね、いざ外へ。
ねねの反応は?
あれ?あれれれれ?
ぜ~んぜん、へっちゃら☆
d0155853_182413.jpg
ドーン、ドーン。と花火が上がる中お散歩♪
「あれ?なんで今日はこんなに人がいるの?」
ってなカンジですかね。
d0155853_1122478.jpg
d0155853_1343234.jpg
約1時間の花火を家族3人(正確には2人と1匹)で楽しみました。
ねねの初花火、何事もなく終了。
d0155853_1351396.jpg
初花火、大丈夫だったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-07 08:05 | ねねの毎日 | Comments(19)

人も高速道路もリフレッシュ工事

みなさんはじめまして、310です。
いつも42がお世話になっております。

そうです、釣りブログ担当です。
あ、あと仕事から何時に帰ってこようが、夕飯のメインディッシュも担当です。

先日のお休みは310の会社の釣り大会でした。
場所は三重県のとある海上釣り堀。海上といっても歩いて行けます。
d0155853_7471285.jpg
この日は快晴で波も穏やかでとても過ごしやすい日でした。

しかしながら、ペット入場禁止という大義名分(つまりルール)の為、
しかたなくねねにお留守番を頼みました。
d0155853_7475734.jpg
ご機嫌斜めなねねの事が気になりつつも31042は久しぶりの釣りということもあってテンションUP↑
・・・のはずが、夜中の3:00出発の為42は車中爆睡zzz。きっと大漁の夢を見ていたことでしょう。
310は東名阪リフレッシュ工事の渋滞の中、車を西へ走らせます。BGMはもちろんイージュー★ライダーですよ。

am7:00 そんなこんなで釣り開始!
釣り始めて30分くらいは音沙汰無しの嫌な雰囲気(坊主)が漂いました。
お魚たちは一体どこにいるのでしょう?
d0155853_7515425.jpg
しかし!その後は朝ごはんを食べるのも忘れるくらいの真鯛ラッシュ!
10:30頃からは青物ラッシュ&真鯛ラッシュ!

42もキャーキャー言いながらワラサとのやり取りを存分に楽しみます。キャーキャー言うので周りに人が集まってきました。
d0155853_7544835.jpg
ダイジェストにすると、
ワラサ竿折れるワラサワラサワラサワラサ
こんな感じです。
おや?何か?違和感が・・・。ガッデム!

と、まぁ31042は久しぶりの釣りを満喫したのでした。(42の夢は正夢でした)
d0155853_23285889.jpg
d0155853_23263639.jpg
釣れたお魚は310の行きつけの床屋さんと310のお客さんと310の実家におすそわけ。残ったお魚はおいしくいただきました。

シェフ310の「今夜の一品」はまた次回UPします、お楽しみに・・・。

ペットOKの釣り堀があると一緒に釣りに行けるのになぁ~、ね~ねね。

310

by nenemama4242 | 2010-06-05 00:04 | 釣り | Comments(18)

お祭り

6/1(火)は31042家の近くにある高座結御子神社のお祭りでした。
31042家が名古屋市A区に住み始めてから4年。毎年行っています。
この日も自転車でGO☆
d0155853_7582995.jpg
昼間の神社は・・・
d0155853_035127.jpg
それがお祭りの日には・・・
d0155853_0353665.jpg
串カツ、どて煮、フランクフルトを食べました。
最後にきゅうりの一本漬け食べたかったけど、もうお店しまってました・・・残念。
ワンchan連れの人もいたから今度は一緒に行こうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-04 00:07 | 日常 | Comments(14)

ご対面

以前に紹介したご近所ビーグルsanアイchan(お名前カタカナでした)
d0155853_2221494.jpg
アイchanのママsanからご連絡をいただき、
「熱田のイオンのペットシティに珍色のビーグルchanがいたよ」
と・・・ペットショップで最近なかなか見かけないビーグルなだけに
「行かなきゃ☆」
と・・・ねねを連れて行ってきました~
「ねね、いたよ~!!」
d0155853_971956.jpg
d0155853_9102126.jpg
本当に変わった毛色でブルーと言うのか、グレーと言うのか・・・
ちょっと分かりにくいですけど・・・(写真の撮り方ヘタでごめんなさい)
毛色は【ブルータン/ホワイト】って書いてありました。
ホントに珍色なビーグルchanだったね~
すごく元気な女の子で、ねね吠えられてたね(笑)
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-06-01 09:16 | パピー | Comments(11)