<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チープなデザート

コンビニでこんなものを見つけました!
d0155853_2123437.jpg
皆san知っていましたか?
確か以前に、いちご味があったような・・・でもそれは想像できる味ですよね。
ソーダって??しかも期間限定ですよ!
早速、家に帰ってお味見ですよ☆
d0155853_2143875.jpg
チョット見た目悪いですが・・・確かに☆ソーダ味です☆
結構しっかりとしたソーダ味!しかも、おいしいです!!
42甘いものは苦手なんですが、プリン、ゼリーは好きなんです♪
チョットねねに見せてみました。
d0155853_216488.jpg
もらえると思って、おりこうにお座りしています。
がまんの限界のようです!!
d0155853_13493217.jpg
ごめん、ごめん。ねねにはあげられないプリンなの!
犬用プリンあるらしいから今度買ってあげるね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-31 23:58 | 日常 | Comments(6)

アンテナ

d0155853_1284272.jpg
おいしい物の情報GETできた?
ね~ねね、教えてよ~。
42

by nenemama4242 | 2010-07-30 23:57 | ねねの毎日 | Comments(4)

また行ってきたよ~

どこへ行ったかというと・・・ディニーズガーデンです☆
今日は暑かったけど、結構風が吹いていて涼しいかも!
と、午前中の1時間だけ行ってきました。
なぜか42に変なスイッチが入り、突然思い立ったのです!!
屋根付きフィールドは貸切~☆
d0155853_15235859.jpg
他のワンchanもパラッといましたが、プールで遊んでいました。
なので、ねね1人で走り回ってました。
d0155853_1527568.jpg
d0155853_15272566.jpg
d0155853_15274071.jpg
楽しそうに走ってますね~♪
プールで遊んでいたヨーキーsanが屋根付きフィールドに入ってきましたよ。
ラフティkunです。
d0155853_152914100.jpg
ねね、小さい子にはご挨拶に行けるようです。
でもこのラフティkunメッチャ元気!!
いつも遊んでもらってるまのヴィキのヴィキchanもきっとビックリ!なほど・・・。
なんとフライボールをやっているそうで、目線はボール集中(笑)
走るのもメッチャ早いです!
足の筋肉も触らせていただきましたがすごかったです!!
先日、ディニーズで行われた50m走にも出場したかったけど来れなかった
みたいで、ヴィキchanのお話しをしたら
「出会ってたらフライボールにスカウトしてたわ~」
とおしゃっていました。
ヴィキchanどうですか~?フライボールやってみちゃう?
そんなラフティkunに投げられるボールをねねも一緒に追っかけてました。
d0155853_15383362.jpg
そんなんで走り回っていたので、
d0155853_1541128.jpg
d0155853_15412935.jpg
d0155853_15414213.jpg
ベロ~ン顔3連発です☆
さすがに疲れたので帰りの車の中では
d0155853_15431959.jpg
1時間だけでも十分遊べたみたいね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-28 23:55 | ドッグラン | Comments(12)

さわやかデザート

今日はチョット用事があって310と熱田のイオンへ。
用事のついでにお昼を食べ、スターバックスでお茶することに☆
310が前々から気になっていたデザートがあるというので・・・。
それがこちら。
d0155853_1823293.jpg
キーライムケーキ☆
夏らしいさわやかな色合いのデザートでしょ~
実は、42ほぼ毎日スタバには行っているのです☆
なんてったって会社の目の前がスタバなんです!!
いつもキレイなデザートだなぁ。と思ってはいたものの1人でデザートを食べきる
自信がありませんでした。
なんてたって甘いもの苦手★
でも310は甘いもの好きなので、42が食べれなくても食べてくれる!
42一口食べれる!ってことで注文♪
飲み物は、スターバックスラテ☆
d0155853_1835056.jpg
スターバックスラテはもちろんホットです!
42は、暑い夏でもホットです☆(炎天下で飲むなら別ですが)
冷たい飲み物が苦手で、どうしても冷たい飲み物が飲みたいときは必ず
「氷なしで」
と注文します!
「それって冷たくないじゃ~ん」
って言われそうですが、暑い夏でも体に冷たい飲み物が入ってくるのが
苦手なんです。
歳のせいでしょうか・・・。
いやいや、結構若い頃からそうだから(←いつだよ)
そんな訳ない、ない。そう思いたい・・・。
・・・というわけで、ねねはまたまたお留守番でした~。
だから、いつもより長めのお散歩に行ってきましたよ☆
d0155853_2233538.jpg
そりゃよかったね~!!
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-27 23:59 | 日常 | Comments(10)

ボーダーズ

d0155853_1552856.jpg
先週のお休みの日、ガク・ヘルベルトsanからお誘いいただき、ディニーズガーデンへ行ってきました☆
d0155853_1561331.jpg
今日のお洋服はクロのボーダー。チョット男の子っぽいかな?
ピンクのハーネスで女の子アピールしてみました♪
いつも一緒に遊んでくてる楽kun。
d0155853_23228.jpg
楽kunもボーダーのお洋服でした!
仲良く遊べるかな?
d0155853_2202924.jpg
ねね、ビビッてますけど大丈夫?
d0155853_22178.jpg
d0155853_2212371.jpg
うん、うん大丈夫そうね!
一緒に走って、追いかけられたり~
d0155853_2223671.jpg
追っかけたり~
d0155853_2232177.jpg
いきなり、ねねのスイッチが入って
d0155853_226631.jpg
走る~
d0155853_2262473.jpg
走る~
そして楽kunを遊びに誘います。
d0155853_2282782.jpg
ねねったら積極的~♪
d0155853_2291670.jpg
でも・・・あっさりフラれちゃいました・・・。
残念!!
その後は楽kunボールで遊んでいました。
d0155853_2365337.jpg
すごい!すごい!!
d0155853_2371989.jpg
ホント楽kunはボール好きだよね~☆
そんな時ねねは・・・
d0155853_240214.jpg
伸びやかな手足です!!って。はしたない格好で・・・だからフラれるのよ!
d0155853_2442268.jpg
楽kun今度はねねのお誘いに答えてくれるかな~?

・・・ホントに暑い日でしたが
d0155853_2482086.jpg
d0155853_2483527.jpg
たくさん遊ばせることができ、ガク・ヘルベルトsanともたくさんお話しができ、
楽しい時間でした☆
またお誘いくださいね~!!

ね~ねね、今度は女の子らしく楽kunを誘ってみたら?
42

by nenemama4242 | 2010-07-26 23:14 | ドッグラン | Comments(8)

310の腹痛

7/24(土)早朝。
「起きろ。病院行くぞ。」
と起こされました。
「どうしたの?」
と聞くと、
「お腹痛い。今まで経験したことのない痛み。なんだろ?」
あわてて近所の救急病院へ。
診断は【尿路結石】
42は、なんとなくですが、
「石かなぁ~」
と、うすうす思っていたので、
「やっぱり・・・」
ってカンジでしたが。
石も小さいらしく、自然に石を出すこととなり、先生に
「水をたくさん飲んで下さい。石が膀胱に移動したら痛みはおさまりますから。
痛み止めを出しておきます。」
と言われ薬をもらい、帰宅し2人とも出勤しました。
(310は大事な契約があり休めず・・・)
でも、310の痛みはおさまらないようで、
「ずっと痛いんだけど・・・石が出るまで痛いのかな。石が出る時も痛いのかな。」
と痛さの恐怖におびえています・・・。

最近の31042家。
病院にお世話になりっぱなしです・・・。
つい先日も、310は前々から腰痛があり整形外科へ。そして今回の腹痛。
42は前々から股関節が悪く整形外科へ。ちなみに7/26病院行きます。
ねねはゲロッたので病院へ。
310本厄年?いやいやまだです・・・よ。
d0155853_203445.jpg
ね~ねね、しっぽ振りすぎちゃう?
42

by nenemama4242 | 2010-07-25 23:50 | 日常 | Comments(12)

ゲロッた、その後・・・

d0155853_23492522.jpg
ゲロッた後、結構ケロッとしていたので
「きっと大丈夫」
と思いながら翌日の朝食は普段通りの量をあげました。
ただ、フードを少しふやかしたものをあげました。
いつも通りのスピードで完食!
31042が出かけるときには、いつものようにガム催促。
少し安心し、31042仕事へ出かけました。
42は、ねねの様子が気になっていたので定時で仕事を終え帰宅。
吐いた後もありません。
「よかった~」
安心しました。
そして夕飯を食べさせ、もっと安心したくて病院へ。
診てもらったら
「熱もないし、お腹触っても痛がらないので一過性のものだと思います。」
とのことでした。
様子を見るということで特にお薬もなし。
よかったぁ~!安心したぁ~!!
d0155853_9124281.jpg

普段あんまり吐くことのないねねなだけに、何回も吐いたのでホント
心配しました。
皆sanにご心配をおかけし、たくさんのアドバイスを
いただきました。
とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
(コメントまだお返事していなくてすみません)

最近、暑いから夏バテもしないように体力つけなきゃね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-24 23:51 | ねねの毎日 | Comments(12)

ゲロッた・・・

昨日、仕事から帰りねねに夕飯をあげ、ねねの部屋の掃除をしてから
お散歩に出かけました。
31042家を出て15分くらいたった頃でしょうか・・・
うえっぷ、うえっぷ。
とやり始め・・・
ゲロゲロゲロ~!!
夕飯のフードのふやけたような物を2~3回吐き、少しおさまったかと思いきや・・・
うえっぷ、うえっぷ。
ゲロゲロゲロ~!!
と胃液のようなものを3~5回程吐きました。
まだパピーの頃は吐いたりしたことはありましたが、ここ最近はほとんどなく・・・
しかもこんなに何回も!!
どうしたんでしょう???
吐きだしたものを見てみましたが、小さな石ころ1個と小さく破られたビニール
のようなものがありました。
それが原因・・・なの??
でもいつもなら、うんうんで出てくるはず・・・
1ヶ月程前、310の実家で菜箸を食べちゃったかも事件があったんですが、
よ~く見ても菜箸らしきものはありませんでした。
どうしたんだろう???
草も食べてないのに・・・
夏バテ?胃腸炎?菜箸が詰まってる?
その後、31042家に戻りましたが吐いてからはケロッとしていました。
310が帰って来てからもいつも通りに遊んでいました。
何もなければいいのですが・・・。

今朝フードをふやかして、いつもの量あげましたが、今のところ変化なし。
今日、仕事が終わったら病院へ連れて行こうかなぁ・・・。
仕事に行ってる間、心配だなぁ・・・。
d0155853_19116.jpg
7/20(火)に病院行って、健康状態良好☆って言われたばかりなのに・・・
ね~ねね、大丈夫?
42

by nenemama4242 | 2010-07-23 07:56 | ねねの毎日 | Comments(14)

古民家ランチ

先日、友人とランチに行ってきました。
お店は、名古屋市天白区にあるろここ
d0155853_1384773.jpg
そうなんです。お店の名前は漢字でこう書きます。
昭和の古民家を改装してできたお店で、住宅街の中にひっそりとあるお店です。
室内から見えるお庭。
d0155853_1414860.jpg
外からの日差しが感じられる趣のある廊下。
d0155853_1423095.jpg
多分個室へ続くであろう廊下。
d0155853_1451515.jpg
チョット時間がゆっくり流れているようなカンジがしませんか?
こんな素敵な所でいただいたのは、この三段重ランチ☆
d0155853_1465969.jpg
この雰囲気でいただくこのお料理。すごく上品なお味のものばかりでした。
少し量は少なめですが、ご飯はおかわりができます。
お料理をいただいている中、鈴虫の声が聞こえていました。
その正体は・・・
d0155853_151336.jpg
なんと!本物の鈴虫だったんです!!
虫嫌いな42はこの写真を載せるのをすっごく悩みましたが、鈴虫ってホントに
羽根をこすり合わせて鳴くんだってのが分かる1枚だったので載せました。
d0155853_159137.jpg
ん??310にも同じこと言われたような・・・。
ごめんね。今度3人でおいしい物食べに行こう!
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-22 08:12 | 日常 | Comments(10)

みなと祭り花火大会

7/19(月)は、名古屋みなと祭り花火大会の日でした。
31042家のベランダからは、小さくしか見えません・・・。
仕方なく花火の音を聞きながらお散歩へ。
お散歩中に出会ったトイプードルのmamaが
「昔は向こうの橋の上から花火見えたんだけど、今はもう見えないかしらね~」
と言っておられました。
もしかして、まだ見えるかな~?と思って橋へ向かいました。
橋の上には見物人が!!
見えましたよ~☆
d0155853_2152230.jpg
チョット建物に隠れちゃっていますが・・・
でもマンションから見るより、大きく見える気がする・・・
マンションより橋の方が花火に遠いのに・・・な~ぜ~??
d0155853_2153663.jpg
キレイだったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-21 08:01 | 日常 | Comments(8)