<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クンクン

昨夜のお散歩は、いつもとコースを変えて行ってきました。
そうしたら・・・
d0155853_0433334.jpg
そして・・・
d0155853_0441479.jpg
もちろん歩きながらも・・・
d0155853_0445117.jpg
ね~ねね、なんの匂いがしたの?
42

by nenemama4242 | 2010-07-20 00:07 | ねねの毎日 | Comments(4)

お月さま

とうとう梅雨明けしましたね~☆
ホント「待ってました」ってカンジですよね~!
という訳で、雨の心配もしなくていいので、いつもより長めのお散歩に
出かけました。
昨夜は、お月さまも出ていましたよ~。
d0155853_0275569.jpg
実は42・・・月好きなんです☆
星<月です!!
毎日違う形だったり、大きさだったり、色だったり・・・同じ月なのに。
全然詳しくはないので、何も語れませんが・・・
月好きです☆
d0155853_0281549.jpg
右の方には明るい星も写っています。
d0155853_028318.jpg
お月さま、キレイだったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-18 22:33 | 日常 | Comments(0)

反応

7/15(木)東京に行ってきました。
っていっても仕事で・・・ですが。
d0155853_233979.jpg
東京は晴れていたのですが名古屋は雨だったらしく、ねねはお散歩にも
行けず・・・
東京から帰り、ねねと遊びました☆
d0155853_23102420.jpg
いつも遊んでいるロープのおもちゃをねねに巻いてみました!
どんな反応をするでしょうか?
d0155853_234458.jpg
そうだよね、そうなるよね。
d0155853_235595.jpg
そうだよね~。
ごめん、ごめん。
期待通りの反応だったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-17 08:12 | ねねの毎日 | Comments(2)

疲れた~

火曜日はトレーニングの日でした。
この日は、今までのおさらいを取り入れ「さんぽ」の曲に合わせてみんなで
レッスンしました☆
ついて、ついて歩く、スピン、ターン、エイト、サークルを取り入れたレッスンです。
曲に合わせてやってみるのは初めてだったんですが、なんとか先生について、
最後まで脱線せずにやりきる事が出来ました☆
メチャメチャ嬉しかったです!!
内容は完璧ではなかったけど、とにかくリードも持たずに、しかも脱線せずに
最後までやり切ったことが、嬉しくて嬉しくて♪(←メチャ親バカ)
ねねがんばりました~☆

その後は、310実家へ行き室内ドッグラン状態。
走り回る、走り回る。
雨の日が続いているので、なかなかお散歩にも行けずストレスがたまっていた
のでしょうか??
それを発散するかのように、走る~♪走る~♪
さすがに31042家に帰ってきたときには・・・
d0155853_171766.jpg
アップにしてみると
d0155853_18405019.jpg
あッ!動いた~と思ったら、ベッドへ・・・
d0155853_18414639.jpg
手足投げ出して寝ています(半目ですが・・・)
遊びすぎちゃったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-16 08:12 | ねねの毎日 | Comments(6)

富山へ

7/10(土)結婚式に招待され、日帰りで富山まで行ってきました。
名鉄バスセンターから7時10分発の高速バス名古屋→富山駅前行きです。
d0155853_9332810.jpg
富山まで3時間半~4時間ほどかかります。
元々、乗り物酔いのある42。
バスで行くのはすごく抵抗があったのですが、結婚式に間に合わせるには
高速バスしか手段がありません。
バスが高速を降り富山市内に入った頃、42とっても気分が悪く・・・
「早く降りたい!早く降ろして~!!」
富山駅に着いた時にはヘロヘロ状態。
途中、高速通行止めの所があり予定よりも遅れて富山駅に到着。
結婚式場が用意してくれていた、送迎のバスにも乗れず、少し休憩をとりタクシーで式場まで向かいました。
そして、やっとのことで素敵な式場に到着。
d0155853_949990.jpg
受付を済ませ、式が始まります。
d0155853_9513542.jpg
新郎、新婦は以前42が勤めていた会社の後輩にあたります。
この後輩同士が結婚するとは夢にも思わず、ご招待いただいた時もただただ
ビックリでした!
でも、式、披露宴が進んでいく中
「ん~お似合いかも☆」
と思えるようになりました(笑)←それほど聞いた時はビックリだったんです!
お料理もとてもおいしくて(お写真がなくてすみません)ケーキも凝っていて
かわいかったです!
d0155853_1002692.jpg
久しぶりにお会いした元同僚の方々との会話もはずみ、楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。
富山まで行った甲斐がありましたよ~☆

ご夫婦になられたMっつん&HジョウY☆
ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せにね☆
また、2人で名古屋に遊びにこや~ね(名古屋弁)
待ってるよ~☆

この日、朝早く家を出、帰りも遅かったので310にねねのお世話を
お願いしていました。
仕事も早く切り上げ、帰宅してくれてたので、そんな310にお土産です!
d0155853_1011755.jpg
トマトが大好きなので仕事中にもすぐに飲めるインスタントトマトスープ☆
そして、今はやりの具入りラー油、これはラー油にんにくですが・・・
おいしいお料理を期待して買ってきました☆
そして!富山といったら薬です!!
お腹の弱い310には最適なお土産でしょ~☆(ん~42って優しい!)
しかもこのレトロなパッケージに惹かれて即買いでした!
あッ溜まりせんべいは、42父が好きだったのでお供え物として買ってきました~
よくバリバリと音をたてて食べてたんですよね~☆

この日は310のお世話になっていたねね。
d0155853_2293660.jpg
大好きなpapaにお世話してもらってよかったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-14 22:55 | 日常 | Comments(6)

ランチ

先週のお休みの日、日進市までランチに行ってきました~☆
ココは310が仕事でたまに通る道沿いにあり、前々から気になっていたお店とのこと。
DIAMONDです!!
d0155853_9431219.jpg
こちらでフレンチランチをいただきました。
d0155853_9442280.jpg
前菜とメインのメニューは数種類の中から選べます!
310はガスパチョと乳飲み仔牛のソテー柑橘ソース。
d0155853_951281.jpg
ガスパチョはすごくさっぱりした味で、暑い日には最適なスープでした。
d0155853_1564763.jpg
乳飲み仔牛のソテー柑橘ソースは、お肉がとっても柔らかく、それにオレンジ系のソースがとっても合っていて、すごくおいしかったです!
柑橘系のソースが珍しいと注文したのですが、すごくおいしくって310絶賛して
ました☆
42は豚肉のパテとヒレ肉のステーキ。
d0155853_9501553.jpg
豚肉のパテは豚肉なのに結構あっさりといただけました。
胡椒、岩塩、マスタードをお好みで付けていただくのですが、42は岩塩が
オススメ☆
付け合わせの根菜もとってもおいしかったですよ。
d0155853_9503399.jpg
ヒレ肉のステーキは、すごく柔らかく、焼き加減も選べるんです。
42はもちろんレア☆
ステーキの下にはジャガイモのソテーが!!ボリュームたっぷりでした。
そして、これにおかわり自由なパンが付きます。
デザートはマンゴープリンとアイスとタピオカのデザートと飲み物。
310はアイスティー。42は紅茶。
d0155853_953715.jpg
このアイスティーのグラス。ちょっと変わっているんです。
上の飲み口の部分は丸なのに下の大座は楕円形なんです。
ちょっと変わっていて、すごくかわいかったです!

料理のお味は、ホントにおいしくてボリュームもたっぷりです☆
近場の方はもちろん、少し足を延ばしてでも是非食べに行っていただきたい
お味でしたよ☆
もちろん、ティータイムもやっています。
d0155853_15104635.jpg
でも残念なのが、19時クローズなのでディナーはいただけないようです・・・。

その頃のねねは・・・
d0155853_15131154.jpg
ごめん、ごめん。
今度どこかへ遊びに行こうね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-13 23:55 | 日常 | Comments(8)

ビーグル犬 ライスくん探しています!!

らんそらママsanの所で迷子犬情報を知りました。
記事の一部です。



名古屋市中村区(名古屋駅西口付近)から脱走し、現在迷子になっています。
7月6日に家から脱走し、現在も迷子となっています。

ライスくん ♂ 5歳
当日、ブルーのストライプのカラーと赤のハーネスをつけていたそうですが、
目撃情報により、ハーネスは取れかかっていたらしいので現在はカラーだけになってるかもしれません。

足に4箇所傷があるそうです。

人間は大好きですが、知らない人には警戒するようです。
ワンコに対してはワンワンと吠えるそうです。

ビーグル仲間の皆さん、ご協力お願いします。
転載是非してください。

ライスくんが早くみつかりますようお願いします。



お写真があったのですが、うまく転載出来なかったのでこちらでご覧ください。

梅雨時期なので、雨に濡れながら寂しがっていることでしょう・・・。
早く飼い主様の元へ帰れますように願っています。

42

by nenemama4242 | 2010-07-12 01:01 | Comments(2)

ベッドと敷物

先日、ねねのわたわた事件お伝えしましたが(その時の様子はこちら
皆sanに色々なアドバイスをいただきました。
ありがとうございました☆
そして、買ってもらいました~!!
d0155853_749284.jpg
d0155853_711319.jpg
敷物を買いに行ったら、いつものベッドワゴンの中に裏地も表地と同じ
素材のベッドが!!!
即買いです☆
これなら破壊しにくそうだし、長持ちしそうです☆
さぁて、どのくらい持つのでしょう・・・
ひと夏越せるでしょうか・・・?
d0155853_771711.jpg
そうですよ~、ねねのですよ~。
大事にしてね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-11 08:07 | お買い物 | Comments(4)

ジャーキーのお味

先日、みーははsanから手作りジャーキーをいただきました(その時の様子は
こちら
やっとねねのお口に入る時が来ましたよ~!
まずは、ジャーキーへの反応のお写真どうぞ☆
d0155853_744571.jpg
d0155853_7444540.jpg
d0155853_745164.jpg
すごい反応です。
それでは、食べてる時のお写真どうぞ☆
d0155853_7493365.jpg
d0155853_7494826.jpg
相当、おいしかったんでしょうね~♪
食べ終わった後も、ずっとお口の周りをペロペロ、ペロペロしてました。
このジャーキー、人も食べれるんですよ~。
だんだんクセになってきて、結構食べちゃいました。
310が一番食べてたんじゃな~い??

みーははsan、ありがとうございました!!
とっても、おいしかったようですよ~☆

ごちそうがいただけて、よかったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-09 08:20 | ねねの毎日 | Comments(8)

ロングリード

前々からロングリードがほしかった31042。
ドッグランに行かなくても日々のお散歩中に走らせてあげたい!!
と思っていました。
ペットショップに見に行ったり、ネットで探してみたりしましたが、
思うような長さ物もがなく悩んでおりました。
そこで、310が作ってみることにしました~☆
ホームセンターへ行き、好きなひもと金具を購入。
ひもは赤色にしました。こちらの金具は持ち手側。
d0155853_2253743.jpg
こちらの金具はねねのハーネスに取り付けます。
d0155853_22534217.jpg
ひもは計り売りなんですが、売り場にメジャーとハサミが置いてあり、
各自で計り、切り、レジでは自己申告制でした。
31042家はほぼ10mを購入。

じゃじゃ~ん!!出来上がりました~☆
お手製ねねのロングリード☆
d0155853_22544244.jpg
早速、お散歩に出かけましたよ。
d0155853_9552773.jpg
自由に動けるので楽しそうです!
呼び戻しの練習にも使えます。
d0155853_9564031.jpg
いっぱい走ったので、のどが渇きました。
d0155853_9571813.jpg
あ~んもっと飲みたい!!
d0155853_9575661.jpg
このロングリードこんなに長いんです!
d0155853_9594445.jpg
なので、走れる~と思って勢いよく走ると10mのトコでストップするので、
チョット危険なところもあると思います。
そして、長いので手綱さばきも大変です。
d0155853_1014832.jpg
結局は一緒に走ってあげることがいいのかも知れませんね。このように。
d0155853_1063183.jpg
※決してリボンの演技ではございません。
d0155853_109267.jpg
これでいっぱい走れるね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-07-07 23:09 | ねねの毎日 | Comments(6)