<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

〇〇回目の・・・

310です。
ご無沙汰マガジンです。
(同年代の名古屋の方にしかわかりませんよね?てへっ。)
今日は42の誕生日です。おめでとう!
いくつなったかは非公開です。本人は永遠の17歳と言っています。(OhMyGod!)
さておき、310はお誕生日ケーキならぬ、お誕生日カステラを用意しました。
d0155853_23324012.jpg
しかも半熟!
d0155853_23305792.jpg
スポンジ物の半熟って???買うのに勇気が要りますが、お誕生日という勢いに任せて買ってしまいました。
d0155853_23313544.jpg
一通りの儀式も済ませ、いざ実食!!
半熟と言うのはしっとり感のことで、決して粉っぽくはありません。(あたりまえか)
ただ・・・甘い。震えるくらいに甘い・・・。
甘いものがスキな310もグッとくる甘さです。
甘いものが苦手の42は泪目でした・・・、スマン。
しか~し、今度の休みはあの有名フレンチのお店「KITAMURA」を予約。
今度は違う意味で「310甘~い」と言われてしまいますよ。ぷぷっ。
ねねからも一言どうぞ!
d0155853_23321160.jpg
しか~し、ねねはお留守番決定です。
d0155853_2334450.jpg
本当はねねも一緒に行きたいよなぁ~、ね~ねね。・・・スマン。
310

by nenemama4242 | 2010-08-29 23:46 | 日常 | Comments(14)

ピアス?

女の子だから、オシャレしてみました☆
d0155853_124515.jpg
本人は付けられてること全然気づいてなかったですけどね~(笑)
かわいいでしょ?
これで彼氏できるかもね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-27 08:08 | ねねの毎日 | Comments(10)

今週も行っちゃいました~

先日のお休みの日、ガク・ヘルベルトsanからお誘いいただいてスタジオドッグランで遊んできました~!
メンバーは、楽kunまのんchan&ヴィキchan、そしてねね。
最近、毎週のようにスタジオドッグランに行っています。
夏の暑い時期に遊ばせるのには最高の場所です☆
ボール遊びをしたり~
d0155853_17124425.jpg
d0155853_17132453.jpg
追っかけっこをしたり~
d0155853_17142139.jpg
遊ぼう!と誘ったり~
d0155853_171458.jpg
あちらでは~スキスキ攻撃があったり~
d0155853_17165312.jpg
楽kunもまんざらでもないカンジ・・・
d0155853_1718726.jpg
そして、ココkunはまのんchanにスキスキ攻撃~
d0155853_17171589.jpg
そして、バトル!!
d0155853_17282791.jpg
ねね、唖然としてました・・・(笑)
でも、と~っても楽しく遊んでいただきました~☆
d0155853_17372046.jpg
一緒に遊んでくれた楽kun、まのんchan、ヴィキchanありがとうございました!!
そして、スタジオドッグランで一緒に遊んでくれた皆san
ありがとうございました~☆

この日は、310が風邪をひいていたのでお先に失礼させていただいて
その後、病院へ。
なんと、38.8℃も熱がありました!!
でも、点滴と注射、お薬をいただいて翌日には落ち着きました。
早くよくなってほしいね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-26 01:01 | ドッグラン | Comments(10)

念願の・・・

浴衣を着てお出かけしてきました~☆
行った場所は東別院の御坊夏まつり
らんそらmamaに、このお祭りのことを聞き調べてみたら行きたくなって、
行っっちゃいました~!!
d0155853_0194871.jpg
ライトアップされていました。
まずは腹ごしらえに夜店で、焼きそば300円、フランクフルト200円、お茶100円
を買いました。
すっごく良心的ですよね~
会場をウロウロしていると310の友人に似た人発見!!
「似てるけど~そうかなぁ~?」
とか言いながら近づいていき、子供たちのお写真を撮っていたので
その子供たちの背後に立っていたら
「あ~ッ!!」
って、カメラのファインダー越しに気付いたようでした(笑)
やっぱり310の友人でした!!(先日ライヴに誘っていただいた方です)
という訳で、せっかくなのでお写真撮っていただきました~☆
d0155853_0503262.jpg
念願の浴衣姿です♪(よかった今年着れて)
どう?粋な2人に見えますか~??
そうこうしている間に盆踊りが始まりましたよ☆
なんと!ここの盆踊り生歌、生演奏だったんです!!
d0155853_1131567.jpg
ビックリしましたぁ~初めての生ライヴ盆踊り☆
実は42小さい頃から盆踊りが大スキ!!
近所で太鼓の音がしようものならワクワク☆
「おかあさん浴衣着せて~」
とひと夏にどれだけの盆踊り会場に出没していたか・・・(笑)
という訳で踊りましたよ~
しかも、子供の頃踊っていた曲目と同じだったんです!!
d0155853_1304919.jpg
なっつかしぃ~♪上機嫌で踊っていました!
そして・・・ふと横を見ると
d0155853_2102398.jpg
310も踊っていました~☆
てっきり写真を撮っていると思っていたので、42メッチャ笑いましたよ~!!
まさか踊るとは☆310盆踊り初体験でした☆
そして、浴衣着てるついでに
d0155853_2104597.jpg
エロ詩吟でも披露しますか(笑)
お祭りの最後には花火が上がりました。
d0155853_202323.jpg
これまた、お寺で上がるとは思えないファンタジックな音と光の中での花火。
御坊夏まつり終了となりました。
そして、ふと気付くと31042全然食べてな~い!!
金山付近まで歩き、焼き鳥屋san発見☆
d0155853_272671.jpg
東別院までタクシーで行ったのでチョット飲んで帰りました~☆

おっと☆またまたねねの出番が・・・
d0155853_7442088.jpg
ごめん、ごめん。
もぉ~すねないの~!!
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-24 10:05 | 日常 | Comments(8)

STARBUCKS☆COFFEE

通勤時、42は毎朝310に駅まで送ってもらっています。
先日、310が早く会社に行くというので42も会社に早く到着。
会社前のスターバックスで時間をつぶそうとお店に入りました。
いつもならスターバックスラテなんですが、この日は
「よし、お昼も来よう!」
とドリップコーヒーに☆
なぜドリップコーヒーにしたか、おわかりですか??
その理由は・・・じゃじゃじゃじゃ~ん!!
d0155853_0224481.jpg
だからです!
スターバックスコーヒーのHPにも。ほらね♪
(8/31までのサービスのようです。詳しくはHPで!!)
皆san知っていましたか~?
でも、実は42。最近コーヒーが飲めるようになったばかり(お子様か!)
なので、トール(T) 350ccサイズの紙コップにショート(S) 240ccのコーヒーを
入れてもらいます。
なぜなら、店内のコンディメントバーで牛乳をプラス☆
カフェオレにするんです~☆
以前は、はちみつも入れていましたが最近は牛乳のみになりました。
42もだんどん大人の道へ・・・。
d0155853_0344183.jpg
そして、お昼休みにも行きましたよ~!
今度はMYタンブラーで☆
d0155853_0374165.jpg
42はいつもこのタンブラーにお茶を入れて会社に持って行きます。エコよね~☆
なので、朝は紙コップだったんです(←エコじゃなくね?)
d0155853_0543810.jpg
42社内履きになっています(笑)
タンブラーですが3104家にはこれだけあります。計4個。
d0155853_0552979.jpg
あれだけ売っているのに、同じもの持ってる人を見かけたことがありません。
どなたか「一緒の持ってる~」って人いませんか??

あらら?今日はねね1度も出てきませんでしたね~
d0155853_1103774.jpg
どうぞ☆ゆ~っくり寝ててね。
それじゃ、お仕事行ってくるからね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-22 08:28 | 日常 | Comments(9)

夜のお出かけ

8/19(木)の夜、お出かけしました。
d0155853_20473531.jpg
さぁ~どこに行くんでしょう?
向かった先はpipincafe
以前、らんそらmamaとお茶したcafe。
今回も、らんそらmamaと待ち合わせです!!
蘭chan&宙chan登場☆
d0155853_2055386.jpg
でも、ねねは引き気味・・・。
d0155853_20571647.jpg
以前、一緒に遊んでもらった時、宙chanに追いかけられ、追い詰められ
「ドヤ」と言われてしまったねね。
そんなビビリーねねを横目に31042家はdinnertime☆
310は、
d0155853_2059396.jpg
42は、
d0155853_2105588.jpg
食べかけですみません(笑)おいしそうでしょ~??
メッチャおいしかったんです♪
らんそらmamaは、マンゴースムージー頼んでたっけ・・・。

そうそう、らんそら家の宙chanとねねはよく似てると言われます。
体型、しぐさなど確かに似ているのですが42がいつも宙chanを見て思い出す
のは『エースをねらえ!』のお蝶夫人☆
d0155853_135372.jpg
ん~美人sanです・・・。
宙chanがお蝶夫人ならねねは・・・町娘?ってなカンジでしょうか(笑)
d0155853_2174691.jpg
じゃ、私は?
d0155853_21111213.jpg
ん~蘭chanはどんなカンジだろう・・・??
らんそらmamaと話がはずむ中、ねねは気になる小窓(?)を発見☆
d0155853_1443388.jpg
d0155853_125065.jpg
d0155853_1251670.jpg
小窓の向こうにはトイレ、他のテーブル席があり、その様子を伺っていたねね。
たまに「ウオォ~ン!」と吠えてお客さんをビックリさせていました・・・すみません。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
らんそらmama、たっくさんお話し出来てすご~く楽しかったです☆
また行きましょうね~♪
ねねもいっぱいおやつもらったから満足だったよね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-21 08:28 | ねねとお出かけ | Comments(10)

みんなでランチ

昨日、ねねをトリミングに預ける予定だったので、その間42母とランチでもしようと前日に約束していました。
当日、ねねを預け実家へ向かう途中、42母からメールが入り
「ランチ4人になったよ」
と。どうやら姪っ子2人がプラスになったようです。
ランチに行った所は、実家から近いキャナリーロウというお店。
前菜はバイキングです。スープ、サラダなど結構な種類が並んでいます。
前菜を盛り合わせてみました。
d0155853_2141377.jpg
飲み物もフリードリンクで種類もとっても豊富でした。
42がオーダーしたのは、シーフードのリゾットとトマトの冷製パスタのset。
d0155853_2162999.jpg
d0155853_2164477.jpg
どちらもおいしくいただきました☆

ではここで、姪っ子の紹介をしま~す☆
d0155853_2192342.jpg
年始以来に会った姪っ子。
大学生の子は、小さい頃は脾臓が悪く入退院を繰り返していましたが、手術して
健康になりました。
しっかりしていて、好奇心旺盛な女の子です。
高校生の子は、とっても元気☆
商業高校に通っていて、たくさんの宿題が出るらしくいつも宿題に追われて
いますが、がんばっています!
みんなでランチを楽しんだ後、ねねを迎えに。
d0155853_224847.jpg
シャンプーで疲れたのか、すねているのか・・・。
今度、ドッグカフェにおいしい物食べに行こうね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-19 08:12 | 日常 | Comments(6)

またまた行っちゃいました~

昨日は、まのんchan&ヴィキchanが午後からスタジオドッグランに行かれる
ということで、またまたねねを連れて行ってきましたよ~☆
またまた一緒に遊んでもらった、まのんchan&ヴィキchan。
d0155853_22412942.jpg
今日はとっても暑かったのでいろんなお友達が遊びに来ていましたよ。
d0155853_0254265.jpg
d0155853_0261165.jpg
d0155853_0263187.jpg
そんな中へまだ5カ月の柴、レンタロウkunが。
d0155853_0265544.jpg
レンタロウkun、圧倒されてしまったのかベンチの上から下りられません。
d0155853_0291154.jpg
大人しくて、つぶらな瞳、そしてフッサフッサな毛並みのレンタロウkunでした。
今度来た時には、みんなと一緒に遊べるといいね!
ねねは今日も小さいお友達を追っかけてましたよ~
d0155853_0323245.jpg
この後、カフェで休憩。
まのんママsanと楽しいお話しを色々とさせていただきました。
まのんchan&ヴィキchanもまったり~☆
d0155853_034194.jpg
休憩した後ランに戻り、まのんchan&ヴィキchanのバトル!!
d0155853_0373197.jpg
まのんchanスゴイお顔になってますよ~!!
バトル終了後のまのんchan、まったり~その背後で・・・ねね、すりすり~。
d0155853_0391475.jpg
途中でカメラの充電がなくなってしまい、遊んでるお写真が少ないですが、
い~っぱい遊びましたよ~!
まのんchan&ヴィキchan、遊んでくれてありがとね♪
d0155853_0421965.jpg
まのんママsan、今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
そして、スタジオドッグランで一緒になったお友達の皆san
ありがとうございました。
d0155853_0514353.jpg
あら?ねね気付いてた?
ごめんなさい。mamaの準備不足です。
今度から気を付けるから今回は許してね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-18 10:53 | ドッグラン | Comments(10)

出来るようになったの~

それは【お手】
d0155853_034951.jpg
がんばって覚えたんだよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-17 13:02 | ねねの毎日 | Comments(8)

ライヴ

8/14(土)310の友人に誘われライヴへ行ってきました。
La-Vie.という方たちのライヴです☆
d0155853_0473666.jpg
今年3月まで、TV東京系アニメ『遊戯王5D's』のオープニングテーマを
歌ってたんですって~!!
そして、何年か前のスガキヤのCMで宮地佑紀生sanとギターとキーボード
の人が共演してるそうです!!
宮地佑紀生sanも応援してくださってる方のお1人だそうです。
そんなバンドが、310の友人の同級生(?)という事で見に行ってきました。
結構Rockでしたぁ~☆
よくわからず(笑)なんとなくノッてみたり~前列の女の子の振りを真似てみたり
しましたが最後の方はチョット疲れてしまいました。
スゴイ音響だったので31042耳をやられました。
今でも右耳のぼや~んとしたのが取れません・・・。
d0155853_2345833.jpg
ごめんね、昨夜は長~いお散歩に行ったから許してくれるよね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-08-16 08:29 | 日常 | Comments(6)