<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

公園へお散歩

先週のお休みの日に、久々にロングリードを持って近所の公園へお散歩に
行ってきました。
いきなりジャックsanにチェックされる、ねね。
d0155853_19413447.jpg
ジャックsanはすぐに帰ってしまい、ねね1人になってしまったので
「待て」の練習です。
「よし」と言ったらなぜかペロンチョ顔で走ってきましたよ(笑)
d0155853_19441943.jpg
d0155853_19443631.jpg
d0155853_19445385.jpg
いい走りです!!
そうこうしていたら、続々といろんなお友達がやってきました。
d0155853_1946275.jpg
ゴールデンのソラkun。
d0155853_19464547.jpg
1歳5カ月(確か・・・)のとっても優しいお顔の男の子でした。
そして、イタグレsan。
d0155853_1947517.jpg
ゴールデンの女の子も来て、ソラkunと遊びます。
d0155853_1953546.jpg
そして、リンkun。
d0155853_19484041.jpg
この後、柴sanやトイプーsanも来ていました。
いつも17時くらいに集まっているそうです。
いろんなお友達と会い、緊張し喉が渇いていたのか・・・
d0155853_1952131.jpg
そして、みんなとさよならし、お家に帰り・・・
d0155853_19525946.jpg
楽しいお散歩だったね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-30 00:24 | ねねの毎日 | Comments(10)

一beagle二会

今日、熱田のイオンに行ってきました。
なんと!!そこでまた【秀吉】(勝手に命名)に会いました☆
【秀吉】は名古屋市西区のmozoから名古屋市熱田区のイオン
お引っ越ししてきたとのこと。
d0155853_23101432.jpg
そうだね~!また会ったね~♪元気そうだね~♪覚えてる~?
mozoへ秀吉を見に行こうと思っていた方!熱田のイオンへLet's GO~!!
d0155853_23324271.jpg
そうだね、また一緒に会いに行こうね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-28 23:41 | パピー | Comments(8)

一beagle一会

先日のお休みに名古屋市西区にあるmozoへお買い物に行ってきました。
何を買ったかはまた今度・・・。
で、ココすごいんです!
mozo内にペットシティがあり、mozoの道路は挟んで向かい側にはペットプラスが
あるんです!
そんなペット激戦区で出会ったのがこちらのビーグルkun。
勝手に【秀吉】と命名。
とはいっても姿は見えず、小さいお写真が貼ってあるだけ・・・。
「休憩中です。気になるお客様はお声をおかけください。」
って気になるに決まってるじゃないですか!!
会ってみたいじゃないですか!!
というわけで、スタッフの方にお願いして連れてきてもらいました~☆
d0155853_0464449.jpg
d0155853_11441.jpg
チョットおっとり顔のビーグルkunですが元気いっぱい!
尻尾をbunbun振り回し、テーブルの上ではしゃいでいました。
秀吉は6/20生まれ(確か・・・)でワクチンも2回終わっているとのことで
¥80,000-でした。
確かお父san11㌔、お母san10㌔だったので結構大きくなるかもね~!!
ご検討されている方は一度会いに行かれてはいかがでしょうか~?
えッ!!31042家は検討しないのか?って!!
310は2人目希望☆ですが、42は希望していないのです★
2人いたら楽しいだろうなとは思いますが、ねねで手いっぱいの42にお世話が
出来るのか不安、42の股関節も不安・・・なのです。
ねねはどうなんだろう?
ね~ねね。
d0155853_1273126.jpg
ねねは姉妹ほしい??
42

by nenemama4242 | 2010-09-27 01:14 | パピー | Comments(10)

ビビリーなねね

9/20の祝日、蘭chan&宙chanラルフkunスタジオドッグランで遊びました☆
ラルフkunと蘭chanは、とってもいい雰囲気~♪
d0155853_21434488.jpg
この日、宙chanはメチャメチャ元気!!
そんな宙chanに吠えられ追い詰められる、ねね(笑)
d0155853_21382365.jpg
この日、宙chanは肉球を痛めていて靴下を履いての登場です!
その後も宙chanのチェックを受ける、ねね。
d0155853_21461971.jpg
d0155853_2146348.jpg
宙chanの勢いに圧倒される、ラルフkunとねね。
d0155853_21571752.jpg
d0155853_2212235.jpg
宙chan、靴下破れてるよ~(笑)
みんなでボール遊びもしましたよ~☆
d0155853_2214239.jpg
d0155853_22144513.jpg
少しカフェで休憩していたら蓼科帰りの、まのんchan&ヴィキchanも来て
くれましたよ~♪
d0155853_22224326.jpg
ヴィキchanはいつも元気!
d0155853_22364121.jpg
こんなカンジで楽しく遊べましたよ~!!
帰りにラルママからプレゼントをいただきました!
トイレシーツで作ったケーキにおやつ、ラルフkunの写真付きです☆
d0155853_23194033.jpg
実用的でとっても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

さてさて、来週もみんなで遊ぶ予定なので楽しみです~☆
d0155853_2228346.jpg
大丈夫だから~!来週もお出かけするよ。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-25 00:57 | ドッグラン | Comments(12)

秋露祭

最近、日の入りも早くなり秋を感じますね~。
さて、今年の仲秋の名月は9/22です。
その仲秋の名月にちなんで近所の白鳥庭園で9/19(土)、9/20(日)に
イベントがありました。
秋露祭
d0155853_112718.jpg
仲秋の名月を愛でよう。お抹茶をいただきながら幻想的な月をお楽しみください。
という事で、閉園時間も延長し、白鳥庭園でお抹茶がいただけるのです☆
d0155853_23241112.jpg

d0155853_2323225.jpg
日本庭園の中で月を見ながらのお抹茶、格別でした☆
そして、この庭園には池があり、そこにはたくさんの鯉たちが!!
池の近くにはエサが売っていて、鯉にエサをあげることが出来ます。
d0155853_23271384.jpg
チョット高貴な気分になれます(笑)
そうこうしている間に閉園時間が迫ってきて公園を後にしました。
お腹が空いたのでご飯を食べに向かったのが近所のイタリアン、スマイル
食べたお料理は2人で前菜2品、サラダ、パスタ、ピッツァ、飲み物のセット☆
前菜、サラダのお写真撮るのを忘れて食べてしまいました。てへっ。
d0155853_23364324.jpg
d0155853_2337622.jpg
このセット、どれもメニューの中から好きなものを選んでセットに出来ます!
飲み物のアルコールもOKです☆
パスタも手打ちで、ピザ生地はもっちりとしていてフチはカリッとしていて
とってもおいしいんです☆
310はほろ酔いで家路につきました(笑)
あっ!!ちゃんとねねのお散歩にも行ってますからね~!
d0155853_23442099.jpg
ね~ねね。なんか怒ってる??
42

by nenemama4242 | 2010-09-21 23:58 | 日常 | Comments(10)

お散歩での出会い

31042家の近くに国際会議場があるのですが、42の帰宅時間にはこんなカンジ。
d0155853_2321952.jpg
でも、ねねのお散歩に出る頃にはこんなカンジ。
d0155853_2333790.jpg
ライトアップの色が変わるんです。
そんな中、いつもの公園へお散歩です。
この公園にはノラネコsan達がいっぱいいます。
その中のクロネコsanが子供を産みクロネコのコネコsanをよく見かける
ようになりました。
d0155853_2395275.jpg
この3兄妹は結構強気!ねねが近づいていっても動じず、寄ってきたりもします。
寄ってこられるとねねは逃げ腰・・・(笑)
そして、最近よく見かけるようになったのが、コノコ。
d0155853_23132345.jpg
毛並みのいい子です。きっとどこかで飼われていた子が逃げ出してしまった
のではないでしょうか・・・。
もうすっかりノラネコsanの仲間入りしちゃいましたよ・・・。
ねねはなぜかコノコには強気なんです。
すごい勢いで吠えます!
そうすると、のっそ~と退散していきます(笑)
そんな出会いもあり、公園散歩を楽しんでいたのですが、
ここ最近ホントに涼しくなりましたよね~
d0155853_23552942.jpg
この日は風もあったので
d0155853_23495752.jpg
その後、
d0155853_23363838.jpg
お散歩にいい季節になってきたね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-18 23:56 | ねねの毎日 | Comments(12)

プリン

先日、31042がプリンを食べていたらすごく反応したので
ねね用のプリンを買ってきました。
d0155853_0175325.jpg
すごいはしゃぎようです!
d0155853_0153222.jpg
d0155853_016715.jpg
d0155853_0162673.jpg
ん?んん??
1回吐きだしました。
d0155853_0183819.jpg
そのままの大きさであげたので、チョット食べにくかったのでしょうか?
次の日、細かく切ってあげてみましたが、
d0155853_019643.jpg
やっぱり1度吐きだします・・・。
結局食べるのですが、時間がかかります。
ふにゃッとした食感がダメなんでしょうか?
今日もあげてみましたが、1個を丸飲みしました。
あんまりスキではないようです・・・。
だって・・・おかわりの催促がないから(笑)
もっとおいしいデザート見つけようね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-16 23:42 | ねねの毎日 | Comments(8)

レッスン卒業

ねねは今年の1月からジョイフルトレーニングのレッスンに通っていましたが、
先日のレッスンで卒業しました!!
レッスンは何回目で終了。とかはないのですが、42の判断で卒業を決めました。
d0155853_21105850.jpg
最初、ねねのしつけにどう教えていいかわからずに通い始めたレッスン。
ねねも毎回がんばって42のつたない指示に従ってくれてました。
それによってお座り、短時間の待てくらいしか出来なかったのが、
フセが出来るようになり、待ての時間が長くなり、ついて歩けるようになり、
マットと言うとマットにフセ出来るようになり、お手、スピン、ターン・・・などなど。
d0155853_21134677.jpg
d0155853_21145493.jpg
もぉ42的には十分なんですぅ~
あ~こんなに出来るようになったんだぁ・・・(泣)
もちろん完璧ではないのです!!
でもこれからは自分でがんばって教えて行こうと思っています。

お世話になった先生ありがとうございました。
ホントにひとつひとつ出来る様になると嬉しくて嬉しくて!!
ねねと一緒にがんばってるんだなぁと実感出来ました。
またジョイフルK9など、お休みが合えばまた見学しに行きま~す。
そして、一緒にレッスンを受けていたアルkun、ペスカkun
ありがとうございました☆
d0155853_21295681.jpg
そして・・・ダンスにお誘いいただいた、まのんmamaすみません・・・。
でもこれからも仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いします。

これからはレッスンには行かないけど、おりこうsanになるために頑張ろうね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-15 23:37 | ねねの毎日 | Comments(10)

LEGO

ずいぶん前のお話ですが、ジャズドリーム長島にお買い物に行った時
LEGOのお店に寄りました。
何度か行ったことはあったんですが、その時初めて
「こんなのあったんだぁ☆」
と気付いたのがコチラ。
d0155853_195311100.jpg
LEGOブロックのキーホルダーに名前などを彫ってくれるのです!!
色見本、彫ってくれる機械、彫っている所を
「お写真撮らせてもらってもいいですか?ブログに載せてもいいですか?」
と尋ねたところ・・・
「お写真はいいですけど、ブログなどはチョット・・・」
とNG出されてしまったのでお写真載せることができませんでした・・・残念。
こんなカンジでねねのリードにつけています。
d0155853_2073969.jpg
気に入ってるよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-09-14 21:28 | ねねの毎日 | Comments(12)

休日に・・・

ね~ねね。
310が一緒に寝たいんだって~!
d0155853_0122466.jpg
d0155853_0125995.jpg
310の無理やりなお願いを少しでも聞いてくれて、ありがとう☆

そして、昨日で310の試験も無事終わり、31042の夏休みも終わったのでした。
42

by nenemama4242 | 2010-09-13 07:59 | 日常 | Comments(10)