<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

DOG GARDEN CAFE 星が丘でランチ

27日の水曜日、DOG GARDEN CAFE 星が丘に行ってきました~☆
d0155853_1292227.jpg
ココは、ねねが初めてcafeデビューしたお店なんですよ!
店内はとても広くて明るく、ドッググッズのお店と併設しています。
d0155853_1311368.jpg
テラス席もあります。
d0155853_1324472.jpg
そして、嬉しい事に小さいけどドッグランもあります!!
d0155853_1351361.jpg
この日は寒かったのでランにはねね1人・・・。
ちゃんとトイレシーツ、消臭スプレー、ビニール袋が置いてありますよ。
店内には、セルフサービスですがワンchan用の水も用意されています。
d0155853_1371837.jpg
そうこうしている間にゴールデンsanやヨーキーsan、チワワsanも見えました。
さすが星が丘!!平日なのに結構お客sama見えましたよ。
そして31042がいただいたランチは~☆
310はハンバーグ☆
d0155853_23284321.jpg
42はバジルのパスタ☆
d0155853_2329754.jpg
バジル好きな42、おいしくてペロッと完食!!
ランチには飲み物が付きます。31042はグレープフルーツジュースを注文☆
フライドポテトも注文しちゃいました!
何を食べてもおいしいですよ。
食べてる間ねねは、
d0155853_23303141.jpg
31042家からはチョット遠いですがお気に入りのcafeです♪
店員sanも皆sanワンchan好きな方々で居心地のいいcafeだと思います。
d0155853_23293991.jpg
ねねもお気に入りだよね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-30 23:38 | ねねとお出かけ | Comments(18)

初カートでトリミング

お休みの日ドッグカフェマリンでランチした後、カインズホームへ行きました。
初のカート乗せですよ☆
d0155853_9574634.jpg
コレ乗せてみたかったんですよね~!
思っていた通りチョット怖がってますね・・・。
でも少ししたら、だいぶ慣れてきましたよ。
d0155853_958438.jpg
この後、カインズホームに併設されているペッツワンにトリミングに出され、
ウォ~ンウォ~ンと鳴いていたねねでした。
いつもはねねと出会った千種のイオンでトリミングなのですが、
千種のイオンのトリミングよりお値打ちに出来るということで予約してみました。
この夏の暑さでお腹に湿疹が出来て、赤くなっていたねね。
原因は、暑さで毛穴に汚れが溜まり、菌が発生してしまったのです!
そんなねねのお腹にマイクロバブルがいいと聞きました☆
マイクロバブルは、マイナスイオンを持っていてプラスのイオンを持つ
汚れや垢を浮上させてくれるのだそうです。
抜け毛も減るそうですよ。
なので、最近は毎回マイクロバブルに入浴しています。
マイクロバブルはプラス料金になるので、お得になる情報は見逃せませんよ!!
カインズホームの【ペッツワンクラブ】に入会すると、トリミング、ホテル、
セルフウォッシュが10%OFFになるんです。
ドッグラン利用料も無料になります。
こんなサービスがあったなんて☆と驚きだったのです!!
先日行ったドッグカフェマリンにもトリミングが併設されていて、マイクロバブルが
標準になっています。
今度はドッグカフェマリンのトリミングに行ってみようか~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-28 23:41 | ねねの毎日 | Comments(6)

マリンでランチ

昨日は、ねねを連れてランチに行ってきましたよ☆
d0155853_159594.jpg
31042家から一番近いドッグカフェへ☆
車だと5分くらい、歩いて行くと30分くらいかな。
アートドッグカフェマリンsan☆
平日だった為、お客sanは31042家だけ・・・。
d0155853_1593845.jpg
店内が広いのでポツン・・・。
お店からねね用のお水を用意してくれます。
そして、お店にはマットも用意されていてマットを敷けばねねをソファの上に
座らせることが出来ます。
そして31042が注文したのはハンバーグステーキ2つとシーフードピザ☆
d0155853_1595627.jpg
いえいえ、ねねは食べれませんよ。
d0155853_24536.jpg
おりこうにしてても食べれませんよ。
ハンバーグステーキにはスープとライスが付いていてスープがきた途端、
d0155853_245184.jpg
身を乗り出すねね。
そんな時にはねねの大好きなガム~!
d0155853_271431.jpg
コレでゆっくりランチ出来ます☆
が!!気付いた時にはハンバーグステーキ食べていたのでお写真ありません。
すみません。。。シーフードピッツァは撮りましたよ!
d0155853_291786.jpg
このシーフードピッツァ、上にグラタンがかかっているようなカンジでした。
31042頼み過ぎてしまい残してしまいました・・・すみません。
ココは近くていいのですがチョットお高い気がします。。。
ね~ねね、そう思わない??
42

by nenemama4242 | 2010-10-27 11:27 | ねねとお出かけ | Comments(10)

食べ物探し

なんかないかな~??って探してますね~。
d0155853_9482790.jpg
ココには?
d0155853_9493356.jpg
そんな小さな所に鼻突っ込んで~
ここ怪しいです。
d0155853_9502193.jpg
あ~ねねが2匹になった~!!
d0155853_9582264.jpg
って扉に写ってたんだね~。
そんなにクンクンしてもねねにあげれる物はないのよ~。
ねねの食べ物探しの旅はまだ続くのであった。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-26 11:28 | ねねの毎日 | Comments(12)

夜道

毎日ねねは夜のお散歩です。
先日、ガク・ヘルベルトsanから【LEDシグナルライト】をいただいちゃいました!
早速、付けて夜散歩へ☆
d0155853_2146297.jpg
LEDなので結構明るく、色もキレイです。
色は3色に光り、赤→青→緑と速く光ったりゆっくり光ったりします。
d0155853_7221061.jpg
ねねはハーネスでお散歩なので、金具の所に取り付けるとちょうど前足辺りが
照らされます。
きっとカラーに付けると口元も明るく照らしてくれるんだろうなぁ。
いつも明るい道を選んでお散歩してるけど、夜道がより明るくなってよかったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-25 07:23 | ねねの毎日 | Comments(8)

ねねコレ2010

最近、めっきり涼しくなりましたね。
いつも夜しかお散歩できないねね。
これからの季節、チョット寒がりなねねに【2010ウィンンターコレクション】
を用意しました☆
まずは冬の夜道を明るく照らす炎のような真っ赤なマフラー☆
d0155853_22193845.jpg
そして、冬の夜道を明るく照らす炎のような真っ赤なレッグウォーマー☆
d0155853_22204514.jpg
もちろん4足分あるのですが、42ひとりで履かせるのにはコレが限界・・・。
そして、冬の夜道を明るく照らす炎のような真っ赤なニットパーカーと
冬の夜道を明るく照らす炎のような真っ赤なレッグウォーマーの組み合わせ☆
d0155853_22222859.jpg
d0155853_22224651.jpg
コレで冬の夜道を明るく照らす炎のような真っ赤なね~ねね。
ねねコレ2010ウィンンターコレクションでした。
42

by nenemama4242 | 2010-10-22 08:25 | ねねの毎日 | Comments(16)

続・COP10

今日は、お友達とCOP10に行ってきました☆
一緒に行ったお友達とは、
d0155853_20114454.jpg
楽kunFamilyと行ってきました~!
というか、楽kunFamilyがCOP10に来るというので、ねねもお散歩がてら
ご一緒させていただいちゃいました!!
d0155853_2015857.jpg
d0155853_20163722.jpg
ん~どうだろうね~?
42とガク・ヘルベルトsanはスタンプラリーなどやって楽しんでましたよ~!!
途中、アイchanとも出会いました☆
d0155853_10581886.jpg
d0155853_10583733.jpg
そして、先日31042家が見学した環境庁のブースを楽kunFamilyも見学~!!
42とねねはお外で待ってました。
d0155853_1101438.jpg
そして、見終えた楽kunFamilyが出てきましたよ~!あらら!!
d0155853_1113274.jpg
あっそう、退屈だった~?
でもこの後、いろんな人になでなでしてもらってご機嫌な楽kunだったよね~♪
そして、スタンプラリーも完成しいただいた景品はコチラ。
d0155853_118681.jpg
スヌーピーのクリアファイルとヒノキチップ。
ビーグル飼いですものスヌーピーグッズはgetしておかないとね!!
スタンプラリーに気付いてくれたガク・ヘルベルトsan、ありがとう☆
(42全く気付いてませんでした~)
そんなこんなでCOP10を後にしたのでした。
記念にと楽kunと並んでお写真撮ろうと思ったのですが・・・
d0155853_11371631.jpg
なかなか言う事を聞いてくれず・・・。
やっぱ、おやつでつらないとダメだね。
ねねなんて、おやつ出してないのにペロンチョ顔だし(笑)
d0155853_11445467.jpg
そうだね。お友達と一緒に行けて楽しかったね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-20 13:40 | 日常 | Comments(8)

名古屋まつり

10/16(土)17(日)は、名古屋まつりで郷土英傑行列が行われました。
17(日)は42の会社の前を郷土英傑行列が通ります。
ちょうどランチタイムにこんな行列が通りました。
シャチばやし隊。
d0155853_22275633.jpg
信長隊。
d0155853_22424391.jpg
ちょうどこのあたりでランチタイム終了となり、仕事に就きました。
特に名古屋まつりに興味のなかった42ですが、秀吉の正室【ねね】
撮ってないじゃ~ん!!って(気付くの遅くね?)
一度仕事に戻ったものの気になってカメラを持ってGO~(走る~ッ)
d0155853_2242321.jpg
走った甲斐あり、ねねsan撮影出来ました☆
んん?
d0155853_22413134.jpg
同じ名前の【ねね】sanだね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-18 22:50 | 日常 | Comments(12)

COP10

先日のお休みの日、お散歩がてらCOP10に行ってきました。
COP10とは、「地球に生きる生命の条約」と呼ばれる生物多様性条約の
第10回締約国会議のことです。
こんな重要な国際会議が近所で行われているなんて!!
ぜひ参加せねば!ねね行くよ~!
d0155853_7493958.jpg
そうだね~。ねねにはドッグランのが楽しいかもね・・・。
ま、ねねの気持ちは置き去りにして、ココが会議が行われている
国際会議場前の広場。
d0155853_0142517.jpg
31042が行った時は開いていないブースもありましたが、ブースによって
開いている期間が違うようで10/18からはほとんど開くのだそうです。
その中で気になったのが、環境庁のブース。
気になったけど、ねね連れてるし・・・。
でも、そのブースのお姉sanに
「犬連れだけど、抱っこして入れますか?」
と聞いてみたところ、
「いろんな展示物がありますので、それに手をかけたりしなければいいですよ。」
とのことでした。
この日は空いていたので31042家でブースに入って見学~☆
入り口でクイズの紙がはさんであるバインダーを渡され、クイズに全部答えたら
COP10のロゴピンバッチがもらえるとのこと。
途中、鳥のはく製や作り物のネコなどがあり、ねねが暴れ出しそうでしたが
なんとかクリアーし、クイズにも答え、ピンバッチをゲットしたのです!!
d0155853_026298.jpg
COP10行ってきた証拠として☆
ブースを出てきたトコロで記念撮影。
d0155853_036563.jpg
おやつで釣ってるのバレバレですね。しかも違うブースの前だし(笑)
そして、飲食店もありましたよ。
チョット小腹がすいた31042は・・・
d0155853_029387.jpg
昼間っから飲んじゃいました~♪
ココのお店も室内はダメですが、外だったらペットOKということでしたよ!
ねねには、おやつ。
d0155853_0312476.jpg
お手手がかわいい~☆
d0155853_1244935.jpg
31042が思ってたより楽しめました。
ねねも色んな国の方から声を掛けられて楽しそうでしたよ。
もう1回くらい来ようね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-10-17 08:32 | 日常 | Comments(8)

続続・一beagle一会

先日、中川区のドンキホーテに行ってきました。
そこで、またもや出会ってしまったビーグルkun☆
名前は【光秀】(←勝手に命名)7/27生まれの男の子です。
d0155853_1324739.jpg
ペロンチョ顔も披露してくましたよ!
d0155853_1332193.jpg
もぉ~かわいくないですか~??
今まで出会ったパピーズの中では結構タイプなお顔です(笑)
毛並みはこんなカンジ。
d0155853_1351541.jpg
ぬいぐるみを枕にして寝ていますね~。
将来、大物の予感!!
ステキなご家族に出会えますように☆

ね~ねね、今度はこんなスタイルで光秀に会いに行こうか?
d0155853_8102818.jpg
メッチャ不愉快そうですね・・・。
42

by nenemama4242 | 2010-10-15 08:15 | パピー | Comments(10)