<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オフ会☆晩秋のビーグル大運動会 自己紹介

行ってきまぁす!とオフ会に出かけてきました。
d0155853_911629.jpg
そう。今回は310、お仕事で行けませんでした。残念。無念・・・。
さて、今回は関西方面からの参加もあり34家族54ワンが集まり、
晩秋のビーグル大運動会でした☆
幹事sanのリュウ家がプログラムまで作ってきてくれてましたよ!
d0155853_905489.jpg
まずは参加された方々のご紹介をしていきます☆
d0155853_841522.jpg
d0155853_842954.jpg
d0155853_8422517.jpg
d0155853_842436.jpg
d0155853_84304.jpg
d0155853_8431857.jpg
d0155853_8433369.jpg
d0155853_8435335.jpg
d0155853_8441258.jpg
d0155853_8443013.jpg
d0155853_8444768.jpg
d0155853_845736.jpg
d0155853_8454792.jpg
d0155853_8461269.jpg
d0155853_8462985.jpg
d0155853_8465169.jpg
d0155853_8471181.jpg
d0155853_8473359.jpg
d0155853_8475855.jpg
d0155853_8515451.jpg
d0155853_8521237.jpg
d0155853_8523213.jpg
d0155853_8582631.jpg
d0155853_8525217.jpg
d0155853_8531787.jpg
d0155853_8533793.jpg
d0155853_8535938.jpg
d0155853_8541890.jpg
d0155853_854403.jpg
d0155853_8551157.jpg
d0155853_8553269.jpg
d0155853_8555638.jpg
d0155853_8562174.jpg
そして、最後にねね。
d0155853_965830.jpg
こんなにたくさんの方々が集まったんですよ~!
お写真の撮り方がヘタでお顔の写っていないビーグルsanごめんなさい。
たっくさんのビーグルsanに囲まれて緊張しちゃったね。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-30 09:39 | オフ会 | Comments(32)

行ってきまぁす!

今日はねねにとって2度目のオフ会です!!
いつもビビリーだったねね。
もちろん初参加の時もビビリー全開でした。
でも最近はランで思いっきり走ったり、お友達を遊びに誘ったり、ムキッ!!っと
意思表示したり出来るようになりました。
さてさて、今日のオフ会ではどんなねねが見られるのでしょうか・・・。
楽しみです♪
東海ビーグルズ&関西ビーグルズの55ワンズが集まり大運動会です!!
初めてお会いする方もたくさん見えます☆
もぉ嬉しくて舞い上がってしまいそうな42とねねですが
どうぞ、よろしくお願いします。
d0155853_8303471.jpg
楽しく過ごそうね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-28 08:31 | ねねの毎日 | Comments(16)

dog tails

先日の金ラン&ランチの際、ラルmamaにかわいいニットをいただき、
このまま着て帰るだけではもったいない!とお出かけしたくなりdogtails
行ってきました☆
d0155853_0425161.jpg
お店の入り口にはワンchan用の水飲み場が用意されています。
d0155853_0433441.jpg
店内はこんなカンジです♪
d0155853_044736.jpg
そう、このお店にはよく来ているのですが、ねねを連れての来店は初めて☆
ねねのおもちゃを買いに来たり、お友達へのプレゼントなどを買いに来ます!
ココはかわいいおもちゃや、お洋服がいっぱい!!
見ているだけでも楽しいです♪
寒くなってきたのでセーターがたくさん出ていました。
d0155853_0484353.jpg
そして、暖かそうなフリースのお洋服やダウンなども置いてありましたよ。
d0155853_0492940.jpg
カラーやハーネス、リードもたくさん置いてありますね~。
42のお気に入りのお店なんですよ♪
こういうオシャレなペット用品店がもっとたくさんあるといのになぁ~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-26 08:30 | 日常 | Comments(12)

金ラン&ランチ

11/23(火)、金ランで遊びましたよ!!
この日は祝日だったので、たくさんのお友達が遊びに来ていました!
ランに入るとコタロウsanのご挨拶が・・・
d0155853_0483330.jpg
そして・・・
d0155853_0491696.jpg
d0155853_0494322.jpg
いつもはビビリーなねねですがこの日はしっかり意思表示!
d0155853_0503681.jpg
そう、ムキッ!としてやりましたよ(笑)
そうしていると、優しいアトムkunが助けてくれましたよ。
d0155853_05132100.jpg
papasan大好きなアトムkunは早速papasanに報告です(笑)
d0155853_0522498.jpg
そして、まのんchan&ヴィキchanも到着しました♪
d0155853_0565710.jpg
その後、またまた意思表示するときが来ましたよ。
このパグsanのご挨拶が気に入らなかったのか、しつこかったのか・・・。
d0155853_0581243.jpg
またまたムキッ!!としてやりましたよ(笑)
d0155853_058352.jpg
すごいお顔で威嚇しています(笑)この格好もなかなか(笑)
d0155853_17443.jpg
ラルフkunもビックリしていますよ。
d0155853_059834.jpg
そうよね~!まのんchanの言う通りだわ!!
そんなお顔してるとお友達できないよ~!
でも、前はビビリー全開で意思表示なんて出来なったけど、
コレも成長した証なんだろうと嬉しく思う42なのであった。
楽しく遊んだ後はまのんmamaラルmamaとランチへ♪
向かった先はpipincafe
d0155853_1171038.jpg
42が注文したのは
d0155853_1173831.jpg
d0155853_1175337.jpg
おいしかった~☆
そして、ラルmamaからサプライズプレゼントをいただいちゃいました!!
d0155853_119142.jpg
ありがとうございました~☆
サイズもピッタリでデザインもかわいくって、すっごく気に入りました♪
これからの季節ニットって暖かそうだし、着ててかわいいし☆
このお洋服着ていろんなトコロへお出かけしようね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-25 08:18 | ドッグラン | Comments(10)

馬籠宿便り

先日、馬籠宿へ行ってきたのですが、その時に【馬籠観光案内所】へ
寄りました。
そこで働いていらっしゃる女性の方に、
「わぁ~ワンchanだぁ、お写真とってもいいですか?
いつになるかわかりませんけど、観光協会のブログに載せますので~」
と言われ「そうなんですか~。よろしくお願いします。」と・・・。
次の日見ても、その次の日見ても載ってなくて・・・。
チョット忘れかけていたのですが・・・やっと載っていましたよ~!
それがコチラ。11/21の記事です。
なんかチョット嬉しいし、記念になりますよね☆
よく見るとワンchan、ネコchan結構載っていました!
もし、馬籠宿に行かれる際にはぜひ【馬籠観光案内所】へ寄ってみては☆
d0155853_146301.jpg
あら!そうだった~?
いいじゃ~ん!ねねのことかわいい~って見てくれる人がいるかも☆
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-24 08:41 | ねねの毎日 | Comments(8)

盲導犬

先日、通勤途中にこんな光景に出会いました!
d0155853_2153969.jpg
そう盲導犬です。
盲導犬って名古屋駅付近で盲導犬募金をしている、ただ座っているだけの姿
をよく見かけましたが、実際にお仕事をしている盲導犬ってなかなか出会うこと
ってなかったのですが・・・。
d0155853_21565336.jpg
しっかりお仕事をしている姿でした。
地下鉄の中では座っていたのですが、立ったりすると飼い主sanに
わかるらしく、飼い主sanがそっとお尻を触るだけでお座りしていました。
そして、ちゃんと飼い主sanの降りる駅になるとすくっと立ちあがって
(飼い主sanから指示があったのかな)
d0155853_2159963.jpg
すごいなぁ~どうして降りるって分かるんだろ?
そして、降りた後もしっかりと飼い主sanを誘導し階段を登って行きました。
しっかりと訓練されてるんだろうなぁと感心して見ていました。
あと、トイレとかどうするんだろ?我慢してるのかな~??
ねねも何かお仕事してくれたらなぁ~
d0155853_22463778.jpg
そうそう、最近ではチワワsanも警察犬になったのよ~
がんばってね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-22 23:40 | 日常 | Comments(2)

観楓会

最近スッカリ寒くなってきて「もう冬だね~!」なんて思ってしまいますが、
冬が来る前に秋を楽しむ会を紹介します。
31042家の近くの白鳥庭園で「観楓会」というイベントが行われています。
d0155853_053359.jpg
ねね看板犬になってますね~(笑)
紅葉を見ながらお茶をいただけたり、園内ライトアップされたり、物産の展示販売が催されます。
11/23(火)の祝日までやっていて、11/21(日)は無料開放しているそうです!!
ぜひお出かけしてみては!!
残念ながらワンchan連れでは入園できません。。。
でも近くに大きな白鳥公園、dogcafeのConge Queue(コンジェ クー)、
そして31042家があります(笑)
ちなみに31042家からみた園内ライトアップはこんなカンジです!
d0155853_058203.jpg
帰りにはぜひ31042家へ☆待ってまぁす!!
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-21 08:29 | 日常 | Comments(0)

走る!

11/17(水)楽kun花chanディニーズガーデンで遊びました☆
この日のねねはいつものビビリーねねとは違いとっても元気!!
チーターが獲物を追うかのごとく走り回ってました☆
d0155853_154856.jpg
d0155853_1544150.jpg
d0155853_155482.jpg
d0155853_1551967.jpg
d0155853_1553587.jpg
d0155853_1555229.jpg
走るか・・・スリスリ~
d0155853_1573438.jpg
d0155853_1581598.jpg
遊びにもお誘い出来ましたよ!
d0155853_1591415.jpg
d0155853_159332.jpg
楽kunと花chanは・・・
d0155853_212138.jpg
d0155853_214793.jpg
ねねは楽kunとも走りましたよ!!
d0155853_223160.jpg
d0155853_225584.jpg
d0155853_232261.jpg
そして、ねねには珍しく大きなお友達DEARchanがとっても気になり、
(ねね、ココからは裸族です・・・笑)
d0155853_265726.jpg
d0155853_272358.jpg
でもめげずに、
d0155853_275442.jpg
d0155853_281739.jpg
とずっとDEARchanの後を追っかけていました。
(一定の距離を保ったままでしたが・・・笑)
我が子よ、成長したのか。。。(涙)

楽kun、花chanとっても楽しい時間をありがとう!!
そして、この日ご一緒していただいた方々ありがとうございました!!
またお会いした時は一緒に遊んでくださいね~☆
こんなにいっぱい走って楽しかったね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-20 08:27 | ドッグラン | Comments(14)

mamaとの休日

11/16(火)310がお仕事だったのでねねと2人でお買いものに出かけました。
まずはGSで42の愛車にご飯。
ねねはGSで働いている人たちが気になるよう・・・。
d0155853_09496.jpg
そして、向かった先はカインズ。ねねは2度目の来店です。
d0155853_0105145.jpg
不安そうなお顔ですね~(笑)
買い物をし始め少しすると、ねねの落ち着きがなくなり始め・・・
お尻の方がプクプクと膨らみ始めました!
きけ~ん!!慌ててカートからねねを抱き上げお店の外に。
チョットした芝生のあるトコロでうんうんtime。
ふ~ッ!セーフ!!
スッキリしたトコロでペットショップへ向かいました。
な、なんとビーグルchanが!!
d0155853_01547100.jpg
【お松】(←勝手に命名)9/17生まれの女の子。
お腹ポンポンです。
d0155853_0194423.jpg
なんか前出会った【お市】もこんなカッコだったような・・・。
まぁパピーですから仕方ないか。
その時ねねは【お松】には全然興味を示さず、
d0155853_0221246.jpg
他にも来ていたワンchanたちに釘付け。
d0155853_23342960.jpg
この日はペット連れの方が多く、このほかにももう1匹のブルドッグsan、
フレブルsan、チワワsanとお会いしましたよ。
さてさて、そろそろ帰りましょうか。
d0155853_0295881.jpg
ねねと一緒にお買いものが出来るって楽しいね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-18 23:35 | ねねの毎日 | Comments(10)

Conge Queue(コンジェ クー)でお茶

11/15(月)またまたConge Queue(コンジェ クー)へ行ってきました!
31042の夕食後、お散歩がてらお茶をしに行って来ました。
d0155853_19415828.jpg
d0155853_19421562.jpg
お店に入るとやっぱり!
d0155853_19424643.jpg
いっとくchanの大歓迎☆
すぐにオーナーsanが「先日、ねねchanのお友達が来てくれましたよ」と。
最初誰のことだかわからず、詳しく話を聞いてみると
「歩いて来たって言ってみえました」この一言であの方しかいない!と。。。
そんな会話をし、31042はデザートと紅茶を注文♪
d0155853_1283762.jpg
ねねの分はありませんよ・・・。
じゃぁ~。
d0155853_1291395.jpg
前回オーナーsanや店員sanに遊んで頂いたことを覚えているようです!!
そうこうしている間に来ましたよ~
d0155853_1302139.jpg
紅茶は310はライムフレイバー。42はさくらんぼフレイバーを注文しました。
ドライフルーツ付きです☆
結構大きなプリンで2人で食べてちょうどいいくらいの大きさでした!
他にもいろんな紅茶やデザートがあったからまた行こうね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2010-11-17 22:50 | ねねとお出かけ | Comments(8)