<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

310の37回目の・・・

1/26(水)は、310の37回目のお誕生日でした☆
いつもお互いのお誕生日にBithdayDinnerに行く31042。
今回はイタリアンレストランのAntichi(アンティキ)に行ってきました!!
築120年という古民家を改築した、とっても風情のあるお店なんですよ!!
d0155853_2313462.jpg
前日に予約したため既にDinnerベストタイムは満席・・・。
17時半からの予約が取れ、まだ明るい時間帯からのDinnerとなりました。
店内の様子はこんなカンジ☆
d0155853_23191494.jpg
なにはともあれ、まずは乾杯☆
310オーダーのスプマンテ。
d0155853_23254982.jpg
42オーダーのミモザ。
d0155853_23261930.jpg
「HappyBithday 310!!」と乾杯した後、いただいたメニューはコチラ。
【ふぐの冷製とそのサラダ添え その旨みとビーツのジュレ 春菊の香り】
d0155853_23134094.jpg
キレイな色合いに感激、あっさりしたふぐに酸味のきいたビーツのジュレが◎
【シェフのスペシャリテ!フレッシュフォアグラのポワレサボテンの花のピュレとマデラ酒の甘酸っぱいソース】
d0155853_23142941.jpg
このフォアグラとっても厚みがあり濃厚!!
今まで食べたフォアグラの中で一番おいしいかも!!
【手打ち“フェットチーネ” ズワイ蟹とルーコラと合わせて】
d0155853_23152351.jpg
うまい!!の一言。でも少量でした・・・。
【三河一色より届く本日の鮮魚をシェフのお任せで】
d0155853_2316846.jpg
今日は鯛の白菜ロール。
【銘柄和牛“静岡育ち”のロティ 西洋わさびの香るソース】
d0155853_2316576.jpg
とっても柔らかいお肉にわさびのソースがとってもよく合っていました。
そしてデザート、BithdayCakeをほおばる310(笑)
d0155853_123476.jpg
最後にオレンジのタルト☆
d0155853_144160.jpg
飲み物は紅茶。
d0155853_18399.jpg
d0155853_185887.jpg
イタリアンのコースって初めて食べたのですが、とってもおいしくて満足しました☆
帰りにはお店からBithdayプレゼントのオリーブオイルをいただきました。
d0155853_1373935.jpg
お店を出るころにはスッカリ暗くなっていてお店の雰囲気も違って見えました。
d0155853_1501693.jpg
次の日の朝、ねねからもお祝いの言葉をもらっていましたよ!
d0155853_147217.jpg
ねねからは、おめでとうのチューがプレゼントされていました。
ねねのお誕生日もイタリアンにしてもらおうね、ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-28 08:26 | 日常 | Comments(13)

洗犬洗車

今日は、ねねの3週間に1度のシャンプーの日です☆
d0155853_16405443.jpg
そうだよ~キレイにしてもらおうね~!!
d0155853_16413528.jpg
よかったね~☆
ねねがキレイになった後は、42の車の番ですよ~!
d0155853_16432490.jpg
d0155853_16433648.jpg
そうです、ドライブスルー洗車をしました!
洗車中、ねねは不思議そうに見ていましたよ~。
でも洗車初体験のねねは怖くなってきたのか、最後は42の膝の上に乗って見てました(笑)
d0155853_1645130.jpg
これでねねとのお出かけも楽しくなるね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-25 19:06 | 日常 | Comments(14)

強奪事件発生

先日、ねねにコメダの豆菓子を強奪されました!!!
名古屋地区の方はどんなものかご存知かと思いますが、少量の豆菓子が
小袋に包装されている物です。
コメダに行った際売っていたので買って帰りました。
チョット目を離した隙に、それを強奪され・・・
3袋を袋ごと食べ、2袋は口の中に残っていたので取り出しました。
でも中身はほぼ食べた後、包装袋のみ取り出しました。。。
あんなに塩の付いた豆を・・・ショックでブログに載せる気にもならず・・・
3日くらい経てばうんうんで出てくるかと思いきやなかなか出てこず・・・
このまま出てこずに腸の中で詰まっていたりしたらどうしよう?
とか思いましたが、普段通りにご飯も食べうんうんはしていました。
やっと出てきたのは4日目に1袋。6日目に2、3袋目が出てきました。
出てきたときの嬉しかったこと☆
よかった~♪♪♪
d0155853_22224920.jpg
そうよ~こんな強奪事件はもうイヤですよ~!
すっごく心配したんだからね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-22 22:24 | 日常 | Comments(12)

ジャスドリーム長島で散歩

1/18(火)にジャスドリーム長島へ行ってきました!
d0155853_120835.jpg
ねね、ココにはペット用品はないのよ・・・残念だけど。
まずはランチをしにダイニングレストランスウィングコートへ☆
ココはテラス席のみペット可なんですよ!(ただ喫煙席と兼用になりますが・・・)
d0155853_1244098.jpg
31042はひつまぶしを注文!
あまりにもお腹が空いていたのでひつまぶしのお写真はありませ~ん!
d0155853_1254566.jpg
注文しましたよ~ねね用のお水をね(笑)
31042の食事の間、ねねにはいつものガムをあげましたよ!
ご飯も食べ終わる頃、いきなり外から大きな声が!
何かイベントが始まったようです!!
なんと!大道芸が始まっていました☆
なかなか大道芸を見れる機会ってないので31042は見入ってしまいました。
でもねねは・・・
d0155853_1304949.jpg
そうなるよね~(笑)
メインのファイヤーショーの様子です。
d0155853_1362889.jpg
大道芸をやっていたのはスピニングマスターズという若い兄弟コンビでした。
トークもなかなかおもしろく、最初のうちは人もまばらだったのですが終わるころには2Fにも見物客がいるほどに!!
最後にはおひねり(?)を催促されましたが、そのトークもまたおもしろく、
がんばってほしいなという気持ちを込めておひねりを渡してきましたよ~。
結構な人たちが渡していたので、いい金額になったのでは??(笑)
トーク上はジャズドリームからは一銭ももらっていないそうです。
さてさて、その後お買い物もしましたよ。
310の予てからの希望の抱き枕と42のネックウォーマー(衝動買い)を
getしました☆
そんなイベントも楽しみ、買い物も楽しみ、デザートも楽しみ・・・
そう!ココへ来ると食べるのはゴールドストーンのメルティンワッフル♪
310のオーダーは、チーズ&バナナ☆
中に温かチーズがトロ~リのふわふわワッフルのアイスクリーム&バナナ添え。
42のオーダーは、アップル&カスタード☆
熱々のワッフルにシャキシャキのアップル。アイス&ホイップの濃厚な味わい☆
でも、ねねがいるのでゆっくり食べれる訳もなく・・・
d0155853_2311130.jpg
d0155853_23114019.jpg
そうだよね~でもね~ねねにはね~あげられないの~!
d0155853_23122199.jpg
ねねにはねね用のおやつをあげ、温かい緑茶の水割りをあげましたよ。
d0155853_2313977.jpg
がっついて一気に飲み干していました。
ね~ねね、正座して飲まなくてもいいんだよ。
42

by nenemama4242 | 2011-01-20 23:44 | お買い物 | Comments(8)

雪散歩

昨日の東海地方、丸一日雪が降っていました。
あまり雪が降らない地方なので、こんなに降り続き、積もるのは珍しいことです。
ねねに初雪体験をさせたい!ということで、普段こんなお天気ならお散歩へ行かないのですが、昨日は特別に行ってきましたよ。
d0155853_1361924.jpg
そうそうマッチ売りの少女みたいな格好でお散歩へ出かけましょうか!
お外に出たらこんなに積もっていました!そして、まだ降り続く・・・。
d0155853_1351318.jpg
どんなに積もっていたかというと
d0155853_1381323.jpg
ねねは寒がりなので震えて歩かないのでは?と心配もしましたが、全然平気☆
雪を楽しんでいました!
そんなねねを見て310が意地悪してます(笑)
d0155853_1395240.jpg
d0155853_140786.jpg
d0155853_1402296.jpg
d0155853_1403550.jpg
チョット4コマ漫画みたいですね(笑)
雪の降った日の空気はとってもキレイ☆
いつもの景色が違ったように見えます!
d0155853_143930.jpg
池の水面も凍っていましたよ。
公園には雪だるまが作ってあったので記念撮影☆
d0155853_1442390.jpg
寒がりなねねのことだからどうなることかと思ったけど、雪散歩を
楽しんでたよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-17 22:50 | 日常 | Comments(16)

beaglesに会ったよ~

dogtailsへお買い物に行った時、beaglechanに会いました。名前は・・・、
d0155853_22212450.jpg
先代のお名前が「ビーchan」だったそうで、その先代よりも体が小さいので
「小ビーchan」と名付けられたそうです。
とっても小顔でお耳も小さいホントに小柄な3歳のbeaglechanでした!

弥富のショートコースにゴルフをしに行った時、beaglekunに会いました。
名前は・・・、
d0155853_2227839.jpg
ハンkunは、もともとゴルフ場近くのわんわん動物園で暮らしていたそうですが、去年の11月に閉園してしまったそうで、今は近くの動物専門学校の生徒sanが授業の一環でお散歩をさせていました。
とっても変わった色のbeaglekunだったので「その子の犬種は何ですか?」と
思わず車から声をかけてしまいました(笑)
とっても大人しく、落ち着いた11歳のbeaglekunでした!

③千種のイオンへ行った時、パピーbeaglechanに会いました。
d0155853_22314380.jpg
11/7生まれの女の子で名前は・・・、「小町」(←勝手に命名)です☆
お顔がと~ってもかわいくてメッチャ31042のタイプ~♪
でもね、メッチャお転婆だったんですよ~。
d0155853_22331993.jpg
抱っこしてても動き回りたくて仕方ない様子でしたよ!
動いていないときは、ずっと310の指をカミカミしていました。
この子は美人sanや~!連れて帰るんやぁ~!310談)←危険!!!

④いつも遊んでもらっているbeaglesに会いました。名前は・・・、
d0155853_2235853.jpg
蘭chan&宙chan」です☆
1/6は宙chanのお誕生日でした!
チョット遅くなりましたが、お誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。
プレゼント気に入ってくれたかな~。
d0155853_22485949.jpg
みんなに会いたかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-13 23:55 | パピー | Comments(8)

成人式

今日は成人式ですね☆
42の姪っ子が成人式を迎えましたよ。
d0155853_1736268.jpg
この着物は42が成人式に着たものです!(何十年前のことか・・・)
42は成人式に真っ白な着物を着ました。
その後、着物をブルーに染め変え、42も何度友人の結婚式に着て行った事か!
ちなみに縫ってくれたのは42母です☆
42母も感無量だったのでは・・・。
とにかく新成人おめでとう☆
d0155853_17481914.jpg
???なんで???
それは先日病院へ行った際こんな表が、
d0155853_1143258.jpg
ねねは2009/6/22生まれなので、12/22に1歳半→20歳を迎えました!
って言いたいのかしら???
そうね~成人したのね~。
じゃ大人の行動をお願いします!
拾い食いはやめてくださいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-10 22:59 | 日常 | Comments(8)

コラージュフルフル

先日、初走りに行った時ラルmamaから
「乾燥肌、フケにはコラージュフルフルっていうシャンプーがいいらしいよ!
犬にも使える低刺激なシャンプーなんだよ!」
と教えてもらいました。
つい最近、ねねにフケが出たのでオススメしてもらいました。
早速買いに行きましたよ☆
d0155853_232928.jpg
すっきりさらさらタイプとうるおいなめらかタイプとがあったので、うるおいなめらかタイプを購入!!
早速シャンプーしました~!!
d0155853_2341879.jpg
キレイになったかな?
コレで少しは乾燥しないかな?フケ出ないかな?
チョット様子を見てみようね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-09 23:38 | ねねの毎日 | Comments(8)

走り初め

1/5(水)初走りにディニーズガーデンに行ってきました~☆
一緒に遊んだのは、楽kun
d0155853_22494433.jpg
まのんchan&ヴィキchan
d0155853_2250194.jpg
RALPHkun
d0155853_22504563.jpg
そして、ねね。
d0155853_22511172.jpg
それぞれにランを楽しんでしましたよ!
他のお友達と遊ぶ楽kun。
d0155853_22564671.jpg
まったりする、まのんchan。
d0155853_2256347.jpg
ナンパするRALPHkun。
d0155853_22573877.jpg
そして、ヴィキchanと走るねね。
d0155853_22582479.jpg
この日は以前にも遊んでもらった茶太郎kunも来ていました!
d0155853_22593996.jpg
茶太郎kunとは目が合えば、
d0155853_23171178.jpg
走りだします!
d0155853_2313124.jpg
とっても楽しそうに遊ぶ茶太郎kunとねね。
d0155853_23145318.jpg
d0155853_23151694.jpg
ねねは、なかなかみんなと遊べないから茶太郎kunは貴重なお友達だね~☆
最後に記念の集合写真!!
d0155853_23455630.jpg
みんなバラバラですが、一応みんな写ってるってことで(笑)
この日、遊んでくれた皆sanありがとうございました~!!
とっても楽しい初走りとなりました。
また一緒に遊んでくださいね~♪
さてさて今年はどのくらいランに行けるかな~?
まずは初走りだったね~。
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-08 00:06 | ドッグラン | Comments(6)

新年会

1/4(火)に310の昔っからの友人達で新年会をやりました☆
毎年集まっているのですが、今年はその中のひとりが結婚するということで
お祝いです!!
d0155853_23384342.jpg
310からお祝いのサプライズプレゼントです♪(奮発しました。310談)
d0155853_23393022.jpg
31042家は平日休みの為、みんなとお休みが合いません。
なので、この新年会でしか会うことができず、毎年とっても楽しみにしているのです☆ほぼ年に1回しか会いません・・・。
310が小学生の時からのお付き合いだそうですが、大人になって結婚して子供ができても集まれる仲間っていいですよね~!
毎年人数が増えていくのも楽しみです。
散々楽しんだ後、家に帰ると
d0155853_23571974.jpg
d0155853_23581258.jpg
ねねが電気ストーブにあたりながらブツブツ、ブツブツ・・・。
ごめんね~。310が腕枕してあげるからゆるしてちょ。
d0155853_23591864.jpg
310にしっかりあまえるねねでした。
来年の新年会は一緒に行こうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-01-07 00:33 | 日常 | Comments(6)