<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シャンプーDay

2/16(水)ねねのシャンプーDayでした!
いつもねねと出会ったイオン千種にお世話になっています!
でもねねはシャンプーがキライです・・・。
d0155853_23195771.jpg
スゴイ逃げ腰です(笑)
d0155853_23202986.jpg
逃げてますね~。
でも顔見知りのお姉sanを見つけると、
d0155853_23221623.jpg
渋々お姉sanの元へ・・・(笑)
いつもだいたい2時間後にシャンプー完了です☆
キレイになり少しいいかほりのするねねとどこかへ出かけたくなり、
行った先はpipincafe
お腹は空いていなかったのでデザートの盛り合わせを注文!
d0155853_23255486.jpg
d0155853_23271461.jpg
横からとっても熱い視線を感じます・・・。
d0155853_23285165.jpg
そうだよね~ねねも食べたいよね~!
優しい310がねねにささみジャーキーを注文してくれましたよ!!
d0155853_23301910.jpg
おいしいジャーキーもらえてよかったね~♪
さてさて、pipincafeに来たらこの方に連絡しないわけにはいきません!!
じゃ~ん!!!
d0155853_23325163.jpg
そうよ~!ねね、ちゃんと宙ちんにご挨拶しておかないと!!
いつも宙ちんの標的にされているねね(笑)
この日は偶然にも早く帰宅していたらんそらmamaのお散歩に乱入させて
もらったんだよね~。
らんそらmama、忙しい時にありがとうございました☆
らんそらmamaに会えて嬉しかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-02-24 00:00 | 日常 | Comments(6)

夕方からスタジオドッグランへ

2/15(火)用事を済ませ夕方からスタジオドッグランへ行ってきました!
先週も会った柴のゆきchanも来ていましたよ。
d0155853_9563335.jpg
ねねはゆきchanを「走ろう!」と誘います。
d0155853_957102.jpg
d0155853_9574165.jpg
楽しそうに走ってますね~☆
でも追いつめられると・・・
d0155853_232992.jpg
d0155853_23294941.jpg
d0155853_233046.jpg
だったら誘わなきゃいいのにね~(笑)
そして、ボールでも遊びましたよ・・・。1人で(笑)
d0155853_233427.jpg
d0155853_23344990.jpg
たくさん吠えたり、走ったりしたのでチョット休憩です☆
スタジオドッグランは平日に行くと手作りクッキーのプレゼントがあります。
d0155853_23381944.jpg
あっという間に完食しました!!
d0155853_2339289.jpg
ねねとおやつタイムを堪能していたら、とってもカワイイ黒柴chanが来ましたよ♪
d0155853_23401743.jpg
まだ6ヶ月のパピーchanです!
お目目がクリクリでとってもかわいかった~☆
まだまだワンchanにはビビリーなんだって!(ねねと一緒だね~!)
名刺もお渡ししたのでブログも見てくれてるといいな☆
papasanは平日がお休みって言ってたからまた会えるといいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-02-22 23:55 | ドッグラン | Comments(4)

ひなたぼっこ

最近、日差しが暖かくなってきましたね!
お部屋の中にもたっぷりと暖かい日が入ってきています。
d0155853_2257409.jpg
どうですか、この表情・・・。気持ち良さそうです。
そして、ゴロ~ン。
d0155853_22584359.jpg
そして、Zzz・・・。
d0155853_2259732.jpg
今まで気を許せなかったのかあまり寝転ぶことができなかったねね。
最近お部屋の中でまったりと寝転ぶことが多くなったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-02-21 23:26 | 日常 | Comments(6)

写真撮影

2/11(金)、42とねねはお休みだったので(ねねは毎日お休みですけど)
お出かけしました。
この日は、ペットプラスイオン千種店のポイント2倍デー☆
ちょうどねねのご飯がなくなりそうだったので、お散歩がてら買いに行って
きました。
一通り店内を見終えお会計の時に、
「イベントをやっているのでくじを引いてください。」と声をかけられました。
そのくじを引いたら残念ながら5等でした。賞品は、
d0155853_1022712.jpg
サイズが600×450のブランケットです。
5等でも結構使える物なので嬉しかった42です。
そして、
「今日¥3000以上お買い上げのお客様にプロのカメラマンによる撮影会を
しています。2L版1枚プレゼントですので、ぜひ撮って行って下さい。」
と声をかけられました。
えッ~!プロのカメラマ~ン!!そりゃ~撮ってもらうでしょ~☆
と、撮っていただいたお写真がコチラ。
d0155853_2323434.jpg
どうですか~?かわいく撮れてますよね~♪(←親バカ)
全部で14枚撮っていただき、その中でこのお写真を選び2L版にして
プリントしていただきました。
撮っていただいたお写真は、はカレンダー、ポスター、キーホルダー、
エコバッグ、タンブラーなども作成できるようでCD-Rで画像データを
買うこともできました。
写真撮影をしたお客様は上記のお値段が2割引きになるそうです!
42はせっかくの機会なのでCD-Rの画像データがほしい。と申し出ると
「ではバックを変更して撮ります。」
とのことで撮っていただいたのがコチラ。
d0155853_23362848.jpg
28枚も撮っていただき¥3000。しかもこのお値段から2割引きになり、
チョットお得なお買い物が出来ました☆
またこんな機会があったら撮ってもらおうね~。
今度はあんちょびkunトコロみたいに家族写真を撮ろうね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-02-18 23:59 | 日常 | Comments(10)

ねねゲート

最近、ねねをゲージから出す時間が増えました。
入っては行けないトコロには柵が置いてあるのですが、置いてあるだけで特に
固定もされていないのでうまい具合に手でずらし浸入するようになりました。
一番浸入してほしくない場所は・・・やはりキッチン!!
先日、強奪事件もあった事だし、ねねは手足が長いのでコンロにも手が届き
そうなんです。
火がついていなくても切った直後は熱くなっているのでやけどなどが心配です。
そこで以前から気になっていたのが【ベビーゲート】
早速、近所の西松屋に行ってみましたがイマイチ決断できず帰ってきました。
数週間後やはり「欲しい!」と思い310に「今度の休みに買いに行こう」と宣言(笑)
そしたら310がたまたま見つけた【ベビーざらス
42は【トイざらス】は知っていましたが、【ベビーざらス】があることを
初めて知りました。
なんとそこは、すべてのベビーゲートの見本があるそう!
実際の色や使い勝手がわかる!なんてステキなお店なの☆
ってことで、休みの日になり【ベビーざらス】へGO~
何種類かあったベビーゲートの中で家のインテリアに合う色を選びコレを購入☆
d0155853_2434835.jpg
コレでねねはキッチンに浸入することができません!
ざ~んね~ん!!でも・・・
d0155853_2474688.jpg
そんなつぶらな瞳で見つめられたら・・・。
d0155853_2513833.jpg
そんなかわいいお手手でちょいちょいされたら・・・。
おやつあげちゃうかも~
42がキッチンに入ったらゲート前で待機することが多くなりそうだね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-02-16 21:53 | 日常 | Comments(12)

みんなでスタジオドッグラン

2/8(火)スタジオドッグランで遊びましたよ☆
一緒に遊んだのは、RALPHkun
d0155853_9542535.jpg
楽kun
d0155853_9551114.jpg
ねね。
d0155853_9555275.jpg
まのんchan
d0155853_9562051.jpg
この日みんなが着ているお洋服は、まのんmamaからのプレゼントなんです!!
ありがとうございます~☆
まのんmamaのお友達のビブmamasanがみんなのブログを見てその子に似合うお洋服を作ってくれたんですよ!
それぞれの味が出ていて似合ってるでしょ~♪
ホントにありがとうございました~☆
さてさてココはランですから遊びますよ~!
みんなで走ってますね~。
d0155853_1014655.jpg
でもラルは・・・。
d0155853_1022285.jpg
歩いていませんか~(笑)
ねねはそんなラルに一喝です!!
d0155853_1043951.jpg
ラルは困惑状態・・・。
もうねねか宙chanか見わけがつかなくなっているようです・・・。
でもそんなラルもボール遊びを楽しんでいましたよ~。
d0155853_1062340.jpg
でも・・・ねねは・・・。
d0155853_107034.jpg
1人遊びです。
d0155853_10115679.jpg
d0155853_10121791.jpg
そうそう!、まのんchan注意してやって~!!
ランでの遊びも落ち着いた頃、楽kunと仲良しの柴のゆきchanがやって来て、
d0155853_10173493.jpg
スゴイお顔して遊んでました!!
そんな様子をまったりとパピヨンの小太郎kunとまのんchanと見守る310(笑)
d0155853_1022862.jpg
小太郎kunはナデナデされるのが大好きなんだって~
とってもおりこうsanでモデルsanみたいでしたよ~
d0155853_10285055.jpg
ねねは、小太郎kunmamaにも遊んでもらったね。
ゆきchanmamaにも遊んでもらってたよね~。
d0155853_1031569.jpg
もう少しワンchanと遊んでほしいんだけどね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-02-15 09:53 | ドッグラン | Comments(8)

いただいちゃいました!

ねねと旅行から帰ってきたら贈り物が届いていました!
あんちょびーなsanからねねにお洋服とクッキーのプレゼントです☆
お洋服はフリース生地でとっても暖かそうなので夜のお散歩にもピッタリ!!
どうですか~?
d0155853_912988.jpg
似合ってますよ~!!
あんちょびーなsanが「ねねchanにはピンクが似合うと思って・・・」と選んでくれた生地で作ってもらったんですから♪
d0155853_961364.jpg
胴長のねねの体型にもピッタリ!!
スッポリお尻も隠れています(笑)
暖かいよね~☆
あんちょびーなsanホントにありがとうございました!!
d0155853_974830.jpg
コレを着てお出かけしようね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-02-13 00:03 | ねねの毎日 | Comments(10)

祝☆ねねと旅行【おまけ】

え~と、ハードルを上げすぎた31042家です。

思いもよらない出来事っていうか、42が1人でテンションMAXだったわけで・・・。
そうです!なんとBeagleの聖地【マッキントッシュ】さんへおじゃましましたぁ!
d0155853_2359927.jpg
まさか、ワカサギを釣っていた湖の帰り道にあろうとは!
31042家油断しておりました。
ホント予定外のサプライズゲストの登場に、唯一いたBeagleさんも困惑して
おりました。
d0155853_23594913.jpg
みなさんご存知の通り、休業中でしたけど42のテンションは衰えることもなく、【ROCK】もこの近くにあんじゃね!?と、早く名古屋に帰りたい310の気持ちは置き去りで、ナビで探せと髪の毛が逆立ってきました。(もはや興奮状態のねねと見分けがつきません・・・。)
やれやれと向かった先が、42が大ファンの【小梅さん】ファミリーが立寄ったと
いうこちらのカフェ。
d0155853_003786.jpg
しかし、宿で遅めの朝食を、しかもお櫃をたいらげてきた31042にはお茶が
精いっぱい。何故か42はクリームチーズがトッピングされた、ジャガイモの蒸したものをペロンチョしていましたけど。
d0155853_014598.jpg
もちろん、ねねはおあずけです。
d0155853_032321.jpg
ここで42のお腹と心が満たされた隙に清里を脱出。
帰りの高速道路では、やっとねねの遊ぶ番がやってきました。
立寄ったのは【駒ケ岳SAドッグラン】です。
d0155853_035071.jpg
310と追い駆けっこをしたり、スリスリしたりと、たっぷりと遊びました。
d0155853_02567.jpg
d0155853_041565.jpg
そのうちに日が暮れてきて寒くなってきたので、ここらで終了。
d0155853_044188.jpg
最後は衝動買いで購入したBeagleグッズのご紹介。
d0155853_051981.jpg
d0155853_054385.jpg
いやぁ~、【おまけ】までブログを引っ張っておいて、たいした出来事もなく
スイマセンでした。最後にねねから一言。
d0155853_061265.jpg
と、流し目で申しておりますので、ご一緒頂けそうなみなさん!
よろしくお願いいたします。

310

by nenemama4242 | 2011-02-11 00:20 | 旅行 | Comments(10)

祝☆ねねと旅行②

②日目の朝。

今日は近くのスキー場にでも行こうかと、旅行前には考えていましたが、
ワカサギの顔も見ずに行けるわけもありません。
d0155853_17342893.jpg
ねねは暖かい和室でのんびりしていたかったみたいですが・・・。
d0155853_17351540.jpg
今日は昨日の湖から歩いて10分程の所にある長湖という湖です。
朝7:00にも関わらず先客がいました。
d0155853_17354266.jpg
ここは水深も2.5mと浅く、魚影も濃いということで、開始早々念願のワカサギをゲットしました。42の喜ぶ様をご覧下さい↓。
d0155853_1739772.jpg
入れ食いとまではいきませんでしたが、31042で50匹は釣れました。
ねねはその間クレートの中で熱いお茶を湯たんぽ替わりにトロ~ン
とまったりしていました。
d0155853_17401798.jpg
その後、9:30には食いが止まってしまったので、ここでワカサギ釣りは
終了です。こちらは釣果の一部です↓。
d0155853_17412996.jpg
この後、宿で遅めの朝食を頂き、釣りあげたワカサギも全て天ぷらにして
もらいました。サクサク・ほくほくでおいしかったぁ~。
d0155853_174245.jpg
思ったほどは釣れませんでしたが、ねねとの初めての外泊、初めての氷上
ワカサギ釣りと、初めてづくしの②日間であっというまに終わってしまいました。
一緒に行ったY家のみんな、宿のみなさん、おかげさまで楽しい旅行になり
ました。ありがとうございました。
d0155853_17433974.jpg
現地でY家と別れ、帰路に就く31042家に、この後思いもよらない出来事が
待っていたのです!

祝☆ねねと旅行【おまけ】へつづく

310

by nenemama4242 | 2011-02-10 00:05 | 旅行 | Comments(8)

祝☆ねねと旅行①

d0155853_0184821.jpg
あれっ?ね~ねねのブログに遊びに来たのに、あんちょびくんのブログだ!
と思ったそこのあなた!大丈夫!310です。
え~っと、パクリました。(ごめんなさい、あんちょびーなさん)
同じ景色を見たらつい・・・。だって親戚さんだし、顔もそっくりだし・・・。

ま、ということで長野県に旅行に行きました。

半分凍った諏訪湖を過ぎ、富士山を横目に、
d0155853_0203965.jpg
アルプスの麓を走り、
d0155853_021260.jpg
向かった先はこちら↓。
d0155853_0214483.jpg
ファミリーロッジ宮本屋さん・・・の横にある松原湖。目的はコレ↓。
d0155853_025473.jpg
そうです!ワカサギの穴釣りですぅ!31042のたっての希望で、
310の会社の同僚ファミリーと一泊で来ちゃいました。
到着するや否や、お昼ご飯も食べずに釣りの準備です。
d0155853_0264636.jpg
穴開けだけで汗だくになるほどの釣り日和。
d0155853_0271766.jpg
これなら釣果も期待できます。
d0155853_028554.jpg
おっとぉ!、コラコラねねさん、湖に落ちたら春まで救出できませんよ。
さぁ、そんなこんなで釣り開始です!
d0155853_0332740.jpg

1時間経過・・・。

d0155853_0341462.jpg

さらに1時間経過・・・。

d0155853_0351223.jpg
体も釣果も冷え込んできたので、この日は16:45に納竿。
なんと!この日は坊主でした!うそだろぉ!
肩を落としながら宿に帰ると、ねねはそんな31042の気持ちは置き去りにして
くつろぎ始めました。
d0155853_0361771.jpg
そして31042はお風呂に入り、ごはんを食べ、20:00には就寝しました。

祝☆ねねと旅行②へつづく

310

by nenemama4242 | 2011-02-09 00:41 | 旅行 | Comments(12)