<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

狂犬病予防接種&血液検査

先日のお休みに狂犬病予防接種&血液検査に行ってきました。
玄関を出るときからねねは不安そう・・・。
d0155853_2236788.jpg
そう!ねねのキライな病院へ行きますよ。
病院に到着すると、平日だというのに結構混んでいて駐車場は満車。
30分くらい待ってやっと診察。
体重8.6㌔。熱もなし、皮膚も良好ということで血液検査。
ねねがじっと我慢していたら1回で済んだのに、動くから2回もチックンされて
しまいました。
そして、狂犬病予防接種。
コレはブスっとすぐに終わりました。
血液検査の結果と狂犬病予防接種の注射済票は後日病院から送られて
くるそうです。
ノミ・ダニ予防のフロントラインとフィラリア予防のお薬も買ってきましたよ。
d0155853_238989.jpg
コレで安心!!
ってあれ??
メッチャ疲れた顔してるね~。目が真っ赤だよ。
d0155853_23135738.jpg
お疲れ様だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-30 23:45 | ねねの毎日 | Comments(10)

お休みの日に

4/26(火)ねねに夕飯をあげてからお散歩に行きましたよ☆
いつもは、42と2人でのお散歩ですが、今日はお休みの日なので
310も一緒に行きました!
d0155853_00197.jpg
ねねも喜んでいますね♪
途中、いい子なのをアピールするねね。
d0155853_23201397.jpg
いい子ならおやつをあげましょう!
d0155853_23212565.jpg
ねねの後ろの影・・・おやつでつってるのがわかりますね(笑)
そんなお散歩を楽しみ・・・改めて公園の地図を確認する310。
d0155853_2323255.jpg
ここの公園は結構広くてねねと一緒にゆっくりお散歩すると1時間くらいはかかると思います。
マンションのすぐ横に公園があるっていいでしょ~☆
40分くらいのお散歩を終え、マンションの前に到着です。
d0155853_23263769.jpg
310とねねアイコンタクト出来てますね~!
さて、お散歩から帰りねねにお留守番をお願いして31042で夕飯を食べに
行ってきました。
行先は、倉良四季
d0155853_2331529.jpg
310が仕事中に見つけて行ってみたかったお店です。
外には、有名日本酒が並べてありました。
d0155853_23354558.jpg
入ってみるとこじんまりとした和食屋sanってカンジでした。
注文したのは、
d0155853_23312821.jpg
とってもおいしかったです。
d0155853_23314836.jpg
どうしたらこんなにキレイに身が取れるんでしょう。
d0155853_2332123.jpg
あさりの身がとっても大きくてプリップリッでした。
d0155853_23323189.jpg
かつおの表面はパリッとしていてとってもおいしかったです。
そして、310は十四代という日本酒を注文し、42は熱いお茶をいただきました。
そして、店主から「初めてですよね、ありがとうございます。」と
サービスしていただいたお漬物。
d0155853_23352040.jpg
残念ながら42はなすのお漬物が苦手・・・。
310に完食してもらいました(笑)
久しぶりにおいしい和食が食べる事ができて大満足な31042でした!

お留守番ありがとね~ねね。

42

by nenemama4242 | 2011-04-28 00:06 | 日常 | Comments(6)

31042東静岡に立つ!!

ガンダム占い(モビルスーツ編)で【ガンタンク】と言われました、310です。
こんばんわ!
d0155853_22264243.jpg
「気分屋で自分の感情を表に出す態度をとります。
また、束縛されることが嫌いで、常に自由奔放でありたいと思っています。
面倒くさがり屋で色々と横着ですが、人を使うのはうまいようです。
突拍子もない発想で多くのアイデアをひらめきますが、
気分が落ち込んでいるときは、能力が半減以下になってしまいます。」

だそうです。(ほぼパーフェクト!ヤツはニュータイプか!)

さ、久しぶりの310ブログですが、大多数の人を置き去りの内容です。
ああ、ゆきみかんさん・・・時が見える・・・

何でこんな風になっちゃっているかというと・・・、
新幹線に乗ったからです!
d0155853_22295652.jpg

否!
1/1スケールのガンダムを見に行ったからなのです!(もう1カ月も前のお話し)

42がアムロの名台詞を使って感情表現をしています。(感心)
d0155853_22332537.jpg
でも、時間が経つにつれて写メってました。ぷぷぷっ。
d0155853_22364420.jpg
次の写真は310のお気に入りの2枚です。
d0155853_223896.jpg
d0155853_22382455.jpg
みんなデスクトップの背景にすればいい。
何と!シャアザクさんにも会いましたよ。310は敵(ガンタンク)だそうです。
d0155853_22395280.jpg
すでにミノフスキー粒子に包まれている310は自分を見失ってしまい、
いろいろなものを買い込んでしまいました。

たぶん日の目を見ないプラモデル達・・・。
d0155853_2245932.jpg
d0155853_22461657.jpg
贈られることのないポストカードと飾られることのない記念写真・・・。
d0155853_2246476.jpg
あと、会社へのお土産と静岡コーラ。(←ラシックでも売ってましたけどね~)
d0155853_2248323.jpg
はぁ~、次は名古屋港にでもこないかなぁ、金ラン横の公園にでも。

ねねさん、310の代わりに組み立てておくれよ。
(兵隊さん、何か買っておくれよ。でお馴染みのチハル風)
d0155853_22491457.jpg
いい大人が無駄使いして!と言われているように感じます。
気のせいであってくれ!

最後は、ペプシにおまけで付いていた【ガンダム×ベアブリック】の
コラボストラップでガンダムの歴史に触れてみたいと思います。

「シャ…シャアだ…赤い彗星だ!」
(パオロ艦長)
d0155853_22554876.jpg

「あ、アムロ…今頃!」(カイ)
d0155853_22564244.jpg

「アルテイシアと知って、なぜ銃を向けるか!」(セイラ)
d0155853_2257369.jpg

「ジェット・ストリーム・アタックをかけるぞ!」(ガイア)
d0155853_22572321.jpg

「ま、間違いない…ヤツだ…!ヤツが来たんだ!」(アムロ)
d0155853_22574947.jpg

「赤鼻!」(シャア)
d0155853_22581443.jpg

「ララァ!奴との戯れ言はやめろ!」
(シャア)
d0155853_22584046.jpg

「立てよ!国民!」(ギレン)
d0155853_230079.jpg

最後はオールキャストです。
d0155853_23144837.jpg
d0155853_23151169.jpg
d0155853_23152752.jpg
d0155853_2315429.jpg
個人的にはハモンさんをストラップにして欲しかった・・・。
「ホント…好きだったよ坊や…」あぁ~ゾクゾクする!
d0155853_2321870.jpg
ここで42が「ハモンさんって誰やねん!モビルスーツちゃうやん!」と
怒り出したので、そろそろア・バオアクー(妄想)から脱出したいと思います。

このブログの後、310と42の間に終戦協定が結ばれた。

ね~ねね、310は本当はねねの名前を「ハロ」にしたかったんだよ。

310

by nenemama4242 | 2011-04-25 00:15 | 31042お出かけ | Comments(5)

楽しい休日

木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました~!!
チューリップ祭りはこの日最終日でした。
木曽三川公園と言えば・・・近くにはラルフsanが住んでいます。
メールにてお誘いしたトコロ、なんと!遊びに来てくれることになりました。
木曽三川に着いた31042・・・ふと河原を見るとビーグルらしきワンchanが
遊んでいました。
待ち合わせ時間より早く着いた31042は河原へ降りて行き声をかけましたよ。
d0155853_22581173.jpg
1歳3カ月のキリリとしたお顔の女の子。
d0155853_22585547.jpg
ボール遊びが大好きで、ずっとボールを投げてもらっては取りに走っていました。
少しお話しをしていたら、既に待ち合わせ時間を過ぎていました。
31042はうしろ髪ひかれ隊で慌てて待ち合わせ場所へ・・・。
d0155853_2315667.jpg
ラルフsanお待たせしました~!
d0155853_2364225.jpg
キレイなチューリップです♪
d0155853_2383491.jpg
2人で記念撮影です!
d0155853_23101110.jpg
d0155853_23103580.jpg
最終日でしたが、ホントにキレイなチューリップを見ることができました!
木曽三川公園を出るときに、またまたビーグルsanにお会いしましたよ!
d0155853_23184095.jpg
9歳のマロンkun。とても9歳とは思えないかわいいお顔。
d0155853_23201024.jpg
いつも歳下だけには厳しいラルフsanですが、今日はなぜか年上のマロンkunに攻撃的~!
d0155853_23224951.jpg
そのたびにマロンkun飛びあがってビックリしてました(笑)
さて公園を出ようと歩いていると立ち止まるお2人san。
d0155853_2333683.jpg
その目線の先には・・・焼き芋です!!
d0155853_23382358.jpg
もぉ~やっぱりビーグルは花より団子ね(笑)
さてさて、食後の運動に行きますよ!
d0155853_0132934.jpg
木曽三川公園の東海広場には期間限定ドッグランがあります。
そして、またまたまたビーグルsanに会っちゃいました~!
d0155853_23431868.jpg
8カ月のゆめchan。とっても人懐っこくて社交的な女の子でした。
少しの時間でしたがランで遊びましたよ☆

この日は、ラルmamaとゆっくりお花見散歩ができ、ビーグルズにも出会い、
とっ~ても楽しい1日となりました。
31042メチャメチャ楽しかったです☆
ラルmamaありがとうございました~♪
また遊んでくださいね~!!
楽しい休日だったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-24 08:24 | ドッグラン | Comments(4)

迷子チョーカー

先日のオフ会でSORAkunが付けていた手づくり迷子チョーカー☆
震災があってから迷子札が気になっていた42・・・。
強引にねねの分もお願いしちゃいました!!
そして、届いたのがコチラ☆
d0155853_017468.jpg
皮で出来ていて、調節可能なんです。
どうですか~?
かわいくないですか~?
そらプーsan、強引にお願いしてしまってすみませんでした。
とっても気に入っています♪
時間をかけて作っていただき、ありがとうございました!!
さてさて、お休みの日に早速コレを付けてお出かけしてきましたよ!
d0155853_0183832.jpg
さ~どこへお出かけしたのでしょうか?
とっても楽しかったんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-22 00:50 | 日常 | Comments(10)

女子会?

4/17(日)金城埠頭ドッグランへ行ってきました☆
女子会ということでお誘いいただきました!!
d0155853_223434.jpg
一緒に遊んだのは、まのんchan&ヴィキchan蘭chan&宙chan
RALPHkun
ココはランなのに・・・、
d0155853_231110.jpg
おいしい草を求めて・・・、
d0155853_234761.jpg
d0155853_243085.jpg
宙chanもおいしいものは気になるようです(笑)
この日は、みんなあまり走らず。
d0155853_252955.jpg
蘭chanは、
d0155853_255968.jpg
ラルは、
d0155853_262873.jpg
ヴィキchanは、
d0155853_265542.jpg
チョット眠そうです。
そうこうしているうちにお昼が近くなり、お腹が空いてきたので場所移動!
向かった先はpipincafe
42は、
d0155853_210114.jpg
をいただきました。
女子会ということで、改めてメンバーを紹介すると・・・、
d0155853_2111236.jpg
d0155853_2113246.jpg
d0155853_211533.jpg
だよね?だよね~?
d0155853_2122280.jpg
ラル~おでこ光ってますよ(笑)
そんなおちゃめなラルがみんな大好きなので女子会に参加してもOKだよ
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-20 00:38 | ドッグラン | Comments(10)

新車決定!

さてさて、3月に事故を起こしてしまった42・・・。
いろいろ考えた結果・・・新車を購入することに決めました!!
d0155853_2119521.jpg
コンパクトカーを検討し、いろいろと見に行きましたよ!
d0155853_21211090.jpg
ん~悩んじゃったからねねに決めてもらおうかな?
d0155853_21313241.jpg
d0155853_2131479.jpg
d0155853_21321493.jpg
フフフッ!お主お目が高いな!!
なんとHONDA FITのオプションカタログには・・・
d0155853_2134755.jpg
ビーグルがモデルに使われているんです~☆
トイプードルやミニチュアダックスフンドが使われる率が高い中、ビーグルを
チョイスするHONDAさん☆
すばらしいね~♪♪
と、言う訳で(笑)FITに決めました!
でも震災の影響で納期は未定。。。
早く新車がくるといいなぁ~、ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-18 23:30 | お買い物 | Comments(10)

ハーフチョーク

少し前の事ですが、ビヨルキスのハーフチョークを買っちゃいました!!
以前からハーネスは持っていたのですが、なんとなく苦しそうに思えて、
ランなどでも付けられるハーフチョークもあるといいかなぁと、買ってもらい
ました☆
色は、ハーネスと同じベイビーピンクとレッドです。
d0155853_0262356.jpg
d0155853_026379.jpg
早速、付けてお散歩に行きましたよ。
d0155853_0272685.jpg
d0155853_0273684.jpg
ねねは普通のカラーだと気管支が弱いのかケホケホしてしまうのですが、
ハーフチョークではあまりケホケホしませんでした。
うん!いい調子です!!
そして先日のお休みの日にも☆
d0155853_0281626.jpg
ねね、何だかたそがれてますね(笑)
d0155853_0302239.jpg
寂しげな表情しちゃって~
papaに新しいハーフチョーク買ってもらってんだからもっと嬉しそうにしてよ
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-16 23:38 | お買い物 | Comments(6)

ねねと二回目のお花見

4/5(火)は岩倉市の五条川へお花見に行ってきました!
五条川の桜は川にしだれるように桜の枝が伸びていて、
とってもステキなんです!!
31042は、五条川の桜が大好きで毎年来ています☆
d0155853_044848.jpg
とってもキレイな桜です。
でも31042は花より団子です(笑)
d0155853_0231869.jpg
d0155853_0234738.jpg
310「いいでしょう、いいでしょう。お供するなら連れて行きましょう。」
(実際にはあげていませんが・・・)
d0155853_0244275.jpg
家来が1匹出来ました(笑)
この後、お好み焼き、きゅうりの1本漬け、鬼まんじゅうなどを食べ歩きました。
d0155853_0381714.jpg
やっぱりそうだよね~♪
とお花見を楽しんでいるととってもカッコイイワンchan発見☆
d0155853_0455656.jpg
ピンシャーのシャーkun☆
かっこよすぎ・・・。
一緒にお写真撮らせていただきました!
d0155853_0501138.jpg
ビミョーな距離ですが、ねねも嬉しそうです♪
そして、ビーグルsanにも出会いましたよ!
d0155853_0512222.jpg
10歳のラビkun☆とっても優しいお顔のビーグルkunでした。
そして、ラビkunには弟が!なんとヨーキーの
d0155853_0524422.jpg
いつも遊んでもらっているまのんchanとヴィキchanと同じ組み合わせ~!!
と飼い主sanとお話ししていたら見慣れたビーグルsanが!!
d0155853_0553312.jpg
なんと!偶然にもらんそらchanに会っちゃいました~!!
あまりの偶然に31042驚きまくり(笑)
この後、一緒に花見散歩を楽しみました。
d0155853_0592765.jpg
d0155853_0594431.jpg
この日はお天気も良く暖かかったのでお花見日和でしたよ。
d0155853_11810.jpg
d0155853_23313376.jpg
今年もキレイな桜、一緒に見れたね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-13 22:00 | ねねとお出かけ | Comments(16)

楽しそうなねね

東海広場ドッグランで遊んだときの楽しそうなねねの様子です!
d0155853_113138.jpg
d0155853_1131712.jpg
d0155853_1135081.jpg
d0155853_114837.jpg
d0155853_1142249.jpg
ビビリーなねねだけど、こんなに元気いっぱい遊ぶんだよ~☆
なかなかみんなと絡めないけど・・・これからもよろしくね!
みんなと遊べるようになるといいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-04-09 23:40 | ドッグラン | Comments(6)