<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おやつget

先日、まのんmamaからのコメントで「今週は仕事がお昼までなので、昼から
なら平日遊べますよ~♪」ということで皆sanをお誘いしてディニーズガーデンで遊んできました~☆
メンバーは、まのんchan&ヴィキchan。(バトル中のお写真ですみません)
d0155853_21272987.jpg
ラルフsan
d0155853_17920.jpg
楽kun
d0155853_21332535.jpg
花chan
d0155853_213712.jpg
みかんちん
d0155853_21404761.jpg
そして、ねね。
d0155853_21462683.jpg
???コレはねね???
いつも遊んでもらってる宙ちんにそっくり☆
↓ ↓ ↓ コチラが本物の宙ちん☆
d0155853_2149369.jpg
ねねと宙ちんはスレンダーな体型のせいもあって似てるとよく言われます!
しかもこの日、花hahasanから以前に宙ちんが着ていたお洋服と同じものを
いただいたのです♪
花chanには丈が長すぎたようでいただくことができました(笑)
スレンダー体型で得しちゃったね!!
花hahasanありがとうございました~☆
さてさて、この日はとてもお天気もよく暑かったので飼い主'sは日影へ避難。
そこで、ビーグル遣いのラルmama登場!
最初は、なかなか近寄れなかったねね。
d0155853_229537.jpg
オフ会でもビーグル遣いsanの元にはたくさんのビーグルズがいて、
ねねは近寄れません。。。
でも、よく遊んでもらっているこのメンバーとは慣れたのでしょうか・・・。
だんどんと・・・近寄ることができ・・・、
d0155853_22153779.jpg
おやつゲーーーット!!!
d0155853_22184373.jpg
ねね、お上品に食べる事ができました~☆
ビーグル遣いsanに近づく事ができて、おやつをもらえてよかったね。
これから徐々に徐々に慣れていけるといいね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-28 01:12 | ドッグラン | Comments(12)

串揚げ屋

先日、31042家の近所にある串揚げ屋san【福爐(ふくろう)】へ行ってきました。
ココはカウンターとテーブル席1席というとっても小さなお店なんですが、おいしい串揚げがいただけます☆
まずは野菜スティックが出てきます。
d0155853_22302933.jpg
野菜スティックと42セレクトのノンアルコールビール♪
そして、お待ちかねの串揚げです。
d0155853_22361374.jpg
上が小エビの紫蘇巻き。下がネギマ。
付けだれは塩、ポン酢、ソースが置いてあります。
42はほとんど塩で食べます。ココの塩、チョット甘くておいしいんです!
そして、器も夏だと涼しげなガラスの器です。
季節を感じられる藤の花の敷き紙もステキですね☆
このお店は、何も言わなくても次々と串が揚げられ出されます。
お腹がいっぱいになったトコロでストップをかけるというシステムです(笑)
しいたけの肉詰め。
d0155853_22422323.jpg
鶏肉。
d0155853_22425077.jpg
車海老。
d0155853_22445811.jpg
アスパラの肉巻き。
d0155853_22452137.jpg
折り返し地点を示す付け出しがでてきます。
d0155853_22474251.jpg
この日は、ところてんでした。
まだまだ串揚げは続きますよ。上が筍。下が明太子もち。
d0155853_2249446.jpg
白身魚。
d0155853_22493731.jpg
何本の串揚げを食べたかな~?
全然くどくなくて、おいしいから何本でも食べれちゃいます!
〆にお茶漬けを注文。
d0155853_22531370.jpg
最後にはデザート、グレープフルーツゼリーと暖かいお茶。
d0155853_22532967.jpg
とってもおいしかったです~♪
ココの店主san、串揚げを出してくれる際に「〇〇揚げです」と言ってくれてるのですが、声が小さくて何揚げなのかサッパリわからない(笑)
31042は、いつも食べてみて「〇〇揚げかぁ」と思っているのです。
d0155853_2323227.jpg
そうだね、お留守番ありがとね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-24 02:14 | 日常 | Comments(6)

遊びに行った先は

さ~て、お墓参り→ランチの後は42母を家まで送り、遊びに行きました~!
行った先はスタジオドッグラン
平日の昼間・・・ドッグランには、
d0155853_2134271.jpg
(笑)
たまごchanで遊んでいたら、スタジオドッグランに初めてきたというマルチーズ
3兄妹が遊びに来ました。
d0155853_21434226.jpg
そして、まだ5カ月の末っ子chan。
d0155853_21442689.jpg
全然人見知りワンコ見知りせず、こんな大きなプードルsanにもご挨拶
出来ました。
d0155853_21541346.jpg
ねねとは大違い!!
d0155853_21571288.jpg
言いましたよ!だってねねなんて近くにも行けなかったじゃないの~!!
d0155853_220119.jpg
いつもそうでしょうが~(名古屋弁(笑))
まッ!楽しく遊べたならいっか☆
d0155853_222167.jpg
ね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-20 23:50 | ドッグラン | Comments(10)

命日

5/17(火)は42父の4回目の命日でした。
42母と31042+ねねでお墓参りに行ってきました。
d0155853_2202878.jpg
d0155853_2351776.jpg
「はじめまして、ねねです。」って挨拶したよね。
42父の名は綱吉。
犬公方、綱吉だよ。
生きていたら、かわいがってくれたんじゃないかな。
きっとおじいchanも「よく来たな。」って言ってくれたと思うよ。
お墓参りを済ませ、ランチを食べに向かった先はCLOVERS
d0155853_2210268.jpg
d0155853_22104755.jpg
ココはインテリアショップ併設のcafeなんです。
テラス席ならワンchanOKなんですよ。
始めてのお墓参りで疲れたのか大人しくお外を眺める、ねね。
d0155853_2220455.jpg
そして、来ましたよ~!310セレクトの日替わりランチ。
d0155853_22144043.jpg
42セレクトの野菜カレー。
d0155853_22151815.jpg
おいしくいただきました~!
でもやっぱりcafeだから量は少し少なめかな(笑)
31042が食事に夢中になっている間、ねねはガムに夢中☆
d0155853_22195114.jpg
ねね、CLOVERSはどうだったかな?
d0155853_22324569.jpg
そして、この後遊びに行ったんだよね~ねね。
42。

by nenemama4242 | 2011-05-17 23:07 | 日常 | Comments(2)

ねねのお洋服

ねねのお洋服を購入しました。
購入したのは、animal museumのピンタックタンクトップ。
animal museumでは春夏定番のアンチオーバーヒートTシャツと同じ素材の
お洋服です。
d0155853_23453434.jpg
d0155853_23454915.jpg
この色は今までに着たことのない色です。
でも以前にanimal museumの福袋を買った際に入っていたカラー&リードと
合うね~☆
d0155853_2341430.jpg
↑ねねが持っているアンチオーバーヒートTシャツの数々と福袋に入っていた
カラー&リード。
アンチオーバーヒートTシャツとは、体温の上昇を抑える熱射予防のための
ウェア。
暑いときは濡らして着せ、発熱した体を効率よく冷却するTシャツなんです。
これからの季節にいいお洋服ですよね☆
素材もストレッチパイルで着心地も抜群!(だと思う(笑))
animal museumを知ったきっかけは、42が大ファンの小梅sanが着ていて
かわいかったので買ってしまったのです~☆
ねねはスレンダーなのもあって31042はスポーティーなお洋服が好み!
しかもanimal museumのお洋服は、胴長なねねの体型でもピッタリフィット!
既製品でねねのサイズに合う物ってなかなかないんですよ。
胴周りが大きかったり、丈が短かったりします。
サイズがピッタリって嬉しいよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-15 23:23 | お買い物 | Comments(6)

続×4・一beagle一会&cafe

先日のお休みの日の事。
お昼を食べた後、特に予定もなかったのであてもなくドライブへGO。
偶然通りがかった犬の家へ立ち寄りました。
・・・いました、いましたよ!久しぶりのビーグルパピーchan!
名はお初(←勝手に命名)
とってもかわいいお顔で31042はロックオン☆
d0155853_7581738.jpg
d0155853_7563133.jpg
なかなかその場を立ち去れません・・・。
帰り際にはこんなポーズ。
d0155853_757481.jpg
もぉ~後ろ髪ひかれ隊でしたが、何とかお店を脱出。
かなり体力と気力を消耗した為、小腹が空いた31042はcafeへGO!
向かった先はダウニーsan。
名古屋では結構知ってる方が多いんじゃないかな。
むか~しは八事に小さなお店が1件あっただけだったのに、今や5店舗も出来たんですね~!(要は儲かったのね(笑))
そこでいただいたのは、フライドポテトとスープ。
d0155853_20172546.jpg
42セレクトのわさびチキンのさっぱりサラダサンド。
d0155853_20181572.jpg
サンド言っても、チキンと野菜、ダイス状にカットしたバゲットをミックスしたサラダ感覚のサンドウィッチなんですよ。
d0155853_20183876.jpg
310セレクトのフレンチトーストニース風ツナソース。
どれもおいしくいただきましたよ~。
そして夕飯は近所のうどん屋sanでカレーうどんをいただきました。
d0155853_2019442.jpg
コレまたペロッといただいちゃいましたよ~!
きっとその頃、ねねはベットでまったりしてたんだよね~。
d0155853_212511100.jpg
そう!コレだけ~!!
ごめんね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-13 23:58 | パピー | Comments(7)

血液検査の結果

先日、狂犬病予防接種&血液検査をしました。
その血液検査の結果が届きました。
d0155853_23283893.jpg
結果は・・・去年より白血球数が低下していましたが、この程度なら問題ない
とのことでした。
d0155853_23504631.jpg
何もないとは思っていましたが、改めて結果がでると安心しますね!
健康が一番☆
血液検査するのに2回チックンされたけどいい結果がでてよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-11 10:24 | ねねの毎日 | Comments(12)

相変わらずビビリー全開

先日、久しぶりにアイchanに会いました。
d0155853_23305542.jpg
今年9歳を迎えるアイchan。
お散歩大好きで毎日1時間以上はお散歩してるんだって!
元気があっていいよね~☆
5/5(木)アイchanもいつもお散歩している公園に行ってきましたよ。
キレイなつつじが川沿いに咲いていましたよ。
d0155853_23303689.jpg
とってもキレイに咲いていたので記念撮影☆
d0155853_2332945.jpg
そして公園を探索しているとまたまた満開のお花が!
d0155853_23332495.jpg
ここでも記念撮影☆
いつもは夜のお散歩だから気付かなかったね~。
お散歩中にはチワワsanやシェパードsan、柴san、トイプーsan・・・。
いろいろな犬種に出会いましたが、自分より小さなチワワsanにガウガウされ
毛が逆立ち・・・遠くにいたシェパードsanを見つけただけで毛が逆立ち・・・
スゴイ拒否反応。。。
飼い主sanにはスゴイ低姿勢でご挨拶に行くのにね~。
どうにかならないのかしら?
d0155853_22553371.jpg
1番が全ていいってわけじゃないのよ~。
d0155853_22584695.jpg
そうですよ。
いろんなワンchanに会ったらご挨拶くらいはしてよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-09 23:55 | ねねの毎日 | Comments(9)

お腹いっぱい

さてさて、5/3(火)の金ラン&イタリア~ンの後ねねはシャンプーされ、
d0155853_22474397.jpg
d0155853_22475947.jpg
こんなカンジで熟睡・・・。
ってな訳で31042で夕食を食べに出かけました!
居酒屋でいろんなものが食べたいという310のリクエストで、向かった先は
萬々事々(ままごと)
d0155853_22495062.jpg
いただいたお料理は、フルーツトマト。
d0155853_22513643.jpg
とっても甘くておいしかった~!
そして、マグロの盛り合わせ。
d0155853_22523433.jpg
大トロと赤身の盛り合わせ。
大トロはすごく脂がのってました。42にはチョットくどかったな。
そして、レンコンのはさみ揚げ。
d0155853_22541856.jpg
あっさりとしょうゆだれでいただきました。
そして、豚肉とゴーヤのチャンプルー。
d0155853_22551818.jpg
片栗粉でとろみが付けてあり、豆腐の入っていないチャンプルーでした。
そして、マグロとアボカドの生春巻き。
d0155853_22585561.jpg
マグロとアボカドの相性最高!
最後に、いくらご飯。
d0155853_2301643.jpg
粒は小さめのいくらでしたが醤油漬けのお味がよかったです。
と~ってもおいしい夕食をいただきました~☆
ランチもディナーもおいしいものをお腹いっぱい食べた1日でした!

いつか・・・お腹いっぱいになるまで食べてみたいよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-08 00:02 | 日常 | Comments(6)

金ラン&イタリア~ン

5/3(火)、金ランで遊んでもらいましたよ~☆
メンバーは、まのんchan&ヴィキchan蘭chan&宙chan花chanラルフkunです!
この日は、金ランでは有名な暴れん坊(笑)イチタロウkunも来ていました。
早速狙われビビるねね。
d0155853_2042253.jpg
イチタロウkunもすぐに「こんなビビリーなヤツは俺の相手にならねぇ!」と元気な女の子、花chanの元へ。
d0155853_2055925.jpg
2人は気が合ったようでずっと一緒に遊んでいました。
以前、まのんchanとよく遊んでいたというイチタロウkun。
花chanと遊んでいるイチタロウkunを見てまのんchanは・・・、
d0155853_2091914.jpg
クールだねぇ~まのんchan!
蘭chanと宙chanは、
d0155853_20114494.jpg
仲良くミミズ探し??(笑)
あれ?ラルフsanは??
d0155853_2013178.jpg
ねねはというと気の合ったポメsanと遊んだり、
d0155853_20151386.jpg
ヴィキchanと走りましたよ!
d0155853_20155850.jpg
楽しく遊べました☆満足そうなお顔です☆
d0155853_20185589.jpg
そして、ココで花chanとはお別れし、この後行った先はラルmamaがリサーチしてくれたお店。
Italiano SAKURA minato
d0155853_2029180.jpg
とってもオシャレなお店で、ドッグカフェではなくテラス席ならワンchanOKですよというお店。
d0155853_20523817.jpg
ねね、スゴイお顔してますけどねねの食べれるものは出てきませんよ~!
31042が注文したのは、2人用ランチ。
サラダと、パスタ、ピッツア、デザート、飲み物のset。
でも31042にはチョット量が足りなかったのでピッツアを追加注文!
まずきたのは、シーザーサラダ。
d0155853_20542780.jpg
そして、南高梅とトマトのシーフードパスタとシーフードピッツア。
d0155853_20544845.jpg
追加したベーコンとアスパラのピッツア。
d0155853_20553825.jpg
デザートは、310セレクトのティラミスと42セレクトのマチェドニア。
d0155853_20562598.jpg
食べ終わった後は、まったりとした時間を過ごしました。
d0155853_2058303.jpg
d0155853_2059130.jpg
d0155853_20592133.jpg
d0155853_20595071.jpg
チョット寒かったので我が子で温まるの図(笑)
ランで遊んで、おいしいランチを食べて大満足な31042でした!!
ねねも久しぶりにみんなに遊んでもらってよかったね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-05-06 23:50 | ドッグラン | Comments(10)