<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねねとの旅行 清里①

あ~清里旅行からすでに1週間も過ぎてしまった・・・。
いつもなら旅行記事は310の担当なのに仕事で忙しくそれどころじゃない。。。
と言う訳で臨時で42がお送りします。
世の中は大型台風がやってくるということで騒がしかった7/19(火)。
そんな日に31042家は清里へお出かけしてきました。
d0155853_0465463.jpg
そうですよ!
まさかこんな時期に台風が来るなんて思ってもみなかったんですよ・・・。
台風といえば9月。と油断していた。雨ならともかく台風ってなんなのよ!!
でも310の上司に勧められたホテル、リゾナーレを予約したから
行くしかな~い!!
ってことで出発~!
d0155853_0472158.jpg
出発時間の9時には、空は少し明るかったが雨は降りだしていた。
中央道で屏風山SA、神坂SA、駒ケ岳SA、諏訪湖SAでトイレ休憩をし
小淵沢ICで高速を降り、真っ先に向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット
それはなぜかと言うと・・・寒かったのです!
半袖しか用意してこなかった310。
「寒くて死んじゃう~!まずはアウトレットで服買おう!!」って(笑)
ちょうど着いた時間もお昼頃だったのでランチもしよう!と早速入ったお店は、
d0155853_112212.jpg
フィールドマジック ア ゴーゴー
ここは、アウトレットのレストランの中で唯一店内でもワンchanと一緒に食事が
できるのです。
ココでいただいたのは310はロコモコ。
d0155853_1195554.jpg
42は、お店のオススメバーガー(名前忘れちゃった)
d0155853_121821.jpg
お味は31042にはまぁまぁってトコでした。
こんな雨の中、初めてのレインコートを着てねねはちゃんと歩けるのだろうか
と心配していたのですが、
d0155853_1271633.jpg
しっぽフリフリでメチャメチャ楽しそうに歩いてました♪
(お尻丸出しですけどね(笑))
お目当てのお店に向かおうと急いでいるとビーグルsanにお会いしましたよ!
d0155853_130233.jpg
6歳のかりんchan。
お目目がクリクリでとっても落ち着いた女の子でした!
ビーグルsanに出会い、天気は雨でもハイテンションになった31042なのでした。
ようやくお目当てのお店に到着しました。
d0155853_1391397.jpg
コラ、コラァ~!!ねねは入れませんよ。
抱っこしてなら入店OKなんですが、ココに来るまでにずぶ濡れ状態のねね。
d0155853_1412317.jpg
とても抱っこできる状態ではありません。
てな訳で310がねねを抱っこして入店するためと、寒さをしのぐためにだけに
撥水性のあるレインコート(なぜか上下set)をget。
その後はねねを抱っこして入店し家族で買い物を楽しんだのでした。
アウトレットで買った物は、Tシャツ3枚、パーカー1枚、ねね用バスタオル1枚
などなど予定外の買い物をしてしまった31042(笑)
さてさて雨も強くなってきたので、
d0155853_149420.jpg
d0155853_150192.jpg
ホテルへ急いだんだよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-07-28 08:15 | 旅行 | Comments(12)

登録しました②

先日は、清里情報をいただきありがとうございました!
さてさて、清里旅行の前にこの話題。
皆san、ビーグルカレンダー登録されましたか?
31042は登録開始日は仕事だったために、ねねのお誕生日、家族になった日も
すでに埋まっていて・・・。
どうしようかと思っていたら310のお誕生日の1/26が開いていたのでその日に
登録をしました!
なので来年早々にねねが登場しますので、皆sanよろしくね♪
登録したお写真はとりあえずコレ。
d0155853_2355089.jpg
スタジオドッグランに行った時のお写真です!
まだ変更可能だからもっといいお写真が撮れたら変更しよ~っと!
って去年もそんなこと言ってて結局変更しなかったんだよね。。。
いいお写真が撮れるよう協力してくれるよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-07-22 00:11 | ねねの毎日 | Comments(12)

ペット博へ行ってきたよ

7/18(月)42はお休みだったのでペット博に行ってきました~!
こういうイベント物って土日に開催されるからなかなか行けないんだよね~。
d0155853_2231787.jpg
今回は、たまたまお休みだったので行くことができました!
コレをgetしましたよ~!
d0155853_23582012.jpg
でも・・・ねねは人ごみ、犬ごみにテンション↓↓↓
早々に退散しようと思ったのですが、明日からのお出かけに向けて
ねね用レインコートが欲しくて探しました。
getしたのはコチラ。
d0155853_22454051.jpg
d0155853_22463329.jpg
コレを来てお出かけしてくるね~☆
そうそう、せっかくのお出かけなのに雨・・・それも台風・・・。
どうなのよ。こうなったらcafe三昧してやる~!!
まぁ、せっかくのお出かけなんだからそれなりに楽しまないとね~ねね♪
42

by nenemama4242 | 2011-07-19 00:20 | お買い物 | Comments(9)

ねねのお腹、そしてお出かけは・・・

今年は6月から既に猛暑。
毎日暑いですね。。。
去年の夏、ねねのお腹に湿疹が出来たので病院でお薬をもらっていました。
でも今年は、
d0155853_2356315.jpg
キレイでしょ?
アップにするとこんなカンジ。
d0155853_2357185.jpg
薄いピンクのキレイな肌でしょ?
ねねは薄毛なんです。
避妊手術をしてからというもの、お腹の毛がうっすらとしかありません。
(背中の方もアンダーコートはほとんどないんですよ)
なので、湿疹ができると目立って、とってもかわいそうなんですが、
今年は湿疹ができなくてホッとしている31042です☆
このまま暑い夏を乗り切れるといいなぁと思っています。

さてさて、今年はみんなでマッキンsanにお出かけしたかった31042家。
でも最近310の仕事が忙しく、いつお休みが取れるかわからない状態
だったんです。
「みんなで行こう!」と、お声をかけていた皆sanすみませんが・・・、
突然お休みが取れたので清里へお出かけしてきます♪
(7/19、20で宿泊先はリゾナーレです←マッキンじゃなくなってるし)
そこで、清里に関するいい情報、おいしい情報、楽しい情報をお持ちの方、
ぜひぜひ教えてくださ~い。
どうやら雨の予報なので(泣)雨でも楽しめる施設などもあれば嬉しいです!
なんせ急に決まったもので・・・教えていただけるととっても助かります。
よろしくお願いします。
d0155853_045862.jpg
31042

by nenemama4242 | 2011-07-17 08:17 | 日常 | Comments(8)

科学館の後は

7/6(水)科学館の後、お出かけしたのはpipincafe
らんそらchanと夜cafeしました。
d0155853_23574059.jpg
らんそらmamaと「夜cafeしたいね~!」と言っていてやっと実現☆
お腹の空いていた31042は早速お料理を注文!
310チョイスのハンバーグカレー。
d0155853_011451.jpg
42チョイスのラザニア。
d0155853_014939.jpg
そして、鶏のから揚げとサラダ。
d0155853_022437.jpg
なんだか上でいいにおいが~(笑)
d0155853_035958.jpg
この日、らんそらmamaからねねの誕生日プレゼントをいただきました。
d0155853_061152.jpg
らんそらchanと同じお洋服をいただいちゃいました☆
らんそらmamaありがとうございました!!
これで3姉妹になれるね!!
d0155853_1125270.jpg
外に出て3姉妹で写真撮影をしようと思ったんですが、外に出たら雨が。。。
3姉妹写真撮影を諦めました。残念!!
でもコレでまたみんなを惑わすことができるね~♪
まぁ一番惑わされるのは親なんだけどね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-07-13 11:28 | ねねとお出かけ | Comments(2)

人間ドック→科学館へ

7/6(水)、42は初めての人間ドックを受けました。
310に病院まで送ってもらい、310は仕事へ。
血圧、血液、尿、聴力、視力、肺気量、レントゲン、心電図、問診、身長、
体重・・・などなど。そうそう、バリウム辛かった~!
来年は絶対に鼻からの胃カメラにするんだ~!
とっても楽なんだって~!!
体重は変わりなく、身長は1㎝伸びてたよ。
人間ドックを受けた病院は科学館の近くにあったので、終わった後にチョット
のぞいてみました。
世界最大のプラネタリウム~☆
d0155853_2226415.jpg
そしたら、プラネタリウムの入場券を買う人の行列~。
d0155853_22281071.jpg
この日、6回の上映中、午前中の3回は幼児投影(名古屋市内および近郊の、幼稚園・保育園等の年長児を対象に行っている投影)で午後からの3回の上映の入場券を買うのに並んでいたんです。
係の人に聞いてみると最終時間ならまだ何とか券を買うことができるそう!
310に仕事が終わるかどうか確認し、星好きな42は早速並びました。
並んだ時間は10:40頃、入場券が売り切れたのが11:15!!やばかった~(笑)
42が入場券を買った時には、もう残り席50席!!
最終上映時間まで時間があったので、ランチ、お茶してから科学館へ入場。
科学館では、こんな都市パノラマがあったり、
d0155853_22415941.jpg
竜巻ラボがあったり、
d0155853_22433270.jpg

d0155853_2245235.jpg
放電ラボがあったり、
d0155853_092227.jpg
いろんな体験ができましたよ。
まだ夏休みでもないのに子供や人がたっくさんいました。
そしてお待ちかねのプラネタリウムはこんなカンジ☆
d0155853_0111625.jpg
座席が昔は映画館みたいな席だったのに、1人用の独立したものになって
いました。
リクライニングもでき、左右にも動かせることができます。
くつろぐ310。
d0155853_0163021.jpg
40分の上映時間でしたがあっという間のことでした。
もちろんねねはお留守番だったので、夜はお出かけしたんだよね~ねね。
d0155853_23281369.jpg
42

by nenemama4242 | 2011-07-09 23:32 | 31042お出かけ | Comments(10)

初☆FIT

d0155853_23344874.jpg
なんだか外に出たそうな、ねね。
ではでは~42のFITでお出かけしますか!
d0155853_23363625.jpg
初FITなのにそんなイヤなお顔しなくてもいいじゃな~い!
d0155853_23392711.jpg
ねねは車のクーラーの風の音が大嫌い!!
夏場、車に乗る際にはエンジンをかけてすぐに毎回暴れだします。
でもあきらたようで大人しく乗っていますね。
着いた先は、いつもトリミングをお願いしているイオン千種店です。
d0155853_2351784.jpg
時間になってお迎えに行ったら、まだドライヤーで乾かしてもらってるトコでした。
42に気付いたねねは「mama、ここから降ろしてください」って顔で見てたね~。
この後、台から降ろしてもらって一目散に走ってきたねね。
キレイになってサッパリしたよね~ねね。
42

by nenemama4242 | 2011-07-06 00:33 | ねねの毎日 | Comments(6)

やっと、きた!

3/11に事故を起こし、中古車を買うか新車を買うか悩んだ結果、
新車を買うことに決め、はや3カ月。。。
6/28(火)に・・・やっときた~!
d0155853_0222043.jpg
HONDA FITハイブリッド☆
今、車は白い色が流行っているんだって!
でも42はコンパクトカーなら絶対かわいい色がいい!って思っていたので
このライムメタリックに決めました☆
d0155853_0294277.jpg
そ~ぉ~?ねねにはまぶしいのかしら?(笑)
室内はこんなカンジです。
d0155853_03115.jpg
HONDAより納車記念にお花をいただきました!
車のなかった3カ月。
交通機関を使って実家に行ったり、オフ会の時にはレンタカーも借りました。
が!!これでもう安心☆
いろんなトコロに遊びにいけるよ~♪
しかも低燃費ッピッピ~♪♪(←コレは日産・・・)
最初のドライブはどこに行こうね~楽しみだね~ねね。

by nenemama4242 | 2011-07-01 08:21 | 日常 | Comments(14)